メディア記事

“撮り鉄”線路侵入 注意に逆ギレ 飛び交う罵声…目当ては「カシオペア紀行」

バズる指数ピーク 1,062

 twitterコメント 530件中 1~100件
撮り鉄だけに限ったことじゃないけどね笑笑
そもそも注意する方が頭のおかしな基地なんだろ?
だったら注意した方を叩かなきゃ笑笑
犯罪者に優しい日本だからね。被害者側が不法侵入や業務妨害で訴え損害賠償請求するくらいしないとダメだろうね。
そろそろ「カシオペア紀行」も怪しくなるかも知れないですね。撮り鉄の対策費と運行収入を天秤にかけるとどうなるか。
撮り鉄は真面目な人もいるがこういうアホが多すぎる!
こういうアホどもは、見つけ次第、その場で処刑でよい。
当方、鉄道趣味はほぼ卒業しております
クズ鉄にマナーはムリ!w
クズ鉄を撮影される方は報復に注意して😟
だから撮り鉄は嫌い‼️😠
“犯罪者(撮り鉄)”線路侵入 注意に逆ギレ 飛び交う罵声…目当ては「カシオペア紀行」
またかいな🤔
ここまで悪態つくのは撮り鉄じゃなく犯罪者だよ。
マスコミもボカシ止めて晒しちまえよ。
ついでにこれを撮影した人に個人保護とほざく奴、お前らもこの撮り鉄と同罪だよ😡😡💢!
これだから撮り鉄はって言われるんだよなぁ
マナーよく?撮影してる人(むしろそれが普通)が不憫だよね
公共交通機関狙ったテロの演習として裁くべき。このカスどもが工作員でなくとも、工作員に有効な情報にはなっている。
もう全ての鉄道会社で運行される全ての車両のデザインを統一しよう!!
マナー違反以上の行為を無くすには撮る意味を無くすしかないでしょ。
ほんの一握りの自分本位な撮り鉄はホント迷惑。

>
こういう輩は、「撮り鉄」ではなく「犯罪鉄」です。やっていて恥ずかしくないのでしょうか。
この罵声浴びせてる人って毎回同じ人だったりして?声がいつも一緒・・・
自体は否定しないが、なぜ鉄道会社に迷惑をかけるのか。これって単にストレスの捌け口を撮り鉄って行為に乗せてるだけじゃないの?
立入禁止区域への不法侵入、撮影させろと不当な要求したうえ列車往来妨害…もう逮捕して個人情報公開のうえ罰金請求したらイイんぢゃないか?
こういう撮り鉄って何が楽しくて生きてるんだろうね
撮り鉄を撮影するのが趣味になった人も出たりしてw
まぁ自分達の素行を客観的に見れるしいい事だなw
法規制入るまで撮り鉄にはやらかし続けてもらいたい。
こんなカス問答無用でムショぶち込め
こういう面汚しのクズどもは、さっさと引退してもらうしかないっすよねぇ!!
界隈浄化作戦のためにも、問題提起は欠かせないと思うっすよぉ。
「撮り鉄」って書いてるけど、この輩は「D○N」、「ク○゛」ことだよね。
撮影全面禁止、もしくは本人確認制にすれば?
鉄道会社の人もこんなの相手にしないといけないなんて気の毒
カシオペア「奇行」だなwwだから撮り鉄は粛清しろっての
犯罪鉄はどんどん顔を晒して逮捕、退学、懲戒免職に追い込むべき
これは撮り鉄ではない
鉄の間では、こういう人らを「鉄」とは言わない
鉄道写真を撮る人全てが撮り鉄なのではない
火薬音だけのおもちゃぴすとるで害獣駆除したいな
呆れる(-_-;)
撮り鉄ってマジで害しかないわ
金落とさんし乗る時邪魔やしというか目障りやし
また、ターミナル構内で喧嘩勝負の群れだってよ!
マナー守れねぇ奴は「撮り鉄」じゃねぇ。
こういうルール守れない奴居るのは迷惑千万だわ。
「撮ってんじゃねーよ!」
- - -
近隣住民が、迷惑な撮り鉄に向かって怒鳴ったのかと思ったらまったく逆.....…😅
撮り鉄の迷惑行為を撮影しようとした住民が怒鳴られていた。
これだ、今朝ツイートしたの。
少なくともいけない事とわかっているのだから全て警察沙汰にして賠償させた方がいいよ!そこまでやらないといい加減ダメだ!事故が起きてからでは遅い!
そういうルールの守れないクズは轢かれて死ねば良い。
スーツ氏がカシオペア車内から高みの見物で眺めていたホーム、車内とはあまりに対照的で鉄オタの中のヒエラルキーを感じる
ボーダーが多いんだろ(^^)なんで逮捕しないんだ?
何逆ギレしてんねんコイツ。
アカンわガチでどつき回したくなるわ。
お前らみたいなゴミクズ共が蛆虫みたいに湧いてきて住民に迷惑掛けてるのが分かんねえのか。
そんな事も分からんかったらさっさと〇ねや
マナーと言うか法律を守れって話なんだけどな。
いつから法律はマナーになったんだろうか?
線路侵入する人を撮影するのもアウトでは?
艦これさんもこの素養持ってるから気をつけてな
人相と証拠押さえて警察に通報しましょう。
コイツらって自分の行動が大好きな「鉄道」に迷惑がかかるって何で認識できないんだ?

あ、鉄道が好きなんじゃなくて撮ってる自分が好きなだけか。
犯罪行為です。
カシオペア如きでここまで必死になる意味なぁ
迷惑行為のバカ撮り鉄撮りもいる!
ボカシ無しでアップしたら、あっぱれ!
こういうニュースを見て思うのは、彼らは「列車を撮る」ことでしか自分の欲求を充足させられない、他に充足させる方法を知らないのではないかということ。ネトゲ中毒と似たようなもので。
列車往来妨害未遂と傷害未遂、鉄道営業法違反の現行犯ではないのか
はいゴミ鉄
またかよ の犯罪…厳罰に処せ
またか・・・。これは鉄道ファンでもなんでもなく、ただの犯罪者。「撮り鉄」ではなく自己中鉄、略して「厨鉄」だ。
「撮り鉄」のほとんどがマナー良く対応してる。

問題はこういう奴が悪いイメージを作り出してること。目的告げず違法マルチ勧誘も同様。
大本営モラル向上委員会からのお知らせです

「あ〜あ〜あ〜、いるんですよね、こういう人」

(あなた、もしかして、まだわ〜く沈打ってないんですか?)
この って人たちとはまともに意思疎通できる気がしない。根底となる価値観や道徳、規範意識など現世を生きるにあたっての共同体内での基本的な感覚が違うんじゃないかしらね。
こういうクズ鉄は線路に落ちて轢かれればいいと思うの。
そのまま轢かれてタヒんでしまいなさい。あつ、損害賠償は債務放棄だろうと遺族負担で
撮り撮り鉄!
そういうのもあるのか
撮られとるし。言い訳出来ませんなw
屑鉄。
報道間違えてるな。

こやつらは「撮り鉄」ではなく「クズ鉄」ですよ。
色んな意味で「優越感」感じていたい人らなんだろうね。
どこの趣味の世界にもいるけど。
他人にかける迷惑は気にしないけど、結果自分がトラブれば盛大に文句言う。
どんな写真をSNSに掲載しても疑われるだけなのにね。
一時期ばんえつ号を撮りに行ってたが、県外客の傍若無人な振る舞いに辟易した。そもそも賞を出したり、観光PRに使うからエスカレートするのでは?
イチ鉄子として非常に腹立たしい。こういうのは厳しく取締り出来る様に法整備して欲しい位。迷惑行為は断じて許せない。
国も鉄道会社も有効的な対策取らねぇからずっと続くわな
犯罪行為ですね。💢😠💢
鉄道ファンなら鉄道の安全運行を第1に考えていただきたい。
事故が起きる前に、公共交通機関の安全な運行を妨げたとして取り締まるべきだと思うが、
実際には、一人や二人が死んで、ダイヤに大幅な乱れが生じない限りはなにもしないんだろうな。
射殺で良いよ。
一部の身勝手な人のせいで、全体的に撮り鉄ファンが悪く評価される。そのせいでイベントとか無くなってしまうかもしれないのに。礼儀正しい人達が可哀想……
また撮り鉄か
轢かれて損害賠償請求されればいいのに
捕まえろ(笑)
ちょいちょいカメラ伏せてるけど、撮るなら撮る・撮らないなら撮らない、ハッキリしなよ。あとちゃんと喋れ。
故意の線路内侵入は、ただの不法侵入だけではなく、最悪往来危険罪をとられるのでは。それでなくとも万一列車停止させれば高額賠償金になる可能性もあるし。
病的だな
うんうん、で、30年以上前から事件事故で「メディアスクラム」とまで呼ばれても一向に改めないメディア自身はどうなん?
またか…
呑気に「まずいんじゃないか」じゃ無く、即通報かと
線路内立ち入りでしょうが
ほんとくそ
マナーを守る人も一部はいるが
大多数はマナー守れない&モラルのない奴ばっかのイメージある
こいつら晒しても良いと思う…🤬🤬🤬
鉄道法も遵守出来ない奴は鉄道写真撮影すんなよ!
鉄道会社が厳しい対応をしない理由は何なんだろう。
割に合わないから?
こいつらは「デスペラード」略して「デスペ」と呼ぶべき
テレビ朝日:
温い対応してるから。
賠償請求ガンガンやっちゃえばいいんだよ。
それで経済的に破綻しようが、人生を終えようが、自分がしたことの責任取らせにゃならん
最近子連れで撮り鉄してるから撮り鉄関連のニュースは胸が痛む。ただルール違反するのはやめて頂きたい。
怖いわー。。。
みんながカメラを持てる時代の新たな問題。趣味は固執する人が多いから、やっかいなんだよ。
同じ被写体をバリ順のカマスで撮れてる身としては雨の中、しかも被りに博打を掛けて行ってもねぇ。
・・・というのが正直な感想。
GW前半から飛ばしてんねぇ
相変わらずのアホ鉄
声キモ 俺が喋った方が良いだろ
こういう奴は轢かれたら家族親族に死体処理させたらいい
ジャンルは違えど、一部のマナーないやつのせいで、全体も同じ目で見られるの本当に大迷惑でしかない。
てか、危険行為だから顔晒して警察に突き出したれ。
またかいな〜
自分達の首を絞めるの好きな連中ですな〜(;´д`)
撮り鉄「撮ってんじゃねーよ!!」
もうこれだけで面白い
またまたマスコミこういうの取り上げるのか。ネタがないのかな?撮り鉄以外にも民度が低いと言われるものは取り上げようと思えばいっぱいあるからね?報道してるのは【撮り鉄だけ】
また撮り鉄か
また撮り鉄か
また撮り鉄か
また撮り鉄か
また撮り鉄か
これだけ言われてるのに…。もうダメかもしれない。
どうしてそうなった…
こういうバカ本気で死んで欲しい(´;ω;`)
マサイとしてひと言申し上げるにら

( ´∀`)<死刑にしろ!
鉄道が好きなんじゃなくて、人と違うなんか目立ったことをやってる俺かっこいい❤️っていうただ騒ぎたいだけの奴らなんだろうなぁ… 早く滅びればいいのに。
マナーとかいう性善説ではもはや効果は望めないから、片っ端から引っ捕らえられないのかな?それこそ人柱が立つ前に。
タイトルとURLをコピーしました