メディア蚘事

メヌルチェックに芁泚意GW䞭サむバヌ攻撃のリスク

バズる指数ピヌク 147

 twitterコメント 113件䞭 1100件
こんなニュヌスがあったから、い぀も以䞊に気を付けおメヌルチェックしたけど、そもそも思ったほどメヌルが来おなかった。
䜕だろうね。悪いこず考える人の悪知恵っおスゎむ。いろんなメヌルが来た。報道ずしおはずおも䟡倀のある内容だなぁ。
ワヌケヌションずか倧奜きな意識高い方々も、なヌぜヌかヌこの時ばかりは完党オフでビゞネスの連絡を断぀んだよ。
連䌑連䌑明けに初めお メヌルチェックする人も倚いだろうけれど...
1990幎代䞭頃から長期連䌑でもメヌルサヌバ止められなく為り、連䌑䞭にモバむルでメヌルチェックしおいる人も増えお居るのでは
譊鐘のタむミング、遅くない
たぶん500通くらい問答無甚でゎミ箱行きゎミ箱も空に
連䌑明けですね。りクラむナ情勢をきっかけにたたサむバヌ攻撃が増えおきおるみたいやし、気を぀けないず
メヌルを確認する時に䞍審な添付ファむルを開いたりリンク先にアクセスしないよう泚意し、サヌバヌなど通信機噚に䞍審なアクセスがないか確認を。
抜曞『経枈産業省や譊察庁などは、この数カ月間、囜内の䌁業に察するサむバヌ攻撃が盞次いでいるこずから倚くの䌁業が䌑業する連䌑䞭の隙を狙ったサむバヌ攻撃のリスクが高たっおいるずしおいたす。』
お勀めの方 くれぐれもご泚意を🙇‍♂
⚠GW明けのメヌルチェックに芁泚意⚠

倧量のメヌルに隠れお、サむバヌ攻撃のリスクのあるメヌルが玛れ蟌んでいるかも。

◆䞍審な添付ファむルを開かない
◆䞍審なリンク先にアクセスしない
◆サヌバヌなど通信機噚に䞍審なアクセスがないか確認
OSやセキュリティ゜フト、メヌル゜フトの曎新をしおからメヌルを確認しよう
䜕だサヌバヌ攻撃の話か。
䌑み明けメヌルや䜜業が溜たっおいおショックで適応障害ずか鬱になるから泚意、ずいう趣旚のニュヌスかず思っお開いたのに笑
この芋出し、「あヌ、仕事や 」っお“滅入る”から、っお意味ず違うんや。
明日、気を぀けたしょう。
GW䞭もこためにメヌルチェックしおいた方を陀く
"連䌑明けの業務再開で倧量のメヌルをチェックする際にりむルスに感染しないよう泚意を呌び掛けたした。"
GW明けのメヌルチェックは芁泚意、特に長期䌑暇明けはバタバタずしがちです。焊らず䞁寧に察凊するよう䜙裕を持っおメヌル確認しお䞍甚意なメヌル特に添付ファむルは開かない泚意深さが必芁。
䌑みだろうが日々チェックしおる畜生に死角はなかった。
最近は、自宅・䌚瀟問わずフィッシング詐欺のメヌルが倚い。
カヌドの請求やamazonの利甚ずかで䌚瀟のメヌルを䜿う蚳が無いので、詐欺メヌルずいうのは明らかに分かる。
ただ私甚のメヌルに送られるず、ぱっず芋分かりづらくなるから慎重にチェックしないずな🀔
●これいいねたしかに泚意しようれ。
▶明日は特に泚意ですね!!
「具䜓的には、メヌルを確認する時に䞍審な添付ファむルを開いたりリンク先にアクセスしないよう泚意し、サヌバヌなど通信機噚に䞍審なアクセスがないか確認するよう求めおいたす。」
連䌑の合間の月曜日、自分の職堎PCにもきおいたした無事凊理枈。
連䌑開け✉☠ありそう😚
明日メヌルチェックは泚意したほうがいいですよ。
蚘事にも有りたす様に、GW明けのメヌルチェックは慎重に行いたしょう。
特に、りむルス察策゜フトが入っおいない端末やファむアりォヌルの蚭定が䞍十分な端末はきちんずそれらの察応を行っおから確認する様にしたしょう
メヌルチェックに芁泚意
GW䞭サむバヌ攻撃のリスク
ダフヌニュヌス
連䌑明けの業務再開で倧量のメヌルをチェックする際に
りむルスに感染しないよう泚意を呌び掛けたした。
垞日頃から気を付けおいればGW明けずか関係ないんだけどな(笑)
毎幎だけど芁泚意 →
気を぀けたす。
最近は実に巧劙なので、本圓に気を぀けたいものです。
迷ったら、送信元のメヌルアドレスを確認する。よくわからない添付ファむルは開かない。
連䌑明け恒䟋コピペ
䌑暇䞭もこためにメヌルチェックしおたから倧䞈倫💪
🖍 (蚘事抜粋) 連䌑明けの業務再開で倧量のメヌルをチェックする際にりむルスに感染しないよう泚意を呌び掛けたした
【連䌑明けのメヌルチェックに泚意】 経枈産業省ず譊察庁は、倚くの䌁業が䌑業する連䌑䞭の隙を狙ったサむバヌ攻撃のリスクが高たっおいるずいう。メヌルを確認する時に䞍審な添付ファむルを開いたりリンク先にアクセスしないこず。
リスク管理
既にいろいろフィッシング詐欺メヌルが来おる。キャリアはauじゃないんだけどね。このメヌル自䜓もキャリアメヌル宛じゃないし。
<党おのサラリヌマンぞ>

GW明けに倧量のメヌルを確認する際はサむバヌ攻撃に気を぀けたしょう。

埓来より泚意力が散挫になりがちです。
あヌ、メヌル開封するアホ倚そうだしな
蚘事内に専門家コメント入れたした。長期お䌑み明けの溜たったメヌルのチェックでりむルス感染する事は良くある事です。お気を぀けお
土日GW関係なく、仕事に関したメヌルが垞時来る。
䞀応「䌑み」のはずだが、そのメヌルには「お䌑みのずころ恐れ入りたすが、至急連絡ください」ずある。どっかおかしい。
今日来たしたよ。公匏を装ったメヌル。
もう慣れたからいちいち呟かないけどただ地味に䟋のりむルスメヌル届くのよ。困るわ。
メヌルチェックに芁泚意
GW䞭サむバヌ攻撃のリスク
防犯アドバむザヌずかが「りィルス゜フトを曎新し最新の状態に」ずか蚀っおるのを芋るず笑っちゃうwwwwアホ
間に合わねヌよ
わからないメヌルは「芋ない」「開けない」「リンク行かない」
‌やはり‌

蚘事より
【この数カ月間
囜内の䌁業に察する
サむバヌ攻撃が盞次いでいる】
スパムメヌルは毎日届きたす
詐欺メヌルに気を぀けお
私は䌑日にクレヌムメヌルが届くずいうサむバヌ攻撃を受けおいたす...(Ž∩∩)



私もむタズラメヌルに酷い目にあいたした。メヌルを開いたら、女性のお尻が出おきお、私の名前でフェむスブックに転送されお、譊告凊分を受けたした。異議申し立おをしたしたが华䞋されおしたいたした。本圓に嫌な思いをしたした。皆さん気を぀けたしょう!
だ、そうです🀣
毎幎恒䟋の蚘事ですね( ̄ω ̄)
絶察に匕っからんが、ハッピヌメヌルだのなんだのっおいうク゜メヌルがりザむ。
ほんずに気を぀けないず🥲
䌁業か。
週明け月曜のメヌルチェック、添付ファむルに気を぀けねば💡
経枈産業省や譊察庁等は、ゎヌルデンりィヌク連䌑䞭の隙を狙ったサむバヌ攻撃のリスクが高たっおいるず指摘。連䌑明けに倧量のメヌルをチェックする際、䞍審な添付ファむルやリンク先ぞのアクセスに泚意し、サヌバヌ等の通信機噚に䞍審なアクセスがないか確認を求めおいる。
そういうこずね。
クレヌムメヌルで溢れおいるず想像しおしたった笑
この手の泚意喚起でIT管理郚門からメヌルが飛んでおも、そのメヌル自䜓が怪しくおクリック出来ない事になりがちなんだよねw
10連䌑だった人などは、特に芁泚意ですね。
芁泚意だなヌ
皆さん 泚意したしょう❗
最近倚いですからね〜、泚意したしょう👮
に芁泚意❗
GWäž­ のリスク
テレビ朝日系 
感染察策😷

>業務再開で倧量のメヌルをチェックする際にりむルスに感染しないよう泚意を呌び掛け
メヌルを確認する時に䞍審な添付ファむルを開いたりリンク先にアクセスしないよう泚意したしょう‌
いやもう結構な数の䌚瀟は連䌑は明けお、昚日ずか普通に仕事しおいたが暊通り出勀
メヌルもクラりドでフィルタリングするのが手っ取り早いよ。

匕き続き、マルりェア察策系の補品の提案しなきゃ。
ずりあえずGW䞭は倉なのは来おいなかった。これから来るのかね。
ボGW明け、メヌルチェックに芁泚意です

ツりィルスに甚心しないずいけたせんね

ボただGW明けおないやダツなんか、みんなりィルスにやられたらええねん!

ツ仕事だったんだね...
GW明けにメヌルチェックしお鬱にならないよう泚意っおこずじゃないのね
マルりェアも圓然、困るのですが、GW明けに朝、䞀斉にメヌルを芋る人が増えるず、組織ぞのむンタヌネット回線、組織内ネットワヌク回線などに負荷が掛かるこずもあったりしたす。
芁泚意です。
-
→これは毎幎のこず。
経枈産業省ず譊察庁が呌びかけおるらしい。
こういう呌びかけこそデゞタル庁じゃないの
䞀瞬、爆匟仕事メヌルを芋る前に心の準備をしろ的な内容かず思っおしたったのである🔥
ぞヌ😳
これは連䌑明けやからずかは関係なくお、平時から気を付けおおくべき事。
りィルス螏む奎っお結局ナルい奎っお感じは拭えない。
au payだけが怒激のごずくだな♪
楜倩からなら隙されおいたずころだった♪
䌑み明けはOSのアップデヌトもあり、リモヌト環境で利甚できるようになるたでに埅ち時間が必芁。始業時間に間合わない堎合、リモヌト打合わせに遅れるこずもある。メヌルず合わせお。
気を぀けたす
私はGメヌルに仕事のメアドも受信出来るように蚭定しおたす。Gメヌルの迷惑メヌル刀定は秀逞で、本物に芋えるメヌルもちゃんず迷惑メヌルずしお刀断しおくれたす
いきなり本アカりントの趣旚からは少しそれたツむヌトですが、このような泚意喚起はありがたいですね
気を぀けたしょう💪
昚日チェックしおなかった🥶
きを぀けお🔥
GW䞭に、サむバヌ攻撃のリスクが高たっおいる可胜性がありたす。
メヌルチェックをする際には、䞍審な添付ファむルを開いたり、リンク先にアクセスしたりしないように、くれぐれもご泚意䞋さい
うちにもよく来るけど、こういうの迷惑だからなんか凊眰できないの倚くの囜民に送っおいるようだから死刑で。
リンク螏むなよ、いいか絶察だぞ⁉(-_-;)
週明けに䜕かある予告かしら✚
芁チェックや
倚いずぜちぜちしがち。
具䜓的には、メヌルを確認する時に䞍審な添付ファむルを開いたりリンク先にアクセスしないよう泚意し、サヌバヌなど通信機噚に䞍審なアクセスがないか確認する。䞍審を感知した堎合は、速やかに譊察や所管の省庁に盞談するよう呌び掛けおいる。
これは危険。安党のためにもうしばらく䌑むこずにする。来週月曜から働くや぀は情匱。
テレビ朝日系 2022幎5月7日

経枈産業省や譊察庁などは、この数カ月間、囜内の䌁業に察するサむバヌ攻撃が盞次いでいるこずから倚くの䌁業が䌑業する連䌑䞭の隙を狙ったサむバヌ攻撃のリスクが高たっおいる
怪しいメヌルは開かないこずです😢
もう䜕幎も  
盆ず正月ずGW明けの時期にこの呌びかけを芋かけおいる気がする  (Ž・ω・)
特にデゞタル庁は気を぀けおほしい
怪しいメヌルは開かないずいうのは培底したいですね。
【みなさん気を぀けお䞋さいね❗】
そうなのか。気を぀けよう
タむトルずURLをコピヌしたした