メディア記事

【速報】au携帯サービスで全国的通信障害

バズる指数ピーク 333

 twitterコメント 55件中 1~55件
だから…
利用しづらい❌
利用出来ない⭕️
「しづらい」ってたまに使えてるんか?
auだめだこりゃw
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
このせいでPayPay使えんかった。
テロ?
会社の方からも電話があった。
故障かと思ってたけど全国的にだったとは。
夜間作業でやらかしたのかな…?
困ったぞー🥺
困ったぞー😭
繋がり辛いって出てますが、全くつながらないです😅
夫がキャリア変更してその影響で電話使えないかと思った。
障害発生のニュースをたまたま見たからわかったけど酷すぎる…
au繋がらないと思ったら、これか!焦った💦
「通信しにくい」じゃ無くてモバイル通信が一切出来ない状態なんだけど…
auじゃないから影響は無いけど使ってる人はホント困るだろうなぁ😮‍💨
いつ復旧するんやろ?
au電話できんやん🤷‍♂️って思って調べてみたら案の定( ͡° ͜ʖ ͡°)

急いでるのに電話できん( ͡° ͜ʖ ͡°)クソッ
やっぱりー!?
山降りておかしいなと思ったらやっぱり
【対象サービス】
au
UQ mobile
povo
の電話とインターネット通信が今日のAM1時35分頃から使用出来ません。
これかぁーー💧
電話使えんったいーー

Wi-Fiで遊んでるけん
さっきまで気づかんかった
これ、朝起きたら繋がらなくてめっちゃ焦った
c-planeの問題かな?普段4Gに設定してて5G(優先)にしたら切れるんだよね
朝から息子が繋がらないとイライラしてる😣
同じauでも私は全く大丈夫。
電話使えないのこれか
朝起きたらモバイルデータ通信できなくなってて…。
テレビつけても特にその話題はやってないし、仕事前にテルモに相談しようと少し早めに出てきたとこ。

外に出たら電波入り始めた。
とりあえずよかった…(´・ω・`)
デジタル認証チケット
大丈夫かな?
auです
電話が繋がりませんので、お急ぎの方はテレパシーか伝書鳩でお願いします
これか。ふとみたら電波0になってんなーって
サトーカメラ全店フリーWi-Fi飛んでますので、使えない方はぜひ
お店に涼みついでにご利用くださいねー🥰
前はdocomoの電波障害があったよね。。。
今後一つのスマホにリスク分散用に2キャリアの電話番号入れてたほうが良いかも。
現状電話回線ないmineoとpovoだけど

今日転職エージェントと打ち合わせだったのに〜
単純計算で3人に1人のお客様はデリに電話出来ない事になる。
auを運営しているKDDIによりますと、2日午前1時30分すぎからauの携帯電話及びUQmobileの携帯電話で、音声通話及びデータ通信が全国で利用しづらい状況が発生しているということです。
さっきまで気づきませんでした。自宅にいれば当然wifiで通話以外は普通に使えるから。

玄関出たら、アンテナが立っていないことに気づいた次第です。

外出したら無料wifiがあるところ以外は連絡不能です。
えぐいなあ…
3キャリア使えるように契約しているのはこういうときのためなのさ。
だってお
なんか通話出来んと思ったら( 📞 ꒪꒫꒪)
ん?こいつか
外出先で突然使えなくなるとピンチですし、au関連の回線契約者は注意が必要。
関連記事もCheckですョ💧
昨日の夜、タクシーでなぜかPayPayが使えなくなったんやけど、これか^^;
家にいると固定回線のWi-Fi繋いでるから気付かないけど、au系回線死んでるのか。外出る用事あるのに辛いところだな。深夜からずっと、かつ、復旧未定とはなかなかハード。関係者は冷や汗ものだろうな…
いつ使える?急ぎで使いたいのに公衆電話イザとなると何処にあるの?💦💦💦
困る😱😱
早く繋げてー📱
au回線だいじょぶか💧
病院に電話繋がれなくて、大変困ってるなう。
父親に電話したら『この電話番号は現在使われておりません』言われたよ。そんなわけ無いだろ!!(笑)
障害に備えてdocomo系とau系のSIMを併用することをおすすめします

格安SIMも増えましたし、デュアルSIM端末も増えたので昔よりハードルが下がったかと思います
なるほどね
復旧作業に努めてもらわないと困るんだけど、もう少しまともなコメントないのかな?
私の📱だけ不調なんじゃなくて全国的な通信障害だったのか。
今も不安定な状態継続中💧
家はネットだから全然知らんかった笑
深夜3時頃、夫のスマホ(au)に駐車禁止マーク🚫が出て使えなくなりSIMカードを抜き差しするも直らず起きたらauショップ行こうとしてたら全国的な電波障害だった😵‍💫
ちなみに私はドコモ利用期間23年超え🤣人生の半分がドコモだわwww
原因はなんだろうね?
auの通信障害でヤマトの電話が繋がらなくなってます。
不在の連絡は繋がらないかもなのでおうちにちゃんといてください🙇‍♀️
だいぶ前、ソフトバンクも通信障害あったな…
やっぱdocomoが無難なのかな?
機種変しようかな…前からdocomoにしたいとは思っていたんだけどね🙄
外出やめとこ
何かと思ったらそういうことか!
頼むぜauさーん!
より【
タイトルとURLをコピーしました