メディア記事

【速報】屋外でのマスク「必ずしも必要でない」松野官房長官

バズる指数ピーク 699

 twitterコメント 67件中 1~67件
小金井市も子どものマスクの陳情が全会一致で通りましたよ😃
って言うか、体育の時間にマスクなんて💢官房長官も外でのマスクはいらないって言ってましたよね⁉️
そろそろマスクやめていいっすか?
これ、いい意味に捉えてる素顔派もいるけど、私には迷惑な行為にしか思えないんだよね
これじゃ子どもが学校でのマスクやめられないんだわ
屋内でも距離が近くてもマスクは要らない
テレビから言われなくても、もういい
加減外しましょ😊💕
学校の先生、聞いてるか!!!
屋内もな。
日本は未だに屋外でも常時マスクが「義務」だと勘違いしている人が居るので、そういった勘違い解消には一定の効果があるだろうが、実際にはあくまでも屋内外問わずマスクは「任意」。
屋外に限らず、どんな状況でも当人が要らない、嫌だと思うなら不要。これが大前提。
やれやれ。
と言っても、駅や電車等々、人混みとなる場所では外さないけど。
「必ずしも必要でない」って、
はっきり「マスク不要」って言えっての!戯けめ!

こいつら、まだまだ引っ張って、ワクチン打ちまくり、金儲けしたいって、
未練タラタラじゃねえか。
去年の夏も言われていましたけど…
そもそも義務でも何でもないことに対して「必ずしも必要ない」ってなんなんだろう?

「お願い」が過剰なのを認めるなら「室内や混雑時のマスク着用のお願いに修正させていただきたい」とか伝える内容をアップデートしたら?

さとり度:★★☆☆☆
こんなニュースが速報😂 外国人が驚くわ。「必ずしも必要でない」どころか、「必要ではない」と思います。すでに日中は初夏の気候のところも多く、熱中症になりそうです。皆さんマスクを外しましょう。
やれやれ😑
やっとですかぃ😑
宮沢孝幸先生に聞け🫤
それ、当たり前だから。
テレビ朝日: 熱中症もあるからこのあたりはしっかり決めてアナウンスしていただきたい。
…「暴れた」のではなく「腕を掴まれたので振り払っただけ」という説もあります。
マスク派の人達はまだまだ催眠状態から抜け出せないようですが、ぼちぼち催眠から冷め始めかけてる人も出始めたようです。松野官房長官や医師会会長とか。
日本のマスクマンたちは、こうして段階的にじゃないと外せないぐらいに深刻な中毒症状に陥っているのかもしれないね🙄
屋外=自宅以外だとテメェに都合良く解釈するバカが湧いてくるからもっと具体的に示さないとダメだよ。(示しても読めない、読まない人がいるけど)

外国人の入国緩和や参議院選挙があるから動いてますポーズなんだろうけど。
はえ〜
今までのはなんだったんだろうね。

日本人得意の右へならえ方式で、脅してただけなんじゃないの⁉️
って勘ぐられても仕方ない。
電車の中ではして下さいね
トラブル増えそう
屋外でのマスク、どうしますか⁉️🙄
政府の公式見解として密集地ではない屋外でのマスク不要が発表されましたね

こんなの当たり前だというのは簡単ですが、政府が公式に発表したという事が大事ですね!
夏に向けてもうちょっと言っていくべし →
屋外でも、密集してる所は必要でしょ?
もともと強制じゃないし😆
外自体換気状態からだから😊

コレで少しは周囲も
ピリピリしなくなるかもね
「距離が十分である場合」って表現は曖昧すぎるよ。ハッキリした方がいい
熱中症もあるけど酔っ払った帰り道の「窒息しちゃう!窒息!」みたいな時のリスクもあるよね
屋外では、必須ではない、と公表すべし
言わないよりマシ、っていう程度のこと
(ニュース)<
うわー!ノーベル賞並みの大発見だ!!凄いなあ!!そして、これを大ニュースとして報道する各社!!(嘲笑)
この程度で「速報」とかマスゴミも低能やな。中国よりちょっとはマシなレベルで大騒ぎかよ。報じるほうもちょっとは世の中の空気察しろボケ!
そもそも、
なぜ、屋外でみんな
マスクをしてるのか?
屋内でもマスクの意味があるのか
考えたことありますか?
流れが動いてるね
今後の着用についても専門家の意見も聞いて検討していくとのこと。

一回外したら、息苦しいマスク生活戻りたくないだろうしマスク無し生活になるかな
結局、国家って国民世論次第なんだよね
マスク全面解禁なる日いつになるやろね?今でももう滝汗笑
あたりまえ体操〜
どこでもそんなもん必要ないだろ。笑
これは屋内ではまだまだ必要ってこと?
ていうかさ、
言われないと外したらダメなの?
言われないと外せないの?😅
ばーーーーか。笑
最近
ばーーーーーかしか出てこん。笑
参院選終わるまではでしょ?
特に行動制限もなかったGW後に新規感染者数が増えているのではないか?というタイミングでこういう発表をする愚かさ。
最後まで話を聞かない者や自分に都合よく拡大解釈する者らが多数現れて、感染再拡大に拍車をかける結果になる可能性とかは考えないのかな?
屋外のマスク着用の可否。私も官房長官に同感だが、

科学的根拠として専門家見地と、スパコン富岳のシュミレーションデータを揃えてほしい。
引用)「今後のマスクの着用については(中略)専門家の科学的な意見も聞いて検討していく考えを示しました」

令和3年6月にはこんなチラシ出してますけどまた検討するんですかね🤔
(このチラシで良いと思うよ……)
屋外での人との距離が十分ある場合にはって言ってるだけなんやから今までと変わりないやろうに、わざわざこんな発表する必要あるんか。

十分な距離の認識は人によって違うやろうし、単に屋外やから大丈夫って脳内変換する人増やすだけちゃうの。
私は元々そうしていたな。
マスク反対ではなく、1、2メートルは人との距離の保ててる場所では要らないし、マスクの必要な公共の場所以外では、寒い時以外はしていなかったよ😷
屋内でも必要ないですよ。これじゃ学校内ではつけなければならない、になる。子どもがはずせない。変に条件づけするのをやめていただきたい。
遅いッ( ++)☆
そして段階踏まなくていいから全面解除にしなさい(*`・ω・´)!!
屋外じゃなくても
図書館や授業中など、始めからマスクなんていらないのです。
本当はマスクをする必要がなかったのに、混乱をさけるため一律マスク着用ってしただけです。
外での作業を仕事にしてる人は真夏の太陽の下マスクして動く作業してたら暑くて死ぬ、複数人で集まって会話しながらでもしない時は良いんじゃないかな
当たり前だべ🥸
(ニュース)<
専門家の科学的根拠とか言ってるけど、そもそもそんなものを示すものあるの!?
文科省は無いって言ってるじゃん!
マスクは義務ではないのに、テレビで報告とかしないとみんな決められないのかなぁ。
じゃあ死ねっていったら死ぬの?ってこどものときよく言ってたよね。
自分のこと他人が決めることじゃないよね。

自分で決めよ❗
屋外でも人との距離が十分に取れない状況で会話をする場合には、マスクを正しく着用する必要があると強調
ハイハイ、
わかってましたよ。
マスク解除も自民の成果ってか😂

選挙に向けて
表向きは緩和策を
裏で進む緊急事態条項

緊急事態条項がだめでも
スーパーシティにSDGsがある。
罠は念入りに準備済みでっせ。
国民、舐めんなよ💢
屋外でのマスク

「必ずしも必要でない」
松野官房長官
テレビ朝日のニュースサイト
マスク無し解禁ですね!
夏、口もとが涼しい〜👍
「特に気温・湿度が高い時には、熱中症のリスクが高くなることから、屋外での人との距離が十分ある場合には、マスクを外すことを推奨をしています」
これでは日本はまだまだですね…
任意であり協力なのに…😐
その距離、環境を個人判断させると、日本の場合でもマスク警察が再燃しかねないし、屋内屋外の切り替えが不十分になると思います
自分は基本的には外でもマスクは外しません
ようやく見解を発表。
あとは自己防衛。
屋外?
いつまでそんな事言ってるの?
ホント、🐴🦌な大人だらけ。
こんな人達が国の方針を決めてると思うとガッカリだよ😖

道に落ちてるマスクも不快。
やっとですね。
とりあえずひとりで作業する時は外すかな
情報古すぎないですかねえ……
もう何年も前から解ってることですが……山田先生の話聞いてないのかな
分かりきったこと。
今頃言うこと?
どいつもこいつも反日か?
タイトルとURLをコピーしました