メディア記事

「片目しか見えない」障害者も戦場に? ロシアの“兵不足”

バズる指数ピーク 107

 twitterコメント 62件中 1~62件
身体障害者団体連合会の皆さんや高齢者の皆さん、日本各地で「関係のない高齢者や障害者を戦場(ウクライナ侵攻)に送り込むな💢」などの抗議デモをしましょう。
ロシアで障がい者を徴兵して、前線に回して置いていくというのは、若い兵が少ないだけでなく、生活費支給がコストになる障がい者を英雄の名の元にウ軍に殺されるよう処分か?
ナチと同じ思考だ。
ニュースになるくらい、隠されてなかったりする
プーチン「大した怪我してねーのに何寝とんじゃぼけ!」
障害者も戦場に? ロシアの“兵不足”: 『捕虜になったロシア兵:「私は身体障害者です。いつも通り仕事に出掛けたら、軍の担当者が身分証明書を見せるようにと。そこで『徴兵する』と言われ、バスに乗るよう指示され、軍服をもらえたが、防護服はもらえていない」』
インクルーシヴな社会参加だけど合理的配慮するなら本部の通信兵とかかな
人員不足はロシアも同じなんだよな。
嫌戦気分での除隊の他、高齢者や障害者まで徴兵かけてるし。
どうやら40歳までってのも撤廃したらしくて老年&障害者も戦場投入し始めたらしい。
そういう意味ではプーチンはヒトラーを越えたな。
*【 ロシア、障がい者や老兵まで投入」

… 5月22日付のテレ朝 news より。
「ノボアゾフスクでまひなどの他の障害を持つ人をたくさん見た。全員、徴兵されて来た。私は怖くて地下室に避難していた。ウクライナ軍を見て無抵抗で捕虜になることを決めた」
出勤者途中に拉致られて、戦場に連れて行かれるって、どんな国やねん?
(´・ω・`)無差別徴兵しだしたという事か?ロシアの底が見え始めたのか?
あのさ、色々。。。
色んな意味で悲しくなるね。

事実かどうかわからないけれど。
みなさん、WHOから脱退したら最悪日本もこうなります。なぜなら「障害者」の定義であるICF基準という奴をガン無視してよくなるからです。障碍者なんかいないことになる。んで、ロシアはWHO脱退検討してますね。
こんばんは!🐈‍⬛🌛 この話本当なのでしょうか?😰 投降した場合 いくらロシアが憎くても 拷問や処刑等は絶対しない様 お願いしたいものです😣🙏🏻
捕虜の証言はあてにならないが、たしかに障碍者のようだ。
目の悪い人が仕事に行ったらいきなり拉致徴兵、脳に障害がある人も。体が麻痺している兵士もいた。

露軍は人海戦術にもなっていない。前線で人間の盾にしたかっただけじゃないの。
鬼畜外道のプーチンに天罰が下りますように
そうでなければもう誰も神など信じない
「軍は戦傷者に冷酷だ。肉体的欠損や障害を抱えた軍人がどんなに軍に残りたい、なんでもすると訴えても、勲章を与えて放り出すんだ」

ってセリフがスティーブン・ハンターのスワガーシリーズであった気がするんですが。
無茶すんなよプーチン。
なんで攻め込んだ側が三ヶ月足らずでこんなに追い込まれてるんだ…
プーチン大統領は許せない行為だ。
ロシアに大義のない、プーチンの戦争だからな。
障害者も徴兵で防護服すら与えないロシア🇷🇺にもなんか言えよ
ロシア軍は障害を持つ方も拒否権なく前線に送り出されているそうですが、こちらに関しては何も発言されないのも不思議です。
乙武さんだけでなく、緊急事態条項に賛成している方々に朗報。

例えばこういう事もあり得ます。

それを望んでいるから賛成しているのでしょう。
誰彼構わず動員する状況とは。
いろんな意味で処分してるのか・・・言いがかりも付けやすいし>
捕虜になったロシア兵:「いつも通り仕事に出掛けたら突然、軍の担当者が来て身分証明書を見せるように言われた。そこで『徴兵する』と言われた。バスに乗るように指示され、軍服とヘルメットをもらえたが防護服は一切もらえていない」
捕虜になったロシア兵:「(ドネツク州)ノボアゾフスクでまひなどの他の障害を持つ人をたくさん見た。全員、徴兵されて来た」本当に、死ぬなら障害者で、と優性思想でやっているなら、益々ナチス的。
ロシアは狂ってる!
そこまでしてウクライナを占領する意義は?
しゃーなしにロシア批判せざるを得なくなったマヌケが旧日本軍が云々としつこい抵抗を見せるパターン多いがロシアを他の何かと比較すんのやめた方がいいわいな
もっと戦死者は多いのでは。さすがにこれは人道的にどうなんだ
国家として断末魔。
先の大戦で日本の軍隊も、兵力が不足して障害者を徴兵したと聞いた。

同じ事をしてますね。
差別のない世界だな
ああ、いつか見たことがある。こんなの

我が国も、WW2末期に、聞こえない人見えない人、良くて10歳の知能の大人、重病患って兵役免除していた人さえ引っ張り出して、棄てゴマ弾除けに使ったんだよね…

それを知ったのは、戦後70年近く経ってから…
ダイバーシティとポリコレ的にOKなんじゃないですか?

プーチンは大量破壊兵器使うかどうか分かりませんが。
これが本当なら、露は落ちる所まで落ちたなという感じ。
冬戦争の話でもあったよね。買い物してたらそのまま連れていかれたという捕虜になったロシア兵の話。
ロシア軍も、ここまで来たか。
もはや戦争とすら言えない。
ウクライナ保安庁が公開した捕虜になったロシア兵です。捕虜になったロシア兵:「私は身体障害者です。私は視力が悪く、幼いころから片目しか見えない」■ジュネーブ条約は??
【 「まひなどの他の障害を持つ人をたくさん見た。全員、徴兵されて来た。私は怖くて地下室に避難していた。ウクライナ軍を見て無抵抗で捕虜になることを決めた」

ロシア軍、無茶苦茶すぎる…
さあ北方領土を奪還しましょう。
旧日本軍でもそんなことしなかったでしょ。もしかして女子供も軍隊に取られるのかな?
下手したら特攻隊とか作りそう。
よくぞ、大嘘の報道ばかり流すものだ!
障害者まで徴兵しているのか!
どんなに異常なことでも独裁者の一存で決まってしまう
独裁国家とはそういうもの
安倍元総理が院政を敷く現政権も同じ未来を見ている
一体、なんなんですかねー?
ほんまかいな。いくらなんでもという気がするが。
モスクワで若者を集めたら反戦運動になっちゃうから、地方から誰でもいいから集めてるとかかな。
兵士たって、ろくに軍事訓練も受けていない人じゃん!人権無視もいいところ。自国民もこの扱い。ロシア上層部は狂っているとしか思えない。
流石の露助、伝統芸ですかね。
『ロシア軍の死者数は約1万5000人に上る』
ウクライナの発表では露軍戦死者は約2万8000人としている

兵器の備蓄枯渇以上に深刻な事態かもしれない
兵士は畑で採れないので
身体障碍者も徴兵され前線に送られとるとは… 人の使い捨てがえぐい。
「片目しか見えない」障害者も戦場に。ロシアの“兵不足”

捕虜になったロシア兵「(ドネツク州)ノボアゾフスクでまひなどの障害を持つ人をたくさん見た。全員、徴兵された。私は怖くて地下室に避難していた。ウクライナ軍を見て無抵抗で捕虜になることを決めた」
えっ😱‼️🇷🇺は兵士を人とみてないです🔥🔥🤬🔥🔥
障害当事者は他人事じゃないよ
捕虜になったロシア兵:「いつも通り仕事に出掛けたら突然、軍の担当者が来て身分証明書を見せるように言われた。そこで『徴兵する』と言われた
プーチンの発想は、中国共産党と激似と感じる。さすが独裁国家(褒めてない)
日本軍も障がい者を戦場に送っていました、
その事、忘れずにいましょう。
どうやらロシアは歴史を学ばない国のようです。
白リン着ました。
骨まで燃えるヤツです。
ギブミープーチン聖帝砲!
(カカオポリフェノールたっぷり)チョコレートー!
リンカーン諸共お願いします!
(´;Д;`)オナカスイター
ロシアの兵士不足「片目しか見えない」身体障害者も戦場に? これはかなりヒドイな。
もう、説得だけでは無理じゃないか?
兵士不足かな?
正規軍が前線に出たくなく、あらゆる卑怯な手を使う。
新人を騙して前線へ、次に犯罪者や障害者などを送り込み、正規軍が出なきゃならなくなると撤退して終わる、卑怯者の戦法だ。
タイトルとURLをコピーしました