メディア記事

「これは強制収容所」マリウポリ市民“選別施設”の内部映像

バズる指数ピーク 84

 twitterコメント 64件中 1~64件
これが21世紀とは酷い。反ロシアなら拷問死かシベリア送りか。
(マリウポリで暮らす夫)
『私はウクライナにいる親戚のところに行きたい』

しかし、すでにロシア側から「ロシアのクラスノダールへ追放する」と言われているそうです。
'This is an internment camp' Interior image of the Mariupol 'sorting center'

"This is the lobby. It smells worse than the restroom. This is a washroom. There is only one faucet that can be used by 350 people.「これは強制収容所」
ロシア側はこれ見たら
「フェイクだ」か「ウクライナ軍がやった」とか言うんだろうな
こないだ声高に「マリウポリは制圧した」と発表した直後に
ウクライナ軍がどうやって?
ロシアによる強制収容所の映像だそうです。
しかし彼女は、ロシアの選別次第で、彼女が望むマリウポリに戻れるかはわからない。
選別(ろ過)キャンプという名のアウシュビッツ。

市民の解放を口約束しておきながら避難の途上で処刑、シベリア送り、釈放の三択。

こんなおぞましいものをリアルタイムで目にするとは……。
製鉄所に逃げ込めなかった市民は収容所に閉じ込められており、雑な判断で処刑されたりしている模様。

テレビ朝日系
5:53
マリウポリのトンズラ市長はロシア側には入れない。

だからこの動画は捏造です。
ここはどこかな?

選別キャンプ??
そんなのあるわけない。
マジか…製鉄所からの避難民、少なくともロシア側が発表した50数人はロシア支配地域に連行されてるのか…
<6日の避難者の半分が連れて来られたのは、製鉄所からロシア方面に約25km移動した街、ベジメンネ。
ロシア軍が支配する地域>

避難者はロシアの支配地域に連れていかれ、選別キャンプに入れられているのか。
まるでナチス💢ロシアはナチスも批判する資格がない💢
>マリウポリで暮らす妻) 『「“選別”を待て。クラスノダールへ追放する」と言われた。私はどこへ行けば?もうここで私を殺してもいい』
ナチスのアウシュビッツを思い浮かべるが実はアウシュビッツだけではなく4箇所の施設で虐殺していた、詳しくは戦争は女の顔をしていないにある
21世紀に現れたアウシュビッツである
ナチスはお前だ
こ多段階を経て様々にいわれるとほとんどが字面通りの受けとめ方をするんだろうな。コメ欄の酷さでもわかる。湾岸戦争に何一つ学んでない。「ことば」は各々吟味しないと(笑)
ベズイメンネ(ロシア占領下)の「フィルター・キャンプ」では反ロシア活動したか否かを選別するために尋問拷問もあるとか。食事は1日1食。
日本の戦争反対派とやらは現実を見るといい。
白旗上げて降伏しても碌な目に合わんぞ?
(撮影者)
『これは洗面所です。350人が使える蛇口は1つしかありません』

(マリウポリ市長顧問)
『食事は1日1回。これが強制収容所でないなら、なんだというのか』
米国は第二次世界大戦中に、憲法違反して日系アメリカ人を強制収容所に入れていたし、国際法違反して日本に原爆を投下した。
冷戦時には「ソ連は原爆を数百持ってる」と嘘をついて軍拡した。

ロシアも(欧米ほどでないにせよ)非道なことをする可能性が若干あるな……。
現地の内情も知らずに降伏論を語る人は何を思う。

侵略を心で是と消化してる人達に、国際法等通じない事を当事者達は知ってたから戦ってるのだ。
ロシアに敗北を!

クソがすぎるのだ。
Putin who killed many people!
I cannot forgive Putin determinedly!

It is equality with Hitler of the Nazis!
Putin is public execution!

「これは強制収容所」ウクライナ
連行されたマリウポリ市民“選別施設”
の内部映像
不衛生な環境に粗末な食事が1日1回のみ
汚れきったプーチン軍のしそうなこと。 ロシア、いや、プーチンという腐りきった頭を取り換えないといけないな:嘲笑
マリウポリの市長顧問は、この場所から約600m離れた学校が「選別キャンプ」になっているとして、内部映像を公開しました。
昨晩、国際政治チャンネルで東野先生が話していた件。
橋下が云うように、ゼレンスキーがすんなり「降伏」し、ロシアが簡単に制圧していれば、反ロ派住民は虐殺されていただろう。
今でも選別された住民が助かる保証もないが…
“6日の避難者の半分が連れて来られたのは、製鉄所からロシア方面に約25km移動した街、ベジメンネ…は、ロシア側が避難民を身体検査して“反ロシア派”を見つけ出す「選別キャンプ」がある、と指摘されている”
現代はラジオしかない昔と違い、ネット社会情報化社会。この際、ロシアのナチスぶりを報道することは正義ではなかろうか。
身体検査とは何をするのだろう。噓発見器を用いているのだろうか。
ナチと非難しながら自分達も同じ事をしている
選別して極東へ強制労働の為に送り込むのだろうか
21世紀に露だけはまだ20世紀のようだ
テレビ新聞だけの情報を見ている人たちをマスコミは簡単に騙していく😢
悔しい
チェチェン紛争の際の強制収容所の映像も紹介されています。壁に身体を張り付けにされ、背中に杭が刺さる拷問器具を示す男性の言葉が、そこで何が行われたかを物語ります。
🇷🇺の選別キャンプ(•́ε•̀;ก)💦
反🇷🇺派探すらしい(•́ε•̀;ก)💦
ロシアの蛮行
「これは
21世紀の現代に国連常任理事国がこのような蛮行を続けられる事に恐怖を感じる(隣国にも同じ様な国があったか…)。今までは現政権後に望みを抱いていたが、この戦争の後、この国は解体されて然るべきと思い始めた。
ロシアのやることは避難民の救済ではない。新たな強制収容所だ。「橋下徹」のコメントを求める。ラサ―ル石井と言い呆れる大阪人。
プーチンによるヒトラーのポーランド侵攻ソ連侵攻再現を止められるのは世界の声しかない
まさに外道。悪魔の所業。
ロシアに武力制裁を!
反ロシアと知れれば
即、銃殺するんだべぇ
オメェ等も死の恐怖
を知れ!
ロシア軍は、鬼畜だ‼️‼️👹👹📢
プーチンロシアは、憎悪を作り出し、煽り、生贄として殺す。
国連のグテーレス事務局長が来ても、赤十字機関が来ても、なんの
力になれたか‼️‼️👹👹👹📢📢
悲惨だ。
ロシア軍こそドイツナチスの再来だ

「これは強制収容所」
ロシアは国家ではなく、テロリスト
さすが北朝鮮の親玉だけあって
同じことしてる
人命軽視甚だしい
親ロシアのふりをするしかない
「これは強制収容所」
マリウポリ市民 ロシア軍が支配する”選別施設”の内部映像
『ここがロビーです。トイレよりひどい臭いがします』
『これは洗面所です。350人が使える蛇口は1つしかありません』
安保理事会は解体すべきだ。
辛すぎる😭。マリウポリにいる民間人が、何をしたというの?こんな非人道的な事、21世紀の今、許される事じゃない😡😡😡
人道回廊がロシア側にしか通じてないってのが冗談じゃなくなっちゃったよ。こんなん、捕虜移送ルートじゃないのさ
選別キャンプ!!
独裁国家はいつまでも
19世紀のまま。。
これがプーチンが自慢する「人道的避難」の実態だ。「非ナチ化」を言いながら、自らナチの強制収容所を現出させている。
ロシアのやる事はいつも糞
こんな事は最初からわかっていること
病人や反露派はお荷物 いずれ殺されます
人権無視も甚だしい。
橋下が当初言っていた「降伏」「逃げる」の結果がこれ↓

日本も他人事じゃない

橋下みたいに詭弁を繰り返して自分を正当化するだけの詐欺師に議論させていても国民は決して守れないよ
辛いけど最後まで見た。同じ人間のすることとは思えない…
ロシアの行為は曽てのホロコーストと同じ。“選別”って思想操作だろ!ロシアこそナチス!
ロシアのする事は人としてすることでは無い。こんなことが決してあってはならない事です。
21世紀だよね。今。
曲がりなりにも先進国のロシアだよね。
プーチンだけが悪いんじゃないんじゃない?申し訳ないけどプーチンに強制的にやらされてるとは思えない。
前時代的な行為をして一時的な悦に浸って何が楽しいのだ。
これで話し合いをする?無理だろ。
この選別は日本でいう「踏み絵」のようなものか。文字と映像じゃ全然インパクトが違うんだよな。人間の所業とは思えないことを平然とやるんよ
プーチン・ロシア・ロシア軍がしていること。
6日の避難者の半分が連れて来られたのは、製鉄所からロシア方面に約25km移動した街、ベジメンネ。
ロシア軍が支配する地域で、現在は青いテントが張られています。
そして、このベジメンネは、ロシア側
『ここがロビーです。トイレよりひどい臭いがします』
『これは洗面所です。350人が使える蛇口は1つしかありません』
タイトルとURLをコピーしました