メディア記事

米大統領 ガソリン税の一時免除を議会に要請

バズる指数ピーク 585

 twitterコメント 380件中 1~100件
アメリカでもガソリン税免除を検討し始めたけど😩やっぱり岸田は無能だった😂
日本も右へ倣えしないの?😬
働け💢岸田💢🤬
相当な無能だと思ってたけど某国のprime ministerよりは遥かに有能だった🥲
ほら〜、バイデンさんの方が岸田さんより自国の為に
仕事している。
自国の為に、ここ大事😠

じじ川柳
「米大統領 高騰を受け、ガソリン税の一時免除を議会に要請・・!」
ウクライナ状勢の中でこの政策をしたのは凄いと思う。日本はなぜやれないのか…
世界一の産油国がガソリン減税ですか。
対して一切の減税の姿勢を見せない岸田さん。
なんで日本では出来ないんだ?💢
ひとつひとつの動きがホンマに遅いねん💢💢💢
ばいでんはAIだから(笑)
日本は何故免除しないのか?
日本人苦しめて
日本企業や土地すべて
外資に買わせるため!

露骨だな。きっしー
アメリカはやったぞ
日本はどうだ?
岸田ァ
日本も是非‼️
"バイデン大統領は22日、ガソリン価格の高騰に悩む消費者への対応としてガソリンや軽油への国からの課税を9月末までの3カ月間免除するよう連邦議会に要求。また、独自に課税している州政府に対しても課税の一時免除や他の方法で消費者を救済か'🤔
このニュース見て岸田総理は何を思う!?
日本政府も見習え‼😡💢
見習えや・・・
日本が同じように出来ないのは、やはり財源かな…
金はあるいう割に、金無い対応だから…
米国は新型コロナ対策で給与補償など400兆円財政投入した上に、大統領がガソリン税の一時免除を議会に要求。
財務省に頭が上がらず絶対にガソリン税の減税をしない我が国とは全然対応が違いますね。
価格下げは、原油増産の方が効果的では? 知らんけど。
記事にある通り様々な思惑はあれど「この動き」があるだけでも米国民が羨ましいと感じる。
日本は増税は簡単にするが減税はしない。
一時的にでも消費税減税の方がお金は確実に回る。
少子高齢化、政治家は利権ばかり。
日本の未来は暗い。
アメリカは、日本と違って、国民にダイレクトに効果が出るように、施政を行ってるよな(日本は、石油の元売りにばら撒くだけだから、石油会社は過去最高の純利益を叩き出して、ウハウハ)。
ラジオでも聞きました。
アメリカができるなら日本もできます!
減税もしてください!
インフレが深刻。アメリカではガソリン税の一時免除にまで議論が発展しているそうです。
我が家は車を所有していないので、ガソリン高を直接感じる事はありませんが、輸送費が高騰すると結果的に家計を圧迫すると聞いて、今から戦々恐々です…
羨ましい。

岸田はどうする?
キッシーもやってみれば良いんやで
選挙でそれどころではない?か(乾笑)
こんばんは❗
仕事より帰宅🎵

日本のトップもこういう事をやろうとしてくれないかな😅
どうしてこう政治家なのに能力に違いが出るんだ❓

米国は日本より遥かに経済栄えてるのに、それでも売電(Joe Biden)とか外国の政治家は物価が高騰すれば即座に減税とかやる。

自民党低能過ぎ🎌❌👎
バイデン大統領にあって岸田に無いもの
実行力 とかいっぱいある

バイデン大統領になくて岸田にあるもの
???でてこない・・・。
キシダはどうした?
はよっ!
日本でもぜひお願いします。。
補助金とか、ポイント還元とかセコイこといってないで、さっさと減税してください。
財源が・・・は聞き飽きました。
「国債発行は将来世代へのツケ」の嘘はもうバレてますよ。
アメリカはガソリン税を免除するみたいですね。
日本は関連会社に補助金だけ。本当に国民の事考えてるのかな🤔
こういうのはアメリカの真似してくれないのかなぁ。
日本も検討してほしいね。
このまま行くと輸送コスト上がって全ての商品が値上げするしかない。
ガソリンは消費税取ってるんだからガソリン税いらんだろう。
岸田内閣は無能すぎ。
キッシー、バイデンちゃんが

議会にガソリン税一時免除要請⛽️

したってよ〜
背景にどんな思惑があるかわからないが、日本の首相から、国民のためになりそうな提案や政策がまっっっっっ…たく出ないのはいかがなものか。一体誰の声を聞いてる?財務省の声だけ。政治家は財務省のためにあるのか??あり得ない。
ドライブは個人的に好きでは無いが物価高騰で米国民はいい加減米政府にも苛立ちが出てる。
日本はなぜ出来ないのか?
興味深いけどアピールで終わりそうなのね。
岸田政権よ。

見習いなさい。
USA!USA!
ここら辺しくじると短期政権が見えて来ますよ。日本は原発再稼働しないしアメは原油増産しない。
日本のソーリーは補助金出して知らん顔かな…
バイデン大統領は22日、ガソリン価格の高騰に悩む消費者への対応としてガソリンや軽油への国からの課税を9月末までの3カ月間免除するよう連邦議会に要求しました。
バイデンに出来てなぜキッシーに出来ない?
岸田なら1リッター0.00001ポイント付与します!(`・ω・´)キリッ
ってなるな
岸田よ選挙前にお前も動けよ!
このニュースは公約にトリガー条項凍結解除を掲げている国民民主党が正しいという証明。このニュースが追い風になりますように。
【米大統領 ガソリン税の
一時免除を議会に要請】


本来はガソリンは無料同然
なのだから一時免除でなく、
永久免除でも差し支えないと
思われる

【ガソリンの原料は、ただの
水だった!!】は下のツイート👇
すげぇ!
日本では選挙運動が始まったわけだけど、公約とか聞いてるといつにも増してペテン師が戯言を言っているように感じるは何故だろう。もう手遅れ感が否めないけど今までのようなダラけた政策じゃ通用しない事態に陥ってるのだから本当の覚悟を持って頑張ってほしい。
> ただ、ガソリン税の一時免除には与党・民主党内からも強く反発する声が上がっていて、議会が要請に応じるかは不透明です。

タイトルで反射してる人を見つけるゲーム
日本だとガソリンを給油しなかったらポイントあげる
という制度になります
バイデン大統領はガソリン税の一時免除を議会に申請。かたやアメリカよりはるかに高い税金の減税を頑なに拒む岸田首相。理由は簡単、岸田政権にとって減税するにはメリットがないから。補助金なら見返りがある
バイデン大統領はガソリン税の一時免除を議会に申請。かたやアメリカよりはるかに高い税金の減税を頑なに拒む岸田首相。理由は簡単、岸田政権にとって減税するにはメリットがないから。補助金なら見返りがある
こうでなくっちゃ。
利用者が厳しいのもあるだろうし、みんなクルマ乗るの控えるから販売者も厳しいと思う。
フミオ!
ジョーがガソリン税の一時免除を要請したぞ!
もう一度言う!
ジョーがガソリン税の一時免除を要請したぞ!
落ちた税収で維持していけるのか?
日本も減税減税騒いでるけど、
既に1リットル当たり約40円の補助金が投入されてるんだがなぁ。
国民が選んだトップだとこうなるのに日本は腐ってるな

総理大臣も国民投票にするべきだ
れいわ新選組の公約 ガソリン税ゼロに期待してます
トリガー条項では効果がほとんどありません
日本もこういうことを言える人がトップにならないと(*´・д)(д・`*)ネー
お疲れ様です😊ウォーーーっとなって見たら
アメリカだった・・・・
トリガー条項では効果薄いです
れいわの公約 ガソリンゼロに期待してます
アメリカはガソリン税を一時停止。
日本の与党はガソリン税を継続宣言。
さぁ選挙です。無慈悲な連中に対してはハッキリと意思表示してやりましょう。
長崎は全国でもガソリンの高い地域。バイデン大統領もガソリン税ゼロを言い出した
ガソリン税はリッター53.8円それに消費税も取ります
参院選でガソリン税ゼロを言ってるのは山本太郎のれいわのみ
日本はとうする。参議院選挙でこれくらいやらないとだめですよ。
「海外はこんな取り組みしてるのに日本は何故やらない!」
この意見は
「あいつが出来てるのに何でお前は出来ないの?」
社内で仕事出来ない人に言いたいこれと同じ
日本はとうする。参議院選挙でこれくらいやらないとだめですよ。
こういう、良いところを真似してもらいたいんだが。
これやれば良いのにな
【今のトレンドニュース】 114コメント/時
【6/23 アンケート】
米大統領 「ガソリン税の一時免除を議会に要請」 日本はどうすべき?
何故、日本で出来ない?やる気なしの日本政府😡😡😡
日本も同じ事すればいいのにね
岸田きっかけが出来てよかったな
直ちに減税を実行しろ?
財務省は苦々しく見ていそうだなw
ただ、アチラとコチラでは制度?が違うだろうから日本はトリガー条項の凍結解除なんてのは検討おじさんはしそうに無いな。
的外れな事をやるしか能が無さそうだし
自民も選挙前にリップサービスくらいしろやw野党が勝っても困るが辛勝で責任取って岸田辞任がちょうどいいな。
一方の日本では更なる増税を要請
岸田文雄と大違い。
人間レベルが違う。
大物はアメリカ大統領である。
さすがアメリカ・・・。
で、でもうらやましくないもんね。日本には があるからね。
1ヶ月頑張って節約したら数十円分のポイントくれるもんねー😂笑
アメリカがガソリン税一時停止なら日本はこの夏に企業や家計で節電したら数十円のポイント差し上げるぞって岸田、本当に国民を舐めてるな。
一方その頃日本「自賠責保険料上げます」
おらおら置いてかれるぞ
【おーいー!岸田首相、見てるかー?聞いてるかー?】
日本もやってほしいな。
日本もアメリカみたいにスマートにスムーズにやって欲しい。
支持率低迷に悩むバイデン政権で選挙対策の目玉政策にしているけど、議会を通過しないと思う。ペロシ下院議長も懐疑的。民主党のマンチン議員は反対。

そもそもバイデン政権は石油を敵視して次々と規制していたのにね。
当たり前のことをなぜやらない⁉︎ 岸田!
一方で日本の首相……
アメリカはやるぞ! 日本はどうした?
極東の島国には真似出来ない迅速さ!印鑑無くしても施行まで時間がかかるんだから、ダーウィンもびっくりのガラパゴス。
アメリカは行動が速いよねー。
日本も税金免除するかも🫠
一時でも免除🕐二次もあり得る期待がもてる対策☝️😪岸田さんとは違うな
岸田総理とは全然違うな~!
ガソリン価格の高騰をうけ大統領がガソリン税免除の要請をだすアメリカと……やってる感だけの岸田総理。
山本太郎れいわ新選組の政策がいかに優れているかが分かる。
岸田さんはやらない気がする。
バイデン大統領「ガソリン価格が高騰してるから、課税を一時的に免除しよう」

岸田総理「岸田ポイントで月数十円は国民に配るよ。減税はやらない」
岸田さん

米国はガソリン税一時免除要請をしましたが、日本もやってください。

ガソリン税取りすぎです。ガソリン税を廃止にしてください
資源のない島国の代表もこれくらいの意気込みを見せて欲しいね
議会で否決されたら仕方ないけど、それすらしない岸田
トリガー条項がどうのこうのじゃなくて、
岸田クンなぜこういうことが言えない?

やっぱり、アメリカは日本と違い意義のある経済政策をしようとしますね😏
要請だからまだ分からんけど、出来る男は違うね。こういうのは真似してもいいんだぞ岸田君。
タイトルとURLをコピーしました