メディア記事

【速報】塩野義製薬コロナ飲み薬 「慎重に議論」再び審議へ

バズる指数ピーク 354

 twitterコメント 51件中 1~51件
外国の粉飾データーのワクチンや薬は躊躇なく国民に投与したのにな
その差はなんだね?
おいコラァ~
俺たちが作った『恐怖の感染症』
設定に、タダ乗りするんじゃねー
白ブタ製薬業 協同組合
ワクチンより治療薬を早く〜
こないだのシオノギの治療薬はまだ審議継続みたいだし
承認おろして問題発生したら自分らも責任追及されるんやからね、PMDAのジャッジは妥当でしょ。

仮に承認おりてたら自分たちの申請も楽になってたかも、、いやないか、、
えぇ…
と思ったけど、来月にまた部会があるのか
今日の株価が早速反応。
「ゾコーバ」は緊急承認されなかったのか~
効果があるかどうか、安全かどうか、が大切なので、日本初の承認みたいなのに引っ張られないようにしてほしい。/
塩野義製薬…😒
< ウイルス量が減っても症状改善の効果がなければ、薬として意味がない。副作用だけになる。ましていま、効果不確かなまま、緊急承認制度を使う事態ではない。通常の手続きで厳格にやるべし
塩野義が脱落寸前
効果がある飲み薬が出回ると、都合が悪い人がいるんかねぇ…
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)。
新型コロナワクチンも飲み薬も米国への貢ぎ物なんですね。米国からしか買えないんです。日本国内で飲み薬なんか製造されたら困るのは自民党政権です。
ゾフルーザの次はゾコーバ…
何だ これ?
いいから イベルメクチンの治験は進んでんのか? ジェネリック医薬品名を「アマリアッセンリトキシン12mg」にすりゃ一発承認オッケーだろ?
なにをモタついてるのでしょう?
再拡大の予兆があるというのに。
臨床症状の改善って一番大事じゃないの??
塩野義製薬が開発した新型コロナの飲み薬の承認について、22日に開かれた厚労省の審議会では、委員から"臨床症状の改善が示されていない 経口薬としては3つ目で緊急承認の要件を満たさない"などの意見が出され、さらに慎重に議論を重ねる必要があるとして結論を持ち越した。
もう承認する気ないだろ
了承される頃にはコロナ終息してそう。
何をやらしても遅い政府だ💢
厳しいご意見が多数。
ファイザーからの横槍だね。自国の薬品が使えず、副作用バリバリのファイザー製を使えって?バカ言ってるんじゃないよ。それで5類にでもされたら・・・
一般的なインフルエンザと同じ扱いになり、コロナ利権が無くなるから
ポンコツ厚労省は
絶対承認しないよな(笑)
記事を読むと、厚労省が駄駄を捏ねているように見える
塩野義製薬への天下りの調整がまだ即いていないのかな?
天下りする人が決まれば薬も直ぐに承認される
塩野義の見送りって速報のテレ朝newsのツイート消えてやがるw
日本製は何かと理由を付けて承認されないね。海外製はホイホイ認めるくせに。
もうイベルメクチン💊で良いんじゃない?💚🤭

だって副作用ないし、安いし50年前から有る薬で日本製だし、ジェネリック医薬品だって有るしノーベル賞授賞された大村博士が作られた薬だよ。🎵
シオノギって信用できないね。。そんなに株上げたいかね。。
日本の製薬会社を抑え込む理由って、高いワクチンをアチラの国から買わないとならないからかな?
それが真実なら💩だぞ?
日本の薬には慎重です

SmartNewsで記事を開く "
Webで読むなら

———
ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews』
ワクチンは、あっさり承認したのにね。
コロナのは薬なんてどうでも良いんだけど、それにしたってアメリカとかのクスリは直ぐ緊急使用で承認するのに、日本製になった途端承認しないって、まあ分かり易い金の亡者どもだね。
厚労省から嫌われてんなw
エーザイの認知症予防もそうだけど、薬の承認は難しいのだ😵
キャンバスとかバイオ株ストップ高で盛り上がってるけど一寸先は闇。
うまく乗れた人は逃げ遅れるなよ📉
アビガンと同じく承認見送り

国民の命と健康を守らず、製薬企業と米国規制当局の癒着に加担し続ける厚労官僚を罷免すべき!
厚労省は政治家の圧力に負けずにちゃんと判断してくれて良かったです。
このへんなあ、、、外圧あるんかね???
と勘繰ってしまう。
海外の怪しいワクチンは早いのに
国産はなぜ?
まずは第一歩。塩野義さん次に向けて頑張って!
ゲームチェンジャーになれる!塩野義ならやればできる!
んーまあ、いち個人の感想としては残念だけど、当局が公正に判断した結果だからね🤔
【🇯🇵臣民の声】❌👎
… 外国メーカーワクチンを光よりも早く承認したのに(しかも確固たる治験結果も無く …. )、🇯🇵製品には橋を叩いても渡らない …
🇯🇵の省庁って … 🤔
塩野義製薬、あまり注目されなくなっているけど、創薬にかかる技術力が世界レベルからみて劣っている。
リバしてる📈
塩野義が申請した薬は慎重に慎重を重ねなきゃね。
当然だわ
世界中の笑いものになるよ
厚労省ちゃんと仕事した。えらい。
頑張ってほしい
まぁ、国内では厳しくしても薬剤メーカーが刃向かう事も無いしね、木っ端役人さん🤣
お!!
妥当な判断
より【
やっぱり。。
タイトルとURLをコピーしました