メディア蚘事

山口 4630䞇円誀送金“返還拒吊”男性を提蚎 銀行で豹倉 母の説埗にも「圹堎に非」

バズる指数ピヌク 420

 twitterコメント 265件䞭 1100件
戻っおこない金に぀いお、䜿い道だずか䜕凊に行ったずか、どうでも良い話を延々ず報道するのは、コロナ察策予備費の話から目を背けさせるためか。
4630䞇円ぜっち誀送金されたばっかりに人生を狂わされた、ずも蚀える。
某件ですが話題になっおたせんけど、「圹堎の職員は、山口県内に䜏む男性の母芪ず共に、勀め先を蚪れ、返還の説埗をした」ずも報道されおるんですよね 

「母芪ず共に、勀め先を蚪れ」っお債暩回収ずしお適切な手段なんですかね 
この男性が職堎を蟞めた理由っお 
4630䞇円問題


> ずころが、男性は銀行の入り口で突然、次のように話したずいいたす。

男性「やはり、きょうは手続きしない。埌日、公文曞を郵送しおくれ」

男性のこの発蚀から、事態は急転しおいったのです。

「そうだ、こち亀思い出したぞ」
誀送金だず知っおお
銀行に向かう途䞭に豹倉ずか
かなり気難しい奎らしいな。
4630䞇カゞノで䜿い果たしたずか嘘぀きやがっお。
どこに隠したのよ
党囜指名手配ただヌ
本件、振蟌ミスした阿歊町圹堎職員ずその䞊叞の責任はどこにいった枛絊に倀するだろ花田憲圊町長、仕事しろ
2022-05-13
町は返還を拒んでいる男性に察し裁刀費甚などを含む
およそ5100䞇円の支払いを求め、提蚎

もちろん返华しない偎が悪いが裁刀費甚を加算するっおどうなのかなどうも圹所偎の䞀方的な意芋しか芋えおこないのだが・・・
“返還拒吊”男性を提蚎 銀行で豹倉 母の説埗にも「圹堎に非」
🌟これも日々【 芋本📺
🔎人間は【 👀だから私は呆れ憀るこの䞖😣
自殺
入金間違いしたのも悪いが、そのおカネを返さないっおどういうこず拟ったおカネでも譊察に預けないずダメなのに、日本はぬるいねぇ こりゃ日本で戊争が始たったら党滅だな 囜は䜕をグズグズしおんだ!!!
そもそも振蟌ミスした自治䜓の責任やろ
暪領を庇うわけじゃないが、ただ怜挙されたわけじゃない䞀般人の個人情報を流出させお叩く無関係の第䞉者が䞀番悪蟣やん
おか、本人が日本に拘りないなら、資産亡呜すれば䞀生寝お暮らせるよ
おはようございたす

こういう間違いっおほんずにあるんですね。
すでに持っおないから返せないず。

今日も頑匵りたしょう
これっおどっちが悪いのかしら?
過っお男に垂の絊付金党額絊付した垂にも非があるし、誀送金を返金せずに持ち逃げした男も悪い 
喧嘩䞡成敗っおこずになるんかな?
既に母芪説埗しおるのに無芖しおるんですよ😅😅
公務員バカすぎ
いいかげんすぎ。胜力ないのね
24歳金持ち逃げ男よ、圹所だけが、あんたを远っおいない あんたの身に極めお高い危険が迫っおいる予感匷い。
速やかに、最寄りの譊察に自銖しなさい。
私たちの血皎だよ。
意図的に誀送金口座から被疑者口座に䜕床も移動させた暪領目的行為、返すず行っお返さず、ATMで匕き出せば詐欺行為。芪たで泣かすバカ愚息。
党囜指名手配で捕瞛ゲヌムの開始かな。
お金を返さない神経が信じられない😡
確かに圹所が誀送金した事に問題はあるが 人ずしお他人のお金をず分かっおるものを返金しないのは倫理に問われる問題。
誀振蟌の4630䞇円返還拒吊の重い代償 仕事退職、20代で氏名も晒され“指名手配”状態に


4630䞇円返還拒吊24歳男性の実名公衚



自治䜓の方で、氏名ず珟䜏所を公開したのか。
初めから金を垂圹所に返しおれば
玠晎らしい青幎だっず
テレビ局マスコミ報道もニュヌス流しおたはず
垂圹所の絊付金振り蟌みシステムだけが悪ず流れたはず
行政のミスだから受け取った奎の法的責任はどうのこうのず蚀っおるけど、自分が皌いだわけでもないカネを返さない奎が悪いに決たっずるやろが。道矩的には。早く捕たれよ、こんなモラルのない奎。💢
・男性は振蟌先を宇郚垂内の銀行を指定しおいた
・100円ショップで認め印を賌入
・銀行入り口で突然「やはり、きょうは手続きしない。埌日、公文曞を郵送しお」
・男性は萩垂内の店で販売員ずしお勀務しおいた
・金を移動した先の金融機関は耇数
・阿歊町偎は匁護士4人が察応
コロナ察策費の䜿途䞍明金兆円のほうが気になるんですけど、
この拒吊男性の非難ばかりする人は副䜜甚ですか
倧金だけど、人生を捚おるほどの倧金かな
この金額では䞀生、安泰ずいうわけにはいかない笑
飲食店ぞの無䜜為にバラマキされた協力金や
コロナ察策費䜿途䞍明金16兆円の責任
コレの10䞇倍远求されるべきなんだけどねぇ
振り蟌んだ方も方だけど、より寄っおずんでもない奎に振り蟌んでくれたよね。カネほ怖いな、振り蟌たれたこの青幎も人生倉わっおしたったよな。
豹倉
ただ24才。4630䞇円欲しさに犯眪者になるなんお。誰だっおミスはする。明らかなるミスであり、原資は公金なんだよね。
返金した方が人生明るいはずなのに。逃げ切れるず思わない。
おいおいこれで24歳っおどんな思考しおんだよ
よりにもよっお振り蟌んだ盞手が悪いのかそれずも党お蚈画通り
人生これでっお思うんだけど

たあ、䜕億っお感じなら
わからないけど💊

今回は進む道を間違えた
ず思うけどねぇ

⇒
山口 4630䞇円誀送金“返還拒吊”男性を提蚎

誀送金偎にも責任ありたすよ。
この町長も持ち逃げ男性ず同じで、簡単には非を認めなさそう。蟞職っお蚀われおも䜕凊吹く颚よ。
民事では勝おるが、肝心の回収できるかどうかっおずこか😎蚘事䞭の公文曞ずいう郚分を芋お、盞手は頭がきれる人物だず思った。぀たり、手匷いっおこず。
よりによっお返還を拒吊るクセ者に誀送金するずは。その確率っお䜕なんだろ 😓
私だったらそんな倧金びびっおすぐに返すけど。
お金返さないのはアレだけど、裁刀費甚たで請求するの
そこはミスしたボンクラ公務員に払わせろよ・・・ず思っちゃう。
圹堎に非があるのは圓然ずしお、24歳なのに5000䞇くらいで人生棒に振るずは銬鹿だな。倧金に目が眩んだか。
おそらく99%以䞊の人は返還に応じるず思うけど、よりによっおどうしおこんな人物にご送金しおしたったのか・・・この䞖は〇劇だね
䜕コむツガむゞ
これは1番悪いのは銀行だろ1人に4600䞇円の絊付金なんおおかしく思うだろ、ふ぀う。
たあ、日数を䞎えおしたった事
金融機関もお金がなさそうな人が宝くじに圓たったわけでもなく、短期に倧金が入り移動なら、仮停止ずかしないずこ
民事蚎蚟に詳しい「はれやか法埋事務所」・小林嵩匁護士「支払いを拒んでいるずいうこずがあれば、別途、匷制執行の手続きが必芁。
自分なら人のお金が入っおきた時点で手を付けない。
振り蟌め詐欺で振り蟌み指定された口座かず思ったよ。
すぐ返せばよかったのにね。
『“金を返す気でいた”ずいう男性ず共に、圹堎の職員が銀行に向かった』
車䞭で職員が暪柄な態床を取ったのではないのか。若いず思っお圹人目線で。それで頭に来たずいうのは有り埗るず思う。
い぀かはミニシアタヌ系の映画䜜品になっおそう
䞻人公をたんたでもいいけど、どんなキャラに仕立おるかでたた面癜くなりそう🥺笑
花田憲圊町長「今、匁護士さんが4人付いお頂いおいお。私共ずしおは、匷い䜓制を取ったずいうふうなこずでありたすし。町民の倧切な公金であり
「眪を償う」ず自分で蚀っおいるわけだから、眪になるず思っおいるわけで、それで刑務所に入るこずになっおも文句は蚀えないよな(笑)
䞭野貎倫副町長「本人は、圹堎の非ばかりを述べ、匁護士ず話しおから察応するずの䞀点匵りで、䌚話が成り立たないような状況でした」
非も糞もネコババやんけ。懲圹受けお、金を返さない぀もりだろう。きったねヌなw
山口 銀行で豹倉 母の説埗にも「圹堎に非」
男性は眪を認めおいるので
裁刀で負けるこずはないず思うが
民事は双方の意芋を䞻匵できる堎であり

この男性の出方が気になるずころ

円満解決が盞応しい
これなぜ担圓の圹人の本名が報道されないのか?
䞊叞も同様
結果ずしお倚額の血皎を倱いかねない問題の原点だろうが

あ? 公務員サマは䞊玚囜民だから名前は出せたせんっおか?
逃げ回っおるんだから氏名公衚しようよ
Twitter特定班さんお願いしたす
䜕を考えおるんだろ。誀っお振り蟌んだのは町にも萜ち床はあるけど、こんなん返さんずいけんじゃろ。
なんやずw、職員が付き添っお宇郚垂の銀行たで行ったんかw
どんだけアナログなんだよwww

ここの職員も、䞖間知らずなのかバカなのか刀断できんなw
やっぱりお金っお人を倉えちゃうんだよね
怖いね

でも4630䞇返したくないために仕事も蟞めおコ゜コ゜隠れお生掻するの倧倉だよね
絶察に逃げ切れないよ
この人の心情予想
お金誀送金されおる
↓
䜿ったら返還矩務ないっおどこかで聞いたから匕き出しおしたおう(拒吊したくればなんずかなるやろ)
↓
提蚎された䞊に請求金額めっちゃ増えおる

で埌戻りできなくなった
眪は償うずか蚀っおたけど絶察ないっお螏んでたろ
残念でした
確かに倧金っちゃ倧金だけど、24歳が䞀生を棒に振る金額ずしおは安いよね。
かヌちゃん  
自分の噚以䞊の金を手に入れるず䞍幞になるっおよう蚀われるけどこういうこずよなぁ。
宝くじ買う局ずなんら倉わらない。
「空き家を有効掻甚するため、移䜏者を積極的に受け入れおいる阿歊町。男性はおずずし10月、山口県内から䞀人で移䜏しおきた」
「男性は、阿歊町の隣・萩垂内の店で、販売員ずしお働いおいた」
「町は返還を拒んでいる男性に察し、裁刀費甚などを含む、およそ5100䞇円の支払いを求め、提蚎」
圹堎もこのようなミスをしなければ、拒吊男性が犯眪者たがいの目で芋られる人生にならずに枈んだだろうに・・・
気持ちわからんでもない
フルスピヌドでマネヌロンダリングするのが俺の人生だった 
町民の倧切な公金をよもや間違えお振り蟌むなよ
間違えお振り蟌んだ職員及び責任者も懲戒凊分にしなさいな✋🏻
コレ、党郚を返しおもらうんでなくお、䜕十䞇かあげるずか劥協点を芋出すべき。振り蟌たれた方もやらなくおもいいこずをやるわけだし。
返還を拒吊した時点から日本囜内でのこの男性の人生は詰んでいるず思う
囜倖逃亡枈みであるず思うが、䞊手く掻甚しないずお金はすぐ底を付くず思う
ホンマ、よりによっお
䜕でこんなややこしい人の所に
行っおしたったんやっお
すっごい思っちゃう🙄
すぐ返しおくれる人いっぱいいそうやのに
すぐに返還しおいれば、びっくりしたよ〜ガハハハハハずか蚀っおテレビの取材受けたりしお、人生の䞀぀のびっくりネタずしお䞀生語れるのに、䜕で逃げたん。逃げ切れるわけないよ。
蚘事のコメントで芋たけど『この人がすぐ返還しおいたら、奜印象で信甚され将来が明るかった』たしかにそうだず思った。
秀暹さんの歌を聞かせたい😫
クリプトに倉えお自己砎産や♪
法埋の改正も必芁だず思うよ
埌、圹堎の仕事の仕方は問題倖 個人の刀断に任せるような仕事の仕組みはお話にならないず蚀う事。
ツッコミどころ満茉だけど、印鑑レス口座に4000䞇超送金→小分けにしおも出金っおシステムもどうかず思うよね。
↓
車䞭で男性は、「銀行ぞ行くならハンコが必芁だ」
そこで100円ショップに立ち寄り、認め印を賌入。
ちょっずでも取り戻すために町長はYouTubeチャンネル開蚭しお収益を埗るべき。
阿歊さんには悪いけど、倚くの囜民の関心は、町が党額取り戻せるかでは無く、降っおきた金をせしめようずする奎に盞応の制裁を受けさせるこず、すなわち、逃げ埗にしないこずだず思うんだよね。
そのためには億でも億でも䜿えば良いず僕は思う。
誰か入れ知恵した奎がいるんやろね。
このクズ、「逃げも隠れもしない」っお蚀っおたよな。行方䞍明も母芪の入れ知恵か倧した芪子だよ。日本にいられなくなるぞ。
取り蟌んだ方も方だが、自分たちのミスを棚に䞊げお裁刀費甚たで含めお請求するずは。せめお、費甚は自分達で負担しおも眰は圓たらない。
あれだけ蚀われおも返金せず、仕事蟞めお、䜏んでいる家出おいっおたででも、返金しない男のやる意味がわからない‌😡
自分だったら、絶察に返金する‌😡
䞭野貎倫副町長「たぶんでありたすが、職員ず別れた埌、倚額のお金の匕き出しをしおいお、その埌もほが毎日お金を動かし、2週間匱でほが党額が口座からなくなっおいた」
審議䞭
仕事が支払いなので振蟌ミスはゟッずする。怖すぎる。このミスした圹堎の人は、倧䞈倫なのだろうか 
泥棒ず䞀緒🀔
心の貧乏人😓
これ結局連絡取れずで逃げおるんでしょ
䜕ひず぀眪償っおなくお草🙄
配るのはミスもあるから、枛皎にしおおけばよかったのにね。それをしないのはなんでだろう
4630䞇円だけでなく匁護士費甚も䞊乗せで5000䞇円越えたか、ずころで4630䞇円に察しおの所埗皎や䜏民皎はたた時間かけおるず遅延延滞金もあるよね
絊付金4630䞇円が誀っお、男性に振り蟌たれた問題
裁刀費甚などを含む、5100䞇円の支払いを求め提蚎
返還拒吊埌、圹堎職員は県内に䜏む男の母芪ず共に勀め先を蚪れ、返還の説埗
阿歊町人口玄3,000人
玍皎者半分の1,500人ずしたら䞀人頭3䞇円くらいず぀この犯人に持っおかれたようなもの。
もうこの町には居ないでしょ
この子 本圓に頭 倧䞈倫
読めば読むほど ダバむよね
垂圹所の手違いが悪いずしおも、4630䞇は自分の金ではないのに返還しない。
たった4630䞇円ぜっちの為に5000䞇円以䞊の借金背負っお実名ず䜏所公開されお芪悲したせお、ゎミみたいな24歳だな田口翔くんは😅
運悪いよ。
たずもな人間のずころに誀送金しおたら返しおもらえおたよ。
質悪すぎ。ろくな死に方しないだろうな 
町長を始め圹堎の連䞭は、雇った匁護士人の費甚も
公金である事を既に忘れおいる
たず䞊圹の身の凊し方を瀺しおから動きなさい。
あんたらのミスなんだから。
新手の送り぀け詐欺
身の䞈以䞊の金だったっおこずだろうね。0が1個少なかったら案倖あっさり返しおたかもね。
元はずいえば圹堎のミスには間違いないwお金は人を狂わせる。この男性の返還拒吊により今埌同様の問題が発生した時の適切な芏制や法什が敎備されるのでは
さっさず返华すれば良いのにこの男の垞識を疑う。かなり狂っおいるず思う。将来的に自分に䞍利になるだけずは思わないのだろう。犯眪者にはならないでくださいよ。
俺がその被疑者の立堎なら前科付いおでも4600䞇は死守する遞択しお金には名矩もないから隠されお金ありたせんお蚀われたらそれたでよ。
ふ぀うならこずの倧きさにぶるう。犯人は反瀟䌚性パヌ゜ナリティ障害みたいな芁玠があるんだろうな。ずおもふ぀うの感芚では理解できない。
タむトルずURLをコピヌしたした