メディア記事

早稲田大学の教員が“アカハラ” 停職6カ月の懲戒処分 大学を退職

バズる指数ピーク 491

 twitterコメント 119件中 1~100件
うちの職員にみせてやりたい😇
女性教員も退職してる模様「大学は、この教員を停職6カ月の懲戒処分にしました。この教員は、大学を退職したということです。」

特定マスコミの匿名処理はよくわかりませんが。
>教員は被害を受けた学生に対し、研究のための海外出張やプライベートの旅行に誘ったうえ、行き先の宿泊地で同じ部屋に泊まったということ。また教員の子どもの送り迎えもさせていたということ
これまじで氷山の一角だからもっと調査した方がいいですよ
例の「お前は俺の女だ」とかほざいた男のケンカと思ったら、全然別件だった。
教員にアカハラされた、それレイプかも
大学の教員の政治の党派性を露骨にツイートする人も多いが
院生は勿論、学部生でもゼミになると 普段の会話も地雷だらけの感じになってやりにくいだろうな
早稲田大学の政治経済学術院所属の教員が“アカハラ” 停職6カ月の懲戒処分 大学を退職
教員は被害を受けた学生に対し、研究のための海外出張やプライベートの旅行に誘ったうえ、行き先の宿泊地で同じ部屋に泊まったということです。
こういうのなかったの、本当にラッキーだったな……。
って
初めて聞いた。
早稲田の教員が赤い思想を押し付けるハラスメントかと思って読んだのに😅
なんやアカハラって…
アカデミック・ハラスメント!
Twitterで大声で相手の研究や成果をけなす人にも適応されないかな?

自称日本ドラマー会の会長さんとかね
うわぁ〜
⚫️早稲田よ、お前もか⚫️

⚫️没後100年の大隈重信が、泣いていないか⚫️

◎ …
アカハラね
日本は権力乱用多いな
権力ある人に頼ってしまうのもあるな、
教授がー
専門家がー
多い
なんとも…恥ずかしい…。
破廉恥なセクハラだし、今時、氏名公表して警察沙汰にしなければダメじゃないの。➡︎
研究のための海外出張やプライベートの旅行に誘ったうえ、行き先の宿泊地で同じ部屋に泊まった。また、教員の子どもの送り迎えもさせていた
政経っすか
思ってたのと男女逆だった。。。
この賢ぶったアホウが、そんな事実を隠して次に何しようと構わないってことなんだな。
これと同じか(こっちだと子の送迎もさせていたみたいなことが書いてある)
被害を訴えた学生の人は、色々悩まれたと思うが、正しい選択をしたと思う。

訴えられた教員は、若手の足を引っ張り、無意味な研修を増やす口実を作り業が深い。
あらら・・。
早稲田の政経も、ろくなもんじゃないなぁ。
頭のおかしい教授なんていっぱいいるからね。
全て暴いたら、大学は終わるから、一回終わらせるしかないと思う。
うちの職員にみせてやりたい
なんか大学側は否定していたような記憶があるけど、結局認めたのかな?よくわからん
ハラスだらけ😩
相変わらずスーパーフリー大学じゃん早稲田最低だな
40代後半の女性准教授自宅に宿泊させられ、子供の夕食作りや送迎、自宅や研究での生中出しセックス、同泊の海外出張でPTSDをきたした男子学生の訴えが実った模様。
他もやってる
6/17㈮。わが母校、恥ずかしいぞ!🤬。
ーーーーー…
大学の先生、稼げないし、ココロ狭いし、一人で生きていけないし・・・。

承認要求の高い人には良いのでしょうけど。

オレ、院時代、師匠に紹介されましたが、
3秒で、即蹴りしました。
旅行や出張を誘って同部屋宿泊に子供の送迎依頼とかただたた気持ち悪い
氏名公表しないと、小中高のわいせつ教諭と同じように他大学で教員になるよ!
まぁ停職6か月ってのは、もう辞めんさいってことなんだろうけどさ、懲戒解雇ではないんだな。思いやりがあるね。
早稲田大学・政治経済学術院所属の教員
まーた早稲田

って言われちゃうのね
大学教授になるには頭がいいだけでなく、教授に気に入られなければならないとか😰だからこーいった理不尽なアカハラはなくならなくてはならない👁️
"大学は、この教員を停職6カ月の懲戒処分にしました。この教員は、大学を退職したということです。"
共産主義に洗脳したのかと思った
この間なんかメールきてたやつ?
教員が途中でやめた場合単位どうなるの?w
どうやら決着がついたようで。
大学のハラスメントを本当に調べたら、ほとんどの大学で教員が処分される可能性がある。大学組織は閉鎖的であるが故、大学教員が自分を「偉い」と勘違いしている点と大学内でハラスメントを完結しようとするところにある。
いや、アカハラとかいう訳わからん言葉で片付けていいんか?
異常だろこの教員。
歪んでる。
あれ?これって前にニュースになった件か?
どっちがどう性別⁉︎ によってはセクハラ、パワハラ、モラハラハラスメントのオンパレードでしょ!学生ははもっと早くに相談か通報はできなかったのかな。「教員」ゆうぐらいなので、学校での力はそれほどだったんでしょうが。またよその学校で同じ事をしないのを願います。
セクハラに限らず、送り迎えもって、現場猫的意味でパワーハラスメントのサンプルモデリング王道殿堂入りかよつう。政治経済つうのが教職員事情皮肉ってそうだなあ。
学生さんはかなり悩んだと思います。よく頑張った!大学側も、うすうす気づいてたのではないでしょうか。
それにしても自主退職って・・またどこかの教員になるのでしょうね。アカハラ教員のお名前を知りたいニャ☆
酷いな
悪の一例だけど
専門が専門なだけに。。。。
既婚者の女性教員が出張で男子学生と同室だった話か。
プライベート旅行に、子供送り迎えさせた…
アカハラされたことはないんだけど、ゼミの先生いまどうしてるかなと思ってググったら20年近く前に亡くなってた…。
明治時代なら、書生さんという感じだ。
とはいえ相手の合意がないとねぇ。
教員は被害を受けた学生に対し、研究のための海外出張やプライベートの旅行に誘ったうえ、行き先の宿泊地で同じ部屋に泊まったということです。
また、教員の子どもの送り迎えもさせていたということです。
停職6月。退職したという。早大は不祥事が続く。
あーこれ女性教員パターンだったやつだ
アカデミック・ハラスメント
早稲田大学の教員が学生に対し、プライベートな旅行を強要したり、子どもの送り迎えをさせたりというハラスメント行為が発覚した。
大学の研究室は閉鎖的な環境のため訴えるのが難しいという。
両生類に罪は無いだろ!?
大学の研究室とか当直のチームとかもそうなんだが限られたごく少数のコミュニティでしか仕事しないと価値観が凝り固まってモンスターみたいな奴が往々にして出来上がってしまう 自分だけはそうならんよう常日頃心がけている
イモリみたいだな って多分1万人ぐらいが思たやろ
セクハラの方はどうなったんだろう
早稲田マジやぺー。大学として終わってる
日本に名だたる有名大学「早慶上智」
そのハイクラスなアカデミアで、これなんだわ。
日本の「学歴」なんざ、人間性には何の関係も無ぇな。
新しいハラスメント。略してアタハラw
「教員の子どもの送り迎えもさせていたということです。」

すごい仲良しやね。
俺も大学の副手から、大学の固定電話使ってプライベートな内容の電話されてたで。プライベートな内容なら自分のスマホでかけてこればいいのに、、おかしいやろ、、
誰だよ。実名出せや。
問題を起こした教員が何の不利益を被る事なく再雇用されていくのダメでしょ。名前出せよ。
「研究のための海外出張やプライベートの旅行に誘ったうえ、行き先の宿泊地で同じ部屋に泊まったということです。また、教員の子どもの送り迎えもさせていたということです」

これ、「アカハラ」じゃないだろ。もっと罪が重いぞ。
世の中に幾つのハラスメントがあるんだよ。
面倒くさい。
アカハラ
イモリかよ(〇〇ハラもいい加減にしてほしい)
これは結構ヤバイ
大学教員は教養ハンパネーけど強要もハンパネー人かなりいるから気をつけろ→
学生を研究のための海外出張やプライベートの旅行に誘ったうえ行き先の宿泊地で同じ部屋に泊まった、と。→
停職6ヶ月ですか。
わたし、高卒の分際で申し訳ないですが、こういうの見てると「高学歴なのにやって良い事、悪い事が見えない人が多い」と感じるんですが、学歴コンプレックス抱えてる人達の模範になる様な生き方をして欲しいです。
アカハラ…イモリがどうしたん?
コレってアカハラというよりセクハラだよね。
イモリかと思った。
氷山の一角かも・・・
…ガキじゃあるまい実名と行状を公表しろ! 何をもって「アカハラ」というのか。大学側に自覚がないだろ。これでは再発必至だ。腹立つ!
これって女性教員→男子学生のやつじゃなかったっけ
学生に自分の子の送迎をさせるとか、ちょっと何言ってるのかわかんない、、。
レベル低い。
アカハラときいて「まだ赤旗読んでないのー??」とか「赤旗なんて読んでるのー??」的ななにかかと思った。
【メルカリヤクルト1000出品削除】
早稲田に限らず教育現場にはロクでもない輩が教員として雇用されていて残念なことだな
教員志望者の人間性を見極めるのは簡単ではないな
教員免許は2〜3年仮免許でいいよね
最近やたらとアカ=赤を見る。
赤=ソ連
ウクライナ🇺🇦カラー同様わかりやすいな(´・ω・`)
程度の差はあれ、全国の大学で普通にある。
はい。
男(教員)、女(学生)かと思ったけど、もしかしたら、女(教員)?
アカハラ+セクハラ案件。
氷山の一角だと思うね。
理系なら給料0で遅くまでこき使うのが普通だし、単位で弱みを握られているようなもんだから。
岸田文雄を裏口入学させたことで廃校にしてしまえばいい。
・研究のための海外出張やプライベートの旅行に誘ったうえ、行き先の宿泊地で同じ部屋に泊まった
・教員の子どもの送り迎えもさせていた

こういう教員が市主催の講演やワークショップにも出てくるんだから、実名報道してほしいわ。
キモいの一言につきますな😇
前から言ってるように教師 警察官 自衛隊 消防士等
公務に携わるものは性犯罪や異性絡みで問題を起こしがち
議員もだけどね👍
あなたの旦那さんももしかしたら…🌝
タイトルとURLをコピーしました