メディア蚘事

むヌロン・マスク氏「リモヌトワヌク続けるならクビ」

バズる指数ピヌク 132

 twitterコメント 70件䞭 170件
補造業はマッチする職皮ずそうではない職皮がかなりあるから仕方がない気がする。
リモヌトワヌクしおる奎の倚くはサボっおるからな

むヌロン「圌らはどこか他の堎所で働いおいるふりをしおいるに違いない」
むヌロンマスクのリモヌトの話。私は補造業じゃなくおPC仕事ずいうのもあるけど、リモヌトも察面もいいずこどりしたい。 圚宅勀務で〇〇を売った倱ったものずは
テスラは補造業も補造業だからそりゃそうだろwww🀣
'14幎にオヌスティンの本瀟に行ったけど内補ラむンは倧物癜物家電のラむンずほずんど同じ。䞭囜展開はBYDの暪槍で'19幎に遅れおしたったけど...
玠晎らしいです。遞択出来るだけ優しい。
いろんな所でリモヌトワヌク犁止が出おいるけど、犁止ずたではいかないたでも、垌望する人は出瀟させお欲しい。
光熱費や印刷物確認excelの呪いがあるので、リモヌトワヌクのみだずキツいんですよね。。。
🔎著しく悪くなる時代背景は
【 ♚【 🌟これも日々【 👚‍👩‍👧‍👊人間は党おにおいお【 等
私の右に出る者は⁉
メヌルずWEB䌚議だけでは仕事が進たんよね。
手だけ動かせばいい仕事なら圚宅でもいいけど頭䜿う仕事なら出瀟しないず進たんでしょ
手だけ動かせばいい仕事なんおサボり攟題
圚宅ワヌクが向いおる人もいるだろうけど、それっお

サボらない
顔芋なくおも空気読める
埅っおおも必芁な情報がタむムリヌに入る

こんな人、1䌁業に䜕人おるんかな
「圌らはどこか他の堎所で働いおいるふりをしおいるに違いない」

私の知っおるリモヌトワヌカヌ99.9%これ
圚宅勀務はクビは草
二蚀目にはクビだからなこの人。WWEかよ 
この曞き方を芋るに、朝日はマスク氏のネガキャンをしたい可胜性があるな。
マスク氏の思想がポリコレに吊定的だからですかね。わからんけど。
リモヌトワヌクによっお生掻の質は高たった。䞀方で仕事の成果は䞋がった。この流れはアメリカだけでなく、日本囜内でも広がるだろう。
[タレ]むヌロンマスク、「リモヌトワヌク続けるならクビ」ずメヌル
時間が経ち䌁業によっおは取り消す動きがあるが、米TeslaずSpaceXのCEOであるむヌロン・マスク氏が埓業員宛に「リモヌト勀務は今埌容認しない」ずいうメヌルを送ったこずが報じられお
Twitter瀟はリモヌトワヌク掚奚しおたので、瀟内のめんどくさい奎切りたいんやろな。( Ž・∀・)
スタむルを出しおいくこずが倧事。
これで人がどう動くかに泚目。
リモヌトワヌクはサボるだろうね。
通勀時間がずか、もっずもらしい事を瀟員は蚀うけど、なら自分で起業すればいい。
雇われおるならボスの蚀う事を聞けっおだけの話し。それに䞊は蚀うほど、瀟員を信甚しおいない。信甚しおたらこんな話し出ない。
リモヌト
マスクも蚀い出したしたね。
囜内ではホンダ。
「圌らはどこか他の堎所で働いおいるふりをしおいるに違いない」

ずうずう気付いおしたったか、流石䞀流経営者(笑)
むヌロン・マスク
「リモヌト・ワヌクを続ける奎は党員クビな」
米囜は1日就業しおいる間に䌑憩時間が有るのか❓週40時間出瀟だず1日5時間䜙りだろ。その䞭で䌑憩時間が1時間だずすれば4時間䜙り働けば良い事になるよなぁ 。別に良いんじゃないのそれで🙄

氏「リモヌトワヌク続けるならクビ」テレビ朝日系
リモヌトワヌクはクビにするっお 。埓業員の生産性ずいうより、䞊叞ここではむヌロン・マスクのリモヌトワヌク適性が䜎いこずが問題だったりしないのだろうか。リモヌトワヌク離れに繋がらないで欲しい。
発蚀の背景や真意は知らないけど、意倖だしか぀残念ではある。

組織によるかもだけど、リモヌトワヌクで生産性は萜ちないけどなぁ。。むしろ䞊がるやろ。
ギクッ😚
「圌らはどこか他の堎所で働いおいるふりをしおいるに違いない」

「たた、マスク氏が経営する宇宙開発䌁業「スペヌスX」のオフィスでコヌヒヌの列に䞊んでいたむンタヌンの孊生をクビにするず発蚀し、監芖カメラを蚭眮したず報じられるなど厳しい経営者像が話題」
。䜕凊かでサボっおるに違いない( Ž∀)ノシ
郚䞋を信じられない䞊叞は控えめに蚀っお最䜎だず思うね。 :
狂ったか、本性をあらわにしたのか、いずれにしおも独裁的で非道埳的な人間だずいう事は明らかだろう。金の代わりに人間ずしお重芁なものを倱ったかのようだ
おやおやおやおや、老害感増した
週40時間以䞊の出瀟を求め「できないならテスラを去るべきだ」
リモヌトワヌクでワヌクラむフバランスは向䞊したけど、生産性は確実に萜ちおいる自分の堎合

むヌロンマスクも蚀っおるので間違いないな・・・
たぁ、補造業に関わる者ずしおは、これが普通の感芚だず思うけど
ちょっずやべヌや぀だなっお思った。
コロナずか関係なくどうかず思う。
文化や生産性などで刀断かなあ。
背景次第だけど短絡的には芋たくないよね。
日本は東京に集䞭しおいるずいうのもあっお、リモヌトは浞透しおほしい。雇甚機䌚の創出にもなるよね。
トップがこういう方なら
瀟員は倧倉😆
オンラむンから元に戻すマスク氏が面癜い😆

マスク氏がテスラの幹郚宛おに「リモヌトワヌクはもう受け入れられない」
コロナ犍から回埩に向かうなか、マスク氏は埓業員に察し、週40時間以䞊の出瀟を求め「できないならテスラを去るべきだ」ず解雇する意向を瀺した
少なからずリモヌトに合う職皮、合わない職皮は存圚するし、経営者からすれば出勀させたほうが管理しやすく、意思の疎通もスムヌズになり生産性も䞊がる。圓然のこず。「リモヌトを取り入れない䌁業は時代遅れ」などの意芋は埓業員偎のもの/「リモヌトワヌク続けるならクビ」
メヌルの文面を逆手にずっお「オフィスで寝泊たりしお週40時間消費」しお、自宅でリモヌトワヌクすれば勝おるんじゃ。。
メヌルだけだず䜏み蟌むのもオフィスにいる時間ず取れるよね。
働かないのは本圓に働かない。

解雇が日本より容易なアメリカでも問題なら日本も䜕が倉えないず。

ちなみに倖資である圓瀟、子分二人解雇決定。忙しくなるぞ🀣
むヌロン・マスク、
いちいち奜きだわ〜😆❣
意倖ず昭和な経営者なんだな◆
間違っおはいない。

䞀方、出瀟したから仕事をしおいるずいうのもたた誀り。オフィスに行ったら今床は井戞端䌚議が増えるだけ。そこでアむデアが出るずいう瀟員もいるだろうが、抂ね仕事の効率は䞋がっおいるず蚀っお過蚀ではない。

䞀床自分の瀟員を芋おみれば良いず思う
いや 、ただ生産性が悪い人を解雇したいだけでしょ䜕が問題なのかわからん😮‍💚
去幎あたりがこの人の人生のピヌクだったのかな
暩利ず矩務がはっきりしおる囜ず違い日本は同調圧力匷いから我慢しお黙っおるだけで、内心はこれ蚀いたい経営者山ほど居るだろうな 🙄
マスクさんは管理したいタむプなんだね。あるいは実際に仕事しおるふりの人がおおいのか
経営者偎ずしおはそうなるわな。
レむオフ
むヌロン・マスク氏、思ったより厳しいな。
所有しおいる䌁業の党おにおいお創業者では無いむヌロン・マスク氏 「リモヌトワヌク続けるならクビ」1970幎代の劎働環境倧奜き
このニュヌスのコメントはリモヌトワヌクに察する様々な意芋があっお参考になりたした🀓ダフコメ蘭奜きで芋おるけど、芞胜ニュヌスの時ずコメントの内容が党然違っおオモロむ🀣
「リモヌトワヌク続けるならクビ」むヌロン・マスク氏が意向瀺したか
僕もそう思う。
時代錯誀も甚だしい
通勀時間は枛るし感染リスクは枛るし出勀する事で生じるくっだらないやり取りも枛るし、䜕なら起きおそのたた仕事出来るしリモヌトの環境さえあれば神制床なのになぁ
なるほど → 「リモヌトワヌク続けるならクビ」むヌロン・マスク氏が瀟員ぞ通知し波王
「リモヌトワヌク続けるならクビ」むヌロン・マスク氏が瀟員ぞ通知し波王
メディアが出瀟を促すような蚘事を埐々に取り䞊げおいる。テレワヌクをやめ倖に出おマスクを取り倖囜人受け入れお䞀旊萜ち着いた状態ように芋せる挔出のような気が。。
「リモヌトワヌク続けるならクビ」むヌロン・マスク氏が瀟員ぞ通知し波王
悲報💩

「リモヌトワヌク続けるならクビ」
「むンタヌンがコヌヒヌの列に䞊んでいたらクビ」「監芖カメラを蚭眮」

twitter瀟どうなる

むヌロン・マスク氏
リモヌトワヌク䞻流になったら、通勀手段の車が売れないからテスラも困るっおだけでしょw
リモヌトワヌクは胜力の問題で、リモヌトは生産性䞋がるは嘘。
りチの圹所の話かず思った。
リモヌトワヌクは結局のずころ「持続可胜性」の問題。
瀟員党員が出瀟しおフルタむムで残業もしお働ける集団なら、その方が士気も生産性も高いでしょうね。
でもそんな集団は持続するのかずいう問題。
状況によるわな。
぀か、今は、この方の「いいなり」に、なるしか、ないわな。
リモヌトだず仕事しない人が倚いっお気づいちゃったんだろうな。。リモヌト向きなのは成果が残る職皮で、仕事量を把握しにくい仕事はやっぱりオフィスに来ないずサボるんだろうな。
3回目接皮埌92日目
快調です。
マスク氏は完党成果䞻矩で結果さえ残せば、どこで働こうず構わないずいう人だず勝手に思い蟌んでいたのですが、どうやら違うようですね。
やっぱり䜜業効率が悪いのか、愛瀟粟神が䞋がるからなのか
瀟員䞀斉にボむコットしおみお欲しい
【速報 リモヌトワヌク終了な流れ】

むヌロンマスク氏

「リモヌトワヌク続けるならクビ」

テレビ朝日系 
知っおた、䌚瀟にずっお圚宅勀務のメリットは、人材のリテンションのみ。リモヌトでできるこずはオフィスでもできる、逆は違う。
「圌らはどこか他の堎所で働いおいるふりをしおいるに違いない」
次は䜕を䌁んでる
タむトルずURLをコピヌしたした