メディア記事

【速報】「会話のない屋外などではマスク不要」政府が正式決定

バズる指数ピーク 99

 twitterコメント 58件中 1~58件
プロレスや格闘技関連のグッズ等でもオシャレなマスクが、数多く販売されておりますが、この先コロナが収束した後でも、ファッションやエチケットとしてのマスク着用の習慣は残りそうですね。
何時禁止決定してたの?(笑)
今さら感満載ですけどれど

昨日の時点で外出して周りを見ても
ほとんどの人がマスクをしていて
この方々はニュースとか見ないのかしら?

もっと政府、メディアが
コロナ
「屋外」という概念がどこまでも広がるんですよね、わかります。
マスク着脱なんか政府で正式決定すること❔
もっと他にやりっ放しなことたくさんあるでしょう❔
参院選前の忖度報道やめてくんないかな😡💢
どうみても戦前回帰のシナリオ👀
少しでもマスク外せる!
やっとやっと。
健康な人は随時不要と言えばいい

■マスクの機能をおさらいすると

・外からも内からもウイルスは防げない
・発症している人以外は不要
・発症者の飛沫を飛ばしにくくする為
・そもそも着用義務ではない

なのになぁ
会話のない屋外などではマスク不要?

マスク不要条件は
会話無しの屋外
会話ありなら2mの屋外
屋内なら会話なしで2m
屋内では会話は基本禁止

エアロゾル感染防止

3回接種でも無症状感染する
貴方は無症状でも貴方の祖父母は貴方にコロナをうつされて死ぬかもしれないからだ
理解できない人がものすごいいるんだよね

マスク不要しか読めないのが…
そんな事を決定するために会議したり、政府が正式に発表!とか…笑 よっぽど暇なのかな?日本は平和なんですね☺️
23日、御上のお許しが出たので、屋外ではマスクを外して歩きました。
しかし、マスクを外していた人は、私だけでした。
うおおおおお
会話があっても良いんだけどねwまぁ少し前進しましたね。
本格的に暑くなってくる前にこの発表はありがたいな…毎日の通勤徒歩中のマスクが苦しいので
「正式決定」ってすごいな。何が決まったのかなと思ったわ。
会話のない屋外ってどこだろ?
街に出れば自分は喋ってなくても、
周りが喋ってたら必要だと思うし。

市街地出たら必要なのは変わりないかな💧
会話の無い屋内にコンビニ含まれるの?

コンビニでマスク必要なのかどうかが全てなんだけど生活
外マスク無しでもコンビニでつけるんでしょ?
するとつける一択しかない
どういうシーンなんだろう・・・屋外で一人、スマホ触っているときとか、もの思いにふけっているときかな?
好きにさせてあげてよ。
なるほどー。
会場入退場口では検温と消毒を実施します
マスクは基本的に着用です。しかし、広い自転車走行空間では状況でご判断ください。お子さんは保護者の方がご指導ください。
またスタッフがマスク着用をお願いした際には速やかに着用をお願いします。
日本人は一生マスクをしたまま生活すると思ってたわw
ちゃんと周知しながらやらないとトラブル多くなりそうな予感はするけど、良い方向の話だと思う
そもそも屋外でもマスクするように何か通知でてたっけ
着実に平和だ安全だという時に近づいていますね。
何故か道ゆく人はまだ皆😷ですが、それすらも神様のご計画に変わりないので、心を鎮めて俯瞰していたい…
最近は、道ですれ違う人に『イエス様に出会えますように、祝福がありますように』と心の中で祈るようにしています…
みんな分かってるんじゃない流石に。
会話の有無を言わずにして!って思うけど まあ これでも進んだか……💦
そもそも会話のない屋外でもマスクが必要なんて言ってたっけ?
政府が正式決定
おぉ~ついに
人の少ない道路とかでは普通に外してた。駅前など人が多い場所でもなければ、必要なさそうだよね。暑くなってきたし。
速報って😥、政府の見解がないとマスクを外せない国民の方がコロナよりもよっぽど怖いよ。
まだ感染者出てるのになぜマスクを外すの⁉️

わかりませんか?

今まで騙されていたことに

コロナは茶番でビジネスだったことに
🥰👏👏👏
私は今日、70枚マスクを買い足しました🥺一万近くした…
まぁ、外していいよと言われても政令指定都市にいる限りはしっかりつけます!
運良く罹らずに過ごせたしね。
まじ?
くっそだだっ広くて換気がいいとかってレベルじゃない東京競馬場、オークスデー猛暑で無意味なマスクで死ぬわと思った
まぁこう言わんと外す社会が訪れないのも分かるよ。
現状会話が100%ない状況でも大多数が外さないからね。

しかし法で縛ってた訳でもないので、精々「推奨を止めることを正式決定」では?
手を繋ぐのはセーフですか?😂
いや、「会話のない屋外などでは」なんて余計なもんいらんし
無意味なマスクのように薄っすい記事やなw
会話しなきゃ息しないの?
それは良いのだが、拡大解釈して「野球やコンサートでもマスク不要」と勘違いする輩絶対出てきそうなんだが。
いや元から不要やしw
しかもこんなん政府が決定することじゃない。
今更…今更〜💢💢💢

与党も野党もどんだけ無能な政府なんだ!?💢
元から不要だよ😑
何言ってるのか意味わからん
「どこでだれがそれ見定めんねん」
オマエラカ?
(°▽°)
来月野外live控えたミスチル運営はどうする?
まさかグッズで鼻セレブとコラボマスク作っちゃったから、熱中症リスク無視してマスク強制で強行突破する気なのか…🤔
「会話のない外出」って言うけど、コンビニで買い物ですら店員と会話があるわけで。ゴミ捨てか自販機くらいしか無いでしょそんなの。会話のない外出って、何?
色々面倒くさいこと言ってないで、
『岸田総理を見習いましょう!』
と言えば良いだけ!!
わざわざこんなバカな事を政府が正式決定したのに、屋外でみーんなマスク。国民は政府が想像する以上にバカなようですね。
やったーー🥳🥳🥳
但書には不満はあるが、とりあえず第一歩。
この国マジでやべえなw
【政府が正式決定】
会話のない屋外などではマスク不要。

そんなの当り前だと思ってました。
というかコロナ始まって以来ずっとそうでしたが今更正式決定とかナニカ。
屋外で周りにヒトも居なけりゃマスクなんてする訳ないだろ。
もう外で人がいないとこ歩くときは顎に外してるな
お、いいですねー!飲食店の売上にすこしポジティブな影響を与えるニュースですね🤏
日本やばいよなぁ…
やっと…!!
タイトルとURLをコピーしました