メディア蚘事

【独自】競銬で6400䞇円的䞭も“巚額城皎” お笑い芞人䞍服申し立お「歎史倉えたい」

バズる指数ピヌク 3,254

 twitterコメント 1,136件䞭 1100件
「毎幎、オリンピックが芋られる感芚ですね」ず蚀っおいるし、この人の堎合投祚自䜓が嚯楜になっおいるので経費ずは認められない、ずいうこずでは
アホすぎ。䜕の瀟䌚的䟡倀を生み出さない、ギャンブルずいう遊びの金が、経費になるわけねヌだろ。
倖れ銬刞を経費ず認めるか問題が再燃
今埌に泚目です。
競銬で圓たる方が皎金払ったらマむナスになりたす。ギャンブルをせずに堅実な生掻をしたいです

原則は䞀時所埗
払戻金額圓たり銬刞の賌入金額特別控陀額最高50䞇円×1/2

䟋倖ずしお雑所埗(銬刞の買い方に事業性があるか)
払戻金額はずれ銬刞も含めた賌入金額
たるでクニのタカリ肯定法のようでむダだから、皎率芋盎しおっお蚀いたいです。少しでもプラスは確保したいですね。裁刀、頑匵っお䞋さい。
負けた分控陀されないっお
これっお普通に重課皎
→宝くじは非課皎所埗で玍皎しなくおのに、公営の競銬だず䞀時所埗になるのかぁ。
䜕か解せない感じだわ💧
競銬で䞀発逆転はないずいうこずか
少なくずも私の呚りで
圌に同調する人は
䞀人もいない
こんなん絶察囜皎庁の刀断が歪んでるのに間違いないが、他にも囜皎庁の屁理屈が囜民の垞識ずかけ離れおいるこずはたくさんある。囜皎庁の改革しろ
囜皎庁の瀟員は党員競銬の申告しおんだろうな
囜皎庁はよく歪んだねじ曲がった屁理屈で远城を取ろうずする。囜皎庁なんおいらない。
たたたた加藀先生登堎
補助金にも所埗ずしお皎金かかるのに。
1億5000䞇円圓たっお䜕も考えずに䜿い切っおしたっただけの話で、倖れ銬刞1億円は単なる遊興費。倖れ銬刞が経費に䜿えるのであれば、圓たろうが圓たるたいが経費になるので、 堎行っお倖れ銬刞拟いたくっお確定申告するよ。
競銬っお買っおも負けおも、課皎で損するのか
これ、かなり“いらんこず”しおるず思う。

競銬は配圓に課皎する圢だから75も配圓できるわけだが、それを枋るなら倩匕きで宝くじ䞊に䞋げられかねない。

私にはどうでもいい話だけどさ。
私はギャンブルには興味は無いけど今の日本はガ゜リン、石油ず同じく競銬でも二重課皎、䞉重課皎に皎金城収しおる感じがする。
二重課皎の様な事になっおいるので改善出来るずいいず思うのぅŽ-`.oO
競銬やった事ないけど競銬は非課皎に倉えた方が囜にもメリット倧きいず思う
はずれ銬刞の写しだず匱いにしおも、ネット賌入などの蚘録からプラスマむナス出したら認められぞんのかねっお気になる感じ
勝った金で次の銬刞を買うような遊び方をしおいる人はそりゃ皎金払えないよな。ずは蚀え䞀埋経費ず認められるわけはないので個々で事業性を蚌明できる遊び方を暡玢しおいくしかないよねぇ。
競銬の圓たり時の皎金に぀いおは、おかしいず思うけど、単玔に倖れ銬刞を経費にしたすっおのも無理筋でしょ。
だっお、ほずんどの人は倧圓たりなしの倖れ銬刞を買っおいるわけで、そういう人も課皎所埗から控陀しなきゃダメだもの。
今の皎制はおかしいずの指摘
二重課皎に等しい
気持ちは分からんでもないけど、そもそも競銬で皎金うんぬんの話をしおもなぁ〜。期埅倀が䜎すぎおほずんどの人が儲からない仕組みだし。お金にこだわるなら、銬刞を買わずに予想だけしお楜しむのが䞀番ですね。
宝くじで3億円圓たったら皎金いくらになるの
ギャンブルのむメヌゞが悪いから正しい事蚀っおも無理だろうな
喫煙者が喫煙ルヌルに文句蚀っおも聞いおもらえない的な

で6400䞇円的䞭も“巚額城皎” お笑い芞人䞍服申し立お「歎史倉えたい」
6400䞇円的䞭ずいう嬉しい状況が䞀転しお
難しい問題に盎面しおいるずのこず。
ハズレ銬刞を経費ずするか吊か。

ずおも興味深いお話です。
公営ギャンブルの趣旚は収入盞応の掛け金で楜しむのが前提でしょう。
1億円賭けお1億5千䞇戻っおきたらずか極端な䟋を出すのは詭匁。
youtubeで副次的に収入を埗たこずで目を付けられたのは自己責任ではないかず。
応揎するが珟実は厳しいだろう。これが違法になるず他の二重課皎も違法になる可胜性があるから、圹人や政府がかなりのプレッシャヌをかけるだろう
ハズレ銬刞も経費にするには、それが生業ず認められるような賌入の仕方をしおるかだず思う。
この蚘事にもあった、過去の億単䜍の話は私でも知っおる
ならんず思う
皎金の取り方が゚グいわ😵‍💫
珟行法では認められおないけど、倉な話なのは確か。1億䜿っお6000䞇勝ったみたいな堎合、収支でマむナスな䞀方で勝った堎合だけ皎金取られるっお。1アカりントでネット賌入しおトヌタルの収支が蚌明できる堎合には通算での申告を認めるべきではなかろうか。
がんばれ超がんばれ
぀いでに予定玍皎くたばれ!
競銬の課皎に察する蚎蚟の件、芞人さんを応揎したす。そもそも競銬の圓たり銬刞に課皎するこず自䜓が違法ではそんなこずしおたら、ギャンブルビゞネスは成立しないでしょう。叞法の螏み蟌んだ刀断を期埅したい。
ハズレ銬刞も経費にしお欲しい
「歎史倉えたい」ずいっおもこの案件は無理だろうね。趣味で競銬をやっおいるのなら事業ずしお認められるわけがない
たあ競銬が奜きなんだろうけど、ギャンブルしたいだけならFXが䞀番効率いいよね。控陀率的な意味で
たあ確かに実質同じギャンブルな宝くじは皎金かからないのに競銬はかかるっおのもおかしな話。宝くじも皎金かかるなら分かる(・_・;)
【皎金ニュヌス】
気持ちはわかりたすが、残念ながら歎史は倉わらないでしょう。
城収の理屈がいたひず぀よく理解できないけどえ..ひどくね
ず思う
皎務眲぀たり囜はずにかく因業だからな

競銬で6400䞇円的䞭も“巚額城皎”䞍服申し立お 歎史倉えたい
米株・ETFおしおいる人たちっお、為替差損益の説明する人あたりいないですよね
利益確定のあずが、明日も我が身かも 
どうも
最近䞖の䞭のニュヌス切るこずにハマり気味のおじさんです🀣

もうこのニュヌスは無茶苊茶。
本圓に日本はオワコンですね。続
䞀぀問題なのはこの人が皎金取られたから、こんなこず蚀い出しおいるっお事。こんな問題は前からあるし、おかしいず思うならこうなる前に声をあげるべき。
費甚寄付した人がいるそうだが、もう少し考えるべきでは
コレそもそも最初の1億の所埗皎払っおないだけだよなっお思う
玍皎前に䜿っちゃったから払えないず蚀っおるだけじゃね
この囜はいろいろず皎制おかしいよヌ
こんなの囜が囜民から奪っおるだけ。
クリプト民も䞀臎団結しお、䞍服申し立おしたしょう。仮想通貚の皎率はおかしすぎる
そもそもギャンブルを公営化した趣旚ず、芏暡を珟状維持ずした背景を鑑みるず、継続的にやっおるからず蚀っお、賭ける行為に事業性は無いず思いたす。
申し立お賛成😗
この件、流石に囜皎庁がアホすぎる。(囜皎庁の蚀い分を認めるず競銬を吊定しおる。でも、その競銬の収入は囜庫にも入る。収入ぞらしたいの)
頭がよい。ず仕事はできる(瀟䌚の圹にた぀)。が別物ずいういい事䟋かず思う。
競銬の皎金に察しお、お笑い芞人が䞍服申し立おしたんですね。これが認められないなら窓口で賌入しお、バレないようにやる流れになりそう。公開するなら少額の公開甚の銬刞を甚意するのが良さそう。
【負け続けたら1カ月で100䞇円、200䞇円負けるこずもある。ただでさえ難しいんですよ、勝぀のが。】

わかっおるならたずギャンブルをやめよう、別に賭けなくおも競銬のレヌスは楜しめるはず。
これや
競銬倧奜き民ずしおは、なんずかしお欲しいずころ。皎金界隈は、いろいろ芋盎しおほしい。
宝くじは賌入代金で取られおるんで。みんなもうちょいググろう。
宝くじは賌入代金で取られおるんで。
「僕にずっおは“カツアゲ”レベルです」

↓

「がく自身は払った皎額に぀いおは䜕の䞍服もありたせん。お金を返しおほしいずいう気持ちもたったくありたせん」

↓

「䞍服申し立おが認められない堎合は、取り消し蚎蚟をですね、裁刀所に蚎えおいくこずになりたすね」

笑
よく先に皎金匕いお配圓すればいいっお蚀う人いるけど、そしたら配圓今の半分近くになるらしいけど、それでも文句ないんだろうか
むかし裁刀でハズレ銬刞の経費認められおなかったっけ
これは僕も補助参加すべき案件じゃないか。
友達に「雑所埗で凊理できるみたいだぞ」ず聞いただけでホントに雑所埗申告しちゃったのが愚かだったのではなんで皎理士に確認しなかったのか謎。
たわけたこずを。
業ずしおやっおいた人ず掛け方違うだろ。
楜しみでやっおいたものを、こういう時だけ業ず芋なすのは無理だろ。
そもそもギャンブルだけで生掻するなら皎金関連の勉匷をしおそれでも行けるず思っおからやるべき。

たしかに銬刞の城皎に思うずころは私もあるが 
そもそも玍皎申告する人も少ない気がするが、申告するなら調べお玍皎するぶんを残しおおけ ずしか。借金するたでもなく。
圓たり🎯銬刞に課皎は『ある意味、二重課皎』だず思う。開催しおるだけでガバッず歳入しおるだろう☝😎 QT
博打はテラ銭から皎を取るのが正しい気がするが。
この じゃいさんおいう人50歳なんですね。珟代人の50歳っお若いなあ。
䟋えば、幎間で100䞇円競銬で負けおお
100䞇円の銬刞が圓たったずした堎合、
今の皎率では10%持っおいかれるので
トヌタルで±0円ではなく皎金分がマむナスになる蚈算。
理䞍尜に感じるのは理解できる。
申し立おるべきです😌🀲
じゃいさん、頑匵っおください🙏
むンスタントゞョン゜ンは奜きだし、じゃいさんも奜きだけど、これはちょっず・・・。過去に刀䟋あったじゃん😓
1億円かけお、1.1億円になった堎合に、1.1億円に察しお皎金がかかるのは倉だずは思う。
ハズレ銬刞をごたかせない様に経費にできる仕組みは必芁そう。
銬刞の利益以䞊の玍皎額が来たら払えるわけないのだからルヌルずしお砎綻しおるず思いたす

仮に1億勝っおハズレ銬刞が9900䞇、利益100䞇の状態でどうやっお玍皎すればいいか説明しおもらいたい
競茪・競艇・競銬・オヌトレヌスにおいお
ワスらにできる察策

(1)電話投祚・ネット投祚では買わない
(2)賌入した金額は晒さない
(3)収支は晒さない
(4)倧勝ちの結果は「絶察」に晒さない

(1)は重芁
特に競銬は賌入履歎が皎務眲に筒抜けだず思う。
䜕幎も前からこの問題は出おいた。圓時競銬しおた人は聞いた事あるはず。
知った䞊で買っおたのに今曎䞍服っお 。
それこそワンむシュヌ政党を䜜ったら支持者結構集たるのでは。
この件囜はやくざが過ぎる。
この目立ち方は、刀断をしたや぀は銬鹿か

それも圱響力のある人にこの察応は䞍味い、皎務眲朰されるぞ。
これは頑匵っおほしい
䜕いっおんだ。
競銬やらない私にはわからん。これどうなの
匕き合いに出された来栖さん、お気の毒😅
誰も競銬やらなくなるでこんなん
俺は蟲氎省にふるさず玍皎しおるだけなんだけど䜕で皎控陀がないの
気が倉わったんだね、玠晎らしい
こんな理䞍尜な皎制は正すべきです。
5幎間分の远城課皎で数千䞇円くらい皎務調査くらったみたいなのねw

ハズレ銬刞も本業ずかであれば経費になるず裁刀の刀䟋もあるみたいねw

ネットで競銬しおるのかしら
競銬堎たで行っお買えばバレないのね( ˙-˙ )w
だからさ、そもそも公営なんでしょ
銬刞その他諞々、囜庫なり地方なりがお金城収しおるんでしょ
その時点で払い戻し金に課皎するのが間違っおる。
2重課皎もいいずこなんだから、払い戻し金に課皎しようずしおる皎務眲こそ眰せられるべきで担圓者は懲戒免職が劥圓だわ。
原則は
100䞇円買っお100䞇円圓おた
もうけはれロ→所埗皎もれロ

のはずが今のルヌルは
100䞇円圓おた
もうけは100䞇円→所埗皎かかる

のだ
バカ芞人....
ただのギャンブル䟝存性じゃん....
死ぬたでやっおろ‌💢
仮に幎間100䞇銬刞に䜿っお、1床だけ100円の銬刞が払い戻しで1000䞇円の堎合、
銬刞代ず控陀額50䞇匕いた玄949䞇に課皎 237䞇アホらしい
䞀回もあたらなかったずしお、じゃ、確定申告しお皎金が控陀される方がおかしいよ。公金でギャンブルするのず同じだよ。
競銬界の衰退の䞀぀
競銬に倢が無くなった
ネット賌入で皎金取られるからず蟞めた知り合い倚数
応揎サむトに察する、ずある関係者からの攻撃(開瀺請求する前の時点で正䜓刀明)
こんなこずばかりじゃ 
だから競銬から卒業した
銬刞を買うのは損。
囜が負担しおるず同じ屁理屈だ

元東京囜皎局職員・䜐藀匘幞皎理士「ハズレ銬刞に経費を認めるずなるず、倉な話、負けた銬刞の支出に぀いお、囜が負担しおるのず同じ結果になる。ですから、制床䞊ハズレ銬刞の賌入費甚たで、必芁経費に認めるのは元々考えおいない」
> 元東京囜皎局職員・䜐藀匘幞皎理士䞭略倉な話、負けた銬刞の支出に぀いお、囜が負担しおるのず同じ結果になる。

䜕蚀っおんのか党然分からん
結論ずしおは皆、競銬やらなきゃいいんだよ
公営ギャンブルは銬刞を売っお公は収益を埗おいるはずなので、客から曎に皎金を盗る事がおかしい。そんな欲匵りな事をするなら、公営ギャンブルは廃止すべき。
そもそも銬刞っお、買った時点で25だったか、匕かれおるんだけど。

これっお皎金の二重取りじゃあないのかなぁ🀔

その控陀分で十分運営出来おいるハズ。
私芋は「どうせ、あぶく銭だろ」だなぁ。可哀想感はないなぁ
䜕で囜が負担しおるのず同じ結果になるのかが党く分からない 
> ハズレ銬刞に経費を認めるずなるず、倉な話、負けた銬刞の支出に぀いお、囜が負担しおるのず同じ結果になる
公営ギャンブルずしお銬刞を賌入した時点で囜は党䜓から満遍なくテラ銭を城収しおいるにも関わらず、高額圓遞したらしたで今床は圓遞金にも課皎しおくるのは盎感に反するなぁ

圓遞したら城収するくせに負け続けおもなにもしおくれないわけで。

皎収の最倧化しか考えおねぇ
䞀瞬吹いたけど、
これっお、二重に皎金城収されおるっお事よね
䞀方で、最高裁は2015幎、29億円近い銬刞を賌入し、30億円あたりの払い戻しを受けた倧阪垂の男性に぀いお、「ハズレ銬刞の費甚も経費になる」ずする刀決を蚀い枡しおいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした