メディア記事

バス運転手“ながらスマホ”客注意に「見てねえよ」

バズる指数ピーク 319

 twitterコメント 117件中 1~100件
AKHS「見てねぇんだよ、この野郎!」
バス運転手が“ながらスマホ”で,客注意に「見てねえよ」とキレた報道 運行会社は「二度と同じようなことが繰り返されないように、安全(運行)に努めて参りたいと思ってます」というが,この運転手がどういう処分を受けたかで,その言葉を判断したいんだけどね。
埼玉県にある広栄交通バスという会社ですね
仕事中で見てるくせに見てねぇよって馬鹿ですね、こんな時に
運転手の人格が基本糞ですが、バス会社の教育もなってないです
口の聞き方、安全運転は当たり前ですが口の聞き方も指導しろ
埼玉県にある広栄交通バスというバス会社ですね
見てるくせに見てねぇよって馬鹿ですね、こんな時に
口の聞き方もなってない
運転手の人格が糞ですが、会社の教育も悪い
最近のバスは前側数列が優先席になり
以前の様に運転手を間近で見られなくなった
居眠りや体調不良…何かあったらと思い直近の席に座るのだが今はそれが出来ない
スマホはそれを利用した悪質に思える
観光バスの運転席にビール缶見た時は😅
いや、昔の話しですよ?w
えっ運転手の処分に言及なし?
鉄道なら一発免許取消やで?
この手の運転手は認めませんよね。言い訳ばかり。初犯ではない訳でバス会社の対応にも疑問が湧いてきます。乗客はバスや運転手を選べませんから行政や警察も隠密調査員とか乗せないと無くならないしそもそも違反意識が薄いにわかプロ運転手。
ちなみに、日本で群馬の草津温泉へ行く観光バス。
バス会社どこよ?
道路交通法違反だろ。
事故ってタヒったら死人に口無しで逃げる気だなぁ。
これ関東バスか?何回も乗ってるから手放しスマホバス運転手は洒落にならんな
同じプロドライバーとしても許せない!!!命預かっているんですよ!
こういう奴がいるから信用落ちるねんふざけんな

あとバス運転手でニュースにするなら一般車乗って触ってる奴にも危ないって呼びかけてくれよ
児童運転ですねわかります
客注意に「見てねえよ」
のニュースサイト
⭐️言語道断❗️🗯
車内に監視カメラを設置して、違反をした運転手はクビにするべき。
これで終わり?
映像あるから立件できそうだけどねぇ
あかんやん…
まだこんなしょーもないことしとるのがおるんやね…
停車中ならまだしも走行中はありえん。

どこの会社やねん

あっ
手が滑った
こんなヤツはクビにしろ‼️😡
最近、軽の宅配業者もスマホ片手に運転してるけど取り締まれよ‼️😡
見てねえよ、好きにしろよ!

と言ったら好きにされてニュースになってしまった笑

アホですか?
証拠って大事ですね。
こわすぎな
クビにしろよ、後、警察も捕まえろよ!
バスの運転手の中には前にダンプの運転やってた者や反社の者も混じっていると聞く。会社は身元調査をしてから採用すべき。こんなチンピラな運転手はいらない(怒)
バス運転手がながらスマホ😅
「今後は、二度と同じようなことが繰り返されないように、安全(運行)に努めて参りたいと思ってます」
そうじゃない感の凄いコメントだなぁ、おい😐
知床観光船事故があり関越バス事故から10年経ってもこのような事があり反省もしないとは、、
所管の国交相は厳しく対応して欲しい
仕事なめとる
即刻クビやな!!
いや、解雇物でしょ?
このニュースは残念です。お客様の目の厳しさ、最近物凄く感じます。当たり前の事ですが、安心安全、肝に銘じて頑張ります。🚌👍🏻
人の生命を預かっているという気概が無いなぁ。事故が起きてから後悔しても遅いのよ。知床遊覧船の事故とか、JR福知山線脱線事故とか。
事故はなんの教訓にもなってないのね。
これは運転手だけじゃなく、会社にもなんらかの注意が必要では?
即刻免停そして解雇ですね。
バス会社公表しろよな
見てるだろ😠💢
バス会社名は、公表すべきやね。
やばいわ😅
ゾッとするわ。
運輸支局が一番効く
こんなのさぁ💢バス会社の名前も公表して警察の捜査入れるべきなんじゃないの?10年前の関越バス事故とか、今回の知床遊覧船事故とか、人が死んでから土下座しても遅いんだよ💢
どこのバス会社だよ?ク○が。
3列席だよな?高速バスじゃね?
または高速ツアーバス??
運転手もFAQだよな。逆ギレしやがってよ。
残念〜、斬り!
自分だけ乗ってる車ならまだええわ

人の命預かってる運転手がこれはマジでクソ

知床の件もあったばかりなのに
自分の車で行こう、危ないから。
バスも船も電車もみんな一緒だね
ちゃんとバス会社名と運転手も晒しましょう
こういう運転者はいつか大事故を起こす。即解雇すべき。
これは怖い
事故がなかっただけ良かったが…よくコレで運転手出来たもんだ。。
怖すぎる。バスの運転手はもちろん、バス会社もありえないわ。こんなやつ無差別殺人鬼のフラグやで…
⬇️
観光バスで3列シートって珍しいな。あとはハートマークの有効期限から絞れたりしないかなぁ。
この運転手、怖いわ。
まだ若そうだけど、、
見てなかったようです…
解雇か、内勤に回すべきだ。
動画で撮られてるんだから逮捕可能じゃないか?
確かに危険ですが、なんでもかんでも晒すこの風潮どうにかならないものでしょうか?
こんな事より議員の酷さをマスコミはもっと報道するべきでは?
茅ヶ崎の市会議員なんてネタの宝庫だと思います
どこの会社だろう
日本人のモラル低下が事故を起こす このクソドライバーに怒鳴りつけたいよ
事故起こらないと改善されないのかな。
そもそも業務中に私用のスマホを携帯させるなよ
社用を持たせろよ
それを規約として破ったらクビ
分かりやすいだろうかよ
タクシー乗りもそうだが、自分らが2種免持ちって自覚ないヤツ居るよねぇ。車間詰めまくる個人タクシーとか→
恐ろしくて絶対乗りたくない!
はいアウトー、これは厳重注意か下手すりゃ頸!😀ナマ言ってるとろくな事ねえぞ😀😀
群馬県の草津温泉に向かう観光バス。運転手のスマホ凝視・操作の信じられない行動。バス会社が安全に努めると言っても、安全運転するのは運転手だ。
性悪な運転手をチェックする
具体的で有効な管理体制を😎
怖っ!!
感覚のおかしい人が多すぎる😱
普通に道交法違反じゃね?
通報したら即タイーホ案件じゃね?
私のママ友 これで稼いでます!
道交法71-5の5違反。6か月以下の懲役・10万円以下の罰金118条3の2に該当。懲戒解雇では済まない。
非を認めるどころか逆ギレ。殆どは全うな人だけど極にまれにこういう輩もバス運転手にはいる。
「入ってねえよ」

を、思い出したよ
バス会社も危機感ないんだろうね

この動画が証拠になって検挙ってできないんかね?
とくに「5月」は、あぶないよ。
“ながらスマホ”客注意に「見てねえよ」
どんなバス会社か容易に想像がつく。刑事罰の案件やのに注意で済まそうとしとるし、業界から淘汰するためにも社名を公表すべし。
事故が起きてからでは遅いんだってわからんのんかねぇ。
そんで会社も子の運転手にどんな処分下したんだろうか。
乗り物の運航を担う者の安全意識などが問題視されているまさに今、こんな奴がハンドルを握っている!
怖い
当該バス会社は速やかに当日の運転者の氏名と処罰、今後の対応について公表すべき。もちろんバス会社自体も罰せられるべき。最近、腐れ運転手が多すぎる。
運転業って暇だろうけど、これは自分だけじゃなくて、客も外部の人も全部殺す可能性あるから。
バス運転手が運転中「ながらスマホ」か 客の注意に「見てねえよ」と暴言? …注意は逆ギレ等が…動画撮影して会社と警察に通報って…!?(^^;
バス運転手が運転中「ながらスマホ」か 客の注意に「見てねえよ」と暴言? バス会社の代表:「皆様に、大変申し訳なく思っております。今後は、二度と同じようなことが繰り返されないように、安全(運行)に努めて参りたいと思ってます」
スマホ見ながら安全運転出来るように、運転手を教育するんですか?
バス運転手が運転中ながらスマホか…客の注意に「見てねえよ」と暴言? ボクらが火気厳禁の立坑内に入る時はタバコ・ライター置いてくことになってる
この業界も運転前にスマフォ没収すればいいと思う
安全運行はバス会社にとって当たり前の事であって道路交通法違反を見過ごしていいという理由にはならない。会社はきちんと警察に報告し司直の判断仰ぐべきでしょ >バス運転手が運転中ながらスマホか…客の注意に「見てねえよ」と暴言?
どの口が抜かしとん?
客注意に「見てねえよ」
これが本当なら(まぁ本当なんだろう)このドライバーは即懲戒解雇が妥当。二種免許も剥奪しろ。会社も一定期間営業停止処分にしろよ。
コメントより。

「会社の認識にも問題があります。道路交通法違反事案なのにおそらくドライバーは注意のみでそのま乗務させるでしょう」
人を乗せると言う事はその人の命を預かる無事目的地まで送り届けると言う事、この代表の言葉、また同じ事やるだろな、誰かが亡くなってからでは遅いんだよ!逆ギレって…
バス運転手が運転中ながらスマホか…客の注意に「見てねえよ」と暴言?

あってはならぬ行為だ
クビ&業界で此奴の情報共有を。
気に入らない事があったら速攻辞めるつもりのタイプかな?😅
会社名出せよ。
バスの運転手ではなくバカな運転手だな。この映像で逮捕されればいいのに。
バス事故から10年、観光船事故も問題となる中、
人は学ばないね
いや社名出してよ、こんなバス会社絶対利用したくないから。それこそ消費者に「知る権利」がある案件でしょこれ。
バスが自動運転に近づくほど、こういう運転が増えるだろう。事故対応策として、前の席に座らない。横転した時に備え、窓ガラスを割るためのハンマーを用意する。
知床遊覧船を思い出したwww
酷いなあ。人の命をなんだと思っているのか。
会社にも問題ないか確認したほうがいいな。
運転手のやる気をなくさす会社かもしれない。
スマホはお賃金くれないと思うんだが・・・
喝日本民間防衛連合会
人さまの命を預かるバス運転手が、運転中にスマホ!
デタラメもいい加減にしろ!
タイトルとURLをコピーしました