メディア記事

【独自】「キレイモ」幹部 社内の実態を告白 “全店一時休業”も「倒産はしない」

バズる指数ピーク 236

 twitterコメント 55件中 1~55件
シンプルに業態、規模、LTVの割に広告費使いすぎたんだと思います。OOHとかオフラインの広告施策やらずに口コミと友達紹介にオールインしておけばよかったのでは?と思う無関係者のぼやき。
なんてリアルタイムなニュース

前に行ってた脱毛エステ倒産して大変な事になったから今回は勘弁してほしい(*꒦ິ⌓꒦ີ)

やっぱり早めに終わらせるに限る
具体的に言えって言ってんの
頑張りますじゃわかんないだろ
就活生の方がもっとちゃんと内容組み立ててくるわw
本当に幹部?一番最初に電話でやりとりしてたコールセンターの平社員の方の声にそっくりなんだが。
そのあと、コールセンターの事実上のトップで経営陣とも言われる方とまで話すに至ったけど、その方とは全然声も喋り方も違う。全部許可を得て会話録音してたから気付いた。
キレイモの従業員大変やな。
家賃払わんとそりゃね。
キレイモのお姉さんの力になりたいもんだぜ。
ここからどうされるんでしょうか。
スポンサー出てくるとは思えませんが…
もう無理だ‼️裁判するべき。客は
解約急げ。弁護士に相談。急げ‼️
倒産しないも何も客がもう来ないでしょうに。
どこがスポンサーするかな
あんないい条件を、、、
近々倒産の運びだろう。商売やってて一番やっちゃいけないのは信用を失うこと。
全店舗休業って・・
キレイモのHPには明日から再開すると掲載されるが果たしてどうなるか?給料の遅配や予約を強制キャンセルさせての休業についてきちんと説明しないと再建は厳しそう。
あれれ…💦
何年かに一度、この手の広告大量投下→大量集客・料金前受→大量出店モデルの業者のトラブルを聞くけれど、破綻の要因は対象顧客層の食い尽くし(市場規模の甘読み)、料金設定のミス、解約率の甘読みとかなのかな。 / “ 「キレイモ」幹部 社内の実態を告白 “全店…”
倒産するだろうね。おそらく金策で一杯一杯なんだろうね。
詰んだな
実態はキレイジャナイモ
明日どうなることやら…
元カノが予約取れないと言ってた。
自分が脱毛通う時には財務状況見てからにしよっと…
イメキャラをアレにする時点でおかしいって。
父さん間違いない。
「破産したくても出来ない」というパターンもある。
倒産しないいうて本当は倒産するパターンやろ?客、従業員の金を持ち逃げして。
この会社、福井県鯖江市と組んでSDGs推進とかやってたところだわ。怪しいとは思っていたが、ここまでだったとは。
今、まだ働いてる従業員の人たちをもっと大切にしてあげて欲しいし、
ちゃんと返金もみんなにして欲しいし、
ほんとにちゃんと立て直して欲しい。
気になるニュース。紫外線が強いいまの時期は脱毛しちゃいけない時期ではあるけれど。。
給与未払い……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こういう事業も大変だわな。
無理してタレント使った広告し過ぎたんでしょ。もはや価格競争になったら、体力がある美容クリニックの勝ちになる。
店はこういうのあるから脱毛機買って自分で脱毛しような
数万で済むぞ
>キレイモ元従業員の女性:「まず家賃がまだ払えていない状態に〜

給料止まると家賃が払えないほどの貯金しかない日本の若者の現状を垣間見る…。
永久休業も休業である。
大手広告代理店と吉本興業に騙されて、高単価の醜いデブ芸人とおっさん芸人を使った、キレイモと連呼するだけの訴求効果が低いテレビCMを大量に打ったのが経営の首を締めた。よくある負けパターン。
だろうね。母さんがするものだと思う。
経緯は分からないけど、

>(Q.支払いのめどは立ってる?)従業員の給与に関しては、すべて(支払いが)完了していて、解約返金のお客様には大変恐縮ですが、今しばらくお待ち下さい。

これ順番逆じゃない?
顧客からじゃないの?
って思ったのは私だけか?
その都度払いに法的に規制しないと、これからも似たような事が他者他業界でも起きてしまいそう
ここといい◯ュゼ、◯タラビといい、サロンは増えまくって潰しあってるからね…脱毛はクリニック、これギャルの鉄則〜
ミュゼもそうだったけど、脱毛企業は怪しさ満載。
フラグキタコレ
これ、被害を抑えるためにももっと早く報道されるべきだった。企業HP上に休業告知も出てないし、企業側の誠意がない。すでに死に体という気がする。
4月、従業員への給料の支払いが2カ月連続で遅れていたことが発覚。さらに、業界団体には、全国660人以上の客から「コースを途中で解約したのに返金されない」といった相談
倒産しますとは言わないよ 笑
倒産する しない ではなく
倒産してしまう せざるを得ない
って事なので
いくら倒産はしません!って言ったところでするもんはする
ミュゼとかも、なんでこれ系は
こんな事、度々起きる業界なんですかねー
佐伯は逃げたか。資金繰り悪いなら返金無理だし店舗維持無理だしこれ以上利益産まない前売り券サービス継続は無理だろ。金ねェんだわでも持ちこたえてる小室圭皇嗣殿下を見習え。
心臓に毛が生えておる↓
えっ!これでも、倒産はしない?
業者にも従業員にも支払いが出来てないのに?
もしかして、会社を売る気かな?
ブームに乗っかった飲食店
内装が異質なレストラン・カラオケ店
そしてエステ。
以上個人的に経営者が反社・半グレ・詐欺組織のフロント企業の可能性が高いところです。
計画倒産するとにらんでいます。
「キレイモ」幹部 “全店一時休業”も「倒産はしない」
こんなん見ると体毛がほとんど無いように生んでくれた母に感謝だ🙏🏻

脇毛は週1で充分、腕毛やスネ毛は10年近く全く剃ってないもん

VIOは元々ツルッツル✨✨
キレイモ運営会社幹部の男性:「(Q.倒産してしまうのか?)倒産は致しません。新しく協力して頂けるスポンサー様と連携して、今、進めている段階です」

時間稼いでるだけで倒産不可避案件?
やばば
ブラジリアンワックスでええわ。
痛い&時間かかるけど薄くなった。
倒産と予想
これは…いよいよかなぁ。6月初っ端に終わらせといて良かった。
のテレビ朝日系のニュースで独自としてキレイモの金銭トラブルについて取り上げていました。
今回は、それから2ヶ月後の後追い。
脱毛サロンの多くは自転車操業。
再建なんて無理です。あと、前金も返ってきません。

エステや脱毛サロンのような特定継続役務提供サービスを利用する場合、前払いで回数券を購入するときにその店舗で決算書の閲覧を要求しましょう。
タイトルとURLをコピーしました