メディア蚘事

医垫苊悩「負担非垞に倧きい」 “熱䞭症”続出の䞭 コロナ急増 “第7波”到来か

バズる指数ピヌク 449

 twitterコメント 96件䞭 196件
熱䞭症の疑いがあるのにPCRずか時間のかかる怜査やっおんの銬鹿じゃないの
もう笑っおしたうがな䜕でもコロナの悪あがき🀣💢
その堎でPCRの結果は出ない。抗原怜査だずしおも10〜15分皋かかる。
突然の高熱でぐったりしおいる2歳児をそんなに攟眮するの😰
やれやれ・・・。
コロナ感染者の数も増えおきおいるようです。
今日の阪神゚リアも肌を射す様な暑さです。ビルやモヌルの䞭で涌みながらゆっくりいきたす。
芪が留守番しおいる家も冷房぀けおいたす。2時間以内で戻る予定だけど、どこかでかき氷食べたい🍧
重症者いないのになぜ医垫の負担が倧きくなるのかそんなんで囜民の生掻や暩利を奪うこずは金茪際ないように。プロでしょ、あんたたち
熱䞭症の疑いが去幎6月のおよそ2倍に増えおいる䞀方で、新型コロナの陜性率も急増。医療珟堎にずっお、倧きな負担になっおいたす。

去幎6月は緊急事態宣蚀䞭。それの2倍だから䜕だず蚀うんだ😇たじで仕事しろよ😇情けない。医垫免蚱が泣くわ😇w
こんな猛暑の䞭でマスク぀けお病院に担ぎ蟌たれるこずがお医者様の迷惑になるんだよず蚀ったらみんなマスク倖すのかしら あっちヌっお叫びながらマスク぀けおる人芋たけど、暑さで思考停止しおるのかな。
この䞭の99.999%はマスクをしおるはず。マスク着甚ず熱䞭症は関係ないず蚀われぞんでしょ。
オヌバヌヒヌトシンドロヌムも超胜力コロナも急増 医垫苊悩
これで䞉幎目だけど、熱䞭症で医療関係者を远い詰めないように䜕ずかできないものだろうか。冬の逅の喉詰たりず䞀緒で、毎幎熱䞭症で病院に搬送される人たちの状況や原因が同じようなので猶曎です。
街の人)なんずか19がここ最近たた増えおるじゃないですか

こういう人が熱䞭症で救急搬送されるんじゃい💢
1日の感染状況は、東京3546人神奈川1519人千葉1026人埌玉1133人静岡374人倧阪2135人兵庫1070人京郜448人広島385人愛知1294人犏岡1292人鹿児島413人熊本843人沖瞄1543人北海道641人等々。
少ない怜査でも党囜の感染者数2侇3156人。新型コロナによる死亡环蚈3侇1302人。無為無策の日本は新型コロナ察策埌進囜。マスクは最埌の砊、安易に倖すのは危険だ。新型コロナは空気感染し、眹患すれば高確率で埌遺症に芋舞われる厄介なりィルスだ。どうかお忘れなきよう。
第6波が䞋げ止たりのたた、感染再拡倧に転じたようだ。脱マスクなどず吞気なこずを蚀っおいる堎合ではない。少ない怜査で新芏感染者数を矮小化し、懐疑的に少ない怜査数を以っお『増えおきたした枛っおきたした』ず無限ルヌプを繰り返しおいる倱政のツケは倧きい。
3回目のワクチン接皮率は61.8で、1回目81.9、2回目80.8に比しお盞圓䜎い状況。ワクチンの埌手接皮ぐらいしか察策らしいものが無い政府、今埌の察応は劂䜕に。
コロナ急増、熱䞭症続出で、医療珟堎の混乱が始たっおいる。政府の目論芋の甘さによっお7月、8月ず感染状況が今埌どうなるのか、掚しお知るべし。
がりむルス性感染症の感染拡倧がより持続的で頻繁になっおいるず先般譊告したが、サル痘の感染者が急激に増えおおり、぀いに近隣囜である韓囜、台湟で感染者が確認される予断を蚱さない状況だ。
チェックの甘い日本の空枯怜疫を思うず、日本にもサル痘の感染者が既に䟵入しおいるのではず懞念される。たた、むンフル゚ンザの流行も懞念されおいる。日本は氎際察策を緩めお倖囜人芳光客の集客に螏み切ったものの、倖囜人芳光客を増やすには、最悪なタむミングになった。
毎日こうしお新型コロナりィルス感染状況に぀いお投皿しおいるわけだが、専門家䌚議ずやらのレスポンスが䜎いのか、政府に抑え蟌たれおいるのか分からんが、囜民の健康ず呜が懞かっおいるのに、仕事が遅いずしか蚀いようがない。
政府は、感染状況の改善が確認できればたらればで、県民割を党囜察象に拡倧するそうだ。参院遞に向けた目玉斜策ずしおアピヌルしたい腹の内が透けお芋えるが、怜査数を枛らすこずで感染者数を矮小化し、あたかも収束に向かっおいるかのような挔出も限界だろう。
厚生劎働省に察し、新型コロナりむルス察策に぀いお助蚀する専門家䌚議が昚日開かれた。「新芏感染者数が党囜的に䞊昇傟向に転じた。倚くの地域で増加に転じおいる。感染拡倧局面に入っおきた」ずの分析結果が明らかに。「医療、怜査、保健所の䜓制の再点怜が必芁だずいう。
たた、感染が広がりやすいずされるオミクロン株掟生型の「BA・5」ぞの眮き換わりが進めば、さらなる感染者数の増加に぀ながる可胜性があるずの指摘もなされた。東京郜では、怜査察象の4人に1人が、BA.5の感染者。20代の増加幅が倧きく今埌が懞念されるずころだ。
1日の沖瞄県の新芏感染者数は1543人。环蚈感染者は25侇5102人。新型コロナ患者甚の病床䜿甚率は43.7。盎近1週間の人口10䞇人圓たり新芏感染者は前日時点で654.83人で党囜最倚。米軍関係は新たに82人の感染が報告された。沖瞄は今埌も倚くの新芏感染が続くず芋られる。
5類にすりゃいいのに
四回目接皮💉しおるし、増えるよね。
氎増し詐欺急増っお事だね‌
改善策はハッキリしおお、マスク着甚を犁止するこずだけ。苊悩ずか蚀っお誀魔化さなくおいいから。笑
炎倩䞋でマスク぀けおるや぀みるず汚らしくお汚らしいくお。。
猛暑、酷暑。節電。参院遞。むンフレ、倀䞊がり。ワヌワヌバタバタしおたら足䞋ではコロナがじわじわずたた。そしお気が付けば今幎も埌半戊、月に入りたした。なんずも萜ち着かない日々が続きたすが、健康第䞀で。私は悪玉コレステロヌルを退治すべく秘策実行䞭。
苊悩自分達がうたい汁欲しさに5類倉曎を邪魔したくったこずによるツケなのに䜕悲劇のヒロむンぶっおるんですか䞀般垂民の負担の方が遥かに倧きいわク゜ボケ
自分は2月に3回目のコロナワクチン
終えおるけど、4回目あるんかな
コロナは完党に長期戊だね
ただ数幎かかるかもしれん
結局囜民党員䞀回はかからないず終わらなそう
だからワクチンが有効なんだろうね
正垞バむアス、自分は熱䞭症には
ならないようにしおるし、ならないず
みんな思っおるけど、なる人はなる
しかもどうしおなったかわからない
そういうもんなんだよね
>゚アコン䜿わず3人死亡
完党に政府䞻導の人灜
ヘタをすれば、医垫が殺人者になるだろう。恐怖を煜った結果身動きがずれないか面癜い。
熱䞭症の予防の方が簡単だから、そっちに力いれたしょうよ
は
しないせいで囜民は苊悩しずりたすが䜕か
倏颚邪がコロナでは
今幎の倏は倧倉だ。
熱䞭症患者ぞのPCR怜査でコロナも増えおいるわけではないですよね
少しは苊悩しろ、このバカ医者が
朝から倜䞭たで救急車のサむレンが止たない。あじさいは枯れ、ミミズが無数に干からびおる。
この時期に䜕事もなかった歳児の急な発熱で真っ先に熱䞭症疑うのではなく、真っ先にコロナを陀倖っお 💢
私は医垫に苊悩したす 
コロナず熱䞭症ず䞀緒にするな。

熱䞭症のほうがはるかに危険で、党䞖代で気を぀ける必芁がある。

ずりあえずマスク倖したら
節電すれば岞田から芋舞金2000円貰えたす。
りむルス、倏堎はあたり掻動しないずの情報あるが珟状ダブルパンチ
し぀こいコロナ煜りでボロ儲けしおりハりハ
熱䞭症でもボロ儲けしおりハりハ
こい぀ら経枈も健康もボロボロにしお荒皌ぎ
こい぀ら笑いが止たらんだろ🥵💊
未だに医者が「コロナじゃなければ熱䞭症」ずか蚀っおPCR怜査するのたじダバいな 。
囜はい぀たで経っおも、囜産ワクチンや薬を認可しないんだから
枛るわけない。海倖補ワクチンは
日本人には副反応出るし合わない
んだから、さっさず囜産補の認可すりゃむむんだよ💢
予枬できなかった来るっお。。。
重っおたけど
だからHp造っお打っおるのにバク
日本、地獄・・・。
倚分これも自民党のせいだ・・・。
ただ医垫には䜙力があり煜るこずが可胜らしい。
熱䞭症ず颚邪が増えるず「負担非垞に倧きい」
が笑えないほどリアルになっおきた。
増加傟向だからなあ。埌遺症の心配もあるし。油断できないかもねえ。ただ。
7/1金
ほんず、異垞な暑さの䞭の、感染爆発

遞挙䞭だから、人ず人の接觊も倚い。BA.5が急増䞭で、換気もしづらい。熱䞭症ずダブルで医療が厳しくなる。残念ながら、良い芁玠がない
コロナをただの颚邪にしお、マスクを止めれば解決する話
むンフル同様
党員コロナにしちゃえよ
儲かるんだべ
やぶ共
むンチキPCRを受けなければ
「コロナ」
なるものは、端から無い

至っお、簡単な理屈、、、
ショッピングモヌルに勀めおいる方は特に気を぀けお。
この時期なら熱䞭症を疑うのが圓たり前なのに、わざわざ熱䞭症患者にPCR怜査する意味がわからないからそれで医垫の苊悩ず蚀われおもな😇

#
医療埓事者は2幎前からずっず自民党の無策のあおりを食らっおるわな、
普通に考えたら自民党に投祚なんかできないわ、
"街の人「目に入る範囲に人がいなければ、倖したすけれども。基本的には、マスクをしおいたすね」「コロナがこのごろ、たた増えおいるじゃないですか。ちょっず、なかなかマスクを倖せないですよね」"

炎倩䞋で倧䞈倫ですかヌ😵💊
PCR陜性ならコロナ、陰性なら熱䞭症っお😓
なんか倉だなっお思いたすけど、みなさんは違うんですかね
コロナに関しおは、収束しおないのにちょっず数字が䞋がっただけで「どうぞ奜きに倖出しお」じゃ"こう"なるの目に芋えおるでしょヌに。
窓を開けられなくお換気䞍足で感染が増えおいる可胜性倧。゚アコンをガンガンかけおHEPAフィルタヌ぀き空気枅浄機やサヌキュレヌタヌを䜿っお少しだけ窓を開ける。
コロナ第䞃波到来。
テレ朝の報道だな。コロナよりも熱䞭症の方が恐いずいうこずに気付くべきだずいうのに。コロナに感染するよりも熱䞭症になる方が重症化し呜に関わるこずが倚いだろう。
やたらず䞍安を煜るのではなく、コロナよりも熱䞭症に気を付けるべきだず報道しお欲しい。
なら、コロナの怜査をやめればいい。
🔵コロナ急増発症者ではない。テレビに出る医者は信甚しおはいけないず医者から蚀われたした。なぜならテレビ局はスポンサヌで成り立ち、スポンサヌは倧䌁業で政府に皎制優遇されおる。緊急事態条項を法に加えお囜民を暩力で瞛りたい政府の思惑が裏にある。
昚日、飯屋で隣り合わせた掚定50オヌバヌのババア人組がマスクしながらべちゃくちゃ䞍快なキンキン声でしゃべり倒しおた。料理が来たら来たでマスクを倖しお食べながらツバず食べかす飛ばす勢いでしゃべり続けおた。マゞコロナ感染しお死んでほしいず心から願ったよ。
>2歳の男の子。熱を枬ったずころ、39.2床の高熱ですが、他に症状はありたせん。 医垫「コロナじゃなければ、熱䞭症の可胜性が十分にあるかな」 その堎でPCR怜査を行いたしたが、結果は陰性。熱䞭症の疑いが匷たりたした。

なんだよこれ 
今もコレなんかい 癜目
ダフコメすらもコロナ怖いからは脱华し぀぀ありたすね。ただマスク民だらけだけど。もういい加枛やめたせんか
嫌なパタヌン😰
なんだこの蚺断は 

2歳の男の子。39.2床の高熱。他に症状はありたせん。 医垫「コロナじゃなければ、熱䞭症の可胜性が十分にあるかな」
五茪が今幎だったらある皋床芳客入れおやれおいたかもしれんが、今床は殺人玚の猛暑で、再び無芳客になったかもしれんなぁ。その䞊コロナ再拡倧の恐れ。今幎だったずしおも開催自䜓無理だったね。䞀昚幎に䞭止宣蚀がベストでした
月運
6/6〜7/3
◌コヌド301「熱䞭症による搬送」

7/3〜7/31
◌コヌド302 「新型コロナりむルスの感染拡倧による医療厩壊」

月運は前埌1ヶ月等䜜甚🎯

様
やっぱりね。やっおるやっおるヌ
甘いんだよ。
どこの医者が苊悩しおるんだろ

生攟送で映しおみお
党郚熱䞭症でいい
「毎日新聞ず経団連ず医垫䌚は波を広めたいらしいけどね」
(ÂŽ-ω-`)
そんなに死んでないんだからもうコロナなんおむンフルでいいでしょ
病気は生きるか死ぬかが重芁であり、しかも党郚の呜を救うなんおのは無理だ
いっそ熱䞭症患者も報道すればいいのではないか
そうすればコロナなど怖くない
”第波”
熱䞭症で倒れた人に無駄にPCR怜査したら陜性だったこずも増えそうだな。
コロナ気にしながら熱䞭症察応しおるず、いずれ、倧きなこずが起きおしたうよ。
-北海道民がこんな気枩になったら耐えられないだろうなぁ・・・。
(›Ž÷`‹ )  
コロナ隒動以前は、咳が出おるのにマスクもせずに歩き回っおいる人を䜕人も芋たしたけどね。
本人も呚りも党然気にしおないようでしたが、あれは蚘憶違いですかね。
二重䞉重に出掛けづらいな
やっぱり家で熱䞭症察策し぀぀過ごすのが良いっお...
いただに、コロナの話題ですか
既に、私の蚘憶の䞭にはありたせん。
このタむミングで感染者が増えたずいうこずは気枩湿床の耐性もある可胜性も
ダフコメも倉わっおきたね。
たたこれで医療埓事者を耒めたたえよっおかふざけるな
熱盛り
コロナなんおもう䜕波かわからなくなっおるじゃん。
そりゃ熱䞭症で運ばれおきた患者にいちいち怜査しおればいくらでも陜性者増えたすよ。呜に関わるっおいうのに、くだらない怜査しお手遅れでんだらどうしおくれる
気を぀けよう....
タむトルずURLをコピヌしたした