メディア記事

【速報】福島県の勿来火力発電所9号機がトラブルで停止 最大出力60万kW供給できず

バズる指数ピーク 3,079

 twitterコメント 446件中 1~100件
都合よく重なりますね。
無為無策の岸田政権に八百万の神々が与えたもうた強烈な試練か
投票を目前に控えた国民にも、自らの当事者意識を問うものではないかという気がしてならないです
こんな綱渡りで停電したら生命維持に電子機器使っている人が心配。製造業でも停電で仕掛品がパアになる工程も。復旧に数日かかったり。人を危険にさらして、産業を減速させて、ポイントかい?違うんじゃないの、キッシー。
実際昨日のニュースで福島の火力発電所が止まったけど、調整用や古い火力に無理させている証拠なんだろうな。
あらまあ…
やら、水力発電機 やら、真剣に取り組む姿勢大切だろうにね、衰退してるだけ科学的に発達してない国にみえる。
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
な、コレで岸田と都民は詰んだな!!
不作為の罪を被りなはれや
運転開始が、「9号機:1983年12月15日」の方が驚く。

勿来発電所:
陰謀論脳だから、わざと止めたとしか思えないwwwどうしようwww
タイミング良すぎないかって話…
陰謀としか思えない。

原発。。。
勿來發電廠…DON'T COME POWER PLANT…
こき使われたので
めちゃくちゃ近い火力発電所でそんな事がヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ほらはじまった。
あらあら
東京管内にも供給している勿来発電所がトラブルで停止とのこと🥺
こういうことも当然あるから余裕のある発電能力が必要でしょ🥹
電力不足は今年の今週だけじゃ無いんですよ🥺
原発再稼働ASAP💪🥹
勿来(なこそ)って初めて知った✌🥹
さて、どうなるのかな、東京
あーあーあー。
無理に無理を重ねた挙げ句節電なんて言うてるから、些細なトラブルが命取りになりかねなくなるんだろが。
原発再稼働が最適解だよ。
きょうの電気予備率危険境域だと思う・・・
順調に計画遂行中🥳
部屋またいだり6畳用で10畳や12畳の部屋冷やすからと2台動かしたり温度設定下げまくったりして無いよね?
扇風機やサーキューレーター使ってるよね?
再稼働したそうです。
復帰良かったです。
キャーーー!!😭
起こると言われてたことが次々と。もはや信じざるを得ない。最期まで見届けますわ
●●●
泣きっ面に蜂
何これ、ワザとやってんのかと思ってしまうタイミングですね。
停電したら電力会社に電気代返してもらうぜ‼️

全部 政府の責任。
テレビ番組で家の中で自転車をこいで発電してる人の生活が紹介されていました。
原発反対の方々は岸田文雄君の指導のもと、自転車こぎ発電でポイントをためましょう。
理想の社会の実現に一歩すすめますよ。
勿来←よめない
ブラックアウトでも起きない限り分からないかもね。

東電、原発推進のためにワザとやってるんじゃないの?
節電に拍車かけてるね~🧐😑🥤🎐
日本は大きな原発事故を起こしてる。そしてその原発事故は安全装置を撤去した小泉政権と問題点を指摘されたのに対策を拒否した安倍政権の責任。原発を簡単に動かせないのは野党ではなく自民党のせい
原発再稼働しかない。
停電、起きるかもしれません。だんだんとクライマックス感が強まっていきます。
姉崎火力が前倒しで
動いてて良かったね。
トラブルの度合いわからないけど、正常に停止したのであればフェイルセーフの範疇でしょ。停止と事故は全然違う
おしまいじゃん
あーあ
まじかよ、しっかりしてくれ
民間企業は、供給責任を考えて生産供給のキャパを考えながら生産してるのに、国民の生命線である電力が何故ギリギリでまかなってるの?
ハハッ…
万kWって表記いい加減やめないか?
キモすぎるよ
やばいっすね( ;∀;)
訂正。

本日の東京電力と東北電力管内は、想定外に0.6GWを失ったらしい

>
これやばいやつにゃ😱😱😱
与野党含め、電力が逼迫しているから原発を再稼働させるべきと、耳触りのより当たり前のことをいう国会議員が多いけど、実際に再稼働に向けて政府に働きかける議員は少ない。

良いこと言うポーズだけで、実際は選挙応援や選挙活動しか頭にない。
勿来というと個人的に特殊紙の工場が思い浮かぶ。熱中症の危険があるのに既存の原発が動かせないとか、明らかに政治の責任じゃない?
さっさと原発やりゃ良いのに。
まあまあ、やばいよね。。この記事。→
まじか。関東の電力がギリチョン過ぎて対策なしかつ電力予報を上回りすぎると夕方あたりから停電する可能性もあるぞ😅単純計算で5423.1/5574万kWになる。
停電させるかな❓笑
そもそも東電なんて、原発事故前ですら、
毎年のようにトラブルと隠蔽と謝罪を繰り返してきた
おマヌケな企業なんだから
反原発派が原発再稼働を進めるために危機感煽るためにわざとやってるとか言いそう…あの人ら現場で頑張ってる人の事なんて1ミリも考えてなさそう…
果たして乗り越えられるのかな?
再開した火力発電もあるそうですので、今のところプラマイ0、らしいですが…(´・ω・`)
姉崎火力動いた途端にこれか
はじまったか
ああ…
わざとらしい…クソ東電なら自民党とグルで何でもやるだろうよ。
まずはテレビのつけっぱなしをやめましょう。
もはや電源抜いても問題ない気がしています。防災情報はラジオやスマホで十分補完できます。
どこまで電力が持つか
マッチポンプ陰謀論唱えてるやつおるけど現場舐めてんのか。上が「ちょっと停めて」とか言ってきたら余裕で内部告発するくらいの気概あるんやで電力会社の現業社員は。
国が不安定電力の太陽光に移行しすぎて
東電が火力発電所の閉鎖を始め
福島の大地震で火力発電所が止まった
次は災害で太陽光発電減ってから地獄だ
停電なったら早く帰っべと上司が言うとります
ワイトもそう思います
連日フル稼働していれば当然こういうことも起こり得るとはいえ、なんともはや。|
電力不足が死者を出す事を、他人を受け入れられないバカ左翼は理解出来ないんだろう。柏崎をさっさと稼働させてりゃこんな事にはならない。
電気足りてる論の議員は、こういったリスクも踏まえた上で足りてるって言ってるはず。
いつから日本は発展途上国になったのだろう。
自民党も参院選の公約で、使える原発は動かすって言ってんだったら今すぐ動かせよ。動かす素振りだけでも見せろよ。
何でこの時期に❓
なるほど、値上げするから節電はしないけどな
福島の人大丈夫ですかー
復旧の目処は立ってるそうですが。
停電なったら早く帰っべと上司が言うとります
ホントにヤバいのなら、管内TV局臨時休業でおねしゃす。見る側も配信側にも節電。そもそも多局での同時放送が必要なのか謎。スピンでもいいし。色んな視点の番組があるならまだしも、(制作会社が一緒→)似たような番組ばっかだし。非常時にまで特に見るべき内容ないしな。
ヤバイ☺️
福島なんか昨日からやってんね!
需要が5000万kWなので、1%ちょっと厳しくなる。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
管内の火力発電所が故障したとか
より厳しい節電求められそう😱
これまた良いタイミングで壊れますねぇ。
【東京電力圏内】
うそ…だろ…
「電力ひっぱくのなか、発電所が一つでも
トラブルで止まったらまずい、
老朽化してるのも動かしてるから、起きやすく、
なお綱渡り」
と、言われていたが、
恐れていてことが、もう既に!。
参議院選の最中、計画停電なんかになったら・・・。自民党はヤキモキしている?安定電力の供給責任は国家も?
なんだなんだ?また東電クオリティか?w
もう根本的に見直したほうがいいんじゃないの?
これ👇わざとじゃねえの?原因不明だとさ…怪しいなあ~~~東京電力🤔🤔🤔
どんな時にもトラブルは起こる。
問題はトラブルを想定して準備してきたか。
最初からコストだけ計算してギチギチの工期でやらせる狂人と一緒にいるとトラブルがトラブルを起こした人間のせいになる
あーもーめちゃくちゃなのだ・・・
わざとやってる?
この時期になんともタイムリーな。ショック・ドクトリンを狙う計画された自演テロだったら怖いな。
oh s&%t...
S「大地震と火山噴火が怖い…」
M「怖い…」

_人人人人人…_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
原発神話?
発電設備には多様なリレーが装備されており即原因は判明するものです
電力会社等は即原因の発表をしないのが通例
ぎゃー :
もう各テレビ局は放送時間短縮して節電に貢献しなさいよ。オイルショックの時もやってたでしょ。なぜ今できないのか。
拡散希望
アカンがな、節電節電www
タイミングいいねぇ。
何らかのトラブルって、そんなアバウトな公表の仕方ないでしょ?
制御室でわかるはず。
夕方には出力落として運転再開ってどんだけ無理させるんだよ…
東電の皆さんご安全に
福島第一爆発の時「反原発派は事故を待ち望んでいたから喜んでるに違いない」と言う邪推が多数あった。
あれは自己紹介だったんだろうなと思う
タイトルとURLをコピーしました