メディア記事

突然倒産した人気パン店…元従業員20人で「復活」 失踪した元社長“娘婿”立ち上がる

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 110件中 1~100件
かわいい!それと復活したみたいだね
すごい🤔
解雇された従業員が復活させた綺麗ストーリーに見えるが、別会社なので法的に問題ないと言え、50億もの負債=債権者がいた中、元店舗の名称変えただけという新手のスキームに見えてしまう。
ベルベが、ベルベが…応援したい
復活してたんだ!行きたい
ベーカリーのベルベ、昨年、突然全店が閉店したから本当にどうしたんだろうと思って気になってたんだけど、そんな事情があったのね。

ここの「クリームチーズと完熟トマトのカレーパン」がマジでうめえんだよな。

また食べられることを願って!
元社長は出てこないよね…
リベルク!
ゲルググからのリゲルグ的なエモさがあってもえる

ここのパン大好きなので難しいと思うけど各地で復活してほしい
ベルベの社長失踪したんだね~
解雇された側であり、元社長の身内でもある複雑な立場ながら、「『ベルべ』の味を再び食卓に届けたい」という思いで一念発起

元社長との関係性から元従業員に恨まれてしまう立場でもあるな
これは買って応援したい。
コロナ禍で会社が倒産したら、リセットして1から出直せばいい。雇用と社会を回すための大切な再建例だ。
リベルべがんばれ……
さすが伊勢原だよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
あたしも何回か行ったコトあるからまた買いに行きたいな。
スイートポテトはあるのかな?
佐々木一真アナウンサー結構好き
パン屋ってそんなに負債抱えるもんなんか。
にしても20人雇用するのって大変だよ。
大したもんだ。
社長の安否がまだわからないというのが引っかかるけど復活したのは何よりなのだ
パンもお菓子も美味しくて大好きでした。
祝復活!!
今は混んでるだろうから、落ち着いた頃買いに行きたいな〜
昨年暮れに倒産したパン屋ベルベが「リベルベ」となって“復活”。
果たして日ノ出町店の再開は?

計画倒産を疑う声や給与未払いを嘆く声もあるのだが、横浜観劇の際にオレ的日本一のカレーパンをまた食べられるとしたら、やっぱりうれしい。
ほんまに熱い展開
応援したいですね
素晴らしい!!
元ベルベがリベルべとして復活^ ^
事業譲渡の形よりも新会社新事業の方が負債と縁が切れる上に手続きが簡素化されて良いですね。
あのパン屋さんが復活したんだね🥐これは行ってたくさんパン買いたいなあ🍞
頑張ってほしい。
店名「ベルベ」から「リベルベ」へ。
ネーミングセンスがモビルスーツ改修機体なのよ。
凄いな…応援したいです。
伊勢原行ったら寄ってみたい食べてみたい。
これ去年ニュースで見たな。

そっか、残った人達でリブートしたのね。
頑張って欲しいな。
社長が1番経費のかかるお荷物ってことがよく見られる。
反面教師として勉強させていただきます
また帰ってきてください!
伊勢原はいいなぁ🤤スィートポテトとビーフシチューパン食いたい🤤🤤🤤
おっ!
復活はうれしい。
どのくらいの店舗が復活するのかな
伊勢原にこんなパン屋があったのか。
突然倒産って、債務超過していて、取引銀行が融資を打ち切ったからか?
銀行はシビアやもんな!
ベルベ突然全店閉店したからショック受けてたけどこんな事があったのね(゚Д゚;)
リベルベ是非いきたい!実家行くとき連れてってもらお!そしていつかまた八王子にも戻ってきてくれると嬉しいな!!
少し前にニュースで見かけた「商品のパンは評判良かったが、経営に問題があって突然倒産したパン屋」が、復活したらしい。
テレビのドラマのような話。
食ってみてえです…🤤🍞
すごい
頑張っていただきたい
えっ、すごい、嬉しい。
伊勢原だと気軽には行けないが
あのスイートポテトまた食べられるかな
失踪した元社長どこいるんだろ
このパン屋さん、モゲチェックが入っている大手町ビルにもお店がありました。ある日突然閉店したのであれれと思ったのですが社長失踪とは…。でも、社員の方が頑張ってお店を再オープンされたそうです。スゴイ!!応援しています!大手町店も再オープン期待しています😊
パン屋さんてFLコストが高い上に廃棄ロスも大きくて飲食店経営のなかでも特段難しい、、値上げ出来るかが勝負どころ❗頑張って欲しい✨✨
よかった倒産したって聞いた時は
びっくりしたけど
人の情熱ってすごいな😭
志ある人がいました。応援しなければ。といっても人気でなかなか買えないだろうな。
復活したんだ‼️
伊勢原ちょっと遠いけど行ってみたいな。
また支店も広がってくれたら嬉しい✨
ベルベ復活したか(˶˚ ᗨ ˚˶)
身内だ返済だとかは私らは触れないでおきましょう
手に職を持つ人達が集まって、また美味しいパンが毎日食べられる
初日こんな凄い人だったんだぁ。山盛り買ってる💦今日昼間行ってみたけど売り切れで次回15時からってなっていて、他に来てた人も残念そうに帰ってたな。
オープンの日の15時過ぎに目の前通ってカメラ機材見て地元のケーブルテレビかぁって思ってたらまさかのテレ朝だったみたい😂
リベルベ、頑張ってまたたまプラーザに作ってほしい。
これ感動した!
リベルベのパン食べてみたい!
どこにあるお店なんだろ?
コレおかしくない?倒産したのに以前の箱とか袋とか使えるの?美談になってるけど、、
愛甲石田か🤔
突然倒産した人気パン店(ベルベ)…元従業員20人で「リベルベとして復活」 失踪した元社長“娘婿”立ち上がる
嬉しい。ベルベ育ちのワイの中で、パン屋といえばベルベしかない。
あぁ、いいな、買いに行きたい。去年ここのパンに出会っておいしくてよく買いに行ってたのに急に閉店して悲しかったんだ。伊勢原か…遠いけど機会があれば。
元従業員:「10月の末に、社長がいなくなっちゃったんですね。置き手紙だけを置いて、飛んじゃった。大変な思いをしているので、ふざけないでほしい」

こういうお店結構ありそうだけど、それで復活したのは凄い
ここのお店で中学時代に職業体験したなー😌
私も元従業員だ。笑
50億の負債作る事の方に驚く。
社長が飛んでも、元の従業員が集結するってことはいい会社だったんだとは思う。お客さんも集まるってことは美味しいって証拠だし。がんばってほしい。
失踪した社長は心配だね。
これは・・・ぜひ頑張って欲しい😭
ベルべ、復活したらしいです。なんか凄い。
あのベルベが復活。情報は耳にしていたけど、こうしてVTR見ると泣けますね。頑張ってください!
.
そーいや朝から人が並んでたな
倒産前、ここの職人でした…😑
複雑な立場の"あの"店長さん…
見事な、決断です…👏😑💬
「リセット」「リスタート」
そして「リベンジ」⁉️
いい店名です👍❗
知らなかった…社長どっか行っちゃったのか
ベルベ復活嬉しい💕
2度と食べられないと思っていた、スイートポテトもいつか食べられるかなぁ🥺
これは行きたい
屋号がリベルベってええな
シン・ベルベとかじゃなくて良かった(^。^;)
ホントに良かった!
復活おめでとう‼️
ぐわっ!凄い!!!
そうなんだ
店名は「リベルベ」
失踪した社長の娘婿と従業員が、人気パン店の営業を再開。
ベルベのパンは本当に美味しかったからリベルべにもがんばってほしい
ベルベすごい。従業員からもお客さんからも愛された店だったのだな
負債50億じゃ、逃げたくなるわな。
リベルベ…
頑張ってほしい。
(=゚ω゚)ほーー!伊勢原にっすか!
ムコ殿は漢(をとこ)だねぇ。
永く続く事を祈るばかりだぁね。
それにしても元社長はホントどこにいるんだろうね全く。
前の会社の債務はどうなったんだろう?
債権者のヒトはカネが帰ってこなくて大変じゃないのか?
えー!ベルベ倒産してたの?
豊洲行ったときは、必ず寄ってたのに。味も種類も好きだったよー。復活、頑張ってください。
隣町のベルベも復活して欲しい
計画的犯行。。
26日、神奈川県伊勢原市にパン屋さんがオープン

その名も の元従業員達が集まったそう
カッコよ!!
お店あちこちに増えると良いなぁ
頑張ってください( ;∀;)
ベルベ→リベルベっていう名前のセンスいいよね。これがニューベルベとかベルベ2とかだとなんか違うってなる/
高校行く時の通学路にあったパン屋さんがニュースになってる!!!!
近所のたまプラーザ店の復活も熱望します!
美味しくて安いから人気があったんだろうけど、それじゃ儲からなかったんだろうね。
経営者にならないと分からなこともあるだろう。

頑張って安くて美味しいパンを市民に届けて下さい
何でパン屋に50億円もの負債があるんだよ?
結局、手を広げすぎて融資を返済出来なくなったって話なので。不採算店は廃止して再開すればいけるのでは。もちろん負債は前社長に責任取ってもらう。
残念ながら、遠すぎていけないが、
応援したい!
頑張れ!
大変だけど頑張って -
いい話だな。でも負債がどうなるのか気になる。なんでそんな負債があるのかも気になるし。
えっ、ベルベの「田舎パンサンド」がホントに大好きだったから、ウレシイ! 中野にも復活しないかなぁ…。
ベルベのお話。豊洲はどうなるんだろう
頑張れ!リベルベ!
伊勢原遠いけど買いに行く
元社長の娘婿が新しくつくったパン屋なのか!
ベルべ→リベルベってなって愛甲石田駅近くに復活、と。
メモ。近くに行ったら寄ってみよう。
Google mapでも既にリベルベとして登録されとる。

--
タイトルとURLをコピーしました