メディア記事

車内に長時間“イヌ放置”…警察も出動 救助の瞬間

バズる指数ピーク 236

 twitterコメント 60件中 1~60件
この季節車内に犬を放置した時点で、動物虐待なんじゃないかな。
窃盗になるとか言ってないで臨機応変に対応しろってコメントあったけどそれやったらもう法治国家じゃなくなるやんけ……まぁウクライナ関連で特例とかやっちゃってるので今更だけど
法令上の に関しては政令指定都市/中核市/県の収容先が引き取るルールがあるのだけれど、上手くお巡りさんと連携していないようだね。
あの犬保護されたんだ
名古屋市内での車内犬放置の件。もちろん放置する事は論外だが、周りの方が通報したり見守ってくれた事、そして警察などが迅速に対応してくれた事が素晴らしいと思います。こんな状況見たら、見てみないふりせず注意通報しましょう。
危うくあなまろ家族になりかけましまね…
先日のワンコ、ニュースになってた🐶
懲役くらえばいいのに
名古屋市の繁華街にあるコインパーキングに置き去りにされた2頭の小型犬~見かねた通行人が警察に届け出るも「所有物だから勝手に触れん」「(車から)出すと逆に窃盗になる」。 📰テレ朝ニュース
見出し通り「救助の瞬間」を映した短いニュースなんだろうけど『なぜこうなった?』『結果どうなった?』とかなんにも伝わらなくてワロタ
犬がモノとかクソみたいな法律何とかならんか…
去年の夏かな、裏のコインパークから犬の鳴き声が聞こえるので、見に行ったら車内に犬がいた。何人か人が集まっていて、どうする?みたいな話しになった時に食事を終えた飼い主が戻ってきた。
夜でよかった。
先日ツイートで見ました!
保護されてよかった!


🇺🇦 NO WAR
同じ時間と条件で飼い主も車内にいさせたらいい。どれだけ危険なことか分かるはず。可愛いダックス2匹の命を危険に晒すだけなら里子に出しなさい!ダメ飼い主!!
小さいお子さんであれペットであれ大事な「家族」なら置き去りなんてできない筈…(-_-;)こういう事例を見る度に人としてのモラルの大事さを考えさせられます、嘆かわしい…(-_-;)
何時間も車に
ワンチャン🐕️
置き去りに
酷すぎる😒💢💢
最後は、まわりの
人たちの協力で 警察に👮‍♂️保護されて
良かったです😓
保護されて本当に良かった😭
ーで?大バカな飼い主はどこに行ってるワケ??
まぁ警察も法律以上のことはできないからなぁ。
犬猫は物として扱う法律やめてくれへん?生き物やん。

あと飼い主さんに飼う資格なしし。
無事でよかったよ🥺
「勝手に出したら窃盗になる」
なるわけないじゃん、窃盗というのは不法領得の意思がないと成立しない。犬の保護のため外に出すだけなら不成立。
でかいな、、、
スタンダードスムース?
馬鹿じゃなかろうか。飼い主は○ね!10分でもおいとけないわ!
許せない!
自分でドアも開けられない動物放置するなんて。
虐待と一緒なのに、なにが『窃盗になるから保護できない』だよ😡
警察が動いたのが『騒ぎになってるから』っていう動機もけしからん!
考えられない!飼い主にも同じ体験して欲しい。
動物に対しての日本の法律も早く改定されるべきだと思う
こんなことするキチガイは勝手に何かするとキチガイ理論を振りかざすんで裁判所からちゃんとした書類出してもらわんとね。
助けた人の を飼い主の で相殺すればいいじゃん
無事で良かった❗️
気がついてもらえて、本当に良かった❗️
自分がされて嫌なことは人には(動物にも)してはいけないとあれほど…
飼い主は?
助かって本当に良かったが、ドアの鍵は開けっ放しで前日夜からずっと置いてるって……。
飼い主◯ねばいいのに。
私も先日スーパーで炎天下の駐車場に停めた車の中にトイプーいるの発見して、そく店舗に通報、素早い対応でオッサンが慌てて戻って来たわ。
オッサンに天罰が下りますように‼️
ホイールが車体からはみ出てるから、整備不良で警察へ持ってってもらう事はできないのかな。
この飼い主は 物 と 命 の違いがわかってんのかな?
犬のために心をさいてくれたかた、保護に協力してくれたかたに 良いことがありますように!
今回は施錠されてないから助けられたが、施錠されてたら私なら迷わず窓を割る、後から自腹で車を修理することになっても割って直ぐに助ける。
法に縛られずに救助することも必要。
融通がきかないと、失う命がたくさん出てくる。
命だよ、所有物扱いは違うと思う。
昨日のニュースになってるやん
許さん!
車内に長時間“イヌ放置
こちらのニュースもどうぞ。
結局飼い主はどこへ行ったんだろうか
昨日リツイートで回ってきたやつ、ローカルニュースになってた(命は助かってる)
飼い主にも行政にも【 物 】としか思われてないのがただ悲しい。
テレビ朝日系
1:58
誰だよ放置したやつ
人間ですら死ぬのに、言葉を話せない動物を置いていくなんて考えられない。
同じことしてやったら、少しはわかるかな。
何でこういう発想になるかなあ。犬は物じゃない。人間と同じ命ある生き物。で、結局騒ぎが大きくなったら警察が出て救出しとるんかい。何で最初から警察出てこんのや!
ドアを施錠せず前夜から戻って来ない車の持ち主がいるだろうか。ドッキリか?
動物を育てる資格ない。
かわいそうで見てられない。周りの人が気づいてくれてありがとう
うっわ最悪、、

人も動物も車内放置ダメ絶対!
飼い主も同じ目に遭わせてやりたい(-"-)
昨日のツィートみてたけど、
救助されてよかった☺️
隣の柔軟剤漬けの創価、車内にパグ残して殺して、すぐパグ買ってたぞ🤔
殺した犬が着てた服着せてる🤪
飼い主どこ行ったんや
バカヤロめ
とにかく🐶ワンコたち無事で良かった😊
気付いてくれた親切な人達がいなかったら…と思うと怖いわ
このワンちゃんたちの飼い主は、警察でガッツリ怒られて欲しい。
昨日のツイートのワンコのニュースだ。
ワンコ達が無事で良かった。
こんな事する人間は動物を飼う資格が無い!
少しの時間でも置き去りはやめて!
飼い主の皆様、犬も猫も動物全て自分と同じ生き物ですから。車内置き去りはしないでくださいな。
よかった、救出されてほっと胸を撫でおろし。
で、飼い主さんは?
酷い話だなぁ…。
飼い主に同じ事してやれ!
虐待だろ!
タイトルとURLをコピーしました