メディア記事

【独自】“ハマグリ密漁”検挙の瞬間に密着…禁止道具で15キロ“爆狩り”

バズる指数ピーク 154

 twitterコメント 61件中 1~61件
我々は干潟でマテガイやシオフキのような二枚貝は普通種なので放り捨てて(埋め直して)ゴカイやら何やらを掘ったり吸ったりしてました…
で、数日後、急に行政の「やってる!」感😅
いつもこう。場所も時期も分かってる筈なのに普段は何もしない。ニュースやらで騒がれると動く。

一網打尽にして罰金で良いんでないかな…
大洗でハマグリ密猟したら、その場で放流は当然として、即時密猟者及びその同行者の鼻にハマグリの絵を刺青するってどうですか?
水産物もそうだけど農作物や畜産その他、一次産業系の窃盗犯になるのかな?ついては、厳罰化した方が良い。こそ泥は、漏れなく懲役しちゃって良いと思う。
密漁は反社の有力な資金源になっているのだから取り締まるのならこんな小悪党じゃなく、組対と連携して本命を根こそぎ取り締まれよ。
密は密でもこの密はやってやった方がいい
お巡りさんはガンガン罰金取って儲けようぜ
海上保安庁さんも忙しいよね
もっとしないといけないことたくさんあるのにね🤣
手入れ入ったみたいですねw
警告なしで検挙でいいのに…
罰金で済むんだもん、なくなんないよ
やはり摘発されてたか
どうせなら1人や2人逮捕した方が効果はあると思いますが。初犯は見逃してくれるのはラッキーですね。
鋤簾ってホームセンターとかで売っていますからね。
漁業権が設定されているほとんどの場所では鋤簾の使用は禁止ですよ。
テレビ朝日系
5:16
....マスコミが騒いだのでやつと、仕方なく動き出した。突然厳しくなつて客はビックリしただろう。
“ハマグリ密漁”検挙の瞬間に密着 禁止道具 15キロ“爆狩り”について報道します🙇‍♂️一般人等によるハマグリの密漁が問題になっているようです😩犯人の言い訳は"冷たい海で頑張って取った物"を返すなんてしないでした🤔それは一生懸命に”窃盗”をやったから返せないの言い分ですよ😅
バカはどんどん捕まえろ
密漁してるの見つかると、
漁師小屋に連れ込まれて、
屈強な漁師にフルボッコにされるんだよ。
っていうウワサ。

少なからず抑止効果あったよね。

たまにほんとにやっちゃえば、そういうウワサがたってイイと思うよ😘
罰金 安いなぁ!
家族のレジャーが密漁ってwww
漁師が使う道具(ジョレン)は小さい物が抜ける網目になっている さらに船の上でトオシってステンレスの網で選別して小さい物はすぐ海に戻るようにしてる ルールは守りましょう
昨日これで海保いっぱいいたわけね😅
🎣
海上保安庁茨城海上保安部さま

この件、全員検挙じゃないの?
犯罪者を逃してるだけにしか見えないです
せめて身元確認だけでもやらないと再犯の抑止にすらならない

あと禁止道具の没収も方々あるよね

なんの為の逮捕権なのかきちんとお考えいただきたいです
検挙の瞬間に密着…禁止道具で15キロ“爆狩り”

蛤ごときに必死過ぎw
子供を犯罪に巻き込んで、親としてどうなの?
4Kgとかどうするんだよ。自給自足でもしてるの?
こういうのも海上保安庁の仕事なのか。
あさましくなったねー日本人
これ、立看板でドローンによる監視中とか書いとくだけでも
効果あるんとちゃうやろか(´・ω・`)
“ハマグリ密漁”検挙の瞬間に密着…
禁止道具で15キロ“爆狩り
これはどんどんやるべき。
丹後半島のビーチからアクセス出来る磯場でも岩牡蠣や鮑を剥がしたりサザエを採取したりしてる輩は毎年見かける。
実際に通報したこともあります。
採取しても問題ない大きさ、重さ、場所があるんですよ、近くに。
テレビ朝日系
5:16
今回検挙された奴も含め,違法にとる輩は常習犯に決まってるんで。

またやるだろうし顔さらさないと犯罪防止にはなりませんね。
言ったところですぐまたやるんだから。
子供の前で捕まえてあげれば良い薬になるんじゃないかしら。
この手の違法行為はどんどん実刑くらわせた方が良いと思いますね。
本当に知らないで道具などを使った人と、地元で知っていて商売やってる人の区別はつく筈。
犯人は、罰則・逮捕される確率・儲けを天秤にかけて、得だと思えばやる。
日本は罰則も検挙も甘すぎる。
一人罰金10万円で。
昨日の潮干狩りは大洗でしたが、警察の人がいるなぁと思ってたので納得。
3センチが分からないので、スマホアプリをインストールしました(笑)
小さいのを戻してたらそれを拾う人が多いので守らない人は多そうでした。
茨城、埼玉って、そもそもルール守るような所じゃないでしょ?ww
対応が甘すぎだろ💦
犯罪してまで捕るもんじゃないね~
サーファーも密漁??
心温まるお話ですね。
どんどん摘発すべき!!
捕まると住所氏名指紋を取られて永久的に残る。
別の事件に巻き込まれた時、「前科一般 ハマグリ泥棒」があると冤罪でも信じて貰えない。

“ハマグリ密漁”検挙の瞬間に密着
コレは、絶対にダメ!!
そんなに獲ってったって食えないでしょうに。売る目的なら罪をどかんと重くしないとね、覚せい剤みたくさ。
刑罰が軽いんだよな。水産資源減少の今もっと重く改正すべきだと思う。モラル無い中国人並の日本人が多い。
よよさん大丈夫かなあ?
こんな対応じゃ明日も密漁やってるだろうね
どうせ誰も責任取らないしな
甘いね。全員捕まえて罰金取ればいいやろ。/
片っ端から検挙すればいい
税金高くするより余程良い
何かの決め事を利己的な判断で無視する輩。

問い詰められたらシラばっくれて。

ゴミの問題でもそうだが日本人のモラル劣化は激しい!
まさに去年行った場所がニュース出ていたお草でした。
一回行った人はわかりますがなかなか無法地帯で嫌になりますよ!
家族でまったりいくなら有料とかあまりとれない場所のが楽しいですぞ…

ラグマスは未だに進展🍐
口頭注意だけなんていう甘いことをしてるから「やったもん勝ち」みたいなことになる。例外なく高額罰金にすれば怖がって密漁しなくなるだろうに :
言い訳はいっさい聞かずに検挙してください
捕まって罰金払うなら、最初から買った方が安いw
・せっかく冷たい思いして採っているんだもん、返さないよ!持って帰ります!当然でしょ!採っただもん!返せっていうの?ここに?わざわざ採ったものを返すわけにはいかないでしょ
犯罪です もう無茶苦茶なんだもの やりたい放題だもの 厳しくしてほしい 罰金100万ぐらいにしてほしいよの 実刑で 知らんことあるかい
軽く見られがちな自転車やキックボード、ゴミ放置の違反も、条例で反則金を高くしてキッチリ取り締まらないと減らないよ。
取締り、検挙、処理費まで負担させる!
茨城県大洗町の海岸でハマグリの密漁が横行している問題で、海上保安庁がパトロールを実施しました。

▼検挙の瞬間に密着しました。
恥ずかしい大人達だね。
密猟とか。
タイトルとURLをコピーしました