メディア記事

「そこまで判断ミスない」知床観光船の社長 謝罪会見後に従業員へ…疑惑のメッセージ

バズる指数ピーク 431

 twitterコメント 74件中 1~74件
マジこれ
これは手ごわい!!!!

知床遊覧船・桂田社長「会見では謝ったけど判断ミスしてないから報道を見ないで」
自民党議員と同じですね。
自民党支持者の人々は、批判出来ないでしょう。
テレビ朝日系
6:53
マジこれ
これは手ごわい!!!

知床遊覧船・桂田社長「会見では謝ったけど判断ミスしてないから報道を見ないで」
"そこまで判断ミスない"知床観光船の社長 謝罪会見後に従業員へ…疑惑のメッセージについて報道します😡なるほど...やはり同じ事を繰り返してしまうタイプの方でしたね😩何度も事故を再発させる理由が理解できました。こんないい加減な人に命を預けた被害者の方々が不憫です😡
この事故もどこか怪しい
乗客のプロポーズの手紙、なぜ車中に残してたんだろう?船上でするなら持って乗船するだろうし…不思議だなぁと思った
マジこれ
これは手ごわい!!

知床遊覧船・桂田社長「会見では謝ったけど判断ミスしてないから報道を見ないで」
会見冒頭での「お騒がせしました」と土下座乱発がこの人の全てを表していると思う。 「自分が操舵していないから関係ないし、悪いのは船長だけど、形式的に謝って見せた」という本音が見え透いた会見だったね。
いきなり土下座する人は
腹の中とは正反対なことが多い
今、テレビで風評被害だとか
マスコミの捏造だとか
保険金おりるから平気だとか
言っちゃってるな
遺族の生命の話などやはり全くしない
「そこまで判断ミスない」知床観光船の社長
判断ミスはない
※コンサル的には

経営的に人を育てないで利益傾向な判断する会社経営ならではかな

経営は地域社会と共存繁栄だと思う
マジこれ
これは手ごわい!

知床遊覧船・桂田社長「会見では謝ったけど判断ミスしてないから報道を見ないで」
マジこれ
これは手ごわい

知床遊覧船・桂田社長「会見では謝ったけど判断ミスしてないから報道を見ないで」
1人1億円の保険に入ろうが、いくら賠償されようが犠牲になった方は戻って来ない。安全・人命より目先の数字・利益を優先した結果だ。
正直あの会見をみて本当に反省というか後悔している感じを抱いた人はほぼいないでしょ。言い方は悪いけど、死人に口なし状態で船長に責任を押し付けてるような発言が多かったし、むしろ心底...
どうしても、連想してしまう
社長さんは『経費削減』で《安全》を切り捨て虚偽の申請をして、それをキチンと確認もせず鵜呑みにして、安全管理を怠った行政。
双方の罪でしょ?
結果が全て。この社長、安全のあも理解できてない…
テレビ朝日系
6:53
反省していないのがよく分かる。土下座もポーズだと自分でバラしているようなものだろ...
日本人は謝罪とdisるの大好きですが、それはどうでも良い!低音の海水では浮輪やライブベストでは数分後に意識無くなって助からない。なのでイカダや救命ボートを義務化するべき!通信に関してはイーロンマスクのスターリンク的な衛星電話を義務化するべき
どういう人なんですか、この人。
こんな事件の責任者だったら、普通、卒倒するでしょ。
アホボンの
「僕悪くないもん」って事でしょ…
うーーん、うーーん、これは
殺人罪で死刑でなければ。
私が、もし、神や仏や閻魔様だったら、
確実に地獄行きを社長
に命じる。
本性出てきたな🤔
バスの運転手に例えると?
タクシー運転手に例えると?
運転手の判断ミスとしかー(船舶免許ある前提で)

トップ安倍晋三
謝らずに仮病逃亡
、、、何も反省してない
「会見では、ああいうふうに謝ったけど、判断はそこまでミスしてなかったから、あんまり報道を見ないでほしいという申し受けがあったと聞いた。」
会見前から皆予想してた
「あっ!このダ○人間だから社長炎上するな」
案の定だね!
マスコミの格好の標的になるような方
多くを語らず、
被害者の早期発見
再発防止に向けて
動いてほしい。
会見を見ても心からお詫びしているようには感じられなかった。
判断ミスがあったから悲惨な事故がおきたんじゃないのか?
これが事実なら社長ひとりで船に乗っていただきたい。客商売しちゃだめ。
そこ迄判断ミスがなくて、26人が死亡させてしまっている事に、全く反省がない社長だな
その判断が根本的に間違えてるからこの始末だろ(ー ー;)
「そこまで判断ミスない」
知床観光船の社長
謝罪会見後に従業員へ…疑惑のメッセージ

元従業員
「結構、開き直っているというか、反省したようなことは会見で言っていたが『自分は悪くないのにな』という感じのそぶりを見せながら、社員とかに当たっていると言っていた」
あ、やっぱり根っからそういう人なんだな
土下座もパフォーマンスだったか
心酔してる例のコンサルの入知恵だったり?
桂田精一は、救いようが無い人間、いや、救いようが無い生き物だ。
「そこまで判断ミスない」
知床観光船の社長 謝罪会見後に従業員へ疑惑のメッセージ(テレビ朝日系 )
この社長、完全にサイコパスですね、、、
元首相そのもの
対策を色々と怠ってた日々の小さなミスが山となってた上に、他の船は出さない状況で自分のとこだけ出航したくらいで、たくさん人が亡くなって災難だったね。
で、命の責任どう取るの?
関連会社の元従業員:「判断はそこまでミスしてなかったから、あんまり報道を見ないでほしいという申し受けがあったと聞いた。責任感がないというか、」
捜査も入ったし逮捕されるかな
どんどん出てくるね、こいつ
コンサルの言いなりだったみたいだし、会見での言動を見る限りとても頭がいいとは言えずいい歳して頭の回転の悪い人だなとは思ったけど、ここまで無責任とはね。
ちゃんと最期まで被害者の方へ補償しろ!そして●●で詫びろ!土下座は嘘だったのか?ただのポーズか?
この方が噂の自分の事じゃないから知れっとし床うの知床観光船の社長さん

このような会社に…
亡くなられた方のご冥福をお祈りします
クズだとは思ってたけど、、
筋金入りのクズでした。。😑💢
ここまで邪悪な人間っているんだな…
人殺し!
これしか言えない。
コイツはどこまでゴミなんだ…
はぁ…信じられん(`Д´)
すげえな
はぁ?
やっぱり当事者意識は全くなくことの重大さに気づいていないというか無責任過ぎる。土下座もとりあえず感が出過ぎてて全然伝わらないし…
もう…
亡くなられた皆様そうなんだけど、プロポーズしようと思っていたっていうのもなんともね…本当に無念。
ほんと火に油を注ぐ名人だなこの人
このゲスの極み老害をどう社会的制裁すべきか、全国民が真剣に考える必要がある。人の命を虫けらみたいに扱い放置し他責で開き直る桂田精一を。
最近自分のケツも拭けない軟弱野郎が増えた❗昔はみんな自分のケツは自分で拭いてたぜ
こんなこと大っぴらに出したら
今の時代必ずどこからか漏れるのに
馬鹿だなあ…
>反省したようなことは会見で言っていたが、『自分は悪くないのにな』という感じのそぶりを見せながら、社員とかに当たっている
伝説の会見になることは予想してたけど、その遥か上を行く男
法治国家なので法律に基づかない限り裁けないけど、何とか刑務所に送りたい感情は国民一致だな
この観光船には乗らない方が良い‼️また、同様の判断ミスでいつ死ぬかもわからない‼️安全に対して軽い気持ちならホテルの裏も同じように清潔感がない予想が出来る‼️
ポーズだけの土下座と責任回避の薄っぺらい言葉。
責任追求って船引き上げ、行方不明者捜索後ではだめなの?その後好きなだけできるのに。捜索に集中を。
そもそも「圏外っす」て公式HPに書いてある会社の携帯電話を申請する時点で重大なミスでしょ。
腹の底にそんな考えがあるから、謝罪しても透けて見える所為か軽く聞こえるのよね・・・・。
TV報道を信じるなと次はこれが内部リークかよ→
こんなん被害にあった方たちや遺族の方たち浮かばれないだろ…
全く反省0の鬼畜桂田!!
死人に口なしをいいことに裏で何言ってるかわからんぞ、この社長。客が乗りたいから出航したと乗客にまで責任転嫁しかねない。
お子さんが産まれたという報道もあったけれど…
人の親として、ご遺族の気持ちがわからないか…
事実ならこの社長終わってるなぁ😣
知床に行ってみたいとは思ったがこんな社長がいる会社は利用したくないね💦
さてはコイツ自民党だな?
ダメな人ってこんなもんだよ😞💨
タイトルとURLをコピーしました