メディア記事

“デート経験なし”20代独身男性4割 「失敗恐れて?」恋愛離れに指摘

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 65件中 1~65件
4割!?
なんか、あんまりこのデータ信じられないんだよな。ちょっと高すぎると思う。データの取り方に疑問。あと、恋人はいないけど浮気・不倫はしてるという男女は多そう。
> 恋愛関係に対して失敗を恐れて消極的になっているのではないか。

「挑戦権が無いからハナから行動しない」というのを「失敗を恐れて」と言われるのは釈然としない
”東京通信大学人間福祉学部・増田雅暢教授:「20代の男性は賃金が低いし、非正規で働く人も増えているからデートのお金を負担できない。余裕がない」”←ホント???
恋愛の失敗を恐れてるのではなく
セクハラ認定による人生の破滅の方が怖いんですよ。
たかが恋愛の為に人生を棒に振るリスクを負いたくない。
30代・40代も調査してほしい。
経済が低迷し、感染症が蔓延するだけでなく災害が多発し、近々巨大地震と戦争があり得ますと言われて前向きになれる若い世代が少ないのは当たり前。
少子化になるの解るよな〜
そもそもなんで男女の数字がこんなに違うの?
時代が我に追いついてきたなーw まあやる前から恐れちゃいかんわな。我は二度とあんな思いはごめんだけど。
事情は人それぞれかもねぃ
「押しが大事」と言われていたけど、今ではストーカーになってしまう。
交際を申し込むにも、ヘタすりゃセクハラやパワハラ扱い。
結婚すれば、テレビでは妻の愚痴や夫攻撃を繰り返し、男にも女にも失望を与え続け。
そりゃ恋愛も結婚も面倒になるだろう。😜
大人や既婚者を見てて幸せそうな人がいないのも理由のひとつだと思う。

デート経験なし”20代独身男性4割 「失敗恐れて?」恋愛離れに指摘(テレビ朝日系 )
自民・公明・維新・国民が台頭している限り、少子化やそもそも結婚する人、恋人を作る人が増える「イノベーション」は起こらないだろう。
与党と補完勢力が長時間労働、低収入、高い税、雀の涙の社会保障を増長させていることが原因なんだから。
20代では男性のおよそ7割、女性ではおよそ5割が「配偶者、恋人はいない」と回答。

えっ?数が合わない。
アホみたいな税金までキチッと払ってやってるのに独身とか結婚願望なしってだけで叩かれてたまるかよ
ネットでしょっちゅう、結婚やパートナーへの嫌味やら文句やらフェミ記事やら見てる自分からすれば「当然でしょ」って思うわ
原因はそっちなんじゃないのかね
20代では男性のおよそ7割、
女性ではおよそ5割が
「配偶者、恋人はいない」

本当かよと
“デート経験なし”20代独身男性4割

経済とか収入より、育て方の問題でね?。

男女平等だの、画一的価値観にハメられて、悪影響が有るとか言って、性を意識させる物をどんどん遠ざけて育てられたら、大人になった途端「さぁ、恋愛しろ」っても無理だろ?。
ほえ〜
やって後悔より、やらない後悔の方が辛いのに。したいのにやらない人。

そもそもしたくない人は、特にやらなくてよい。
まあしくじりや、しくじりも無いのにネットに晒されたり、何なら訴訟リスクもあるから、男が慎重になるのは心の傷つきやすさだけではない。

”増田雅暢教授:「恋愛関係に対して失敗を恐れて消極的になっているのではないか。生身の人間同士の交際が苦手ではないか」”
妥協って大事よ?
20代では男性のおよそ7割、女性ではおよそ5割が「配偶者、恋人はいない」--😂凄いね
やっぱり気になる数字…👀

20代女性の約2割、20代男性の約4割
「デート経験なし」

20代女性の約5割、20代男性の約7割
「配偶者・恋人いない」

📝
オッハヨウゴシャイマース♪
余計なお世話だろ🤣
片方がデートだと思ってない
両方がデートだと思ってない
もあるからな…
それカウントされてないのおかしいやん
収入は大した理由になってないと思いますね。いかにも金なさそうな若者でも普通にデートしますし。

"デート経験なし”20代独身男性4割 「失敗恐れて?」恋愛離れに指摘
なんだー!
うちの子、大丈夫かなってドキドキしてたけどそう言う時代なんやなε-(´∀`;)ホッ

…いや、それでもさー!
…20代では男性のおよそ7割、女性ではおよそ5割が「配偶者、恋人はいない」と回答。また、「これまでのデートした人数」について「ゼロ」と答えた人が20代の独身男性では、およそ4割に上ることが分かり…
“デート経験なし”20代独身男性4割!
え、、、面接で『デートする時に相手に喜んでもらえるように考えるでしょ?
飲食店もそうで、お客様にどうしたら喜んでもらえるかみんなで考える仕事だし、だからワクワクするんだよ!』って言ってたけど、4割が理解してないって事だよね
え?4割も?ほんとか…🤔
デートするには金と時間が要るん。
長時間労働なしで人間らしい生活が出来る賃金を保証すれば良いだけ。

それを「恋愛の素晴らしさに気付いて貰う若者プロジェクト」なんかをやるのが政府。
政府関係者が「少子化に拍車をかけることにつながりかねないと危機感」ってあるけど、その足元で与党で、しかも首相の派閥議員が若い子の買春をやってるようじゃねぇ…。その辺どうなの? 政府関係者。
お金無くても公園お散歩して鳥見たり動物園行くとかだって楽しいし、結婚願望が無いとか関係無いと思うけどな🥲
そしたら人に喜んでもらう方法どこで学ぶんだろう、、となってる🥲
“デート経験なし”20代独身男性4割😱「失敗恐れて❓」恋愛離れに指摘😱20代では男性のおよそ7割❗️女性ではおよそ5割❗️が「配偶者、恋人はいない」と回答。又、これまでのデートした人数」について「ゼロ」と答えた人が20代の独身男性では、およそ4割に上ることが分かりました😱
おー、すごいなぁ
学生カップルも多いのに収入云々は的外れ、非正規や無職でもモテる男は結婚している。失敗を恐れる以前にモテる男により女性が独占されているのだ。
時代や考え方が変わってきたのかも?
デートしようとも思っていないのか、する必要がないのか…アンケートの取り方を変えた方がいい
もうなんでもよくね。
どうせお先真っ暗なんだし
若者の賃金が低い問題はあるのかもだけど、学生時代に割り勘でデートしたり、お金使わずに公園でデートしたりとかもしないの?何かそもそもデートの定義が若者と専門家でズレてそうな気がする。
脳内デートをカウントカウントしてる人が結構いるはずなので、実際のデート経験無しの割合はもっと多いですよ。
「デート」の定義がよう分からんけど、デートすれば男女共同参画なん?
大学の先生が真面目に語ってるのウケる
51は大昔からこれについては失敗を恐れずチャレンジしてたで‼️笑い
言いたいこといっぱいあり過ぎる(^_^)
もっとコスパ良く楽しいことが沢山ある時代だからね。
恋愛弱者の男性なんて昔から結構な数いるよ
昔は周りが色々お膳立てして結婚までもっていったが、今は日本弱体化を狙う垢共が、結婚強要は人権侵害なる謎理論でバカを洗脳してるからね
M1Pro から iOS これ 合間のニュースでも僕衝撃(僕も40年11ヶ月デート経験0も)女性の20代デート経験なしの比率も聴きたいwも男性より比率低そ〜これお金の話が話題も、SNSで好きに発信してる方が楽としか、、僕含め欲しいには欲しい
…失敗を恐れる…凹み方が…!?(^^;
こんな結果もあるらしいので。ご参考までに
😂 屌呀做純潔嘅A0有咩問題?
夕方のニュースでやってました🤗
今どきの女性は、デートをしたことない男は相手にしないと公言してますので。だとするとどうなるか・・・は簡単な因果関係ループで分析できるかと。専門家が何指摘しようと無意味です(`・ω・´)
>また、「失敗を恐れて消極的になっているのではないか」とも指摘

人格否定されかねませんからね。失敗すると。恐れてどころではないのでは?そこをしっかり調査・・・したら女性に不利益=時代にそぐわないから調査しないか( ´,_ゝ`)プッ
こんなもんだろ?
自分に性的魅力を感じた事が無ければ異性を口説こうともしないし落とせるとも思わない。
それが人間だ。
性的に未成熟な奴は服装で察しがつく。
何が問題なのか?みんな違ってみんないい
命短し恋せよ乙女、必死に口説けこのヤロー!

20代独身男性の約4割にデート経験なし 専門家が若者の傾向を指摘
知人に29歳童貞がいますけど。かなり世間知らずで空気も読めず浮いてますよ。

20代独身男性の約4割にデート経験なし 専門家が若者の傾向を指摘
この現状に今の若い奴と言ったらアウト! そんな大人が、社会の仕組が大きな原因かと思う

20代独身男性の約4割にデート経験なし 専門家が若者の傾向を指摘
20代独身男性の約4割にデート経験なし 専門家が若者の傾向を指摘 忙しいし金もないから物理的に無理なんじゃないの。
デートしてえ。
こうなった場合はBプラン…とか、いくつも分岐点を考えて、「デートのしおり」とか作成しそうなくらい(しないけど)予定たてるの好きでした。

20代独身男性の約4割にデート経験なし 専門家が若者の傾向を指摘
待て待て。現代の若者は何のために生きているんだ? 変態は排他されるのか? ん? エロのDNAしか残らないハズだから、よう分からん😭

20代独身男性の約4割にデート経験なし 専門家が若者の傾向を指摘
この記事のコメント欄にもあるが
現代社会は「セクハラです」「ストーカーです」なんて仕打ちを食らう可能性があるからね
20代独身男性の約4割にデート経験なし 専門家が若者の傾向を指摘
内閣府の調査で20代独身男性のおよそ4割にデートの経験がないことが分かりました。

▼専門家は、現在の若者に特有のある傾向を指摘しています。
デートみたいな互いを意識した時間なんてつまんないので女子会しかしたくない\(^o^)/
タイトルとURLをコピーしました