メディア記事

【独自】「アニマルハウス」都内高級住宅街に“謎の廃墟群”…“数億円”土地も放置で

バズる指数ピーク 236

 twitterコメント 76件中 1~76件
売ればいいのに~。これが漫画か小説なら死体のひとつでも隠してる展開なんだろうけど
ひんやり感じる点は良いことじゃないかと思った。コンクリートジャングルは暑すぎる。/
たぬこもここで暮らそうかな。たぬたぬ
固定資産税の絡みかもなのか
都庁に親玉が居るけど。。。
「ネコにタヌキにハクビシン」
アニマルハウスなんぞ地方に行けばいっぱいやぞって思ったら都内のしかも高級住宅街でかぁ…
登記移したけど住宅から遠いからか、解体費用が高すぎで放置か…どれだろう
タヌキは高級住宅街にいるというのに
番組内でインタビューされていた世田谷区の職員は「民有地のことなので何もできない」との姿勢だったが、これは明らかにおかしい。世田谷区には管理不全な住居や空き家に対する条例がある。→
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
城里国営放送かと思ったw
世田谷のどこなんだろ。
世田谷区のどこ
この場所を「一等地」と呼ぶかどうかは別として>
なんか切ないよね、、どこなんだろう。。
10年単位で売れてなくても値下げしないあふぉ業者のせいだな
うちの庭もアニマルが徘徊。猫、タヌキ、ハクビシンの他にデカいリスもいる。
廃墟群って世界遺産みたい
世田谷アニマルハウス🐈🦔🐔🌲🌲
どこだろう…。世田谷線はタヌキやハクビシンの親子とかよく線路歩いてるけどアニマルハウスに帰ってるのかな…
どう転んでもカネになるのに手放さないのは相当面倒な理由があるのだろう。塀が倒れて巻き込まれた人が事故死したなど大問題が起きない限り簡単には解決できないのではないか。
これは一応所有者もいるようだが、事情があるのかもしれん。としても、こういう問題や空き家問題が出てくるので、衣食住を保証した上で、
こういうのは相続で揉めたりの家庭内トラブルのある人が多い
人間不信になってしまったのか話し合いにも応じてくれない
うちの建物の隣にもいますわ
武蔵野の原野もをかし(笑)。実は、京の高級住宅地の下鴨でも、似た空き家のあった。所有者は土地価の高騰する時期を待って放置、経費を渋って手入れはしない、苦情に耳を貸さない、という例は聞く。昔気質の地主というのは、利己的であこぎなのが多いな。
世田谷区の静かな高級住宅街。。
戸建てとはいっても小さいのがぎちぎちに建ってるのなorz
たぬき-5、ハクビシン-5…猫+10!
昨年動画撮影した方がいました
※レスにリンク追記
。空き家だから家賃収入は無いし、草刈りするにも金はかかるし、老人なら作業は自分でできない。ベストは建物付で売却。でも売りたくないのかな
駒沢4丁目の五輪記念公園の北側
空き家があれば固定資産税が安いしね。行政代執行を行えるように法を改正すべきですね。外国人が住み着く前に🤔
動画見たらいい感じの蔦屋感
今や都内でもタヌキがいるのかな。
ん?たぬき?
こうやって草木が生えてると涼しいんでしょうね。このままでよい。
「めっちゃ蚊がいるんだけど もぉ〜!」が心に残る/
知事のことかと思ったら、本物かいw
世田谷かと思ったら
やっぱり世田谷だった。
ここ、どこだか一発でわかったわ。しょっちゅう通ってる。
ここだけ時間が止まってる感じがして不思議におもってた場所。
ネコめちゃくちゃいる。
タヌキの見出しに踊らされただけの人がココに居ます。
世田谷はこういうので土地供給増えて地価下がると思うんだけどなぁ...まあ微々たるもんだろうけど
所有者がわかってるのに…、
・住んでない
・売れない(売りたくない)
・取材お断り

…何か埋めたんじゃないの?

(テレビ朝日系 )
税金絡みで空き家が放置されるんだろうな…。更地にしたら固定資産税が上がるし。
kboy2022メモ
人間の価値尺度で一等地や不衛生やとなるが、10年20年放置するとそれなりの自然度が回復し現代東京の端でもタヌキやハクビシンがどこからか往来し出す、というのは生物の強かさや人間都合など色々興味深い。
1軒だけじゃなくて密集してるってのが不思議だなー。
しかもちゃんとすれば金になりそうな場所なわけでしょ?
今年蚊が少ないのか…すげー刺されるけど
地主も含めて『アニマル』な世田谷区の空き地

>土地の所有者を訪ねました。しかし「取材はお断りします」と、応じてもらうことはできませんでした。
アニマルハウス、命名したやつ絶対映画ファン。
ワクワク

都内高級住宅街に廃墟群
廃墟化が進むのは温泉街だけではなかった
立地条件いいのに。
売却とかしないのかしら。

>
ここ街区の裏側に大家宅があるんですけど、そこも放置無人なんですよね…。
税金取るだけ取って、取れなくなるとテレビ使って晒上げ。人の事情も汲めない大人にはなりたくないねぇ… →
うーん。
近隣の方の気持ちも分からなくはないけど、、、
野生動物が都内に住める貴重な場所として保護区域みたいに出来ないのかな?
うちの近所にも居るけど気にしない。

独自】
場所が欲しいと思う人と片付けて欲しい人、そして所有者の利益。

結局マッチングの問題だったりするのでは?行政がやるべきはそこな気がする。

『課題を以て課題を制す』
動物の問題もあるが、このまま放置しておくと建物が倒壊する可能性もある。
薄い取材やなぁ…原因とか理由とか全く触れず見聞きした情報だけ。
謎でなく理由があるはず
だけでなく の深化表面化
日本はこれから人口減少でこういうのが増えていくと予想してたけど、まさか東京の世田谷ですでに起こってるとは思わなんだ。
このままにしていたら北海道みたいに中国人に土地を買われるよ。買われてから騒いでも時既に遅しです。このままだと金で侵略・侵攻されてしまう。中国の世田谷自治区ってか⁈洒落にならん。
家も車も再利用こそ本当のエコでは?資源の観点からも新築、新車を次々って時代じゃないんだよ。特に、廃墟の対応はこれからどんどん増えていくと思う。行政の仕事だよ。
…一等地の…相続税…!?(^^;
日本は私権が強すぎます。
公共の観点から制限できるように法改正を!
⁦ ⁦
割と田舎だよね世田谷って
令和狸合戦ぽんぽこ
ネコ・タヌキ・ハクビシン
世田谷区。駒沢あたりかな?→
これ、人ごとや無いな・・・うちの近所も空き家が増えてきたし・・・
東京都内の一等地に、謎の廃墟群が広がっています

▼敷地内には動物が徘徊(はいかい)し、近隣住民からは「
玉川不動産五十井誠代表取締役:「緑が多くて、環境が良い所なので、すぐ売れますよ。(業者は)土地がなくて、のどから手が出る感じですから」←数億円よりも好立地として保有していたいんだろ
ビオトープですね
さあ!行くんだ!心霊系youtuberの諸君!許可はちゃんと取ってね!
空家とは言え、固定資産税だけは掛かる訳で、売るには相続問題などが起こるとか、売却後の税金の問題などもあるからではないか?🤔
フェラリアの巣窟になってそうね
行政がコンパクトシティを作りやすい法改正をしないと、この先日本中でこういう集落や住宅地がいっぱいできてくる
“数億円”土地も放置で
(テレビ朝日系 )
Googleストリートビューで過去の様子まで見られるけど、この十数年で一気に廃墟化したのがよくわかる。
もったいない‼️‼️‼️
謎な土地✨🍀✨(ФωФ)。。。☆
タイトルとURLをコピーしました