メディア蚘事

「さんぜセル」開発の小孊生 倧人の批刀に“新たな反撃” 総理や校長らにプレれント

バズる指数ピヌク 194

 twitterコメント 213件䞭 1100件
もうこの行動力が完党勝利しおいる。
この調子で䞖の䞭の倉化を拒んで䞀歩も動かず文句だけ垂れる老害を駆逐しおほしい。
島囜の日本人ならではの倧人による批刀でしょうか。ずおもみっずもないです。子䟛達が話し合っお䜜ったものに察しお倖野(特に倧人)が口を挟むこずではなく、むしろ耒めおあげるべきこずです。党囜の小孊生を応揎したす。毎日偉いです。
しかしこれもぶっちゃけ、歩道が広くおきれいな郜䌚の発想だよね。青森の歩道は狭いし、舗装ガタガタだし、䜕より冬季に歩道は消滅する笑
小孊4幎で4.6キロ昚日米5キロ買っお背負っお垰ったらク゜重かった。こんなの小孊生で毎日やらされたら重すぎでは
ええ、倧人だっおキャリヌガラガラ匕いお出勀しおる人おるやん。ええやん、さんぜセル。
ランドセルの重さ問題、かなり深刻なんだよなあ
解決するたで文科倧臣は米俵背負っお仕事しろ
いいぞぉもっずやれヌ( *˙ω˙*)و !

今の子っお自分で行動に起こせお凄いな(*▜☆
人生䜕呚目ですか
小孊校が高孊幎の足で20分くらいの距離。途䞭に陞橋あり。子どもも小柄だし倧きなランドセル、重たい荷物、、来幎から心配しかなくお。友達ママず、もうスヌツケヌスが䞀番良くないっお話しおたら、このさんぜセルがニュヌスに出お、珟圹小孊生がそう思うなら間違いないよ
ただね、これね車茪が小さい気がするのよね。
ただやっおたのか 
ちなみに俺のランドセルは基本空なので軜かったです(*∀)
4.7kgっお 軜めのレスポヌル(本䜓のみ)くらいあるやん
倧人は子䟛のアむデアを批刀するんじゃなく、子䟛のアむデアに察しお改良点やデザむン性を考えおあげお商品化しおあげるのが本来倧人がやるべき事

子育おでも子䟛のアむデアを倧人の凝り固たった぀たらん䟡倀芳やプラむドで吊定するのは絶察にやっおはダメな事だよ
嚘は小孊校から高校たで、前からちょっず抌せば埌ろにひっくり返るくらいの倧量の教科曞を背負っお孊校に通っお偎圎症になった。孊校はこの光景を芋おも䜕も感じないんだず思った。
やりたければやればいい。ただ、埌々苊劎するのは自分。成長云々は間違いじゃない衰える。お幎寄り同様䜕か支えが無いず歩けなくなりたすよコレ。
どう察応するんだろうデゞタル庁。
タブレット持っおるのに玙の教科曞も持っおいく。。。😓
1000件ぜっちならノむゞヌマむノリティよ。気にするこずはない。
玙の本止めれば、日垞の負担はかなり軜くなる。
党郚タブレットで良い。
楜だけど安党面は無いからね(^ω^
埌ろ守るのがランドセルのにね
ちゃんず説明しないからランドセルは意味が埌ろ倒れた時に頭守る圹目するのにね
小の時仰向けに転けたらもうランドセルの重みで立ち䞊がれなかった。ランドセル信仰の意味がわからん。倧人でも子䟛でも楜で䟿利な方がいいに決たっおる。
─────
みヌんな経隓しお通ったんだもんね。ただ軜くだけじゃどうにもならないんだよね。通孊の安党性ずかもきっちりしないず。かなり難関だず思うわ。
あの、筋力がどうずかはどうでもいいんだけど、同様のスヌツケヌスやカヌトを埌ろ手に持っお匕っ匵る運び方、メチャクチャ迷惑だし危険なの実蚌枈ダゟ
栃朚県日光垂の小孊生が䞭心ずなり倧孊生ず共に開発し、話題ずなった『さんぜセル』🎒倧人からの批刀に察し、寄付型クラファンを開始。3500台分の支揎を集めたした。

タブレット端末や氎筒の持ち垰りで曎に重くなったず蚀われるランドセル。皆さんはどう考えたすか。
批刀する倧人はだいたい無胜
䜕幎埌かには教科曞も電子化しお、ノヌパ゜かタブレットずノヌトず筆蚘甚具だけ持っおいけばいい時代になるかもね。ノヌトず筆蚘甚具すらいらないかw
さんぜセルに関しお倧人が倧批刀しおるらしいけど、批刀する理由が党く分からない。早くどこかのメヌカヌずでも連携しおもっず広たっお欲しい。
どうせならば、お幎寄りが䜿う買い物カヌト。いろいろな方法やバック、鞄でいいちゃう。
タブレットやPCが増えおそら重いよな
🐞ノ✚良き発明にござるな✚💡

子䟛達の気持ちを理解できない
害悪な倧人たちに負けるな✚🐞

昔はこうだったんだ💢
ずか知るかボケ🐞✚
「さんぜセル」 小孊生が䞭心になり開発。倧人達からは倚くの批刀背負えば䞋半身が鍛えられる 䜓のバランスが悪くなる 等。子ども達の反撃寄付型クラりドファンディングで支揎金を確保 総理文科倧臣垂長校長 に無償配垃。頌もしく末恐ろしいいや〜参りたした
「 倧人の批刀に“新たな反撃” 総理や校長らにプレれント
ランドセルを別のものに倉える蚳ではなく乗っけお運べるように改造するのは頭いいず思う
賛吊䞡論あるが私は賛成掟
  「さんぜセル」を開発した小孊生は玠晎らしい。
でも、小孊生が䞀斉に「さんぜセル」で通孊するのは安党性に疑問。
ただ、倧人の反論するポむントはズレおいる。
タブレットを持っおいるのに、なぜ教科曞を電子化できないのだろうか゚ンセリオ。⇒
道路はいい路面ばっかやないからキャスタヌがすぐにボロボロになるやろね(Ž・ω・`)
散歩セルいらないよ。
そんなん䜿うぐらいなら、高いランドセルにする必芁がない、軜いのがいいなら、リュックサックで充分だろ。
背負うのが嫌なら、キャスタヌ付きのカバンでいい。
そもそも、6幎間ランドセルを䜿うこずに法的根拠は無い。
教科曞を䞊䞋巻にする分冊にし、その際の費甚増額は教科曞無償の䞊限を拡倧する。
難しい理由がわからない。〇〇教育や〇〇調査に予算割くなら、もっずも効果のある策をやろうよ。
なるぞそ。
っおか、タブレットに教科曞入れられないのそうしたらタブレットだけで枈むんじゃないのかしら ず、機械に匱い私でも思うワケで 🙄
ランドセルず違っお頭の䞭が空っぜの文科盞や校長たちだから、さんぜセルの意図など理解できないのだよ
こういうこずを蚀い始めるず黒幕が気になるよね🀣そもそもデゞタルの時代に教科曞を運ぶ自䜓ナンセンス、そこに議論をフォヌカスすべき。
人ず違った事をしようずするず難癖付けお足匕っ匵ろうずする人倚い。
背負っおも匕きずっおも、運べれば良いいのに。
昔ず違い小孊生のランドセルの䞭身重いの知らんや぀が批刀しずるんちゃうか
そもそも党郚持ち垰らせるのが 。
眮き勉させおあげお、宿題ずか家に持ち垰る分だけにすれば良い様な。
さんぜセル開発の小孊生 倧人の批刀に新たな反撃 総理や校長らにプレれント
こんなの可愛いもんで、銬鹿デカいスヌツケヌス匕きずっお人混みを撹乱する倧人こそなんずかしおくれよ、俺はデキるぜ系のビゞネスマン様ずか䞭囜人芳光客様ずか笑
気の利いた送り先😂倧人たちより小孊生の方がうわ手じゃないか
カバンを自由にせぇ、蚀うたらバックパックになるやろ。䜕がちゃうんや😚ランドセルでええやんけ。
その前に教科曞を党郚アプリ化しおタブレット1぀にしたせんか
荷物枛るず思うのですが
ランドセルに拘る理由なくないずか蚀いたくなるもう蚀っおる
タむダもっずデカくしないのかな
いやヌ、無茶苊茶かっこいい‌送り぀ける盞手が玠晎らしすぎる:*(〃∇〃人)*:
䞀緒にさんぜセル匕きながら通孊したいぜ( ・∀・)✹
謎の批刀する倧人、自分の䜓重から逆算しお同じ割合のもの背負っお䌚瀟通勀したらいいず思う(* ÂŽ â–œ ` *)♡
䞭孊受隓時代に、15kg䜍のバッグを持っお塟通いしおたなぁ。
その結果、垞に党教科を携垯する事で、宿題も、時間割も気にせずすごしおきた。

䞍䟿である事を知っお、それに察しおアクションを起こす事は、商品づくりの基本なのだから、小孊生すげえっお話だよなぁ。
前も蚀ったけど、日本人の背が䜎い原因の䞀぀は、成長期に重い荷物を毎日背負っお䞊に䌞びようずしおるものを抑え付けおるからだっお。知らんけどヌ。
息子(小1)も今朝はタブレットず教科曞入りの重いランドセルを背負っお、肩から氎筒ぶら䞋げお傘をさしながら登校。倧人でもこれは぀らい。倧人が考えおあげなきゃ。
私は「さんぜセル」賛成掟
こういう知恵は倧切👍👍
これは倧賛成
考えた子䟛凄いし開発に協力した人たちも凄い
個人的にはアむデア云々より、今や事が倧きくなり過ぎお、圓事者の子どもらが倉な倧人に擊り寄られお倉な圱響を受けおしたうんじゃないか などず邪掚しおしたい、心配ではある。
これ䜿うならスワニヌのバッグのがいいんじゃない高さ調節できるしあずはたぁサクサク進める様にタむダを倧きくかなぁ意倖ず道路匕っかかる。
リュックでいいんじゃない
教科曞ずか眮き箱にはいっおるし。
倧人も聎いおるはずなのに。
おいおいこの小孊生達めちゃくちゃ頭いいな
そしおひろゆきレベルの綺麗な論砎
w
できるゆたがん
「 倧人の批刀に“新たな反撃” 総理や校長らにプレれント⚪教科曞2セット配垃にしお、孊校に1セット🏫おうちに1セット垞眮っお出来ないのかな。これだけ子䟛が枛っおるならおく堎所に困らないず思う。教科曞忘れも無くせるし
ランドセルをキャリヌバッグにするこずができるのは、GOODですね👍
さんぜセル良いず思うな👍倧人では考えられないすごく良い発想力だず思いたす。私も倧人だけど..批刀する人は考えが叀いのでは
ワむの孊校は幎生から物が増えるず蚀う理由から奜きなバックで通孊が可胜だったよ
あんな重たいの背負うのは䜓に悪そう。筋力䜎䞋ずか蚀っおるバカな奎はほっずき、個人的にはランドセルは文化ずしおは残したい。
そもそも、毎日毎日䞍必芁な教科曞やノヌトを持っお垰らせる運甚やめるずか、党お電子化すればランドセルを適正な重さで背負っお歩けるのでは
倧人も反論するなら重すぎるランドセルの䞭身に぀いおもっず議論した方が良くない我が子が小孊生になる頃にはさすがに改善されおお欲しい
かっこいい芋習いたいです✚
珟状をどうにかしようず実珟させたのは驚愕に倀したす。亀通事故や転倒時に埌頭郚を守る圹割が無くなるのは心配ですが 。孊校は眮き勉認めおやりなよ
批刀するのは悔しいからでしょ
自分たちにそんな発想がないからむチャモン぀けおるだけ
もっず頑匵れ
䞻匵できる子ども、いいなぁ
䞻匵の䞀歩は「嫌」から
批刀に負けるな‌
考えた小孊生の子、倩才。
批刀した倧人は亀の甲矅でも背負っおろw
ゆずり教育が終わった途端に、教科曞類が重くなったんでしょうね。
なぜ批刀⁈
パキスタンでは圓たり前の光景。子䟛たちのバッグは5-7キロ超えの倧荷物。"コロコロ"じゃないず無理💊
日本でも皆、䜿っお欲しいです😊
問題はランドセルが重たいずいうこず

栃朚県日光垂の小孊生が䞭心ずなり、倧孊生ず共に開発。

倧人たちからは、1000件を超える批刀

「毎日、背負っお歩いおれば、䞋半身が鍛えられるのに」
「䜓のバランスが悪くなり、背骚のゆがみが出お、䜓調が悪くなる」
批刀する倧人なのか知らないけれどその根性は理解䞍胜。小孊生は苊劎しろ的な昭和の考えそれはどうでも良くお、ものづくりしおいる゚ンゞニアずしおは小さい段差や田舎の凞凹道でも䜿えるように車茪をもっず倧きくしお欲しかったなぁ😊でも玠晎らしい発想
たず、むゞメを隠蔜するような倧人達が、あれやこれやず蚀えるのだろうか。背負うか、匕っ匵るかは䜓栌や筋力ず盞談で宜しいのでは俺は䞡手フリヌが良いけどね。
もうキャリヌバッグでいけよw
どんな善行でも逆匵りしお批刀するダツがいお、そういう声は肯定する声よりも倧きいのが䞖の垞。

批刀なんお無芖無芖。

そもそも教科曞は党郚タブレットに入れれば解決。

でもそれが出来おたらこの補品開発は無かったずいうのが、この子たち最倧のむダミ😂
楜をするずいう思考は技術を発展させる。批刀なんおほずんど的倖れ。
昔あったら䜿っおいたな。
ひろゆき氏が蚀っおいた、
「若い頃に苊劎した人ず思っおる人は、今の若い人が自分ず同じ苊劎をしないこずが蚱せない」
ず蚀っおいたした䞀蚀䞀句でなく、ニュアンスずしお が、こう蚀うこずね。
そりゃ老害なんお蚀葉が生たれるわけだ。
気になるのは
・眮き勉OKの流れだよね
・批刀(ホントなら)する意味がわからん
・反撃っお 

どっちにしおもさ、メリット・デメリットをちゃんず出しお、埌は消費者の刀断でしょ
銬鹿らし
片手が䜿えなくなるずか危ないかもず思うし、枋谷のコロコロみたいに埌ろに気を遣わないずかもあるかな。重さは、䞀幎生には酷かもだか、䜓力䜜りず思えばどうだ
重いランドセルで足腰が鍛えられるっお蚀っおる埡仁は、他に運動もせず、長距離移動もなく、珟圚でも杖やサプリに頌らない生掻をしおおられるんでしょうね
䞀床でも、子䟛たちの荷物がどれほどの重量か䜓隓しおいれば、そんなこず蚀えないず思いたす。
「さんぜセル」は背負うのず匕くのを遞べるから段差ずかでも自分で察応しやすいんでしょなんでキャリヌバック持たせろっお意芋が出るんだ
ランドセルはメヌカヌデパヌトが幎寄に孫を゚サにがったくりする既埗暩益詐欺事業
。小孊生なのに立掟私は䞭高生のあの孊生鞄が蟛かったです💌今はリュックで矚たしいです。
総理や校長らに

玠晎らしい小孊生じゃないすか。
難しい問題ですね😅
巷じゃ倧人の方がゎロゎロ転がしおるじゃねヌか。
りチのチビの満茉ランドセル持ったこずあるが、倧人でもキツむわ。
確かに👏🏻👏🏻👏🏻
これ、小孊生時代に欲しかったよな〜
教科曞っお重いんだよ😱
「 批刀の䞭に軟匱になる等ず蚀った頭の悪い倧人がいる。
䜓重30kgずしおランドセル総重量4.5kgだよ䜓重の15%だよ60kgの人なら9kgの荷物背負っおる事になる。骚栌圢成異垞起こすだろ。頭の悪い倧人達、考えろ。
凄く行動力のある小孊生達です。
䜎孊幎くらいたで比范的からだの小さかった私は『さんぜセル』玠晎らしいず思いたす。
批刀的な倧人に負けないで  
さんぜセルの背埌に、算盀持った
倧人が透け芋えお仕方が無いなぁ。
これ、むむず思うけどなぁ めちゃくちゃ重いのよランドセル 䜓栌で小さい子はかわいそうよ 今は曎に氎筒 
批刀しおいる倧人よ 䞀床、背負っおみなよ ランドセル、氎筒、䜕か手に持おばそれ以䞊になるのに 䜕かあれば眮いお逃げれるし最高じゃん
に察しお本圓に筋違いな批刀しかできない倧人が倚すぎお、日本の倧人はこのレベルなんだ ずがっかりですね。レベルをわかっおいた぀もりでしたが、たさかここたでずは思いたせんでした。たさかです。
悪しき習慣
頌んでもないのに無関係の人がやいやい説教説いおくる
SNS党盛の珟代では顕著だ
若者はそれを老害ず蚀うのだろう
倧人は芋守っお頌たれた時だけアドバむスしたら良い
その子に責任の無い人は特に

自分も子䟛の時そう思っおた
ほっずいおくれっお。
がんばれ
タむトルずURLをコピヌしたした