メディア記事

【解説】“参加で2000円分”検討 節電の判定基準ってナニ?

バズる指数ピーク 1,610

 twitterコメント 55件中 1~55件
えーっと
馬鹿なの?w
2000円??
えっ⁉︎2000円?
要らな〜い。
また日本政府が、海外の人達の笑いの種にされそう😑
節電参加で2000円? こどものこづかいかよw
和牛券、お魚券、一世帯二枚のマスク相当だ。ほんと恥ずかしい。
登録だけで2千円あげます?
国内世帯数を5千万とすると1千億円

選挙中なのに、各家庭に最大1千億バラマキ宣言?
1千億あれば、火力発電所が建つんだが
マスゴミが率先して参加すれば?
2000円札以降、2000円の呪縛から抜けられない自民党。
(うわぁ♡2000円もぉ〜スゴぉ〜い!なんて言う訳ないだろ、ばーかばーか)
2,000円分のポイント付与のために、かかる経費はいくらですか。
今夏節電でもらえるのかな?エアコン消して死ぬ人出たらどうすんだろ
このポイントってどこで使えるん?マイナポイント?何これ
10000円分とかならともかく、2000円分ぽっちなら、迷うことなく節電せずにクーラーをガンガンかける方を選ぶよ。

熱中症になったらシャレにならんでしょwwwww
怪しげなサロンを連想するのだが🤪
18歳以下の子どもに対する10万円給付クーポンの時と全く同じ、なんで日本は誰がバカなことを言い出してるのかハッキリさせないの?…
ご冗談を・・・ゼロが3つ足りないぜ
200万なら考えるわ
餌で釣るしても餌が弱すぎる
2000円ぽっちで死にたくねぇ
岸田が選挙対策で左派新聞に批判されたくないために&経産省再エネ利権にいい顔したいために原発再稼働調整を見送った結果、電力が足らずに国民が死ぬ
そのお詫びがたった2000円しかもポイント
舐めくさり過ぎだろあのメガネ
原発動かさないと、冬が越せない地域が沢山ありそう。ポイントで誤魔化している場合ではない。
日本国民には、節電プログラム参加者限定で僅か2000円分のポイント。しかも検討中😳

ウクライナ難民🇺🇦には、電気どんなに使っても無料。節電の心配もナシ😆
節電を要請されるなんて、どこの後進国なんだろう。
電気節約してポイントもらうより、キンキンに部屋冷やして快適に仕事して睡眠とり、その分金払う方選択する
2000円支給されてもな?
この人たちほんとポイントが好きだなぁ・・・ >>>>
猛​暑​日に発表されました。たかが二​千​円分ポイ​ン​トのためにエアコン我慢して熱​中症リスク負いたい人がどれだけいると思ってるのだろうかこの馬​鹿は。それでもここの国民は、こういう国民を舐めきった政​党に喜んで投​票するのだろう。
はぶりのいいフリマアプリなら友達招待でもらえそうな額だよね。
なんでこんな面倒くさいポイント制にするんだ?申請とかポイント付与とかポイント使うとか。だったら現金支給しろよ。節電するからよ。
ワシ、冬季に1度も暖房を使わず乗り切ったんですわ…
暑いのはムリ❗️
室内で熱中症になったら
どないしますのん?
その際の医療費、出してくれんのか?
ワシは拒否る❗️
ポイントじゃなくて金寄こすか減税してくれ。ビ〇クとかヨド〇シとかじゃないんだからさ。
この電力会社が節電したって判断するのはどこから? 前年度のと比較して??/
2000円で節電参加するクレイジーはいないんじゃない?
ポイントよりも一律500円でも割引いてくれる方がありがたいと思うのだが?
その方が、広くいきわたるし老人世帯のこれからを考えても少しでもと思うのだが。。。
そもそも年金額も減らしてて何をやってんのか?
アホか
その2000円のために
老人が熱中症で死んでもたらどないすんねん
なんども言うけど、これは試験を「鉛筆転がし」で乗り切ろうとしているようなものだけど、そもそも勉強しないのが悪い。そこをはき違えないで欲しい。
節電をさせたい理由は電力不足を防ぎたいからだよね。
マイナポイントもそうだけどさ。お金やポイントで釣るんじゃなくて納得できる理由やメリットで説得してもらいたいんだけどな
当然国会議事堂や議員宿舎は率先して
エアコン使わねぇんだろーな!
バカなの?
露骨な選挙対策
現行の節電プログラムに強制力はなく、また3ヵ月でポイントを稼ぐ制度設計では、本当に必要な電力逼迫時の協力が不可欠ではありません。これでは社会的ジレンマやフリーライダーが発生しても不思議ではなく、電力供給のセキュリティは保障されません
2000円で熱中症になろう!!
2000円www
2000円いらないので節電しません。というかこれ以上の節電は不可能です。→
大企業や大規模工場、大規模店舗にピークシフトさせれば済むんじゃないの?
でなきゃサマータイム導入で。
そのカネをぜんぶ使って原発動かしてたら良かったのに :
おっ?金額見直すの?どうせこれ毎月ではないんでしょ?
やるにしてもいらんポスターとかチラシ作ったりアホな経費を湯水の如くかけるんでしょ?
わかってるわかってる😏
ようやく気付いた模様。しかし 「制度の開始時期などについて今後、検討を進めていく」では、夏の山場には間に合いそうにないな。>
その支給されるお金、全額を政府の議員自身の懐から出すように検討されては?
与党である政府がこのようなばら撒き(正直くだらない額だが)を選挙期間中に発表するっていうのは、票をお金で買っている構図にしか見えない。
これ、選挙法違反じゃないの?
この取り組みでまたお友達企業に数百億円入るんじゃない?
今年の夏は暑そうだから参加しない
一日2,000円呉るのか?w
0が一つ少ない気がするが…。いかにも「頑張っています」感を出しているが、悉くピント外れだ。無駄な努力が大好きな日本人を象徴する政権といっても過言ではない。→
税金をばら撒くな。減税すればいいだけ。
2000円欲しいが為にクーラーを止めちゃってチンンジャウ政策。

それよりも2000円を原発の再稼働に充ててくれ?
その場しのぎの政策にも程がある。
節電ポイントの仕組み作りにもどれだけの税金が投入されるのか知りたい
愚策じゃね?
予測以上に選挙負けてほしいわ
っていうか自ら選挙を負けに来てるような気もする

自国民に経済制裁する政党は、やっぱりすごいね
数十円と言って非難轟々で慌てて付け加えた感
ナニこれ?
月数十円をドケチと言われて慌てたのか?2000円だってドケチだろ😡💢
しろ‼️
毎月2000円ならともかく、1回きりだろ? 電気料金の値上がり分だけで毎月2000円くらい増えてるから、焼け石に水だ。税金使ってこれじゃまったく評価しない :
タイトルとURLをコピーしました