メディア記事

“ポークショック”飲食店から悲鳴…生ハム「入ってこない」イタリアで“伝染病”

バズる指数ピーク 219

 twitterコメント 75件中 1~75件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
またこんな時期に伝染病て😭
産後にコストコの生ハムの原木買う予定なんで、困るんですよ😇コストコのはスペイン産だけど、品薄になりませんように。
「イタリア産生ハムと同様に、ドイツ産の「ソーセージ」もアフリカ豚熱の影響で、おととし9月から輸入が停止されたまま、解除される見通しは立っていません。」
生ハム自作しろってことか?
任せろ。
【FP 群馬 最新ニュース】
国内の養豚農家には朗報(弟)
カンケーないけど、促成と長期熟成では塩分かなり違います。成分表では熟成が促成の倍で食塩相当量5.6g/100g。ハム類のナンバー1塩分👑
自分には、影響ゼロ~🎵
コメントしてはるのマルゴーやん。じゃなくて、サラミとかも減るのかなって話をしてた。ちなみに好きなサラミはeatalyのサラミです😆
来店客:「おいしいです」「(Q.スペイン産はどう?)そんなに気にならないです」

😌👌
偽新世界契約書あります外交国や、救世破棄国だからね、新世界の主隠し本物の佐藤優子に食わせれば、物質変化技で美味豚になるかな?◆新世界契約書失効再犯後って?悲惨
1月から輸入をストップしている
イタリア産生ハムの記事を
どうして今頃?🤔
>やはりまだ解除されていなかったのか。成城石井もハモンばかりだもんなφ(..)
サイゼもこの影響を大きく受けるそうなので、10日前くらいに、販売終了予定になった、
パンチェッタのピザ
パルマ風スパゲティ
を味わってきました
困ったものです (´・_・`)
ソーセージは加熱製品だから大丈夫だと思うんですけどねぇ~(><)
広瀬さん、伝染病に罹る。
生ハムがなくて困るやつってそんなにいるか?💩

👺
アフリカ豚熱は絶対だめだけど、優越感は良心を麻痺させて、ワインとともに生ハムを食べている高貴な人がいる。
せめてハンティングはやめてほしい
賃金はドルでもらいましょう(笑)。ニュースで知ったんですがイタリア産の生ハムとドイツのソーセージが食べられなくなっているらしいですね。
ブーちゃんショック🐷😱
アフリカ豚熱でイタリア産の生ハムはいらないよね。
ドイツのソーセージも入らないのは知らなかった。

豚コレラで日本の豚も輸出出来ない。
アフリカ豚熱🥺
わいの大好きなインビスハライコの話題が。
まぁ、ドイツから豚肉仕入れられないってのは前から知ってたけど。
アフリカ豚熱か…。
律法をあなどることの憂き目よ。
イタリアの豚肉と加工品が輸入禁止になっているけど同じようにASF発生国である中国の豚肉加工品が輸入されているのは何故?
中国産ソーセージは年間数万トンレベルで輸入されている。
あら…
イタリア産の生ハムが手に入らないのも困るけど、パンチェッタも厳しくなりそうで辛い…
、プリマハム、伊藤ハム、鎌倉ハム・・・日本のハム業者よ、チャンスやで。
年明け早々から言われてたのに何で今更騒ぐのか。うちの冷凍庫にはしっかりストックがあるので大事に食べよう……。
プロシュットに赤ワインを合わせていただきたい。暑くなってきたのでリモンチェッロも飲みたい。
うわぁ生ハム食べ放題なんてあるのね…
吉牛問題の豚版
最近 生ハムだべてなかったから、
知らなかった……

でも、生ハムは、ハモンセラーノの方が好き。

というか、私 多分 イタリアよりスペインの料理の方が好きみたい
期限切れの冷凍生ハムをもらったがやはり趣味じゃない。
しょっぱくて何がうまいんだか?
期限も過ぎてるし炒めてみてもさっぱりうまくない。
日本で話題に上がるの遅いなぁ…
イタリアの生ハムの記事。
豚をこれから育ててになるから、数年入って来ないらしい。
行きつけのお店は、スペイン産に当面切り替えて乗り切るとのこと。スペイン産も品薄になりそうで怖い😰
サイゼリヤにまで影響が!
ポークショックもすぐには解消しません。アフリカ豚熱は有効なワクチンや治療法がなく発生したら被害が甚大です。家畜伝染病に指定されていて発生の届出と屠殺が義務付けられています。
国産でいいやんw
コロナ、サル痘、伝染病🏥
令和はウイルス元年だね。
んとに🦠
やっとニュースになってきた。
食わなくても死なないだろ?
みゆちゃん、事件です!!!
次々に色々なものが値上がりしますね。困ったもんだ。
え”・・今日どこにもパンチェッタ無かったのって
これのせいだったの?
サイゼリヤにまでダメージが!
豚熱がそんなに流行していたの知らなかったなこれも食糧危機の演出のひとつかな?
国産でも質のいいものが作られていそうな気がするけどな。輸入に頼らない仕組みづくりのきっかけになるといいよね。
日本の養豚場まで伝染しませんように🙏
まてまてまてまて!イタリア産が入荷できず渋々スペイン産仕入れてるような言い草だが、私はスペインの長期熟成したハモンイベリコが世界一好きな生ハムなんですよ!いいからスペイン行ってこいやー!!
スーパーで売ってる🐷さんの肉をそのままスライスすれば食べられるのです☆
国産の生ハムには代替えできないのかな?円安で
国内産との価格差がなくなってきている。今後も長期に渡って円安がつづくならそれが一番だと思うのだが?
ひろゆきひろゆき!ポークショックってなんだよって
思ってたら単にイタリア産のが病気でだめだっただけだった・・・ポークは国産だよねやっぱ てかフランス人
ってポーク食べなさそうwww
イタリア産ハムだけじゃなくてドイツ産ソーセージも禁輸中なのか・・・:
これは大変だ。
伝染病の影響で、ヨーロッパの豚肉製品が輸入できない事態となっていて、飲食店からは悲鳴
“イタリア産生ハムと同様に、ドイツ産の「ソーセージ」もアフリカ豚熱の影響で、おととし9月から輸入が停止されたまま、解除される見通しは立っていません。”
イタリアから輸入してたのか。
アフリカ豚熱という伝染病が流行しているため、ドイツ産ソーセージやイタリア産生ハムの輸入ができなくなったと。
牛、豚、鷄、全部値上げだから魚食おうぜ(でも、今晩は鳥から)
えーーー😱
今そんなことになってるのー⁉️

たまにピザ🍕頼む時
ほぼ毎回プロシュートなのに
これも値上げ若しくは
販売中止とかになるのかな😩
まさにブヒィィィ🐷
ぱいなぽーにも巻いて美味しい生ハムがヤバいのっ!!?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
え?今更そんなこと言ってんの?
それはそれで驚きなんだけど。
もう何ヶ月も前に発生の情報は出てたからだいぶ前に料理長に報告したけどな
リサーチ能力無いの?

ポークショック”飲食店から悲鳴…生ハム「入ってこない」イタリアで“伝染病”
由は、イタリアで発生した家畜の伝染病「アフリカ豚熱」です。



生き残れるのは大手だけで、個人の店がどんどん無くなっていくだけだよなぁ。
チェーン店ばかりで地元の店って減ってるよね。
うどん屋とか喫茶店とかさ。
なんとも…
4月にイタリアの生ハムの原木買おうとしたら売り切れだったのは、伝染病で輸入停止だったのか。
我の生ハムが!?
> 理由は、イタリアで発生した家畜の伝染病「アフリカ豚熱」です。

円安とか関係なかった
(´・ω・`)ポークショックは草
コロナの影響でミートショック、ウクライナ侵攻の影響で麺ショックの次は、伝染病の影響でポークショックか…><

円安で輸入自体がアレな状況もあり、厳しさが加速するな。。。
イタリア産生ハムが輸入できない「ポークショック」。理由は、イタリアで発生した家畜の伝染病「アフリカ豚熱」です。
イタリアでAFS発生してるじゃん。。。
当分無理だろうなぁ。。。
好きなのに…
タイトルとURLをコピーしました