メディア記事

自衛官「ご飯とパン」食べて停職処分 街の声は…

バズる指数ピーク 188

 twitterコメント 59件中 1~59件
他にもっと伝えなきゃならないニュースがあるやろ😂
てかなんやこのニュースは!
関西ローカル番組でさえ パンとご飯 両方出る
腹が減ったまま国土防衛?
「たまに打つ 玉が無いのが たまに傷」

➡︎
自衛官がごはんとパンを食べて停職処分になったニュースを見てこの国おかしいって思いました😇
国を守る存在なのですからしっかり食べてもらいたいですよね。
議員報酬を10%くらいカットして予算を補填しても良いのでは🤔
街の声は…

街の声って、TV局が取捨選択するからなぁ😓

年齢平均よりカロリー消費量が多い職務なので、きっちりカロリー摂取できるよう、体を鍛え体力増強できるよう、防衛費はこういう面でも増やす必要がある。すぐにでも。
自衛隊という特殊な場所だし、規定があるから仕方がないんだろうけども
飯ぐらい十分に食べられるようにしたらいいやん
なぜ日本の国防を担う自衛官を大切にしない?
🍚と🍞を両方は食べないと思い込んでるかも…この人の柔軟性を見習いたいです。
それぐらい自費で買えばOKとかにならんのか。。。
体重管理も仕事の内になるからか?
一方で、カレー🍛などを皿から溢れるくらいに並々と注いでもお咎めはないらしい…
厳しくする方向性が違うのでは…?

おそらくこの隊員は以前からマークされていたのかもしれない!

「 」食べて 街の声は…
おいおい、、

確かになルールは大事だよ。

だけど、ご飯もパンも好きなだけお腹いっぱい食わせてやってくださいよ。

え?ご飯はおかわり自由?

いや、問題点はそこじゃなくって、、
肉体労働の面も多々有る。食うもの位もう少し幅があっても飯イイのじゃないか。予算ケチる財務省のケチ。
ヤフーコメントでも自衛官はルールがどうとか真面目なコメントばかり

リアル脱力タイムズの世になってきました
ぱやぱやさんの意見をぜひ伺いたい。
もしや、食えるうちに食っておきたかったのか…。
変な言い方になるけど、これこそが「規律」なんだろうね。
小さいことでも、杓子定規と言われても、愚直に守ってこそ。
是非は措くとして、軍隊からこれが無くなったら一番困るのは我々なんだわ。ホント。
食事ぐらいは
誘導しようとしてるのがよくわかる。「欲しがりません勝つまでは」かよ。昨日の新聞読んでて、なぜこれが取り上げられてるのか疑問だったがそうゆーことか。最後のコメントやばいだろ…みんな気づけよー
こんな事すらネットニュースになる現代
ただ、ただ、生きづらい…
食べて国の力になってください。
こんな程度で処分されるほど自衛隊の予算はカツカツなんです、と全世界にアピールできたね。
バカみたいに艦艇や飛行機作る前に隊員自体に金掛けてやれよ。
悟空にとっては重大な問題だ
トイレットペーパーも自前の自衛官、平時くらい存分に飯食わしてやれよ!(あのパン二個じゃ肉体労働じゃ足りないだろ)
ルールとは言え、注意とかだけで良くない?(笑)
あ?自衛隊はもっと厳しくて当たり前だろ?軍隊なんて社会の嫌われ者なんだし。
#
とはいえ、戦時中になることを考えないと行けない組織であるから、食事ルールが厳しい必要はあるんだよな
昔は普通に両方取ってたけどね。あと余ったパンとかは当直が若い陸士に配ってたよ。
最近ますます自衛隊が戦士ではく、“公務員”になってしまってる感じで、戦えるのか心配になる。
このままでは、有事になってもルールは遵守せよ。とかでルール無視の某国に負けそう。
国会議員に相応の処罰が必要では⁉️
防衛省・自衛隊という特殊な組織においては、今回の防衛省の処分は妥当だ。幹部自衛官の行為によって、部隊の士気や規律に影響を与えている。民間企業の常識では計れないものがある。
お腹いっぱい食べられるようにしてあげてほしい…😢
半ライスだったと本人が言ってるんだし、半ライスまではオッケーにしろよ。それで士気が上がるなら安いだろ。
欲張りはいいことだと
馬鹿馬鹿しすぎて思わず笑ってしまった😂
私が卒業した消防学校は、食費は自費でした。大盛りにしたい場合も、現金を食堂のおばちゃんに渡してやってもらっていました。海外では将校の食事は自費の国もあるといいます。以前も同じような報道もありましたし、自衛隊も自費に切り替えればよいのではないでしょうか。
ルールを守れない奴に命を預けるなど無理でしょ。
処分の軽重は別として、幹部としてこれはマズイな。しかし、喫食時間の終わり頃に行けば、余り物は皆持ち帰る。どうせ廃棄されるんだから。
男性(40代)ルールがあるなら規定の量を守らないと。いざ戦争の時とかには、食料のバランスの問題があるので。それを破るのは、重要な問題になると思う

空虚すぎるコメントが痛い
なんで…プルーインパルスの画像を使用するのかな?
←テレビ朝日なので、都合の良すぎる発言のみを取り上げたと思うけど(笑) 尉官が、やっちゃ駄目でしょ。
議会中、いびきかいて寝てたり、
読書、ネット、関係ない事してる
糞議員は許されるのに!!
停職3日って厳しすぎじゃね?
って錯覚してしまう。
ストレス社会だな。
そりゃ志願者は減るよ。
大騒ぎしなくても… -
防衛費を減らせだの言ってるテレ朝にどうこう言われてもな!【
早春に自衛隊訓練を見学した。上官が半袖だった。案内役の隊員に「寒そう」と言ったら、「上官はどんな時も姿勢を正し隊の模範となる立場で、それに耐えられる者が上官となる」的な答だった。
今回の停職処分にも、本人ではなく背景に「正したい綱紀」があったのではないか
こんなことしてて国を守れるのか…。
規則を破るのはダメだね。でも、規則を無くしておかわり自由にしてあげては?食欲って大切だよ
心情的にはそれくらい別にいいだろと思う反面、コンプラやらガバナンスやらやっている人間的にはごく簡単なルールを守れないという点についてはやっぱり看過はできないよなと。
些細なことといえば些細なこと、ただ戦時に食糧は重要性が高く管理は徹底しなければ多くの死者を出すから仕方ないんじゃない厳しくても
細かいねぇ(笑)腹減ってたんやろ?捨てて無駄にしたならダメだが腹に収めたならええんちゃう?なんなん?その不可思議なルール。
上官がルールを守らんと部下が戦場で守らなくなる。下士官未満とは違う。示しをつけるという意味と思われ、厳しいが仕方ない。

自衛官にデブは居なそうだけど警察はデブだらけ。
BMIが25越えたら懲戒処分とかにしてもらいたい。
あんなデブじゃ絶対戦えねーだろ。
アバラ折ったらイチコロだぞ。
国守る仕事なんだし、体使う大変な仕事なんだからパンでも米でも好きなだけ食わせてやれよ…
飯は食える時に食うって元自衛官の人も言ってるし。
身体が資本なんだからいっぱい食べさせてやれよ
ほら出て来た、パヨ の擁護論、規律厳正な自衛隊は困るパヨ。
気づこうよ、パヨ系メディアがこれをネタにする理由を。
規律は部隊行動の骨幹。
社会人ならルールはどこでも厳守せなあかん
けどさー

そこまでルール作っとるんか

前もどこかの駐屯地であったな
飯たらふく食べさせてあげて
それより犯罪者及び犯罪者予備軍の日本の政治家(自称)達の給料7割カットしろ
停職処分は厳しすぎやしないだろうか?
ご飯とパンを食べて国土防衛になんの障壁があると?
どこの国の話しかと思ったよ。
日頃、日本の為に活動してくれてるのにどっちか片方だけはないだろ。
幼稚過ぎやしねぇか?
両方食べるにあたっての問題は何か?
英ダイソンは若い人を採用するそうです。経験ないのがいい、社長がそう話されてました。経験というのは、時に😁
もちろん両方食べたい時が有ります、分かります。
でもルールはルールだから、それと自衛官だし、
それでもちょっとかわいそうと思います…
好きなものを沢山食べる自分は自衛隊は向いていないのですね😜
タイトルとURLをコピーしました