メディア記事

【速報】官房長官「ロシアに情報提供求める」 国後島で女性遺体

バズる指数ピーク 372

 twitterコメント 54件中 1~54件
沈没事故で亡くなった方のリュックも返してくれないとなると外交の脅しにでも使おうとしてるんじゃないかと
ほかの閣僚は出禁なので安倍元首相が交渉したら?
憲法憲法と喚いてないでたまには人の役に立つことしたら?
露に女性遺體の情報求める
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
きな臭いな?すぐに引き渡すのが筋政治利用される事がないように祈る!
お金錆びられているのだろうか…
身ぐるみ剥がしてオークションに出したことが明るみに出てしまうので遺体を返還できないのでしょう🇷🇺💢🤮
日本側でわざともたついてるの?
本当に返してくれるのかな?
確かにロシアがやっている非人道的なウクライナ進行に経済制裁とかで反発が危ういかも?

日本ももう少し中立的なスタンス取らないとロシアの隣国なんだから、こういう時に損をしますよ

じじ川柳
「流れ着く北方領土に女性の死体不明者か・・」
北海道くれたらとか言われそう
残念だけど外交カードにしてくるゴミ国家だから帰ってこない
テレビで専門家は国後島には行かないとか断言していたけど、もし観光船遺体だったらいい加減だよな…
求める?嘆願するではないかな
どうしてもわからないんだけど、そもそもなんで国後島にいたの?
( ゜Д゜)y_ζ この件でロシアが何らかの駆引きを弄するとの予測が目立つが、邪推も良いところ。日本領海内で日本の船が起こした海難事故なのに、ロシアが外交カードにする旨味はない。引渡しの技術的課題はあるにせよ、対露強硬派にすれば肩透かしで終わるんじゃないか?
自国の領土なのに・・・手も足も出ないとはこのこと。

当然の権利のはずですが何を遠慮してるのですか?
日本政府って愚か者なのか
鈴木貫太郎の再来か
ロシアを非難しておいて、情報提供
とはあまりにも調子の良い話だよ
外交の根底を知りたいわ!机の下では握手してるのか
知床遊覧船の事故を起こした会社は、最悪なタイミングで厄介な所で事故を起こしたもんだ。
民事訴訟でおそらく破滅すると思うが、刑事罰にも問うて欲しい。
悔しいしかない
本当は日本の領土なんだから堂々と捜索できるはずなのに
なぜ露にいちいち情報を求めないといけないのか!
もっと露に文句を言わないといけない
ここでも日本政府の取り繕いが明らかだ。
固有の領土ならば早く遺体を引き渡せといえ、松野はタコだな❣️笑笑
引き取りに来いってことでは?早急に引き取って来いって。
外交ルートを通じて…外交ルートあるの?大使を追放しちゃったのに。
懇願されてもするかあと
高市早苗ばりに言い返されるのが関の山。
戦争で一番交渉が難しい時に事故が発生し被害者やご家族のお気持ちお察しします。ご遺体に関しては海上渡しで何とかならんかと願う。
ロシア見捨てず連絡くれたんや😭リュックサックとか今は知床の事故しか浮かばない リュックサックに名前がわかるものがあったからかな もう日本にお願いします
本当に厳しいな…
観光船の運営会社には莫大な賠償が要求されるな。
日本の領土で見つかったのに…。
政府の本音は
「こんなクソ面倒臭い日露関係のタイミングで、最悪の事故を起こしやがって」かもしれん

行方不明のご遺体が本当に気の毒でならない
死体遺棄に困った人は知床に集まってしまいますね
外交カードにするのでしょう。
虐殺殺戮略奪を繰り返すロシア政府。
卑怯極まりない。
外交ルートって、
愚かな日本外交は、モスクワへ戻ること❓
対立しない❓

馬鹿馬鹿しい
いちいち面倒くさいから早い段階で武力を使ってでも領土を取り戻すべきでは?
どうせロシアとまともな対話なんて無理なんだから力で取り戻す方法を考えた方がいい、竹島と一緒にね。
なんだろうねこれ
なぜか女性の遺体だけが、露が支配している北方領土国後島で見つかる……
ウクライナでの露軍蛮行の行動様式→男は即コロし、女は凌辱後にコロす
まさか……
なんで、引渡しを求めないのか?。
ロシアに期待できないに反論してる人いてるけど、今ロシアが何してるかしってんのかね?
ご遺体になってしまっている日本人やリュックもしもだが返さないなんてことがあれば異様な話だが。
これ大切。
マトモにお付き合いしてれば情報なんて『共有』出来るのにねぇ😩
『経済制裁』はするけど情報は『寄越せ』とは本当に厚顔無恥も良い所だよ😩
もちろん露は我々の政府と違い『人道的』な事には嫌がらせはしないでしょうがね😩
この件ではロシアの対応は良かった。日本も冷静に対応して欲しい。
ちゃんとお礼も言えてるのかな?日本から他国に協力をお願いするわけだから。
見出しの付け方もあるんだろうけど、ちょっと上から目線すぎると思う。
まぁそうなるよな、ロシア北方領土に流れてるとしか考えようがないでしょう。国の手腕が問われる時かと。
さすがに被害者の事に関しては協力してくれると思うよ?これ突っぱねてきたら、そこは安倍晋三氏の出番だ。
おぉ、始まったかな😁
ロシアにお願いなんかするべきではなかった!アホな政府。
我が国の固有の領土領海の現実。
のんびりしてないで、国後島がロシアに不法占拠されているから自国民の捜索も出来ないし、遺体も遺留品も向こうに取られていると世界中に発信しなさいよ。相手はご近所のお友達ではありません。
いちいちカネ要求されるんでしょうね。
遺体はいくら、遺品はいくらって。
ロシアはそういう国。
リュックについても追求しないとダメだよ誤魔化されるし返して貰えなくなる
なんかやっているね。
これが目的?
果たして人権軽視の国プーチンロシアが応じるか👁️
?????
数々の非礼謝罪が先だろ〜〜!!!
情報提供を求る前に、、
あたま大丈夫なんか〜???
より【
タイトルとURLをコピーしました