メディア記事

旧統一教会と政治 「何が問題かわからない」福田氏発言で波紋…岸田総理が“初言及”

バズる指数ピーク 397

 twitterコメント 99件中 1~99件
スキャンダルのある団体から支援もらっても良いということ? バカなの群馬県民は?
多分そっちじゃない
なんかこのニュース見て思った
岸田総理が福田さんみたいな発言をもししてたら大問題になってたかと…
立場のある方の発言は重要ですよね。
中国共産党に与する李家一族の福田達夫
下手な嘘をついて大バッシング😩
と政治 「 」 氏発言で波紋…岸田総理が“初言及”
これが自民党総務会長の発言‼
政治家を辞職せよと言いたい‼
典型的な無能な御坊ちゃま福田。こんな奴が総理になったら再び日本国民は多くの命を失うことになるだろう。>>>
頭悪い人(福田)には分からないかもね?岸信夫も、オワってる。岸田さんも、何、言ってるの?いつまでにどうするか、具体的にすぐ動いてくれる?
宗教の自由が宗教野放しに成ってる点が問題。福田氏は容疑者が被害者である事を認識してない不見識の表れ。特定宗教に罰が与えられない制度が不備。
して金を巻き上げて借金もさせて韓国等に金を流す とズブズブなのが問題と認識できない?ならもう消えろや
国会議員がキチガイ信者すぎてやべぇ…
「何が問題かわからない」

この発言はずっと記憶に残るし、あちこちに転載され記録はコピーされ続けるだろう。

世襲議員の無自覚な傲慢さ
この人頭悪いと思います「よくわかんないんです」!
そうかな?自分も『何故にこんな問題を核心で有るかの如く』騒ぐ輩の理屈が
『全く解りませんが』(¬_¬)
Q.適切に判断というのは、具体的には?
A.適切に判断ということでございます
統一協会だと「何が問題かわからない」もなんか分かる気がする
岸田文雄総理大臣:「社会的に問題になっている団体との関係については、政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明をしていくことは大事だと
…「丁寧に説明」はやはり「注視」と同じ
もう終わりだよ、この政党😩
ついに無党派層になってしまった🙌
たった一言で政治家として終了。
2世、3世というだけで無思考で投票するのはもう止めない?
これで歳費もらえるんだ(笑)
これこそ、税金の無駄遣い
洗脳されている奴に自浄を求めても意味は無い。岸田さんも大した男ではないと、あの会見聴いて良くわかる。野党も駄目だし誰が大鉈を振るうのか?

"自民党"これだけ"違法組織・統一教会"と"金銭面・人員面"で完全癒着してる状態で未だ
"政治家個々の問題"って
いつも通り"国民は時間経てば
忘れる"と国民バカにしてる💢
『 マジでムカつく💢💢💢
今すぐ辞めてほしいです。
って、ナゼ、 多いのだろう・・・。
あたしも何が問題だかわからない。最初はとある宗教法人とマスコミは濁してたくせに、急に叩きまくる。。マスコミ意味わからんわー。。
だってこんなのばかりですよ。
👇️
本当に異常だが
自民党の本音はこれなのだろう


「正直、言います。何が問題か、僕よく分かんないです」
個人的感情で言ってしまうと、イイ歳のオッサンが公の場で「ボク」っていうのがイラッとしてしまう。ましてや、この話題で。
<福田三世御坊ちゃま>
乗車率200%の東西線の通勤電車にも乗った事もなく、山手線の終電に駆け込んだ事もない。吉牛やガストも知らない裸の王子様!「何も解らないない」と無知無能を自慢する前にあいりん地区の立ち飲み屋でボロの俗人達と酒を飲む勇気を示せ!
何を堂々とドヤ顔で言ってんだ!?この人は😏✋🏻ッて印象だった😏✋🏻
ほんと、坊やだな・・・しかも総務会長・・・
「何が問題かわからない」と、言う事が問題なのだと気付かない福田が、余りにもポンコツである件。
、同じことを言っていた。やっぱり常識が通じない山口県だからかなあ? 地方も、世も末。
歴史上における滅びた国のあるある

【国王が宗教の頭の傀儡になっていた】
創価学会と公明党
ここは叩かないのかな?
統一教会も創価学会も似たようなものでしょ…
宗教嫌いな人から見たら、大差無しだけどな…
宗教団体と政治の関係はなんの問題もない。
それを言ったらキリスト教の国はすべてアウトだよ。
ただカルト"団体"は問題だと思う。

わざとなのか、マスコミはごちゃ混ぜにして批判していると思うね。
宗教と政治を言うならなぜこれまで創価学会と公明党の批判をしなかった?
「統一教会と親密な関係であり、自民党としても、票田として、反共組織として重宝している。」
、根っこから腐りきっている。
維新殿の13人…
旧統一教会と政治
「何が問題かわからない」
福田氏発言で波紋…
岸田総理が“初言及”
/テレビ朝日系
たぶん頭悪いからやろw
3世🐴🦌も出世の自民党。
芸人やったら仕事ができんようになるやろ
関係のあった議員は辞職せよ

維新なんて
藤田は頻繁にパーティーに参加
松井の父親と笹川の関係から
何が問題なのか理解出來ない!そんな人国政にかかわらないでほしい。
旧統一教会と政治「何でこんな騒いでいるのか、正直よく分かんないというのはあります。何か本当に、正直、言います。何が問題か、僕よく分かんないです」 福田氏発言で波紋…岸田総理が“初言及”
個人的には、論点がバラけすぎて、今の段階で「どれが問題かわからない」ってとこですね…。
私も何が問題なのかわからない。全国でたった8万人(票)、これで政治判断が影響されるはずもないしね。儀礼的な付き合いに過ぎない気がする。
旧統一教会と政治

日本維新の会・藤田文武幹事長:「衆参の国会議員が62名。今、新人含めているが。その中で(旧統一教会と)何らかの接点があった議員は、13名になります」
そもそも、、、もっと丁寧な発言をお願いいたします。これじゃ全然足りません。
そんな軽い、他人事発言、、、。
信じられない。
初言及とかw
言及ってほど大したこと言ってないだろ。
見出し詐欺だよ❗www
口先だけで誤魔化す政治家よりも良心的かもしれない。
一有権者としては悪質な商売をしている団体と多くの政治家が密接に関わっているというのは大問題ですが、彼にとっては問題ではないとのこと。
何度きいても、馬鹿にしかみえない。わかんないなら辞めれば?政治家としての資質ゼロ
釈明してももう遅いだろ

結局のところ政治家は統一教会に限らず庶民的にヤバい所とも色々繋がってるんだろ?
美しい国ニッポンじゃなくて腐りきった国ニッポンだな
精子からやり直してこい。
一度日本は潰れた方が良いのかもな
福田議員議員:何が問題🤷‍♂️?

呆れる認識
三世議員
お花畑🌼に
駆ける🐎🦌

引用:
📍 岸田さんらしい、全く中身無しの透け透けコメント・・ 😡

「社会的に問題になっている団体との関係については、政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明をしていくことは大事だと思っています。国民の皆さんの関心も高いわけですので」

岸田総理が“初言及”
テレビ朝日系
自民党吉川議員

馬鹿でもアホでもマヌケでも
できる国会議員
小豆島でも高松でも、私ですら多くの有権者から「統一教会と政治家の癒着は大きな問題」と言われ続けている。若くして期待を集めている自民党福田総務会長さん、もっと有権者の声を聞くべきだ。
この会と政治問題は徹底的に解明の必要がある
精鋭のごとく表れる世襲議員、背負うものが七光りなのか重すぎるのかw喋る度に落ちていくのは小泉進次郎氏で経験済みなのに、毛並みだけで重用するから失敗するっていう…www
国会議員の2世、3世・・・。
甘い汁の中で育ってるから。

祖父・福田赳夫(元首相)
父・福田康夫(元首相)
伯父・越智通雄(元経済企画庁長官)
従兄・越智隆雄(衆議院議員)
すぐに辞めて💢
朝鮮反日カルトと組んで何が問題か分からないだとさ。。。
「検証を取る」とか生易しい状況ではないでしょう。法整備をしてカルト教団は生き延びれないようにするべきじゃないですか?「宗教の自由」と「カルト教団」を同列で考えるのでしょうか?
なぜ何もしないのか僕よくわかんないです
福田氏のコメントを岸田総理は肯定しているんだ
岸田氏は岸氏があれだけ丁寧に発言した事を
聞いていないのか?
自民党総裁として自民党議員を擁護する
覚悟も無いのか?
正直、がっかりだ。
岸田総理っていつも、フワフワ発言ばっかり。
幼稚舎から慶應とかだと教わらないのか?
自民党はそんなヤツに総務会長とかやらせといていいの?
左の人を煽るような発言、よく言葉を選ばないとダメかと思います…
失見当識
自分の立場、自分と周囲との関係、場所、距離、等を把握する能力が障害された状態。 認知症の症状として知られている。まだ、若いのに、、。
お前が問題だよ。
「何が分からないのか分からない」

おまえ新入社員か。
国民は嫌韓示しても そりゃ自民党が韓国大好き 反日政党なんだからそりゃ 韓国と手を切るはずもないし 韓国番組ガンガン放送するわw
岸田文雄は他人事のように言ってる場合ではないはずだが。マジで「今」、解散総選挙してほしいよ
暴力団やオウムやテロ組織とは組織的な付き合いさえなければ問題ないということですか?
旧統一教会と政治 「何が問題かわからない」
福田氏発言で波紋…岸田総理が“初言及”
1200億円もの被害が出てるなら
宗教法人とは言えない。
説明は当然だし
『早急に宗教法人の認可取り消しを強く要求します』
次期総理候補の芽が消えた日
天皇より格上の家庭連合を支援する自民党ってなんだろ
山本から電話で逃げるとほほな国民の代表?
朝日も煽るね〜!自民も「潰して追い出す!」の一言で終わるだろうに、それを言えないのはお家の事情?朝日にとっては旧統一教会は大きな見方なんだろう両刃の剣だがな。
自民党清和会なのに、まったく関係がないというのはありえない。スタッフのなにかしらに責任を押し付けるつもりなんだろう。3代世襲議員はしっぽきりがお上手◆
"我が党が組織的にある団体から強い影響を受けて、それで政治を動かしているのであれば、問題かもしれませんが"

という大問題に対して
ちゃんと調べたのならともかく
いい歳した役職についてる議員先生が

"僕よく分かんないです"

って、低学年かよ!!
「総理がくちに出したらさすがに報道せんわけにはいかんかクソメディア」
(^。^)y-~
岸田文雄総理大臣:「社会的に問題になっている団体との関係については、政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明をしていくことは大事だと思っています。……

貴方が先ずリーダーシップとって、全員辞職させる勢いでこの問題に取り組むべき‼️
マジでウケるんだけどwww
政治家辞めてください🫠
・こんな問題意識もない、考えてみようともしない人が政治家とは呆れたものだ。こういう政治家がほとんどなんだろうな。このレベルの低さ。情けない。
こいつ、頭大丈夫?憲法改正で政教分離を緩めようとしながら、しらばっくれるんじゃないよ?
こんなのが自民党の幹部とは…今すぐ辞めなさい。
支持者もダンマリ決めてますね!ほとぼりが冷めたらまた日本日本て湧き出るんすか?
正直になれよwwwピエロでしたって🤡
コイツも信者!😓
破産するまで金をむしり取る反社みたいなカルトと関わりがあるのが問題なんじゃん。何言ってんだ?アホを装ってんの?天然なの?
与党に影響力大の宗教団体…→
何が問題なのかわからないとは、この程度が今の政治の問題。
どこぞのおニャン子さんに同じ質問をぶつけてみて欲しい。
意見を是非今後の投票にいかしたい。
銃殺事件に関係してるのに

何が問題かわからない?

世襲議員廃止や
反社会的な集団にも集票のためなら目をつぶる…てことですか?
国民が苦しんでることも平気で無視できるような輩に議員なんてやってほしくないね。
岸田さんも福田さんも辞めていただいて結構です。あ、役職の話じゃないですよ。議員をです。福田さんも自分に関係ない仕事はやりませんと言ったようなもんだからね。
そんな議員いらないもん。
何が問題か、お前が議員になったこと自体が問題だ。こんなヤツ、引きずりおろせ。
何が問題かが理解できないほど知能が低い福田は議員の資格が無い、自民党全体がレベルが低い政党ですね。
「人の話を聞く」をアピールしてきた岸田首相だが、「人=統一教会」かもしれない説。少なくとも安倍晋三とそのお友達に関しては説ではなく事実だが
学校で直したら!
タイトルとURLをコピーしました