メディア記事

抗議デモを撮影中に ミャンマーで日本人男性拘束

バズる指数ピーク 240

 twitterコメント 52件中 1~52件
当社の撮影も行った方であったので驚きを隠せません。
リプライに署名活動のURLを添付するので可能であればご協力をお願いします。
捕まった男性が
妹の友人の弟と聞いてびっくり。

彼が解放されるように、
日本で「解放」の声を拡散してほしい。

お願いします。
ミャンマーで日本人男性が拘束されたというニュース。報道では、拘束は長期間にならないだろう…という日本大使館の見込みがあったけど、日本国内では外務省前でのデモ?集会?や、ネットで即時釈放の署名まで呼びかけられてる。
とても温度差を感じる。
日本にも安倍政権化であった。ヤジをチカラで抑える。
当初はデモ参加者とか報道されていたような...作家さんだったんだ。
わざわざ危険な地域に行くジャーナリストと言う名の馬鹿。拘束される覚悟で行ってんだから自業自得、自分のケツは自分で拭け‼️
つまらない事で日本に迷惑かけるな‼️
油断禁物。
この前行った雰囲気だと気が抜けるのもわからないではないが、わざわざ近付くのは無謀。
ミャンマー ジャーナリスト
今こそ日本国はビルマ派遣軍を組織し、薄汚い軍政の豚共を殲滅しよう!!
平成は・・・
昭和の気持ちに戻ろうと思う
抜粋
ドキュメンタリー映像作家の久保田徹さんだ・・
日本大使館は、当局に早期の・・「拘束が長期に及ぶ可能性は低い」との見方を示しています。
こうなるとミャンマーの件も笑えない。これまでは間接的な中国との草刈り場でしかなかったが、巻き込まれるとなるとな。
ん‼️カタカナの名前なんでかな
軍がクーデターで実権を握ったミャンマーで、抗議デモを撮影していた日本人の男性が当局に拘束されました。男性は、ドキュメンタリー映像作家の久保田徹さんとみられています。
安定のヤフコメ

赤服騒動時、危険エリア内の日本大使館で残業してた職員が出られなくなり、タイ軍に救出されて笑われたっけ。日本政府ですら外国で迷惑かけることもあるんだが
軍隊が実権を掌握して居るミャンマーで日本人が拘束。民主化活動家が勝手に捏造された一方的な理由で処刑された。この事は日本も対岸の火事では無い事を自覚した方が良い。
たしかミャンマーに入るにはビザが要って、20年前にビザを申請した際に、前職が雑誌の編集ってだけでビザの申請が中断された。すごくジャーナリストには厳しい印象を持った。
うーん最近連絡取ってた訳ではないけど普通にとても心配である
まあ、正義感だかジャーナリズムだか知らないけど、リスクを負って行動したんだから。なるようになるしかない。間違っても国に泣きつくなよ。
ミャンマーに長い間肩入れしてきた日本。民主化進められず結果、中国などに急速に近づく機会を与えてしまった。今の状態は無関心から起こったとも言える。
ドキュメンタリー映像作家久保田徹さんが拘束されました。
速やかに解放されることを望みます
どうか無事に解放されますように…
一応
レベル2:不要不急の渡航は止めてください。
(引き上げ)
出てるからな・・・・・。
ヤンゴン出張中で今日休みだから近くのドーナツ屋試そうと思ったけど怖いから止めとく😱
このニュースはトレンド入りして、Yahooのトップページに掲載されました。ぜひご注目を!
このような軍事政権が放置されている
この記事で自己責任とかいう人は少なくともミャンマー軍事政権に加担することになる。即ち政権背後にいる中国と同じ考え方かも。
このような方がいなければ、完全に閉じた日本という島国では、他国でなにが起きているか知る術もありません。自己責任論にしている方も多くいられますが、日本政府には早急な対応を強く願いたいと思います。

Ren(圧倒的包茎)
大学の友達だた 無事に帰ってきてほしいなこれ
たまたま居合わせただけなのだとしたらお気の毒だが。わざわざでもに関係するために入国していたのなら織り込み済みなのかと。
無事にご帰国できますように。
事件に対して一時期のような自己責任論や見捨てろ発言が少なくてホッとした。他人の自己責任にうるさく、自分の発言に無責任な風潮には閉口していたので。
大丈夫かな…、
デモの様子を撮影しただけで拘束されるのか(´・ω・)
久保田徹氏。名前は、聞いた事あるかも。政府方針に、反旗を翻して、報じるって、大変な事だなと。無事であって欲しい。
そこの国の政治が正義か否かは別として…他所の国の政治や文化に口出しをしてこうなるのは当然の事。

日本も変えていかなきゃ。
スパイ防止法は絶対に必要。
“軍がクーデターで実権を握ったミャンマーで、抗議デモを撮影していた日本人の男性が当局に拘束されました。男性は、ドキュメンタリー映像作家の久保田徹さんとみられています。”
続報求む。こういう件はその後が分からない事多いから
ミャンマーで徹さんが拘束⁉️
逆に日本ならこんな事絶対に起きない。

だから安心して諜報活動ができる。
コメント欄をちょっと見ただけでも、捕まるのは自己責任とか迷惑かけるなとかが溢れてる。頭がクラクラしてくる。ジャーナリストを何だと思ってるんだ。
安倍政権からの『お友達政権』、「類は友を呼ぶ」を実践。
まさか政府はまたあの悲劇を再現するのか?彼の無事をお祈り致します。
日本大使館は救出出来ない、海外邦人安全の為に予算を何十億円増やしてそうだが、何も出来ないのでお金はコロナで苦しい日本国民に還元して
日本がやったこと
・補助金投入でミャンマー整備
・自衛隊でミャンマーの軍隊訓練

ミャンマーがやったこと
・日本人拘束 New
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
友人が拘束されたみたい。心配、、
『ミャンマー人の男女2人とともに、ヤンゴンで当局に拘束された』
日本のニュースにもなってた。一緒に拘束されたミャンマー人も心配だ。大規模なデモができないので、フラッシュモブのデモが散発されており、動画でその迫力に圧倒された事がある。その撮影最中だったのだろうか...あれら小規模なデモでも、逮捕につながるという地獄...
これですね。
Σp[【◎】]ω・´)

>クボタさんは、「フラッシュモブ」と呼ばれる短時間の抗議デモが行われた際、カメラを所持してデモ隊の近くにいたとみられ、現地の警察署に連行されたとの情報があります。
拘束されたのはドキュメンタリー映像作家のクボタ氏のようで軍事政権に支配されたミャンマーの現状を撮影していたのだと思う。「自己責任だ」「自業自得だ」という声もあるがこういう人達が現地のリアルを伝えてくれているから世界で何が起きているのかを知れるのだと思う。
僕たちの活動を一番最初に見つけて、応援してくれた、ドキュメンタリー監督の久保田徹さんが、ヤンゴンで逮捕されたとのとても心配な記事。早く釈放さ!て無事帰って来てほしいです。
タイトルとURLをコピーしました