メディア記事

コロナ陽性と知りながら“手渡し”業務 赤羽駅前の駐輪場勤務の男性

バズる指数ピーク 81

 twitterコメント 76件中 1~76件
やめてホントに…😰
5類のインフルでさえ、大抵の企業の就業規則で出勤停止と書かれているので、これはさすがにまずいだろう。
仕事を休ませる強制力も法的根拠もない。マスコミ主導の同調圧力。
アホかそんな人間ごまんとおるわい😄
検査キットが不足してるからな〜
厳密に言えば自分も…って奴だらけだよ。
難しい問題だけど、自宅待機と言われてたのに…自分の住んでる地域や利用してたら嫌だけど、仕事と生活の補償が無い…複雑。
ま、皆が自宅待機期間、守ってたか?とは思えないけど。
あらゆるところに危険が。。。
無症状なら問題ないんじゃない?ニュースにするほどの話?
まじか
最低…
「電車の吊り革からの感染」感染例も報告されているのだから の可能性が充分ある。
▶️
マジか😅利用してるし💦
小学校は学級閉鎖からの学校閉鎖💦
これ別にここに限らず
従業員がコロナになっても隠蔽してる店や会社もはやけっこうあるとおもう
「屋外の業務でマスクを着用していたので利用客らに濃厚接触者はいないのでは」としています。😮‍💨
北区の公的機関によるバイオテロ
だいぶイタイ👴やな。
奥さんも止めたんやろ?
収入を減らしたくない気持ちは分からんでもないけど社会のルールよりマイルールを優先するのはやめてほしいな。
>区は…「屋外の業務でマスクを着用していたので利用客らに濃厚接触者はいないのでは」
<入院先が決まるまで待機するよう指示を受けていましたが、21日と22日、25日の3日間、駐輪場で利用客に料金と引き換えに利用券を手渡しする業務をしていた>

区の委託職員(79)。

自己判断は怖いなぁ。
感染症法に基づいて刑事罰を視野に入れた対応が求められるのでは?
陽性と知りながら働くのは論外とはいえ、79歳でここ数日の強風・寒さの屋外で働いていたと!休んで職を失ったら次の職がない、と思い詰めてたのだろうか?
責めるよりも同情してしまう
感染させた利用者、その家族が重症化しない保証はないんだよな『男性は入院先が決まるまで待機するよう指示を受けていましたが、21日と22日、25日の3日間、駐輪場利用客に料金と引き換えに利用券を手渡しする業務を』
この手の(敢えて言うが)馬鹿が沸いている。 この手の輩はすべて傷害や威力業務妨害等で刑事事件として立件すべきと思うのです!
殺人未遂で起訴しちゃえよ
マスクとワクチン最強説はどこ行った?
何か問題か?79歳でちゃんと作業出来るくらい元気だったんだろ?
駐輪場だから基本外だし。
相変わらずメディア含めた周回遅れが「接触感染がー」と言い続けてるという、アホ丸出しなニュース。
これって傷害罪になるんやっけ?
故意に病気うつすのって傷害やった記憶
コロナの手渡し。
おぅ
オミクロンは皮膚上で21時間残るらしいので接触感染の恐れがあるのでは?
無人島へ流罪。
シルバー人材センターかんれんかな?
つまり、北区においては陽性であろうと対策をきちんと実施していれば、外出は問題ないということでよろしいか?遺憾と処分を発表しないというのはそういうことだろ
元気な陽性者は病気なんですか?😑
これはダメですって。
これ仕方ないでしょう。隣の人が陽性かもしれない前提で行動するしかない
赤羽しぐさ |
氏名と住所を公表して濃厚接触者がいないか確認した方が良くないか?
コロナ 陽性と知りながら“手渡し”業務 赤羽駅前の駐輪場勤務の男性 - テレ朝 News …
引用: 入院先が決まるまで待機するよう指示を受けていました

悪質
日勤とか時間働きだったりすると有給もないし、こういう人も出てくるのかな……しんどすぎ
これやると、最悪暴行罪・傷害罪になることがあるので、絶対やらないように。
業務命令としてやらせようとすると、共犯として同様の罪になる可能性があります。
このニュースに「最悪」とか「老害」とか「ふざけんな」とかコメントしてる人いるけど、普通に考えて79歳コロナ陽性でも働かないと生活が立ち行かなくなる社会構造を作った政府に責任があるんじゃ?
駅の改札機はひとり通る事に消毒してないよね …
と 赤羽駅前の駐輪場勤務の男性

…にある で する区の委託職員の (79)
うわ、接触者多そう。→
東京都の感染者本人から濃厚接触者に連絡ってやつも怪しいな
いつも思うんだが、分かっててやるやつって何なの?人と会わない仕事ならやるのは分かるけど…?
「風邪と同じ」と繰り返し報道されてることが、こうした「自己判断による職場復帰」をおこすんじゃないかねえ。
区は駐輪場の消毒を行っていて「保健所の指示を待つ」としつつも、「屋外の業務でマスクを着用していたので利用客らに濃厚接触者はいないのでは」としています。
やべー
ひどいやつやな。
JR赤羽駅西口にある駐輪場で勤務する区の委託職員の男性(79)、21日に感染判明、入院先が決まるまで待機するよう指示を受けていたが、21日と22日、25日の3日間、駐輪場で利用客に料金と引き換えに利用券を手渡しする業務をしていた
こういう無責任な人が感染を拡大させてる
ふざけてるのかな?
こんなんたくさんいると思うわ。だって補償ないもん。働かなきゃ生活できない方が多いでしょ
【本当の悪者】
知りながらやってたのは
確かにだけど
こういう報道したら
感染した人みんな悪者になる
本当の悪者は誰だろう
こんな社会にした責任は
ふざけるなと。意図してやったなら単なる暴行や傷害事件みたいなものじゃないか。
こういう人が多いと感染者は減らないな・・・やれやれ
北区さん厳しい処分よろしくおねがいします
言語道断💢
最悪な従業員
79歳という高齢でも働き続けなければいけない社会に絶望感しかない
超衝撃情報‼️
赤羽駅の駐輪場で衝撃の出来事😱❕
構図としては、感染を広げる場になると知りつつも、密閉型店舗で飲食店の営業をやるのと似ている。
元気だな
恐ろしい感染症だぜ
あんだけ恐怖の煽りするウイルスだぜ
でも元気だな
よかったな
手渡し業務の男性はマスクしていたから濃厚接触者はいない?濃厚接触者の定義とは…?
コロナテロリストやな
これからこんなんばかりになります

倫理観はみんなが持っている訳ではありません

ちょっとなら‥と買い物や銀行にいったら人に遷すだけです。

管理が出来なければ無法状態です
> 男性は入院先が決まるまで待機するよう指示を受けていましたが、21日と22日、25日の3日間、駐輪場で利用客に料金と引き換えに利用券を手渡しする業務をしていた

どういう思考回路だと“働こう”と思うのか
これって傷害罪的な逮捕案件じゃないの?知っててだし
今後のこともあるので、保健所の指示に従わない者は処分すべき。法改正が必要ならやるべし。
後期高齢者だと傷病手当金もないとかで、休業手当なかったらこっそり働く人が出るのは仕方ないような…。
なんでもありやな。
区は「屋外の業務でマスクを着用していたので利用客らに濃厚接触者はいないのでは」としています。

→この男性に症状があったかは不明だが、換気のいいところでマスクしとけば濃厚接触にならないのなら条件次第では普通に働いてもよいということだ。
これで感染者が出たら傷害罪になるんじゃ?
これはアウト、訴えられたら負けるレベル
まぁこんなのがウヨウヨいるんだろうな。この爺さんを肯定するつもりはさらさら無いが、補償が無いし食わなきゃいけないからね。
駅北側の高架下のところか
こういう人がいるから個人のモラルに頼っちゃダメなんだって政府は

ケチんなよ
タイトルとURLをコピーしました