メディア記事

車内に響き渡る悲鳴…特急列車“倒木”に正面衝突

バズる指数ピーク 198

 twitterコメント 51件中 1~51件
うるさすぎて草なんだが
"緩やかな左カーブを抜けようとした、次の瞬間。線路に覆いかぶさった木に衝突。フロントガラスに小枝をぶら下げたまま、列車は走り続けました。"

JR九州。安全意識の低さを露呈。
そのうち大事故を起こす。
線路上に横たわる を吹き飛ばして走行を続けるとは、損傷が軽微で走行には支障が無いと判断したのだろうか?それにしても、乗客たちはさぞかし驚いたたであろう!
どういう判断で運転継続したのか気になるなぁ
前面展望を売りに運転席を2階に配置した車両の形状上、運転席の窓はダメージなく運転席より前に張り出してる客室の前面窓の状況は乗客が伝えないとわからなそう。
ちょっと前の事故やけど、正直信じられないというかありえないというか…
止まった方が危険?
何言ってんの。車両が正常か分からない状態で走る方が危険だろうよ
テレビ朝日系
1:57
今どきはモバイル監視ライブカメラはそんなに高くないと思うんだがな。危険箇所にだけでも設置すりゃいいのに。
次の駅まで走行したとのことらしいが、進路に障害物があって、止まらない。相当な衝撃音があるはずなのに、止まらないって。どのような安全管理体制なの?と思ってしまう。
本事故に限らず、福知山線脱線などを経て、鉄道(電車)を利用するときは、先頭車両には乗らない。

乗り換えが便利でも乗らない。事故の被害は先頭車両が怖い。
素人意見ですが
警笛→停車→状況確認かと思うのですが… 減速すらしてない
どうなのでしょうかね ☹

特急列車“倒木”に正面衝突(テレビ朝日系 )
テレ朝がキチンとニュース記事化してて驚いた…
乗客がなんで止まらないと騒いでいますが
その場で停車しなかったのは正解だったと
思います。最寄り駅で対応するのが確実だし
崖での倒木なので土砂災害を懸念すると
正しい判断だったと思います
俺の貰い事故ほどではない😁💦
これは驚きました。観光列車に悲鳴があってはいけないでしょう。。。。
え??
点検とかせずに走っちゃうの??
(((((… ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
なにこれ?運転士はブレーキかけなかったのか?
素人は黙っとれ、だな
先日の事故だなー
:(;゙゚'ω゚'):
撮影してる人が居るもんだな~
ブレーキもかけた様子ないしそのまま走り続けるのすごいな。そういうもん?
ちむわさわさやなぁ。展望車両に乗る以上、こういうのも考えとかんとアカンわ。
おネエ?ww
あー、大分の中判田の近くかあ
私も車を運轉しよって、道に垂れ下がった竹に衝突してボンネットが凹んだことがありますね。。。
しばらくそのままでしたが今は直しました
「なんで止まらないのこれ。止まってよ」

大型車と一緒で急に止まれるわけがない 😑
乗客「止まってよ~」
止まってどうすんの? こんな山間で緊急停車して下手したら数時間立ち往生するけど?
止まらないのを擁護してる人多すぎやろ。
直後の車内には、乗客の悲鳴が響き渡りました。

乗客:「怖かった」「すごいわ…」「なんで止まらないのこれ。止まってよ」
倒木があったということは土砂災害の可能性もあるし。ここで止まっても何もできないし、走れるのなら最寄り駅まで行ったほうが乗客の安全確保ができると判断して運転士は止まらず走り続けたんだと思う。乗客の命を預かってるって、そういうこと。
これは怖い
でもよくそのまま走らせたな
普通停車して安全確認とかするものだと思うけど違うのかな?
泣いても叫んでも何も解決しないのにそう出来ない連中ってのはいる。
だから昔のパニック映画とか見ない。
キャーとかウザくてウザくて…
ほんまにブレーキ掛けてないやん・・・
おばちゃん言いたい放題w!
気持ちは分かるけど運転手の冷静で正しい判断👍
普通は常用なり非常なりで停まるんじゃ…これだけ支障してれば逆に怖いだろ
「黒字優先して現場の人件費真っ先に切るからどんどんこうなります」
(*´・ω・`)b
これ、安全地帯までの退避って理由かな
車内アナウンスがなかったのか?
はい、これ。
アウトですよ。
止まらなくてもいいとかコメントもありますが、それは的外れ。
その場で非常停止、状況確認するのが当たり前ですし。。
格安絶叫アトラクション
オタクこれ乗って秋葉検定って叫んでほしかった
あそぼーいの件がTVに載ったぞ
この電車、何故衝突後、止まらなかったんだろう😰
衝撃映像です!!💥🎥
でも、🚞運転士さんの判断は適切だと思います!!
「なんで止まらないの」車内に響き渡る悲鳴…特急列車が倒木に正面衝突 何で止まらないの??じゃあお前が運転して止めてみろ!!!
「なんで止まらないの」車内に響き渡る悲鳴…特急列車が倒木に正面衝突
チェーンソー付けて武装しないと
これってこの対処が正しいのだろうか?
社内規定ではどうなってるんだろう?
🚃何故運転続けた?
凄い映像が撮れたものだ。
乗客がスマホで撮影したのだろうが臨場感タップリ。
それにしても運転士は衝突後に停車して点検すべきだよ。
急に止まると問題があったのかな?普通に考えて止まれない理由があるはず。出なきゃ走り続けないし。止まった方が乗客の安全を守れない判断があったとしか思えない映像だけど。
これも怖いね
タイトルとURLをコピーしました