メディア記事

「中絶した女性に殺人罪」法案審議 米ルイジアナ州

バズる指数ピーク 66

 twitterコメント 68件中 1~68件
アメリカの(州ごとの)法制度については知らないが、もしクリニックで中絶した場合は医師が対象になるとしても、「ハンガー等で個人で中絶した場合はお前を潰す」というメッセージにはなる。
ただ、妊婦が直接手を下すわけでは大方ないので、どのような感じになるんだろうか
ルイジアナ州で中絶が殺人罪になった✨
早く日本も虐待死は殺人罪にならんかな、、、
日本では女が子を殺害した際、残りの兄弟を育てられる様、署名運動まで起こった。

日本にも同様の法を作り、世の母親に「子供は”独立した人間”であり、人権を持っている」という事を明確に示した方が良い。
死文の復活問題だけかと思ったら。
★望まない妊娠って確実にあるよな😟
それで出産時に母親が亡くなったり、出産後に貧困に晒された場合はどうするの? という極めて単純な問いに明確に答えられる中絶反対派はどのくらいいるのだろうか。
ルイジアナ州法では12歳未満の子のレイプを死刑にするぐらい厳しいが、レイプによる妊娠を救済する道は作って欲しいものだ。
<受精の瞬間からすべての中絶を禁止にするほか、女性に殺人罪を科す>

妊娠20週以降で中絶した医師らを罰する法律はすでに制定済み。

レイプされた場合も中絶は違法とか、州外で中絶しても処罰とか、アメリカ怖いわ。
チャウシェスクの落とし子って代表的な失敗例があんのに
まだやんのか、チャレンジャーだな
なんかもう言葉出てこない
妊娠させた側にはなんの責任もないわけ?中絶を選択するのにも女性は沢山苦しむことにもなるけど、その選択さえも罪とするって…
言葉にならない
キリスト教と言う世界最大カルトの暴挙やなあ。100歩譲って、子供の遺伝上の父にも等しく殺人罪課したらどうだろう?堕胎を認知や経済的支援で止めた系の証拠がない限り同罪と。したらば男性優位の州立法も主旨変えせん?/
歌広場淳みたいな男側も罪になるようにしないとダメでしょ
時代に逆行とか散々言われてるけど、実際胎児にも命はあるし、出産出来ないならセックスしない権利が女性にはある。ただ理由が性犯罪の場合に限り例外とするか、殺人罪の適応対象を性犯罪者にするぐらいの柔軟性はあってもいいと思う。:
は?…は?
これ下手したらレイプした男より堕胎する女の方が罪が重いみたいになっちゃうぞ
イカれてるな
流石に強姦の被害者は例外扱いしてやれよって思う。たわわを叩くフェミニストはこういうのには一切だんまりなのがあの人達の本質だよね。
実は1900年代で考え止まってる??
“ルイジアナ州では妊娠20週が経過した胎児を中絶した医師らを罰する法律が制定されていますが、今回の法案では、受精の瞬間からすべての中絶を禁止にするほか、女性に殺人罪を科すことを求めています。”
いや、ダメだろ、それ
フェミだのなんだのの「権利を守るのは正しい」系思想が行き着くとこまで行くとこういうヤバい事案になっちまうんだ 子供の命を守るのは大切だがこれは違うやろ…
えっぐいなコレ、仮に暴力振るわれた際の望まない妊娠でも中絶したら殺人罪なの?

恐ろしい国だな。
何が自由の国じゃ
ルイジアナ州で中絶した女性へ殺人罪を求める法か。女性だけで妊娠することはできないので、責任の所在が偏ってると感じる。編入でも自己決定権が聞かれる可能性高くなりそう。
かねがねヤバいとは聞いてたけどほんとにヤバいじゃんか
久々に精神的ダメージの大きいニュース。知りたくないけど、知っておかなきゃ。ディストピア来ちゃう😂
ほんとアメリカって州によって極端だよね
女性はルイジアナ州から逃げたほうが良い
冗談抜きで、ルイジアナ州在住の女性は他の州に逃げた方がいいな……。千歩譲ってこの法案を承認するなら、父親側も同時に殺人罪に問うて欲しいところだが。
狂ってる…。
こういうのあるから宗教って大っ嫌いなんだよ。
宗教的価値観というかアメリカ保守というか(ため息)
出産が命の危険に関わる場合でも中絶したら殺人罪になってしまう。孕ませた男は罪に追われないのおかしい。
嫌いな女性がいたら、レイプすれば合法的に破滅に追い込めるし、恐ろしすぎだ。
ルイジアナ州議会の下院委員会は4日、中絶した女性を殺人罪に問う法案を7対2の賛成多数で可決しました。
「生まれていない子どもたちを~人と同様に法律によって守る~受精の瞬間からすべての中絶を禁止~共和党」 エスカレート …殺人罪商法 不可避。
イーロンマスクの語る「表現の自由」とか、この話とか、特定の誰かに都合のいい自由だな
そこまでするなら産んだら行政が成人するまで子供の面倒見てくれるんだろうね
麻婆神父みてーなこと言ってるなと思ったが、冷静に考えてみるとあいつキリスト教徒だったわ
ほんまか?だとしたら地獄だな。
>「レイプで妊娠した場合、レイプ犯より女性のほうが重い罰を受ける」
QT
最近、この手のものでアメリカの繁栄の終わりのような言葉が出てくるけど、多分因果は逆で、繁栄に陰りが見えると格差や価値観の相違の問題がおざなりにできなくなってしまうという事だと思う。
「中絶した女性に殺人罪」
まさに「これはひどい」。妊娠させた男の責任は問わないくせに…。
何処の国が進んでるとか遅れてるとか言う事自体が既に極論なんだろうな。0か100になると恐ろしいな、本当
ほーこりゃすごい。南部はこういう考え多いけどカトリックが強いのかな?
これは他州で中絶を行って、自分たちの住むルイジアナ州に戻って来た人たちにも適用されのかな?

もしそうなら、非常にきついね。
人殺しの罪で追跡される人は、
追われて墓に入り、
彼をゆるす者はない。

格言の書 第27章17
国が経済的に全ての責任を取りますとしても精神的 肉体的 時間的 負荷が大きすぎる。アメリカだと社会保障も十分ではない上に社会保障のインフラの一部を宗教が担ってるだろうから女性の人生無理ゲーになるでしょ。
アメリカって極端な国だよな。
じゃあセンズリで精子無駄撃ちした奴にも殺人罪適用しようぜー。
うわ、下院委員会を7対2の賛成多数で可決 …
どうしてこうなった

reading…

ほんとにアメリカの地方議会はレベルが低い
先進国では最低でアフリカの発展途上国並みと言っても過言ではない
特にルイジアナ州議会の民度はこの千年変わっていない
レイプの場合はどうなんの?
まさか、それも認めない気?
今回の法案では、受精の瞬間からすべての中絶を禁止にするほか、女性に殺人罪を科すことを求めています。賛成7反対2下院委員会
↑女性だけでどうやって妊娠するか賛成7人に聞きたいな
どうなの?
やりすぎだろ、裏でビジネスをする人間が増えると思うよ
( ´_ゝ`)フーン …

(それじゃあ、流産したら業務上過失致死カナンカ?)
中絶手術をした医師や手術に同意した男性も殺人罪ですかね。
他州で手術したら女性と医師の罪はどうなるんだろうか。
極右を「保守派」と呼ぶなよ。/
殺人罪⁉️レイブによる妊娠も、出生前診断で障害が認められても⁉️嘘でしょ😨 😨 😨 😨 😨
ルイジアナ州には住まないな
👆
米南部、ルイジアナ州。

スゴイ勢いで後退しているな。。。
…ルイジアナ州の女性…投票行動で…??(^^;
マジか(゚A゚;)
…殺人罪って…中絶の…!?(^^;
少数派を個人主義として排外する凶器、日本も例外ではない
チャウシェスクを知らんのか。ありえん
「中絶した女性に殺人罪」米ルイジアナ州で法案提出 賛成多数で下院可決
こっわ
「中絶した女性に殺人罪」米ルイジアナ州で法案提出 賛成多数で下院可決
「中絶した女性に殺人罪」米ルイジアナ州で法案提出 賛成多数で下院可決 えぇ……これって強姦の場合でも適用されんの?しかもこれがアメリカで起こってるっていうのが信じられない
「中絶した女性に殺人罪」米ルイジアナ州で法案提出 賛成多数で下院可決
タイトルとURLをコピーしました