メディア蚘事

氷河期䞖代の就職支揎策「事業党䜓の抜本的改善が必芁」

バズる指数ピヌク 524

 twitterコメント 238件䞭 1100件
今さら諞倖囜ぞのばら撒き、コロナ䜿途䞍明金10兆円以䞊ず蚀われおいるのに囜民に察する支揎はなし。苊しむのはい぀も囜民。遞挙に行き自民公明党に囜民がお灞を据えたしょう。
就職氷河期䞖代問題も同じだよね
掟遣や非正芏公務員を指摘するず
就職氷河期問題も解決するず思っおる
アタマのおかしな政治家が倚すぎる

介護保険より幎金の方が祚が埗やすい
たずは氷河期䞖代非正芏雇甚の賃䞊げしろ、話はそこからだ
毎回思うけど、就職氷河期支揎の解は「就職」だけなんだろうか

起業した際に補助金を調べたら、少なくずも圓時は
・若者
・女性
・シニア

で出おいお該圓したせんでした。

起業が党おだずは蚀わないし、リスクもかなりあるけど、遞択肢ずしお加えおもいいんじゃない
3幎間で目暙達成率10%だったなら圓然。しかもブラック䌁業ぞの就職も含めおその数字だからな。。就職支揎に拘るのか、諊めおベヌシックむンカムのような圢にするのかハッキリしおいただきたい。どっち぀かずでなし厩しが䞀番卑怯だぞ。
氷河期の人だけベヌシックむンカム付䞎しよう。月5䞇で良いよw
倖囜人にゞャブゞャブお金を払っおいないで、日本人にしっかり払っおあげお欲しいです🀔
たずここたで非正芏でやっおきた方を正芏で欲しいずいう䌚瀟がどのくらいいるかでしょ 
35ならもうある皋床独り立ちしお䞻䜓的に仕事をこなせるようになっおくる幎霢。
50なら郚課のマネヌゞャヌ。
それを任せられる経隓があるの
金積んで䜕が解決するのアホか。
こんなの意味あるの
キャリア圢成できない仕組みに萜し蟌んで調敎匁ずしおは䜿い捚おお、就職する際はキャリアで評䟡するわけでしょ
ちゃんずしたキャリアがあり぀぀偶然いた非正芏みたいな人ばっかず思っおいるのだろうか
この看板がいら぀く・・・。
“自治䜓ぞの亀付金に毎幎30億円の予算を蚈䞊したしたが、実際に䜿われたのは6億6000䞇円などにずどたりたした”

自公政暩は、やっおる感が倧事
長期自公連立間匕き政暩
自分も就職氷河期䞖代だけど、いたどき定幎たで䌚瀟勀めしたいずいう人はいないし、そもそも䌁業は幎寄りを取りたくないずいうか切っおいるぐらいなので、根本原因はどこの䌁業も儲かっおいないずいうこずかなず。
察応が遅すぎる。キャリアアップで老埌たで安心しお生掻が営めるのか。
応揎頑匵っお䞋さい

そしお䞋蚘のニュヌス。西村さん尜力されたしたが、埅ったなしの課題の䞀぀なので䞭間レビュヌ受けお倧改善しお䞋さい。少子化原因の未婚化の倧芁因でもありたすし
政府は30代半ばから50代前半の就職氷河期䞖代に぀いお正瀟員ぞの雇甚を「3幎間で30䞇人増やす」ずしお、自治䜓ぞの亀付金に毎幎30億円の予算を蚈䞊したしたが、実際に䜿われたのは6億6000䞇円などにずどたりたした。
こんなはした金で成果を出せず蚀われおも自治䜓は困惑するよね。
Q.なんでこんな無胜なん。。🙄

A.普通に仕事したこずがないから
氷河期䞖代。
この特別枠は䜕かの利暩か
おかガチな話、30代たでならただしも4050代の「氷河期䞖代」を「正瀟員」ずしお雇甚しお、䌁業はどう䜿う぀もりなんだ。おかロスゞェネ䞖代はさんざん高霢者叩きしおきお、自分が若者ではなくなったら率先しお若者の雇甚を奪う぀もりなのか嘲
ずいっおも、様々な背景を持ち䞀括にしお同質の就職支揎ができるわけではない。ひきこもり、ニヌト、䞻婊䞻倫、アルバむト時々、アルバむトフル、掟遣 
お金あげるから氷河期䞖代を正瀟員ずしお雇っおあげおねっおなんかズレおるような  。抜本的改善ずいうのは盎接その䞖代にお金絊付しおくれるっおこずですかね?それなら分かる
やっおたす感出すだけのアリバむ工䜜だからなぁ。
でもベビヌブヌマヌが去った埌はこの蟺りの局が有暩者のボリュヌムゟヌンになるんだけど、そんな察応で良いのかね。
圌らの本音は「氷河期䞖代を助けなきゃ」じゃないよ。
「氷河期䞖代は空気読んで倧人しく自殺しおくれないかなぁ」だよ。
察策宀を䜜るならば
韓流ブヌムみたいにマスコミの力を䜿っお
氷河期䞖代ムヌブメントを瀟䌚珟象にしおください。
限定的な公務員採甚ではなく
民間にもムヌブメントを。
わたくしたちは棄民ですの😇😭😱
政府も内閣も銬鹿だからな。
自分達の実瞟䜜りだけやろ。

蚀うおも倉わらんお、この囜は。
私も就職氷河期䞖代だが、氷河期察象の支揎策が盞倉わらず被雇甚者になる前提なのがもや぀く。正芏雇甚目指せより自埋・自立できる人材育成でしょ。
だったら生たれ幎で詫びの皎金か幎金の控陀入れなさいな。金だよ、カネ。
氷河期䞖代の就職支揎策
「事業党䜓の抜本的改善が必芁」


よりそいホットラむンず䞀緒で、「やっおたすアピヌル」にしか思えない。

50代前半おこずは、のんびりやっおたらすヌぐ定幎きちゃうよ そこたで考えお迅速な察応出来る・やるずも思えない。
数倀目暙通りいっおないのであれば事業芋盎しは必須だ。
予算消化率は関係ない。

やるべきこずをやらなければ栌差が拡がったり、自殺が増えたり、生掻保護増えたり、瀟䌚は衰退しおいくのみ。
氷河期䞖代の私が職を転々ずしお感じたのは、 この䞖代を螏み台にしお、自身の定幎たで終身雇甚を守った人達の事です。

子䟛の䞖代から搟取した人も倚いのでは
これなんかやらないよりかはいいけど腰を䞊げるのが15幎遅いわね。
たた利暩づくりかよ
正芏雇甚で採甚されおも2箇所の䌚瀟は倒産した。
でしょうね。2幎前、囜䞻導で、アデコがやっおたReチャレンゞ研修ずかいうの、今は無かったこずみたいになっおたすからね。コロナの圱響もあっお、就職の斡旋れロ、挙げ句の果おにはりチに登録すればでしたからね。
は、圓時、垌望する䌁業の採甚停止やら、入瀟しおもブラック䌁業やら始めから非正芏にならざるを埗なかった䞖代。最近は新卒の絊料底䞊げや定幎延長で曎に煮湯を飲たされおる。もう、成果の出ない就職支揎にお金をかけるより を䞀埋で出す仕組みがいい
今曎䜕をやるの−−
無胜な政治家や経営者が "意図的に" 生み出した「就職氷河期䞖代」。圌らは自尊心・尊厳・ラむフプランを奪われた。政治家は口々に「政治は結果責任」ず蚀うが、政治家が責任を取るこずは䞀切ない。
昚日のアレでも散々セむキヒセむキっお蚀っおたけど
週時間も働くなんお地球に優しくないんや
氷河融けちゃうやろ(^_^;)
結局職業蚓緎ずかさせおる䌚瀟儲けさせおるだけで終わっおるんでしょ、どヌせ。

䌁業で働いおる非正芏の氷河期䞖代が垌望したら無条件で正芏雇甚で働かせるようにすればいヌだけじゃん。
本日の報道で
「氷河期䞖代の就職支揎策
「事業党䜓の抜本的改善が必芁」

私らは、
改善を最初から求めおいたにもかかわらず、
その声を早くに、蚎えなかった、
同じ就職氷河期元幎生の、玉朚議員、
劂䜕思われたすか
金額からもあたり圹に立たない斜策しか無くお䜿えないっお事なんじゃないかねぇ
呚回遅れ
政治家っお60、70オヌバヌずかだし、氷河期䞖代の40歳は自分の「子ども」の幎霢だから、遅くなんおないっ
っおこずかな
もうアラフィフにむンしたお、、、orz
もう俺ら50代近くなっおるので急いでくださいね
こんな意味のない事業はやらんでええから、さっさずベヌシックむンカムでバラ撒けや。

無胜な政府は䜙蚈な仕事をしようずするな。
「ほらやっおるでしょ」っお蚀う政治家のパフォヌマンスに今床は䜿われおしたうのね。どこたで銬鹿にしおんだよ。
残念ながら手遅れ。
10幎前ですらギリギリアりト。
氷河期䞖代は䜙りにも零れ萜ち䜕も持っおいない者が倚すぎる。
負け組ず揶揄され続けた䞖代
もはや手の斜しようがない。

◆
就職氷河期䞖代に支揎しないず今から2030幎埌高霢者になるんだからダバいこずになるよ。就職支揎、正瀟員化、賃金アップなど支揎を危機感をもっず持っおやっお。
倧人になればスヌツ着お歩き回っお汗かいお働くのかなぁず幌心なりに感じおリゲむンのCM芋おたあの頃。それがロスゞェネず呌ばれ就職どころか盞手にすらされず芋攟された
我が子の未来はお金があれば䞍幞を回避できる。だから投資をする
就職支揎の他、ベヌシックむンカムのような絊付金、支揎金、特別幎金増額など、今たで時代の流れや政策によっお虐げられおいた分、補填する必芁があるのでは。
氷河期䞖代なり、ロストゞェネレヌションなり、本圓に政治に芋捚おられた䞖代
※政治が芋捚おおも皎金は取られたすけど

毎幎30億の予算(少なっ)がありながらその半分も䜿われず氷河期、ロスゞェネずいう名前も払拭できおいない
【改善必芁】ず倪錓刀を抌されお圓然
そもそも、支揎する気あるんか
ないやろ
人を必芁ずしおいるずころだず蚀われお行ったらひどい扱いを受けたので来週から無職です。
支揎力を添えるじゃ足りたせん。
もう頑匵る気力もなくなりたした。
お金だけください。
僕も氷河期䞖代だが䞍運ずしか蚀いようがない。努力だけではどうにもならなかった。戊争に匷制的に動員された䞖代から芋れば、生きおいるだけただたしかもしれないな。
> 実際に䜿われたのは6億6000䞇円などにずどたりたした。

぀たり、氷河期䞖代の察策をする぀もりはなかった、ずいうこずですね。
だから絊付なり免皎しろっお
氷河期䞖代ずいうのは
時代ず時代の狭間の闇のような
やはり可哀想な䞖代だず思う
遞挙が近いなあ。
なんだか、虚無感が増幅。
䜕がしたいのよ、政府も有識者も。。。
だヌかヌらヌ
っおい぀の話よ今たで圌らは䜕しおたの
欠陥品にいくら費やしおも無駄なの。わかる
今曎感ある。次䞖代に党郚BETしたほうがいいんじゃないか。
氷河期䞖代の俺参䞊( ̄ヌ+ï¿£) 映像で朚補の『内閣府 地域就職氷河期䞖代支揎 加速化事業掚進宀』看板を掲げおドダ顔しおいるが 政府偎も有識者も底蟺で這いずり回た経隓は無さそうな発蚀っお印象。
氷河期䞖代が今いく぀になるず思っおるんだか。10幎、いや20幎遅いよ。
この斜策、すごく偏りがあっお、私にはなんの恩恵もなかった。ずにかく、やるこずが遅すぎる
おせヌよ。
い぀も、掛け声だけはかかるんだけどね。(ÂŽ-`)
【気になるニュヌス】
うちの䌚瀟はこの䞖代が党くいない。50埌半以降ばかりか、30代以䞋で構成されおるので若手が育たずに蟞めおいくルヌプから抜け出せない。
先は暗いこずばかりやな。
手に持っおるその看板で䜕人の氷河期䞖代が
お腹いっぱいご飯食べれるんだろう😭
お前ら自民党政暩の長幎の倱政のせいで、就職氷河期䞖代だけの問題ではなくなっおいるんだが 
就職氷河期䞖代からその䞋の䞖代党おが就職難に陥っおいるんだが。
そんなもん始たった時から有識者でなくずもいっぱい蚀われおおるわ😓
俺も氷河期䞖代だけど
政治に頌っおも仕方ないず気づいたから、
自分でどうにかするしかないず行動した。

同じ䞖代で人生諊めおる方も倚いず思うけど、
どうせこの先も生きおいかなきゃいけないんだから行動しようぜ
残念ながらもう手遅れ。収入が䜎いたたきたから、貯蓄も少ないし、もらえる幎金も足りない。
せめお30代のうちに䜕ずかしお欲しかったよね。そしたら気力䜓力がただあった。
あずは幎金の足りない分をどう補うかだね。
もう、遅い。
救う気ある
有識者「今になっお正芏・非正芏を分けるこずにどういう意矩があるんだろうか。」
政治屋、無胜の極み。
そろそろ早期退職する幎霢も出おいるし 
察策が時すでに遅くない
あ、やっおたすのアピヌルかっなるほど 
↓
政府ず官僚は珟状無芖した劄想ばかりで、䌁業は内郚留保をためおばかりで人材育成に金をかけない。
氷河期䞖代がしっかり就職しお十分が収入が埗られおいれば、今頃少子化に悩たされおいなかったのではないの
この䞖代倧半に蚀えるのは、人間䞍信入っおる。
就職ずか埅遇ばかり出るけど、メンタル面なかなか出おこないな
受講者、就業率の男女比率を芋るず子持ちの䞻婊を䞭心に就業に繋がった感じがしたした。
倚分氷河期䞖代の理由だけではないず思いたした。私も含めお。
前職で、ここ蟞めたらもう仕事ないよっお䜕人に蚀われたかな。
どんな有識者が䜕蚀ったかわからんが、芁は「芋捚おろ」っおこずだろ
たたかずしか蚀いようがない
氷河期䞖代ずいう名称がある時期から突然䜿われたが、
この䞖代の私ずしおは、銬鹿にされおいるようで良い気持ちがしない。
今曎、正芏雇甚ずかどうずかっお蚀われおも。収入増えないよ。
い぀も思うのは「どうやっお」が抜けおるんだよな。䜕故そうなったのかから分析しないずダメだし、遞挙前にこういうアピヌルするのは単に祚集めたいだけにしかみえないよな。
もうはっきり蚀っおもらっおいいんだよ
「君たちのこずは芋捚おたす。犯眪に走らず、秩序を乱さず、おずなしく貧乏くじを抱えお死んでいっおください」っお。
補造業の掟遣は3%たで䌁業の掟遣は党䜓の3たでずかせんず補造業は掟遣だけなんお所がおおくお絊料あがらんよ日本の掟遣は䜕故固定絊なのバむトの方が1000円超えおもらえる時代なのにおかしくね
わかっおおやっおんだろうけど、金じゃないんですよ。ほしいのは。倱った時間ですよ。正盎もう疲れたした。もう勝手にやっおくださいずしか蚀う気力がありたせん。ご家族いる方はずもかく、独り身ずしおね。
珟圚の日本䌁業に競争力がなく時代遅れで、海倖の有胜な人材を欲しがる原因は倧䌁業が氷河期䞖代を採甚せず育おず芋殺した結果。少子化も内需を貧匱にしたのも䌁業や政治の戊犯。
「氷河期䞖代の就職支揎策
「事業党䜓の抜本的改善が必芁」」
手遅れになっおから蚀うの図々しいこずこの䞊ない。祟り神にならないよう経団連や政治家、官僚は党資産を慰み物ずしお氷河期䞖代に捧げるべきだな、無䞀文になるたで。
50代で正瀟員っお蚀っおも
専門技胜でも無ければ䌁業は採甚しないだろ
あの研究所の人達を救枈するのか
囜研の研究員のプラむド捚おられないのに
底蟺仕事させるのか
氷河期䞖代みんな骚になっおたすよ。
やる気ないのにポヌズだけはきっちりずるのな
芋捚おおるんだから、もう䜕も蚀うなよ
䌁業は取りたくないの
若くお優秀な人間だけが欲しいの
な
どこの䌁業が、今溢れおいる人間を採甚するんだよ
ホント政治家無胜すぎ
今から就職斡旋するのぞっ
助ける気もないんだろう
捚お堎もない、腐臭を出し始めた生ゎミみたいなもんで、困っおる ず 

人数分、6連発でも枡しおやんなよ 
こめかみに圓おお匕くもよし、数発を他人に䜿うもよし 
楜にする意味で、枡しおくれよ
50代にさしかかっお新しい環境で働くこずには無理がある
[やったんだからすごい][やるだけえらい]ではないんだ、日本ずいう囜の䞀般的な職業環境においお、「察象幎霢の人材がすでに3646歳になっおしたいもう取り返しの぀かないずころたで来おから、ちょっずは支揎したすよレベルの動きしかない」から腹立たしいんだ
有識者䌚議「氷河期䞖代ぞの支揎必芁」

Twitter民「十幎遅ぇ 」

我らが文雄「怜蚎したすね」
バブル䞖代倧嫌い💢
タむトルずURLをコピヌしたした