メディア記事

NY州銃乱射で10人死亡 白人至上主義主張の犯行声明

バズる指数ピーク 149

 twitterコメント 56件中 1~56件
こっちの銃乱射は,中国系→台湾系へのヘイトクライム


こっちの銃乱射は白人→黒人のヘイトクライム


あっちもこっちも。
国際弁護士湯浅卓が、次の記事に最新版・専門コメントをしました!被害者と家族に祈りを捧げる。
昔から続くアメリカの闇の象徴だよね、人種差別と銃社会が絡む凶悪事件…❕
防犯名目での武装強化や排他的な思想等…、民度や考え方があまりにも歪んでるから、一向に良くならない…❗
そう言えば日本人至上主義の極右がウトロ地区で放火事件起こしてましたね。同種の人間と推測しています。
ウクライナとかのニュースに埋もれてて、あんまりこれ報道されてなくない?
ニューヨークは全米でも銃規制に関してはかなり厳しい。フロリダみたいな銃規制のゆるい州ならまだしも、ニューヨークでこの様な銃乱射が、白人至上主義者によって行われた事は非常に遺憾である。

ご冥福をお祈りします。
ウクライナのアゾフ大隊も「白人至上主義」ですね
怖すぎる。普通に暮らしてて殺されるなんてありえない!
アメリカの銃社会は大嫌いだ。
先住民から全てを奪う形で国を作った「移民の国にしますから」というのが建前でもある以上、白人至上主義が認められる国でなく(本来、世界中)、それならせめてヨーロッパに帰れって思う。米は白人の国では無い。
ウクライナの白人至上主義者は、今や英雄
これ、アメリカ人から銃を奪うための偽旗作戦の可能性はないのか?
黒人はアフリカ大陸の平和と安全 秩序に着手した方がいいね

キリなく繰り返されるこの対立と
巻き込まれる罪なき人々
井伊直弼を思い出した。桜田門外の変では、事前に暗殺されることを知っていたとされる。日本以外の国は、欧米の植民地だったからね。辛かったと思う。江戸時代にも立派な人がいたんだよ。
「アメリカの白人至上主義者は悪!
ウクライナの白人至上主義者は善!」
“容疑者とみられる人物が事件の2日前に白人至上主義を主張する180ページに上る犯行声明をネットに投稿していたということです。”

“容疑者は無罪を主張しています。” ← 🤬
もっと死んだら良かったのに笑
あと英語圏の白猿共はやっぱクソ🤣
人間の刷り込みって怖いな。
400年間の卑劣な奴隷制度を反省するどころか、人の寛容さにあぐらをかいて殺人するやつがいる。
人類としてナンセンス。
アメリカって怖っ!🇯🇵😱🇯🇵
後、NY銃乱射は、また人種ヘイトの刺激入れて来た感。

世論作り用の事件作りと
メディア報道。

TVで何を流すか構成を考えるDJみたいなのが居るとして、選曲のように世界を澱ませるトピックを選ぶそのセンスね💧

澱ませ上手と言ってやりたいけど
観客(大衆)がダサくて(続
所詮アメリカ人の大多数は無教養
人種のるつぼと呼ばれるNYで白人至上主義は意外に感じるかもしれませんが、ここはかなり北西の場所でいわゆる馴染みのあるNYCとはまったく環境が異なります。結構偏ってます。
アメリカ人の場合は18歳でも顔と名前OKなんだな。
そらそうか。
中華思想と白人至上主義が同類の自覚がない中国人がSNSで大喜びしている風景が目に浮かびます。
ウクライナのネオナチ応援している日本なのに銃乱射の犯人に上からコメントしてる😳
憎しみはアメリカの汚点って
歴史が憎悪そのものやんけ
そもそも先住民が暮らしてた土地を侵略で奪って成立した国家だしな
うわぁぁぁ、、、、最悪すぎ、、、
18歳だって...
肌の色による差別は減ってはいるものの永遠になくならないんだろうな。
バファローの”差別的”無差別殺人犯ペイトン・ゲンドロン(18)が犯行の2日前にネットに投稿していた、白人至上主義を主張する犯行声明は180頁に上るという。よく180頁も書くことがあったもんだと(続)
無罪主張って…😔
罪を罪とは思ってないんだろうなあ。
まれにこう言う人がいるからなあ。。。

防弾チョッキを普段から
着用したくなるような事案だな。
知ってた。「逮捕」の時点でね。黒人ならとっくに「警察との銃撃戦で死亡」されるわ。
黒人によるアジア人への犯罪の方が多いのに、なぜか黒人の犯罪は名前しか報道しない日本のマスコミ。白人だと18歳でも顔まで晒す日本のマスコミ。
特定の人種の優越を主張する人種は白人だけ。
白人至上主義は全ての白人に先天的にプリインストールされていることがよく理解できる
アメリカ人で白人でキリスト教徒で英語が話せる。
それだけのアドバンテージがあって貧乏なのは
100の100乗パーセント自己責任です。
👆
銃が厳しく規制されていれば、10人死ぬことはなかったろうな。。
バッファローの銃乱射事件、白人至上主義者の犯行か。
ネオナチシオニストのアゾフ仲間。
小室家は帰国した方がええんとちゃうかと思ってしまう。
今どき白人至上主義とか。。→
これ、日本で漢民族至上主義を唱える中国人がクスリ💊か酒で酩酊して日本人に向けて銃を乱射したら⁉️と思ったら最近、かなり怖い❗️
この後抗議活動からの略奪タイムになるんだろうな
アメリカは自由の国だ。
自由すぎて毎日が戦争だ。
トランプが一定数の埋もれていた彼等を呼び起こしたのは紛れもない事実なわけで、アクを出すのは良いけどちゃんと掬って捨てるまでセットにせな
13人も殺しておいて、無罪を主張するって、もう狂気の沙汰だな。

白人至上主義は、われわれ日本人に対しても向けられていることを、メディアももっと警告すべき。

トランプが煽った白人至上主義の罪は大きい。

ネトウヨが愛国を語りながらトランプを称賛する不条理さよ。
この銃乱射事件で、白人が至上でないことが、良く理解出来た!
白人至上主義とか、何の意味もねえ考え方が辞められない奴らの中には警察もいるだろうな。
は だな
・人種としては、ロシア人の大部分&プーも。
これが自由の国の真の実態。
?いがみ合うより笑い合った方が楽しいのにな!人が転んだら手を差し伸べるだけの事なんだけどな~!
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
レイシズムの行き着く先。
日本でもレイシストが在日コリアンを標的にした放火事件を起こしてました。

日本会議や自民党を中心としたレイシスト集団の広める考え方はこういうことが起こるので危険です。
😨😨😨
社会 教育 宗教 なにがそうさせるのか...
▶︎向こうは多いね
“White Lives Matter!
「我々は『逆』差別に苦しめられてた!

つうつもりでしょうか?😰
タイトルとURLをコピーしました