メディア記事

英国 福島県産など食品の輸入規制 撤廃へ 日英首脳による試食も予定

バズる指数ピーク 201

 twitterコメント 60件中 1~60件
中国・南朝鮮と較べて何と論理的で科学的な国か。
これで、イギリスがTPPに入ってくれると
心強いです。
安全確認済み食品を輸入禁止に
しているようではTPPに入れま
せんよと脅しをかけて台湾も規制
撤廃させたとか。
日本がルールを作る側になった。
米国はどうする?
いろんな方々が頑張ってくれたおかげと思います。ありがとうございます。
食料危機を見越してかな…
日本が足りなくなるのにさ
紅茶かりんとうのお陰かも?
震災から10年以上経過する。本当に有難い。
農産物魚介類ではないがボリス・ジョンソン首相は福島のかりんとうをボリ(す)ボリ(す)食べてたからなぁ😆
よっしゃ。たまには岸田政権褒めんと。
どこぞの国の人は聞いてるだろうか。
やっとですね。嬉しいです。
シーパワー同士の日英は組みやすい。

そして組むべき。(安全保障の面でも)
英国 福島県産など食品の輸入規制 撤廃良かった。
しかし、かいわれ(食中毒)→牛肉(BSE)→→て試食好きだね、意味ないよ。30年近い前から変わらずやるのはなぜ?
英国は着実にCPTPPへの加入条件を整えているのね。
一方、あの国は意地になっても拒否しているのに、加入したいと言っている。
山本太郎達の風評被害に負けないで頑張って頂いた関係者の皆様ありがとうございます~m(_ _)m
先日のIAEAの汚染水の調査報告といい、原発に対する民衆のマイナスイメージをプラスに変える意識操作が始まっている....。

いよいよ時が来た、と言うのかシナリオ通りに世界が動く....。
良い決断ニダ
この英国の方針が、風評被害の更なる払拭に繋がることを願います。
The UK is expected to remove restrictions on imports of food products from Fukushima that have continued since the nuclear accident following the 2011 Tōhoku earthquake and tsunami occurred.
英国 福島県産など食品の輸入規制 撤廃へ
福島は爆上がりチャンス。効果的シナジー狙い各業界が協業すること。新しいマインドを持続出来る柔軟で若い力、エッジの効いた斬新なアイデア、それをバックアップする企業体制必須。どうする福島?
一歩づつっすね
桃食って虜になったらええ
ナイスジャッジだけど遅いよ、ボリス!
※写真は大好きな福島県本宮市にある老舗和菓子・洋菓子屋 『ぬか茂菓子店』の「紅茶かりんとう」を持つボリスに差し替え
イギリスも規制撤廃。韓国や台湾の規制には強く抗議していたが、イギリスには大人しかった。韓国とそっくりでみっともない。って言われそう。
今まで規制されていたことに驚きましたが、とても良いニュースですね!
まだ規制していたんだ…😳👀
英国の皆さんありがとう 🌹
「5日に予定されている日英首脳会談では岸田総理大臣とイギリスのジョンソン首相が福島県産の食品を試食し、安全をアピールするということです」
弱者のためにと言いながら
を未だ貶める続ける
は稀代の売国奴!
支援団体に
ありがとうボリス・ジョンソン
イギリスの首相官邸は4日、福島県産のきのこや一部の水産物、宮城県産の山菜類など9県23品目の食品について、放射性物質の検査を義務付ける輸入規制を撤廃する方針を明らかに…
イギリス、福島県産などの食品の輸入規制を撤廃へ
爆発直後から食べて応援などとメディアに啓蒙され食わされていた日本人。
外相時代に桃ジュース飲んでたし、こないだは福島のかりんとうかじってたし。ジョンソン首相、ありがとうございました。
ジョンソン首相になってから存在感が出てきたような。まぁEU離脱で足枷もなくなったからかな。

支離滅裂な隣国ではなく、良好な関係国に時間を費やしてほしい。
よかったじゃん!
福島県産のチェックが厳しいの、
で経験済み(すでに知ってる)や。
平常に戻っていく😊

エネルギー問題は変わらず残り、
原発による影響も蔑ろにしたままに😓
そして朗報!
いい方向に向かっていますね。
反面韓国は輸入禁止継続とのことなので継続していただきたい。
これで韓国は自分の首を絞めてCPTPP加入が出来ない状況を作った。自業自得。
「放射性物質の検査を義務付ける輸入規制を撤廃する方針を明らかに」
イギリスゥゥゥ~~~~、ありがとう。まじでありがとう。TOKIOのプロジェクトと共に、福島の未来がどんどん明るくなっていく
韓国と中国はしつこく嫌がらせをする厚顔無恥国家!!
特に韓国の水産物は糞尿まみれの不衛生水産物!!
日本政府も韓国水産物は全面輸入禁止にすべき!!
首脳会談前に事務局が色々手配していると言う現れ。円安の今輸出においかせ。
おおっ、岸田さん、農産物は頑張ったなぁ👍
ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
復活を願います。
チェルノブイリより悲惨でロクに処理すら行われてないのに、
そんな所の食品を規制撤廃なんてイギリスも国民を殺す気か?
NATOすり寄りの成果、とまれ評価➡️
いや遅いだろ

福島で桃ジュース飲んでおいていまだに規制していたのかよ
これも台湾と同じでTPP加入をにらんだ動きなのかもしれませんが、英国が科学的に福島産食品の安全性を評価したことは歓迎したい。
米英の牽引するロシア侵攻への抗戦に際して、岸田総理がうざいくらい前のめりに制裁や支援をしているそのご褒美ということだろうな…😓
もう一の英政府、どうする?
かいわれ大根?
日本政府は福島を真剣に守ってやれよ。ここまで来るのに時間かかりすぎ。
11年目を迎えてやっと福島の💖国際的復興が見えたんですね★即ち当時の民主党政権が壊した(今日まで責任も取らず)の復興でもあります★えがった・えがった
福島水産與宮城産山菜等輸入放射物質検査義務規制撤消方向。
台湾みたいな、入れてから、はじいたり、返品するなよ。
よかった…ありがとう。
どこかの国は、福島産の海産物を輸入禁止にして、TPPに加入すると言ってますよね。どこかの国に対しては「一昨日(おととい)きやがれ」って感じでしょうか。
よかったです。
・どないする、韓チャン・・・桃は??
タイトルとURLをコピーしました