メディア記事

【速報】「正直言葉になりません」小倉美咲さんの母親 新たに服など発見で

バズる指数ピーク 413

 twitterコメント 132件中 1~100件
この事件?事故?の早期解決を切に望む。
当時あれだけ探して見つからなかったのが今になって色々と見つかるという事は、誘拐され、捜査が中断されてから遺棄されたのでしょうね。
家とかでもいくら探しても見つからなかった物が探したはず場所から出てくることあるもんな。。
どんどん見つかるな。以前は見つからなかったのに。
犯人の熱い嫌がらせやろ。その犯人が(ry
(テレビ朝日系 )
コメント不要
観世元雅の隅田川のようになってきて何ともつらい流れだ。
マスコミの母親への取材攻勢に疑問。母親の気持ちを思うと…
小倉美咲ちゃんが行方不明になって3年近くが経とうとしています。
1日も早く、美咲ちゃんの無事を心から祈っています。
行方不明の子が何十年後に北朝鮮から帰ってきた実例があるのだから…行方不明当時は誰も想像だにしなかったろう

それより、諦めない母をネタにするのではなく、諦めるなと母に伝えるメディアがあってほしい
今まで犯人扱いしたり罵った人達に法の裁きを
今時匿名なら何でも言えるなんてズレてる
買っってって言われたら全部かってあげてる。ぎゃくにこれいらないの?って余分に与える。最近は参考書しか買ってないなぁ。子供本当には難しい。中出ししてこの世につれてきたカルマを背負い続けないといけない。
被害者の方がやりたくてやっておらず、マスコミが押しかけて毎日被害者の方がコメント出さざるを得なくなってるのなら、マスコミはとち狂ってると思う
これは知床沖の観光船の件に関しても
「遺族の決意」みたいな報道って本当に必要かね?DNA鑑定を経るまでもなく、遺留品が状況証拠を強めている。警察の捜査に密着するのが何より大事では。
見つかってる新たな骨誰の?
認めたくない気持ちは分かるけど、早く結論を出して引導を渡したほうがいい。それも受け入れないかな?
全くお気の毒だと思いますが、お子さんの死を認めない限りご自分の人生が前に進まないことを危惧しています。美咲さんはそんなことを望んでないと勝手に私なりに解釈しています。
その気持ちが1番大事。
この事件、何で今頃、色々見つかるのだろうか。当時、捜索してるのに。
犯人がわざわざ後から証拠を散らしたのか?
だとしたら、かなりヤバいやつ。
何か見つかるたびにマスコミにコメントしてくれているが、催促されるから度々対応してくださっているのだろうか?
矢面に立たされていて大丈夫だろうかと心配になる
もう少しそっとしておいてあげられないものだろうか?
【速報 山梨県道志村 女児行方不明】
この、拭えない違和感はなんなんだろう?
マスコミによるすり込みの結果か?いずれにせよ、真実がわからん🤦‍♂️
何か不自然です。
そもそも美咲ちゃんは、
キャンプ場に来ていたのでしょうか?
何故キャンプ参加者の証言が一つも
ないのでしょうか。
諦めようよ!山奥でさぁ 行方不明の子が何にもいないよ日本だし
事故か第3者が関わっているにしろ究明は難しいでしょう
きちんと判明するまでは報道を控えてはどうか?知床も全員発見するまで露出を控えるなど、人間性に沿った報道を願います。
警察から先ほど電話で新たに美咲が着ていたような服と骨のようなものが出てきたと連絡があり正直、言葉になりません。 ←??
正直違和感だらけの気がします。

今更だけど、
なぜ、山奥のキャンプ場に行くんだろう。
この事件が起こる前から、
妻と話していて、
「山奥のキャンプは行きたくないねえ。」
と話していた。
このような想定してたから?
諦めません、とはどういう事なのかが分かりません。誰かに誘拐されて監禁状態にあるという事なのかな?
自分は弁護していてこの人は無実だろうと信じて起訴された件がほぼ無くて(1件あるけど裁判で無罪確定)検察もちゃんとしていると個としては思うけど、無罪だろその人という件に国家権力として一丸で有罪主張維持するくらいならこういう件の真犯人を早く見つけてくれとは思う
当時捜索に参加した人は「ここは捜したが見つからなかった」と言ってるけど、そらそうやろ。捜索対象は生きた人間なんだから、その時に見つからなくても後でやってきたかもしれないんだから。
怖い。
神様なんておるわけがないやんか。
もう骨と靴が出てきた時点で亡くなってるの確定なんやから、ひどいことを言うとね。
骨はDNA鑑定の結果がわからないと確実ではないけど両足の靴が見つかってるのに無事なわけがない。
当時なんであれだけ探したのに見つからなかったの?
警察もボランティアの人達も血眼になって探したんだよね?
山怖い、、
早く見つけたってくれ

頼むわ
【今のトレンドニュース】
残された人が吹っ切らないと亡くなった人が成仏できないと聞いた事があるが、
お母さんやご家族のお気持ちを、想像するだけでも胸が苦しくなります。

どうか奇跡が起こりますように、願うばかりです。

美咲ちゃん、1日も早く無事元気に帰って来て下さい。
同じ親として、お母さんの気持ちが痛いほど分かる。お子さんのものでないことを祈ります。ただ、誰かのものではあるので、引き続き捜索をお願いします。
現状、特定された訳じゃないからね。
気の毒に…。
「電話の後、しばらく放心状態で涙が止まりませんでしたが、私は絶対に諦めません。この2年7カ月ずっと美咲が無事に戻ってくることを神様に願い続けてきました。必ず神様が美咲を守ってくれて、私のもとへ無事に返してくれると信じています…」

違うと思う・・・
このニュースはせつなくなる、自分だったらとっくに気が狂ってる
※下段にあるコメント欄は非表示にすることができます※
探してくれている警察とかに、少しは感謝とかないんか、この人。悲劇のヒロインのつもりか。
科学が決める事
そろそろ、報道を控えて警察に任せたら。
家族の気持ちは察するが
正直こんな気持ち悪いニュースを朝ごはんの時から見たくない
家族を24H張っていて毎日コメント求めるメディアどうかしてる
もっと明るいニュース探してください
おかしな話やね?
3年前の捜査は何してたん?
俺みたいな人間がこんなこと言っていいのかわからないけど、どんな形であったとしてもご家族の元に戻れるといいな、、、、
残念ながら間違いなく美咲ちゃんの遺品でしょう。信じたくない気持ちはわかります。鑑識の結果がハッキリするまでお母さんをそっとしてあげて欲しいですね。
どう思う?
いちいちインタビューすんな。
まだ母親を犯人扱いする酷い人達を早く捕まえて!
どうしてヤフコメだけ名誉毀損が守られるの?
匿名だから何を言ってもいいなんてズレてる
まぁ、お母さんに対する批判的なコメントが増えてきているね😒
絶対にそうだと決まったわけではないけれど、やはりそうだとは思う。受け入れるのは容易くないだろうと思う。本当に気の毒だよなぁ……
もうさ、お母さんにインタビューするの辞めません?
お母さんの事報道して何のメリットが有るの?
んー、とっても切ない、やるせない

でもなあ、神様おらんで
多分もう現実逃避気味になってるから、受け入れてあげてほしい
やっぱり誘拐した犯人が放置したのかなぁ…
なぜ今になって遺留物が発見されるのか?
当時の捜査で見落とされたのか?雨風や動物により移動したのか?第三者による介入があったのか?
謎は深まるばかり…。
相変わらず口数の多い母親だぜ~
何かあるたびにコメントを取りに行く必要があるのか?
芸能人じゃないんだから毎回言うこと変えられるわけでもないし
それは無い。
子供が犠牲になる事件は見るたびに辛い。
赤の他人でもこんなんだから、身内の方の絶望は想像を絶するんだろうな…。ただただ、悲しい😢
▶お気持ち、痛いほど伝わります。
◎ 行方不明当時、自衛隊を含めた290人もの人が探したが、手掛かり一つ見つからなかったのに、何故今になって手掛かりが次々と見つかるのか❓ 謎です🤔 早期解明を望みます。
物的証拠が増えて来た調べてるミトコンドリアは母方から引き継ぐ物だからお母さんと一致したら証拠品と合わせて判明しますね。
ようやくお家に帰れるね
不思議な事だらけ
探した場所なんだよね
一刻も早く
犯人逮捕に繋がる事を願うばかり
なんで今頃なんだろ?
小学1年生の子が、不案内な山道を1人で歩いてたら、迷子になっても不思議じゃないよね
マスコミ側はなぜ母親から必要以上なコメントを求め続けるのか??
次々に手掛かりらしき物が出てきている。美咲ちゃんの物か未だ分からないが、お母さんの気持ちを察すると胸が締め付けられる。😓
なぜ生きて見つけてあげられなかったのか?
事故なのか、事件なのか
この様な不幸を繰り返さないためにも検証しなければなりません
靴が出てきて服が出てきて。
頭蓋骨が子供のサイズって。

こんな少しづつ美咲ちゃんなんじゃないかみたいなのが出てくるの家族からしたら耐えられんよ。。
まあ、何も言えないけどマスコミはもうほっといてあげて
もしも自分がこの立場に置かれたら、一体どういう心境になるか
想像しただけで辛い
なんかみたくないねなにもかも
いい加減報道するの止めてそっとしておいてやれよ。最近このニュースが流れるとチャンネルを変えるようになった。
我が子がこのような状況になった時、メディアに出まくることができる精神状態になってしまうのかな?
自分はコメント出すのが精一杯だと思う。
認めたくないってコメントしか出てこないだろうに、無理矢理コメント取るのやめたらどうですかね
なんでいちいち母親のコメント出すかね。
捜索のボランティアなんてするもんじゃない。

骨を見つけたボランティア、犯人扱いだったからね。

もし失踪翌日にこの子の遺体見つけてたらマスコミに付け回された挙句逮捕すらされたんじゃないかな。
お気持ちは察するに余りあるが、
なんだかなあ・・・
警察を始め、捜索に動いてるボランティアの方々も、何か余計なことをしてるような、
そんな、虚しい気持ちになりはせんだろうか・・・
こんなことばかりほざいてるから叩かれるんだろ
自業自得だよ
捜索の部分でマスコミに助けてもらっている面はあるのだろうけれど、毎日毎日コメント出してもらう必要もなかろうに・・・。
いちいち取材に行くなよ。
今は控えるべきだろ❗
なんでマスコミは無神経の馬鹿しかいないんだ😒💢
っていうかこの記事載せすぎ

世の中行方不明になったのはこの子だけじゃないんだからさ、他の行方不明者も報道してあげなよ

その人達にも遺族がいるんだからさ。これだから偏向報道は嫌いだ。特別扱いに映る
気の毒かもしれないが、美咲ちゃんをちゃんと成仏してあげる為にも、もし人骨が美咲ちゃんと判明したのなら認めてあげて欲しい。
母親は精神的にとどめ刺されてるだろうに⁉️
マスコミはそっとしとくべきでは❓…
事件性等は警察が記者発表してるんだろうからそっちをマスコミは報道として流すべき‼️
ずっと疑問に思ってる事

数センチ程度の骨を見つけられるだろうか?
見つけたとしても人骨と思うだろうか?
そして骨の発見者への取材が一切放送されない

違和感だらけです
おかしいと思いませんか⁈
親の気持ちになれば当然でしよう。外野があれこれ言うのはおかしい。
なんか、理由があんのか?
キナ臭い
美咲ちゃんは
一人で山の中で
がんばったと思います😭

お母さんは、
「美咲ちゃんの頑張り」を
褒めてあげて下さいね✨

寂しかったよね。
誰にも見つけてもらえず(T_T)
これでやっと
美咲ちゃん前に進めます。
この事件かなり不可思議なことだらけ🧐何故今になって次から次に🤔
諦めずに行こう‼️
いつまでそんなこと言ってるんだ!
もう死んだんだよ。
なんか違和感がありすぎ!って思うのは僕だけでしょうか?🤔
メディアはそっとしておいてやれと言いたい。全て結果が出てから、一報で十分だろ。→
美咲さんの骨でなかった場合、この山で美咲さん行方不明事件以前に別の事件が発生していたことになります。
さらに靴や服は人為的に涸れ沢に置かれたことになり、犯人が存在する誘拐事件ということになります。
どちらが良いのだろう。
例えば衣服と別の誰かの遺骨を撒くことで拉致犯が免れようとしてる可能性もあるって事かな?
タイトルとURLをコピーしました