メディア記事

「マスクはできません」機内でマスク拒否男 初公判

バズる指数ピーク 150

 twitterコメント 75件中 1~75件
奥野被告は「航空会社の誤った判断で飛行機から降ろされた」などと、すべての起訴内容を否認。

新しい生活様式へ強引に誘導するプロパガンダだろう案件‼️👊👁🥟サブリミナル
テロリスト
いつの日か、この人が正しかった。って時がくるかもね。
たまあめった、このおっちゃん北朝鮮より頭が悪いちや おおのてこにあわん。
たかがマスクに人生賭けれるの逆に凄いと思う
マスパセwwwww…
どうなったのかな
海外ではこうした人にコロナをうつされて亡くなった人がいる。他人に危害を加えているのと同じ。飛行機なんて多数の人の安全を危険にさらしている。しっかり罰して欲しい。
マスク着けない着けるは、個人の自由でいいじゃない?
奥野さん 喘息の疾患を患っていると言っていた。
例えば 同調圧力で無理矢理マスクを着けさせて呼吸器官疾患、顔の肌トラブル、真夏の熱中症が悪化したらマスク最強と発言してる方は責任取れるですか??
喘息だけど、マスク無い方が不安。最初は皆んな息苦しさとかあったどろうけどマスクでアレルギー反応防げるし、今やマスク生活が快適ですよ!
マスクごときで大人げない(´◉◞౪◟◉)
飛行機に搭乗前に「事前にマスクできない」と言う申請でもしてたのなら、多少は同情の余地があるが、全く何も手立てをしないまま、客室乗務員や警察に暴行してただ暴力に訴えた上に、このすまし顔
有罪が妥当🤔
こいつは中々の変人だけど、かと言って暴れたりお巡り殴って公務執行妨害はお馬鹿さんだねぇ
自分の顔見てみろよ!
マスクした方がいいよ!😷
( ^∀^)ぎゃはははw
他にもあるんですが、こんな表情です。
社会の安寧を大きく乱した点で厳罰が相当するとは思いますが、どこまでいっても猶予が付く事案でしょうね。
販売業従事者はみんな知っていると思うが、正論を言ってると思い込んでる知能障害者の客は大体こんな感じ。
何でこんなヤツが大学関係者なのか?
何教えてるんだろう?
日教組も実は迷惑なのかな?

ちゃんと実生活と協調しながら
文句あるなら学者らしく論文出せよ!
マスクをしないまま乗られたら。。
というかそれ以前に(文字数
説明責任を果たさずに自己主張だけ!馬鹿という!
なら隣りにノーマスクの人が居ても問題ないよね😉
ああ、マスクは『付け方もわからない頭のおかしいキチガイだから』出来ません、てことね。
体質的にとか、体調的に付けれないわけがない。当該人物がおかしいのは頭だからね。
どうやったらその顔できるの?
身体面での事由なら、医師の診断書でも提示すれば良いだけの話。
この人がやったのは、綺麗事をほざいているが、他人の迷惑を考えない、自己中なわがまま行為でしかない。

この人はどこかの市のア◯議員だった記憶も...
人に配慮出来ない人間が他人の為に働ける訳がない。
謝罪させるよう大声で要求…。直接言えば〜?
飛行機内でのルールに従えないのであれば飛行機を利用しないでほしい…
奥野淳也被告(35)
何か理由があって出来ないのか?
まぁ、飛行機を止めたならタダじゃ済まんし、乗客に訴えられても仕方ないなぁ。
裁判所で感染対策してるのに無罪判決の可能性とかあんの?笑
さすがに緊急着陸させたのは事実だから無罪は無理だろ。
別の記事

マスパセさんもコロナ禍を生き延びていらっしゃるのですね〜等と親しみすら覚えてしまうのは、なんとも不思議🤣💦


マスク拒否男が無罪主張 旅客機の運航妨害―大阪地裁:時事
顔脹れた?
マスクしなくてもこんだけ元気ならそろそろマスクは要らんのかもしれんなぁ(遠い目)
しかし、するしないが個人の判断と主張しながらなぜ航空会社の搭乗拒否の判断は認められないんや…
わいも彼に一石(リアル)投じたい(っ'-')╮=͟͟͞͞💩
弁護士ってすげぇな
こんな意味わからん主張でも堂々と笑わずに言えるんでしょ?

俺なら無理だね
途中で吹き出す
マスクするしないの有無じゃなく怪我させたことの是非に対しての裁判やんけ 論点すり替えるな
そもそもマスク出来ないなら感染期間中に用もないのに出歩くな!(笑)
脳ミソ腐ってるのか?w
必要最低限の外出にしなさい!
旅館まで遊びに行って揉めるな!
🐎🦌まる出し。
まぁ、非常勤講師からシンムショクになれたけどねw
発病していないから感染していない理論は、破綻しているけどな。
インタビューを見ました
こんなことを言いたくはありませんが、自分はこの世で1番!私のすることは正義と思い込んでいる顔です
人格は顔に出ます

この方に正当な判決が降ることを望みます
別にマスク付けたくなきゃ付けなくてもええけど空港側がマスクを付けてない方は乗れませんって言ってんだからルール守れよな
ただの店側のルール守らない迷惑客やん
『マスクは、する人はすればいいし、しない人はしないでいい。』
仰る通りでございます。マスクが必要な場所に出て来なければね。
5月時点では、コロナは二類扱い‼️エボラ出血熱と
同等の強毒伝染病扱いです‼️

現在コロナは弱毒で、海外ではノーマスクが一般的ですが、
エボラ感染者がいる空間で
マスクは必要‼️
マスクは辛いときもあるけど
「迷惑をかけてもドヤ顔」の人には共通点がある気がしますね
傍聴したい
こんなヤツをニュースで取り上げるから調子に乗る
暴力を振るっている時点で有罪でしょ。
大体、鼻の穴がデカくて出っ歯なんだからマスクした方がいいのに・・
被告「一石を投じたことにはなっているかと思います」
GD社みたいに具体的な争点があってこそ「一石を投じた」でしょ

弁護側「マスクをできない人への社会の不理解が原因で起きた事件だ」と無罪を主張

裁判長がこの言い分を認めてもせいぜい情状酌量の検討材料では?
「マスクができない人」と「できるのに付けない人」は全く別だからな…
アホやろ単純に
いやマスクしろや
暴力はいけません。言ってることが事実だとしたら最初に気持ち悪いと言った乗客も問題。あとマスクしてくれませんか?って尋ねる記者も局のスタジオの出演者にも同じこと言わないと!悪い印象を与えるために敢えて言ったよね
そんなにマスクしたくないなら、フェイスガードなり、他の飛沫防止器具をつければ良かったのでは?
高いかもしれんけど、マスクが嫌ならそれしかないんじゃない?
マスクを付けたい側の意見に航空会社が忖度したことが結果的にけがをさせてしまった原因。
仮にすっかすかのマスクでも付けてればOKなんて意味のないルールを決める方が悪い。
記事のタイトルはマスク拒否を出してるけど裁判で争われる論点とは無関係。機内で客室乗務員の腕をねじり上げるなどした傷害と飛行機を緊急着陸させた威力業務妨害の罪。
威圧暴行をしていないと言っても大声をあげ腕を捻じられて捻挫をしている客室乗務員がいる。
この人ロペとアキラ先輩混ぜたみたい。
『弁護側は、「マスクをできない人への社会の不理解が原因で起きた事件だ」と無罪を主張しました。』

マスクが出来ない人じゃなく、マスクをあえてしないひとじゃないですかぁw
写真だと感じられないけど、ニュースとかの映像見てると、この人目がバキバキで怖い
自分は絶対間違ってないと変な確信持ってるバカの顔だ
マスクができないことと、暴力はどのようなご関係で?
ただのハイジャック未遂事件としての裁判なら認めるってことでよろしいか?
本人は事実を認めてないようだけど弁護人は「事件」と発言してる。暴行してないなら事件ではないよね。
相変わらずヤフコメ最低だな。
やってることがハイジャック犯と変わらないと言うか、機内で暴力を振るった時点でアウトです。
弁護側の表現の自由は守られるかもしれませんが、公共の福祉の観点から刑罰が下るはず
ラーメン屋だったかの傷害罪のは終わったの? れいわやN国あたりが声かけてたり? あ、前科あったら立候補できんかぁ
「客室乗務員に謝罪させるよう大声で要求したうえ、乗務員の腕をねじり上げ、緊急着陸させた」罪、マスク云々じゃなくて、CAさんへの不当要求&暴行で裁かれてるんじゃん。
>マスクをしないまま乗られたら、気持ち悪い
この客も客なんだけど、乗務員も乗務員なので改善が必要

>大声で要求
>乗務員の腕をねじり上げ、緊急着陸
これはダメ
君はね、できないんじゃないの。しないの

マスクはできません」機内でマスク拒否男 初公判
はい、本日マスパセことキ◯ガ◯の公判が行われました。

本人のカキコミでは、午前中で終わったみたいですが、まあ案の定、完全無罪主張ですよ

なんかしきりに「マスクができない人」の代弁者みたいな事言ってますが、このおっちゃん健康上の問題はないだろうに(笑)
なんだろうな。
何かしょうもないな
>弁護側は、「マスクをできない人への社会の不理解が原因で起きた事件だ」と無罪を主張しました。

無罪主張なのに弁護士がこれだもんな。被告が事件を起こしたのは認めちゃってると。
100000…歩譲って、マスクはいいとしよう。でも、暴行した罪は消えないだろ。
実刑で良い!!
これは、「乗務員の腕をねじり上げ、緊急着陸させた罪」、つまり、暴行(「けがをさせた罪」とあるので傷害かな。あと威力業務妨害も含まれる?)に関して裁かれるので、マスク着用の是非は、ほとんど関係ないですね。判決の蛇足部分で言及されるかどうか、のレベル。
するしないは個人の勝手だが、大声で恫喝&暴力は正当化できる物では無い
犯罪者なのは明白
タイトルとURLをコピーしました