メディア記事

カツオ“異例の豊漁” 水揚げが35倍「激増」 4月の半額「激安」 食品値上げの中…

バズる指数ピーク 322

 twitterコメント 318件中 1~100件
旨そうだけど、水揚げが35倍とか聞くとチト不気味w
鰹沢山たべよ
カツオは秋口かなと思ったが・・春先の初ガツオが戻りガツオ並みに脂がのってるとか?さっそくアキダイで争奪戦になってるとか・・。カツオ買いに行かないとアカンか?
土曜日に血迷って千葉県産カツオ刺身食べちゃったのよね。店内アナウンスで厚さ1.5㎝で切ると美味いですと言われて一度やって食べ納めにするかと思って買ってしまった。今年のは太ったのが多い感じ。1.5㎝厚で食べたがワシは薄いほうがいいや。だるいとか自業自得やわな。
勝ツヲくん増殖?😂
2週間前のニュースだけど、やたらスーパーでカツオみるなと思ったらなるほど
日本はだいじょうぶ、だいじょうぶ
カツオが大漁のニュースあったなぁと思って探してたら、35倍言われてて草生えた。
えぇ。ほら。
カツオ現物35倍市場に売りが出て、価格は半額🙃
あれ、初鰹こんな安かったっけ?と思って調べたら今年超豊漁なのか
なんだ、カツオも絶滅させる気なのか、日本の漁業は。
なんてこった。なんで、そこにいるだけのカツオを根こそぎ獲り尽くさないと気が済まないんだ?
必要な量だけにしておけばまた来年も恵みを受けられるかもしれないのに。
なにが豊漁だよ、焼畑農業だな😭
なんかスーパーでカツオが大量に並んでると思ったらこれか…?
うなぎと同様に絶滅させる流れなんだろうか…もう食べない方がいいな…
今年は豊漁!って言って採れるだけ採りまくるのほんま頭悪すぎる。誰も資源管理の考えは持ってないんか?
嬉しい🐟🐟🐟😊😊
これは嬉しい✨✨鰹のタタキ大好き✨
取りすぎるなよ・・・
中国がゼロコロナ政策でロックダウンして漁船団が出港しなかったからじぇね?
カツオ好きのオッチャンには朗報。
カツオ、こんな感じらしいす。
これが本当のタタキ売りってか!!
物価が上がって給料も上がる世の中が正しいとは思えど安く買えたら嬉しい
今は鰹らしいですぞ!
カツタタいっぱい食べたい
カツオのたたき食べたい🐟
「1パックで、およそ500円。食品の値上げが相次ぐなか、食卓の救世主として期待できる安さです」
パンがないなら鰹を食べればいいじゃない、という世界が目前か。
カツオダイエットいける
カツオは豊漁で安くて美味しい
米も豊作で安い
根菜類も例年より安いぞ!!

小麦や葉物や牛は諦めろ
「カツオ」「芋」「米」を食え!!!!
そう言う事か!カツオ好きだから嬉しい
明日はカツオのたたきやろ!
水揚げが35倍になってるのに、全然スーパーの価格に反映されてないなぁ。豊漁なんだったら、もうちょっと安くなっても良さそうなのになぁ。
数年ぶりに高知へカツオのたたきを食べに行きたい。
カツオ食べよう😍💕✨
しかし35倍やばくない⁉️
カツオ“異例の豊漁” 水揚げが35倍 4月の半額「激安」 食品値上げの中…

こんだけ乱獲してたらあと十数年でめったに獲れない高級魚にランクアップだね。
漁師が自分たちでその未来へ突き進んでるんだから何も言うまい。
これ。
逆にこわいよ‥‥。
カツオの豊漁気持ち良すぎだろ! ……はともかく、獲ればいいってもんじゃない
海洋温暖化か
不漁だった4月比で35倍、量と割合大事。

「今年4月までは不漁が続いていました。ところが、先月から水揚げ量が激増ということです。」
ニホンウナギも日本の乱獲のせいで絶滅危惧種になってしまったんだよな💦
「まだたくさんいる」「まだたくさんいる」で獲り続けた結果を何度も見てきたはずなのに学ばないのか。
これって早い話が秋の戻り鰹の先取りよな?
これを見ると、やっぱり全体最適なんて無理なんだと思う。
ヵッォ
あー、だから魚類少ないスーパーでも売ってたんだね。ワタシは通風怖くて食べない…、いや、食べられない(^^)
あんまり刺身食べないから知らなかったw
来週にでみ買ってみよ
よし、今月はカツオだ!
勝浦は銭湯や朝市が趣深いし、東京から離れた雰囲気もあってまた行きたいね。
来年はダメでしょうな
♪あれからニシンは~どこへいったやらぁ~
カツオ食べたい!
獲れるからといって全部獲るバカがどこにいるんだよ
ぶっちゃけ全然安く無いんだけどな、俺の住んでる所のスーパーでは・・・>鰹
カツオの水揚げが35倍になったわけではなくて実は焼津のカツオ窃盗みたいなのが全国で行われてて検挙にヒヨって盗まなくなったのが原因だったりしたらめちゃくちゃオモロい
中国の漁船が捕りすぎるって、中国のせいにしたけど、日本も捕れるだけ捕ってるじゃん(´・ω・`) >
35倍取れてるのに値段が半額にしかならないのがおかしいってことは小学生でも分かるよな?もっと値下げしてくれい。
「量もよくとれるし、安いけど、それだけ量とれるから」
日本の水産庁とか漁業業者って「海のものは無限に湧いてくる」って思ってる節があるよな。控えめに言ってバカじゃないの。
鰹は大好きだから、よく食べる。
豊漁は喜ばしいが、たくさん獲れるから、獲れるだけ獲るという船頭の話は、呆れる。

例年並みに抑えて、市場に流れる量をセーブすれば価格も維持できて海洋資源も保護できるのに、なんか日本の水産政策は過去から学ばないなと感じた記事。
一度船を出したら獲れ過ぎたからってリリースして帰ってくるわけにいかんからなあ。他の船はたくさん水揚げして自分だけ損することはできないし。。。
陽菜ちゃんに朗報。
かつおが豊漁だって❗️
「35倍採れるわ!35倍採ったろ!」って完全にバカのやることなんだよなあ
35倍はすげぇや。
目に青葉 鳴くホトトギス 初鰹
こういう海の異変が起きてる時は地震に気をつけろ。
カツオ食いてえな
市場の人が言ってた「今年鰹は当たり年、秋が心配…」
以前、中国船が根こそぎ巻網で捕ってしまう困ったニュースを見たけどロックダウンで漁に出られないって事は無いのでしょうか?🇨🇳🤔
今安いんだ。じゃあ明日はスーパー行ってカツオのたたきを探そうかな。
あるだけとってくるって、小学生みたいな行動。
1日で1ヶ月分取ったのか。
あぁだから先月あんなに安いカツオが出回ってたのか…
カツオ食うかー🐟
水産業の関係者には悪いけど、オール値上げの中で、カツオ半額はうれしいニュースです。
・・・漁業関係者馬鹿しかいないの?
真南から三陸沖目指す魚が多いんだろうな~。西から黒潮辿ってくるヤツは一昔前より少なくなった気がする。
なんで制限しないの……
資源管理とか後先ぜんぜん考えずにとれるからとれるだけとるとか原始人みたいにゃ。挙げ句に安くなってるってもう少し考えてとれば良いのににゃ
スーパーだと値段下がってないんだよなぁ。
買うところ変えるか。
そりゃたくさん食べたいわ。
これ大手小売チェーンのしゃちょさん命令でカツオ祭りやってたりするんだよ。
欲しい
なんで捕れる時に捕ろうってなっちゃうんだろ?
こんなことばっかりやってて資源を食い潰してSDGsとか言ってるの、アホらしいなー。
豊漁だからかもしれないが、ライフでカツオの刺身を買ったら、油の乗ったブリみたいで、いつもこういうのを食えたらいいのにと思った。
のメニューが変わるかもw
カツオのフライやるか
供給量が35倍になっても需要量が35倍にならんやろ、そして供給できず余った分はどうなる?全て加工品になるわけない。
そういえば毎日会社でカツオさばいてるわ。
確かに漁師さんも生活かかってるだろうしわかるけど、せめてニュースサイトは危険性も併記しなさいよって話

カツオ“異例の豊漁” 水揚げが35倍「激増」
日本の漁業が持続可能性もへったくれもないクソな理由。35倍とれそうだからといって、35倍もとるなと思う。豊漁だからといって、カツオの魚数(資源量)が不良の時に比べて30倍も急に回復するとは思えない。
カツオ安くなってんのかな 気になる
同じ量取ればいいのに多く取れるから取るは馬鹿でしょ
たくさん捕れたからって安売りするのって止めたらいいんじゃないかな

普段資源保護とか言っておいてたくさん捕れたら安売りとか愚かの極みでしょ
近所のスーパーで、今まで見たことがなかったカツオの刺身、にぎり寿司が大量にあったのは、こういうことだったのか。買わなかったけど(笑)
カツオ安いやん食うぜ、やったー!!!
4月のネタを今頃騒いでも、もうカツオは安くありません。

こんなのに釣られて安いと思ってくれるのはありがたいけど。

(((*≧艸≦)ププッ

鰻が豊漁の時も価格は下がらなかったでしょ?

人件費と運賃と運ぶ人の不足を考えましょう
その割には並んでなかったんだよなぁ
タタキいっぱい食べたいねえ /
近所のスーパーに千葉産のカツオがあったので食べたけど、脂が乗ってて大変美味しかった。
下手な冷凍マグロより絶対美味い😋
今日もお寿司でいただきました、特に刺身と煮つけが好きです。旬ものは美味しくて安いから、値上げラッシュでも懐にやさしい!
逆に驚いてるのはカツオ🐟️で凄い量獲れてますからね。
これがマグロ🐟️だったらと思ってますよ。
カツオの匂いが苦手なんですよ、僕、、、
やったぜ
カツオが35倍も獲れて激安となっている!みんなカツオを食べましょう!低カロリー高タンパクで健康にもいい!
カツオのたたきって減量中めっちゃ助かるんだよね
「豊漁」ってこういうのだよなぁ
タイトルとURLをコピーしました