メディア記事

「踏み間違い」駐車場で急加速し…3台巻き込む事故

バズる指数ピーク 282

 twitterコメント 77件中 1~77件
自転車のヤツやばすぎ
これふつうに考えて自転車がなんの罪に問われないのはやばいね

自転車も同じ 車なんだからこの過失はやばい。誘発してるし巻き込まれに行ってるようにしか見えん。頭おかしい

しかも川口か〜
どう見ても
「自転車の妨害走行による事故」と言える。

車側はハッキリと右折のウインカーを出してる。
その自転車が右から追い越すのがアウト。

どう見ても自転車側がアウトでしょ。
運転手の不注意もあるが、自転車の走行ルートも問題ありだなぁ・・・
これで自動車に全責任が行くなら可哀想すぎる気がする…
いやいやそもそもチャリカスェ…
自転車えぐすぎやろ
言葉にすると踏み間違いなんですけど、ワンペダルは、減速過程でもアクセルに足置くから、従来より間違いやすいかもね

パニックになってブレーキ‼︎って踏み込むとそれがアクセルっと…
従来なら徐行でクリープ使いならブレーキに足居そうだけど、ワンペダルは居ないかも
イオンモール川口さんの駐車場に見える。
自転車すごいな(*・~・)
自転車の人は罪に問われないものかね
川口市
これはチャリが悪いやろw
自転車、自由だな。。
マグロか何か、止まると死んじゃうの?って自転車は多いよね

弱者優先でもいいけど、結局体張ってるのはどっちになるかと言う。。
法律もあるけどアクシデントもあるんだからね
➡︎
これは自転車も悪いと思うわ。危ないよね。ぶつかったら大怪我するのは自分なんだし、自転車も気を付けないと!
これ自転車の動きが酷すぎるよ
当たり屋?
どう見てもチャリが悪い
うーん、こういうめちゃくちゃ巡り合わせ悪い時に起こるべくして…って感じだなぁ。
ほぼ死角に入ったこういう自転車に気付いてなくて焦ったら俺もやりかねんわって思った😨
チャリンコのおっさん、ツッコんで来んなよ。焦って踏み間違ったんやろな。ま、焦っても踏み間違っちゃいかんのやけど…。
いやぁ……、
これは自転車側が当たり屋レベルで酷い運転してないか??
突然右後ろのミラーに写らない死角から自転車が出てきたらそりゃパニックになるよね🤯
チャリンカスがゴミじゃねーか。
キッチリ仕留めろよ。
e-POWERってアクセル抜くだけでブレーキペダル要らないくらい減速するんよね
だから踏み間違えもしやすい

そしてこのチャリカスである
流石に自転車にも問題あるやろうと思うわこれorz
多分足離してたんだろう。
この駐車場はイオンモール川口だ
運転やめろ😩
駐車前の確認不足、一時停止しない車が悪いのは前提だけども、このチャリも状況判断しなさすぎる。自殺志願者か?明らかに駐車しようとする車の前を横切ろうとするか?
車の操作ミスも当然やけど、自転車が車の右側から抜こうとするのも問題かと
自転車が事故原因。左折に入ってる車に割り込んでる。
こういうのを取り締まらないと。
もし自転車が巻き込まれててもそれは自爆にしかならない。一番自転車が悪い。
この自転車もウザいなw
は???

いやいや、
【止まればいいだけ】
じゃない??

踏み間違える??

いやいや、
止まればいい🛑だけじゃん。

前に行かずに。
まぁ…もう車は言わずもがなだが、チャリカスが悪質だな
車が駐車するのは容易に想像出来るだろうに敢えてそこを通ってるな
踏み間違えたのはとても悪い。

しかし自転車の人も道路ではなく駐車場内とはいえなぜ右からフラフラと...自転車も事故の原因だと思うの(;´Д`)
この埼玉の自転車と乗用車の事故?チャリ避けようとしてと言うがコレはチャリが悪いな。チャリが右側行くから邪魔になってる
自転車・・・

「踏み間違い」 川口市の駐車場で急加速し…3台巻き込む事故
申し訳ないが、一緒に自転車で回ってる方が面白くて吹き出した(笑)
踏み間違いは、悪いけど…

起因となったのは明らかに自転車の人。
ぶつかろうとしているのか、文句を言ってやろうとしているのか…
あからさまな意地悪。

自転車の男には罪は無いのかな.…
アクセルだけで止まれるワンペダル車かな? ~
踏み間違えるのもアレだけど、この自転車が無理に突っ込まなければ良かったような
これ自転車もよくないんだよ。何だこの運転。歩道でも逆走になるだろこれ。もちろん車も注意が足りないけどね。
操作ミスを引き起こすような構造になっている事自体がそもそも自動車の根本的な欠陥だと思うんだけどね🤔
この突っ込んでったノート、nismoSならMTなんだが…どうしたらそうなる…
報道に違和感
これは右折時の巻き込み確認不足
操作ミスはその結果でり原因ではないと思う

右折の巻き込みを確認しないドライバーは多いので自衛が必要です
→特に暴走電動ママチャリ族
え...ちょっとどういう状況なのかわかんないんだけど、自転車も何でこんな車の近くによって走ってるの?怖すぎ。。。
後方確認しないからだよ。
免許返納した方がいい。

報道するなら
年齢性別くらい報じなきゃ
踏み間違いはあれだけど、自転車が当たりに行ってるやんw:
9:1でもいいかチャリに責任追わせられないものか。
色々意味不明だな。
チャリ、なんで止まらへんねん?
車の踏み間違えよりよっぽど異常。
ここで前向き駐車も意味不明だし、この角度だと全然は入れてない。
高齢者の事故は殊更年齢を強調しますが、年齢を出さないのは何故なんでしょうかね。
結局、車の構造の欠陥なんだよ。
これは自転車が一番悪い
ドライバーはびっくりしたと思いますよ
踏み間違いは洒落になりませんがね
けが人がなさそうで何より
踏み間違えが原因だって言ってるのに、e-Powerでワンペダルがどうのこうのっていうコメントが多いけど、ワンペダルだろうがツーペダルだろうが、踏み間違えはドライバーの責任。
登場人物全員挙動不審で怖い
免許証返納!
「ブレーキとアクセルの踏み間違い」駐車場で急加速し…3台巻き込む事故
左右確認不足で慌てて踏み間違えた車もだけど、右折する車の右側に突っ込んでくる自転車もたいがいだよなぁ。全く停まる気配ないし。
あと、横向けに駐車のマイクロバスは、ならず者?
>
チャリンコも見てないよね
なんだ、この自転車。
無理な割り込みでしょう。
自転車も立派な車両です。
コメントトップが「自転車が来ているならその場で止まる等、自転車の動きに十分注意する必要が有る」
止まろうとして踏み間違えたんですね。止まらないからもっと踏んだら急加速したんですね。
この自転車乗りは死にてーのか。
ノートもったいなあ。
乗り手がクソならあっという間にスクラップ。
脚部筋肉が痙攣したり攣ったりして思うペダルが踏めないなら理解もできるが、踏み間違いはとっさにブレーキに足が乗る自分は理解不能。
もしかすると右脚の基本位置がブレーキなのかアクセルなのかの違いは無いか?
踏み間違いなんだから、車が100%悪いけど、何で自転車はそこに入って来た?
こういう人って自分で免許返納しないなら強制的に剥奪してほしい。

今まで何度となくヒヤッとする経験した事あるけどブレーキとアクセル踏み間違えるなんてあり得ない。

こういう人は必ずいつかもっと悲惨な事故起こす
自転車の動きもたいがい
正直自転車側にも原因がある。
踏み間違えるかどうかはともかく、車と駐車枠の間、挙げ句車両の右側からトロトロ走ってたら怪我しに行っている様なもの。

事故の責任は車側にあっても、誘発させている行為であることは分かってほしい😢
これイオンモール川口だな
踏み間違いにはなったけど、自転車の行動もまずい。右折で駐車しようとしているクルマの右を通り抜けようとしている。
結論としては自動車のパニックアクセルなんだけど
自転車が車の右から追い越そうとしたのかなり危険よね
踏み間違いはともかくとして、このクソ迷惑な自転車は何なの。嫌がらせ?事故の誘発責任も問いて欲しい。
そもそもの原因は其処をふらついている自転車だ‼️
踏み間違いって多いけどなんで踏み間違えるの??
ゆっくり走ってたんだから足はブレーキにあれば良いと思うんだけど。この状況で、自転車もあんなところ進むか?普通は止まるか反対側に行くと思うけど。
今回の事案における過失度合いとかは横においておいて、この自転車、普段から自殺行為繰り返してるんだろうなと思った
纏めて逮捕して交通刑務所に100年ほどブチ込んで貰いたい🦴

車も運転不適合ボケゴミで間違いないがチャリも自〇志願かと思うレベルで頭がおかし過ぎる🤦‍♀️
なぜ自転車がここを通行してたんだ?
これ自転車の無茶な運転で車側がパニックになって踏み間違えたんだろうなあ…
なんで車の進行方向に止まらず進んでくるんだよ…
自転車にも過失割合負わせて欲しいところ
これホント自転車がね、悪いね。接触してなくても原因を作ったのは自転車で間違い無い感じなので捕まってしまえばいいのに。ただ駐車場だからね・・・。
こういう系のクルマ乗ってて 操作間違えする奴ってマジで恥ずかしいよなぁ⁉️ それに 自転車が来る前に止まってたのに何故 自転車来てから動きだす? 周り見ろよ⁉️あとチャリ乗ってる奴お前が1番悪い⁉️
結果から言えば踏み間違いが原因だが、そもそもそこを通るチャリンコも大概だぞ
普通止まろうとして侵入し始めているところを横切るか?
タイトルとURLをコピーしました