メディア記事

【速報】海水浴場で流された16歳少年を発見 死亡確認 神奈川・平塚

バズる指数ピーク 313

 twitterコメント 65件中 1~65件
思ったのは離岸流に流されて力尽きたのかな🤔
という事。
海水浴の事故で知識無さ過ぎ😩って語られるのがこの"離岸流"を知らないって事が1番ではないかな😩
毎年のように流される方がいる。サーファーや釣り人ならカレントが分かるけど他の人は知らない。
一年に一度15分だけでも学校で対処法を教えるのも良いのではないか。
離岸流なんやろか?
一昨日の134の騒動はこれか
離岸流(リップカレント)かな?
俺も一回離岸流に呑み込まれて沖の方に体が持っていかれたことあるわ
けど、岸と平行に泳ぐという対策を知ってたから生き延びれた。
離岸流に呑まれた場合焦ってその場所から戻ろうとしても無駄に体力使うし良くないんよね。
夜だったからライフセーバーいなかったんだな…。ダメだって。夜は。
遺体が運ばれるところまで撮影したいものなのかねぇ…
平塚ビーチパークで、なんとも、、、
3年くらい前に両脚のない女性の変死体が見つかったこともあったよね。。
海水浴場で流された
16歳少年を発見 死亡確認
神奈川・平塚
朝からヘリが飛んでたのはこれだったのか。まだ若いのに。
平塚の海は危ない、急に深くなって足をとられます。地元でも知らない人が多いです。
ご冥福をお祈りいたします。
あぁ、凄く残念だ。
泳ぎ方の指導時に浮き方の指導するべき。ラッコのポーズ、腹を上に突き出すようにしたら浮く。ただし体にボルト入ってたら駄目。
ネネもミミもいない739日

海で流されたら真っ直ぐに岸に
向かわない。
海岸線と並行に泳ぎ白浪の立って
いるとこまで行く

白浪来たら白浪に乗り全力で岸に
向かって泳ぐ

以上岸に着くまで繰り返し

ちなみに泳げないなら厳しい
離岸流ですか?今年の夏は何人亡くなるでしょうね。
まだ海開き前だよね?。海水浴場としての安全がまだ確保されていない状態なんだよな。とは言っても若いうちは体力への過信や反逆心などから「オレは平気」という単純な”ノリ”でいろいろやっちゃうんだよな。そして毎年のように若者の海難事故が起きているのも現実なんだよな。
めっちゃ暑いけど、実はまだ各地海開きはしてないんだよね。まぁこの暑さ、海に入りたくなるのもわかるけどさ。
まだ海開き前だと、ライフセーバー?さんがいないとか、危険だったかもしれん。
あと離岸流。
でもここ海水浴場なら、せめて浅瀬までで😰😰
「海は怖いのに…」
オシエトイタラナ…
(-_-;)
、昨日は風が強くて波自体は大きく無かった。
しかし風で荒れてる時は流れが100%あるから海水浴は控えるのがオススメです。
平塚は深いからね
昨日消防車いっぱい止まってたのこれか…
私が高3の夏に、1個上の先輩が海で亡くなった。流されたサーフボードを追いかけに行ったらしい。海が近い街に住んで、慣れていても水難事故には遭う。
自然の水の力は想像以上に強い。
海水浴場としては今期は未だ運用してないじゃん。
そもそもまだ海開きしていないなら「海水浴場」じゃないし、事故発生時間が夜って時点でお察しなんですが……
サーファー居なかったのかなぁ
高校の時に同じ場所で似た状況で波に呑まれた事を思い出した
江ノ島辺りと比べて人も少ないし穴場的に遊べる場所多いけど、あの辺は膝位でも危ない場所多いと思う
お悔やみ申し上げます。
これって離岸流ではないのか?
離岸流への正しい知識と、それに流された時の対処法を理解してから海で遊ぶべきです。
昨夜の死亡事故、わりとそばみたい。

夜の海に入るなんて、テンション爆上がりだったんだろうね。
天気予報等で仮に『波の高さ1m』と予報されてた場合、押し寄せる波が100波に一回位はその1.5倍程度(1.5m)、1000波に一回位はその2倍程度(2m)の波高の波が押し寄せくる事があることに利用者には留意して貰いたいです。
馬鹿なガキだ…
高校生が夜になにしているのか。
え、平塚??
どこで流されたのだろう・・・。
離岸流だとしたら、流されて戻ろうとして戻れず力尽きたか。
戻ろうとせずに、流されない所に横移動するのが基本。
雨が降った後は川からの流水量が増える。川からの距離も見て。
「オープンするまでは海水浴場ではなくてただの海岸」は納得だわ。
暑くなると、どうしても水難事故のニュースが出てくるね。
陸地は暑いけど、6月の関東近辺の海水温は、まだまだ低い(20℃程度)。
第一、海開きすらしていない。
離岸流か・・
夜に友人と海で泳ぐなんて…
無謀すぎるでしょ…
嫌々来た人もいるはず…
平塚は波も高いし、正直泳ぐところじゃないのよね。。。
これはマジレスだけど、海開きしてない浜で泳ぐのは入水自殺と変わらんからやったらアカンで。
海開き前で、しかも夜の遊泳での事故。
多くの現代人は水難事故を舐め過ぎ。
流動する水相手なら、水深5センチでも溺死のリスクがあると小学校で習って以来、気をつけてます。
暑そうだな…レスキューの服…
自分は大丈夫
その過信の結果がこれ
海水浴場開設前なのに海水浴場っていうのニュースとしておかしくない?
ライフセーバーもいないし、そもそも夜だし
水難事故の多くは海·川ナメ過ぎ、知識なさ過ぎ、体力·技量過信し過ぎ、注意力なさ過ぎ。小学生以下に関しては親の上記“なさ過ぎ”が原因。
朝、ヘリが飛んでいたのはこれだったか?平塚の海は崖みたいになっているので絶対に入ったらダメなんだよな。たぶん、知らなかったんだろうな。つらい。
海水浴場ですが海開きはまだですよね?
海開きしていないなら海に入っちゃっ駄目ですよ!
【朝から30℃超関東中心に暑さ警戒】
夜に海泳ぐとか自業自得なのでは

ライフジャケット着ていたか 防水ケース(スマホ)を携帯していたかで 沈む/探す際の頼りになることできるやろ
今回のケースがそうか分からんけど、浅瀬の何気ない場所でもオリンピアンでも溺れる海流がある。対、自然は構え過ぎなくらいでちょうどいい。
ご冥福を。
最終更新:6/26(日) 10:12
ー警察などが26日午前4時半から捜索を再開したところ、ー午前7時すぎに海底に沈んでいる状態で見つかり、死亡が確認されました
夜の海に入るとかアホでしかないな。
離岸流には気をつけましょう
こういう記事って名前出さないのが普通では?
犯罪者は晒せばいいと思うが?
いつから逆転したんだ?
死者はいいのか?
海水浴場で流された16歳少年を発見

(25日夜)
神奈川県平塚市の平塚ビーチパーク
浅瀬で泳いでいたところ沖に流され

Yahooニュース
【テレビ朝日系 】2022.6.26 10:12

警察は、当時の詳しい状況を調べています
気の毒ですね😭今どきの子どもはプールでは泳げるから(泳げるよう教育されクロールで泳げないのはダメダメ生徒と言われる愚かな水泳授業😝)錯覚するのだろうか、泳げるって😭海や川で泳ぐ難しさ、恐ろしさを学んでほしいが😮‍💨
どうせ遊泳エリアからも出たんでしょ?と思わんでもないが、何にせよすぐに深くなっていて遊泳禁止場所だったことを知っていれば、あそこで泳ごうとはね
まだ海開き前でしょうに・・・しかも天気晴朗ナルモ波高シ
水の事故は怖いね…大人でも子供でも関係ないからね…ご冥福をお祈りします。
離岸流から脱出する方法は、学校でも家でも海行く前に教えないとダメなんですよ。
親が、学校にプールがなく海で水泳の授業を受けてて死ぬほど泳げる猛者だったんだけど。
それでも海では海岸線と平行にしか絶対に泳がなかったし、子供を泳がせなかった。
水難事故の季節。危険はどこにでも潜んでるから気をつけて
湘南の海は浅瀬だからって安心できないのよ。離岸流って見分けにくい時あるからね。
御冥福をお祈りします。
痛ましい海難事故。海の事故は118番です。
浅瀬でも十二分に注意するように。彼が亡くなった瞬間を思うと可哀想でならない。
平塚市の平塚ビーチパークで行方不明になっていた男子高校生(16)=座間市=死亡確認
神奈川・平塚の海水浴場で流され行方不明だった16歳少年を発見 死亡を確認
タイトルとURLをコピーしました