メディア記事

【速報】原因不明の子どもの急性肝炎 感染疑いの患者を新たに4人確認

バズる指数ピーク 838

 twitterコメント 143件中 1~100件
前から気になっていたこちらは国内にもきたか、、、
これは何が起きてるのかな??
まじで子供狙うのやめて欲しい。。
何か嫌な感じがしますね。素人考えですが、新しいウイルスの可能性もあるように思います。コロナの次は肝炎で地球が環境破壊で怒っているのかな?
あら。。コロナの弊害か。。
これヤバイ。まだ数が少ないように見えるけど
悪化したら移植しか対応方法ないらしいし。
子供がターゲットってのがヤバい。
子供にワクチン接種を勧めた責任は大きいな。
これ、ほんとなんなんだろうねえ(´ω`) →
以外に何があるの⁉️
また適当なデマ流すなって。
コロナワクチンとの因果関係も調べる必要があるのでは?世界中で流行してるなら尚更だろ🤣
厚労省によりますと、新たに4人がこの肝炎の疑いで入院したということです。

4人の性別や居住地、肝移植をしたかなどについては明らかにされていません。
アデノウイルス、COVIDみたいにならないことを願う→
これまでの経験を活かして、今度こそ早期の備えを。
まずは、一刻も早い原因の特定を望みます。
まーたコロナみたいなやつですか?
💉関連を予想してしまうのは私だけ?
では無いと思います
風邪のような症状を引き起こすアデノウイルスが検出されていますが、関連は分かっていません。
「国内ではこれまでに、感染が疑われる16歳以下の患者3人が発表されていますが、新たに4人がこの肝炎の疑いで入院」/
何か信じられないような原因がありそう、、、😨
んー。嫌な流行り方してる。かなり気持ち悪い。
発熱や腹痛・下痢・嘔吐の胃腸炎症状の後の黄疸は要注意ですね。
黄疸は、白目や皮膚が黄色味がかった状態の事です。黄色人種の日本人でも明らかな色の変化があります。
これも不気味な。
---
死亡者も確認されていて、本当に他人事とは思えない。
何かできることはないか考えたい。
はい。わく原因。
コロナ自粛の弊害だろう
原因不明、得体の知れない病気で
不安に陥れる…本当にワンパターン。

コロナ同様、
二桁に"乗せる”計画もあるか。
これ、厚生省の判定基準だと疑い例はA~E肝炎ウイルスが検出されないAST500以上の子、らしいので、引っかかる子は意外にいると思う。
今騒がれているアレとは限らないから。マスコミが煽る過剰な恐怖に踊らされないで。
命にもかかわる肝炎が子供に感染しているのは、ある意味コロナより深刻で今後の拡大次第で国家存亡の危機にかかわるだろう。一刻も早い病原体の解明とその治療方法の確立を、国を挙げて進めてほしい。
怖すぎる
なにこれ怖いよ(´;ω;`)
お注射💉が原因でしょう。
これから増えますね。
コロナも引き続き警戒しなければいけませんが、これも非常に気になります…なんなんでしょう?世界的に広がってきてるという話ですし。とにかくもう、こういうのは勘弁願いたいです…。
もしかしたらワクチンが原因かもと絶対言わない‼️
原因不明の子どもの急性肝炎がコロナのワクチンが原因だと叫ぶ人が散見されますが、WTOも汎米保健機構も厚労省も、その大多数がワクチンを打っていない子供が感染していると否定してるので現段階ではデマといって良いでしょう。注意です。

なに!! 劇症
模索すればいいさ。それは全部、既存のセオリーを詰め込んだ立派な肩書の口達者な連中と、そいつらを信じて従う、全部を自分で考える脳の無いオトナどもの責任だ。
反ワク親がイ●ルメクチン飲ませまくって肝不全起こしたんじゃねえの?!説があったけど、検証されたのかな🤔
原因不明の子どもの急性肝炎について、厚生労働省は、国内で感染が疑われる4人の患者が新たに確認されたと発表しました。4人の性別や居住地、肝移植をしたかなどについては明らかにされていません。
コロナ禍、ゴールデンウィークの旅行や行楽解禁に浮かれる世の中。新しい感染が子どもをピンポイントに確実に拡がる傾向…
連休明け、子どもの体調異変留意。
拡がらないことを祈るばかり🙏
コロナよりやべーのが来た
また、新しい難題出現ですかね。。。
原因不明の子どもの急性肝炎がコロナのワクチンが原因だと叫ぶ人が散見されますが、WTOも汎米保健機構も厚労省も、その大多数がワクチンを打っていない子供が感染していると否定してるので現段階ではデマといって良いでしょう。注意です。

これよく分かんないんだよね…
アデノウイルスが絡んでるって話だけどアデノで劇症肝炎は聞いたことないからそれだけが要因では無い気がする🤔
原因不明の肝炎🤔

素人の自分でさえ思い当たるフシがある。長年マスクしたり消毒したりし続けてると

腸内や肌上にフローラが形成されず(善玉菌や日和見菌が増えず)、非特異的(多様的)な抵抗力が落ちていくという話

それが要因ならば、ただの人災だよ
まだ原因不明でアデノ関連かも?くらいのレベルなのに、既にコロナだのワクチンだの騒いでるの多すぎて草
最近、コレは本気で怖いと思ってます☝️

今年一気に増えたりしないか監視必要。
疑うならまず「マ・ス・ク」と「ワ・ク・チ・ン」がすぐに過るよ😠
これ怖いねえ、なにが起きてるんだろ。
症状の出る子が少ないといいけど。
おかしな問題になってきたね。
❌❌❌💢💢🇯🇵🇯🇵🇯🇵
原因はアレしか無いでしょう⁉️→
「いくつぐらいの子ぉか、言うてくれてもええのにねえ」
メボシニ (*‘ω‘ *) ナルノニ…
原因不明の小児の肝炎、日本国内で更に4人の疑い症例。
日本では計7例に。
詳細は公表なし。
🤔🤔🤔
もっと詳しく知りたいよ
16歳以下ではなく、分布も詳しく知りたい!
まあ『マスクの無駄な使い回し』と『余りに無菌状態で育った結果抵抗力皆無』ってのが有るんだがな(それだけじゃねぇが)。コロナ対策も「やりすぎた」場合の盲点って所か。使い捨て品が何故使い捨てなのか考えた方がいい。
💉だよ💉コレ!


厚生労働省は国内で感染が疑われる4人の患者が新たに確認されたと発表』
>この肝炎の疑い
「原因不明」なのに原因が同一であるとの思い込みでことにかかるのは解決を遅らせると思うよ。俺は医学的な勉強をしたわけじゃないけど。
5/6金 これで、国内は7例に

イスラエルではコロナ感染歴がある子ばかりだったこともあり、コロナとの関連説。アデノウイルスが検出されるためアデノウイルス説ありますが、まだ原因はわからず
たぶんアレでしょ?アレをしてから、アレの影響でアレをしてない子ども達にもアレの被害が及んでいると予測します。
“厚労省によりますと、国内ではこれまでに、感染が疑われる16歳以下の患者3人が発表されていますが、新たに4人がこの肝炎の疑いで入院したということです”
よ!こんばんは!あっちぃね。
これ、なんか怖いんだけど
早めに原因わかるといいな
ワクチン摂取済みかをまず確認だろ…
原因不明で何でも済ますな💢
え。。

これって。。。
コロナワクチンとの因果関係ははっきりとは分からないのは仕方ないとしても、ワクチンの接種状況の情報は公表するべきだろう

下手に隠すから疑心が高まることになる
何か切っ掛けがあるのか🤔
今のうちに手を打たないと。。。コロナ禍の教訓を生かさねば。
新たな感染症なのでしょうか。/
ワクチン接種済みの有無、コロナ感染の有無これを発表しろよ。
マジで国に不信感しかないわ。
また増えたのか…。怖いな…。
原因不明だから防ぎようも無い
の の患者を新たに4人確認

イギリスなど海外で報告が相次ぐ原因不明の子どもの 国内で感染が疑われる4人の患者を新たに確認
これまでに感染が疑われる16歳以下の患者3人が発表された
計7人
🙏御安全に🙏
ドシロートの悲しさで、「原因不明」と「感染疑い」が結びつかないのだが。。
ザル(´- ω -`)
●PR→ ●PR→
嫌な感じ。
何や?これは。
KOWAINe(・x・`)
また…原因不明。
早く回復されます様に🙏
子供の重症化や、この様なニュースは
本当に心が痛み辛いです。
原因不明の子どもの肝炎。気になります。
コロナ以上にこちらが心配。
原因不明の子どもの急性肝炎について、厚生労働省は、国内で感染が疑われる4人の患者が新たに確認されたと発表しました。
これまでに、国内の感染疑い患者は7人になりました。
なんでしょうね?
原因の同定
ワクチンってないかどうか公表しろよ。
その原因って、一つしかないのでは?
“国内ではこれまでに、感染が疑われる16歳以下の患者3人が発表されていますが、新たに4人がこの肝炎の疑いで入院したということです。”
コロナなんかよりよっぽど怖いわよ。
従来の調査でも小児の重症急性肝炎・肝不全の約半数は原因不明だから今回新たなウイルスかどうかは不明って小児肝臓専門の先生が言ってたなー
手洗いをせずに大人は飲食
しなかったがコロナ後は頻繁に手洗いし細菌とウイルスのバランスが崩れて肝炎ウイルスの活性、増量したかも⁉️
感染研や各大学での「検査結果に」大注目やな!!
何なんだ一体
親は子供の臓器ストックだから脂肪肝は治せと言われました。はい🤣
こんな国民に不安を煽るだけの意味のない情報出してどうしろというんだよ?

速報】
5/6
新たに⚠️4人確認

国内計7名です。


子どもの急性肝炎、これはとても気になる
そうなんですよね……。
結局詳細分からず……。
なんか原因不明のとか多くないか?やっぱりワクチンなのかね‥‥
今回のコロナ騒動との関連を調査してみればいい。できないだろうが。マスク、ワクチンは関連してないのか?
何なんだ? 武コロとは別のようだけど…。
⬇️
死亡1名って先週は4名だったのに、増えたり減ったり良く分からん
タイトルとURLをコピーしました