メディア記事

【独自】たばこ注意“逆ギレ”暴行…被害高校生の父親「心の傷強く残る」

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 58件中 1~58件
こんなキングオブカス俺がその場に居合わせとったらシバいてコンコンと説教してやるんやけどな( ・᷄ὢ・᷅ )
周囲は人がいたのに助けないって酷いね。同じ日本人だし自分に置き換えたら普通居合わせた皆で助けるよ。警察通報や非常ボタン押すさえもしなかったの?

飲食店従業員・宮本一馬容疑者って、どうせホスト店員だろ?ホストは風営法の風俗店だから飲食店という表記はおかしい
これ本当に憤りました

非常ボタン、通報、周りと声掛けあって止める
一人でも止めに入る

頭でシュミレーションしてみた

男子学生の勇気と悔しさ…

正しい事をしたほうが馬鹿をみるような事にならないように、キッチリと司法で裁いてほしいものです
最近電車内でのトラブルも多いので、ケースバイケースだとは思うけど、3人位の大人が居れば止められただろうし、傍観者ではいたくないな。
大人はいなかったのか?殴られるのがそんなにこわいのか?見て見ぬふりしたあんたらの心の方がこわいな。新幹線の便所でレイプされた女もいたな。皆見て見ぬふり
残念だけど世の中には一定数どうしようもない鬼畜が居て本当、高校生が心と身体に傷を負ってしまって切ない。高校生のやった事は正しい。ただ周りの大人も何とか手を貸す事が出来なかったかな。通報、皆で鞄投げるとか...悔やまれる
は????正統防衛?????こいつこの言葉の意味分かってるのか????
JR宇都宮線の同じ車内で乗ってた奴らは10分以上も暴行受けてるのを止めようともしなかったのかぁ
その場にいたら怖くて何もできないかも。
隣の車両に逃げてから非常ボタン押すなり車掌さんのところまで駆け込むなりすればいいのかな……
ひどい!
申し訳ないけど、喫煙者のイメージは悪い。
歩きたばこ、たばこのポイ捨て、ルールが守れない・・・
たばこ注意“逆ギレ”暴行…
被害高校生の父親「心の傷強く残る」
(被害にあった高校生に関しては
一日も早い回復を
心より願っております。)
今年1許せない事件
青年、悔しかったろうなぁ
正義は勝つということを絶対に
証明してほしい。

正当防衛って言ってるこの男
〇〇〇〇〇…
ヽ(`Д´ (お好きな言葉をお入れください)
高校生は友達も含めて4人で電車にいたのに、3人はひよってて、一人相手にやられまくったのか?(´◉◞౪◟◉)
俺なら加害者の首を羽交い絞めにするな
まあ、だいたい「ぶっ殺すぞ」いう奴はビビりが多いから、よけい手が出るんだよな🤪
言葉の通じひん動物に噛まれただけや この子が気にすることはない
正当防衛主張しているみたいだけど、要件何もわかっていないみたい。
高校生側が損賠請求できる事案だよね。
とりあえず、こういうのは刺激しちゃダメ💦
あたおかはどこかにでもいますな〜、車掌さっさと止めにはいらんかい
高校生の正義感を讃えたい

イキがってる大人がいるけど、怖くて(強そうで)注意できないのではなく、単に関わりたくない(無視されてる)だけなので、気付いた方がいい。
いい歳して恥ずかしいよ…

カッコいいと思っているのかもしれないが、ものすごくダサい
優先席で横になってタバコ吸ってるようなやつって平気で人を殴ったり刺したりするので関わらないほうが…さすがに殴られだしたら止めるけど、高校生2人でも止められないって相当体重差あったのか
この事件も今時の日本人と日本社会とを象徴する事件だと思う。大多数が事なかれ主義で傍観するだけだから、正しい人が孤立無援で潰され、悪人やDQNほど大きな顔してのさばってしまうという。
ぶっ殺すぞ、殺害予告・殺人未遂成立
車内からでも110番できるので別の車両に移動して通報してあげてください。富山サンダーバード車内強姦事件を思い出してください。110番するのは罪ではありません。
電車喫煙を注意した高校生への暴行
土下座させたとか何なの、あり得ない。こんな大人絶対許せない。
憤りを覚える。

心身共に傷付いてしまったと思うけれど、本当に勇気ある行動だから胸張って欲しい。
絶対に心に傷を残して欲しくない。
命が奪われなくて本当によかった。
これ…誰も止めなかったってのがな~
高校生も世の中の非情さに失望しなければいいのだけど…
自分なら止めるけど🥊これは女性や年配の方なら止めたいけど😓怖くて止めれない気持ちあるでしょうね…止めない人を情けないと言う意見もあるけど😓本当に怖いと止めるとかの行動出来ないのも人間ですから✋
教員って大切。まともな教員受けてないとこうなるという。
泣けてくる
こう言う人いますね。弱そうと見るといきり立ち手を出し、強そうな男には黙って頭を下げ、人間が腐っていますね。高校生は勇気があり、周りが止めなかったのが残念
今後こういった事件はまたあるだろう。こういう光景を見かけたり喧嘩になりそうになったら駅員か乗務員を呼んでお任せした方が身の安全。
父親「容疑者に駅で降ろされて『降りないと周りの友達もやるぞ』みたいなことを言われたので。…自分が悪くないのに結局ホームで土下座させられて
靴で頭を踏まれたりっていう行為が、やっぱり精神的につらかったんだと思います」
悲しい事ですが最近の日本は異常ですね
注意を受けて逆ギレとは呆れます
しかしどこにもいるんですね
常識がない馬鹿野郎が自分が注意を受ける事をしているのにそれを理解する事さえ出来ないとは馬鹿過ぎます
わかるで、、少年😢わいらのように育ちがええと、まさか悪いことを注意されて暴力を振るってくる奴がおるなんて想像できないんだよな😢
わいも箱入り娘で育ち、土日は舞踏会やったから、おんなじや
やっぱ道徳の教科書に を入れるべきやな🤔
他の乗客?止めるわけないじゃん。
これは注意した高校生がかわいそうだ。どう考えても注意されて暴力振るった方が悪い。
宮本容疑者は、知人と2人でJR宇都宮駅から電車に乗り、優先席に座りました。
そして、一つ先の雀宮駅を過ぎた辺りで、あろうことか宮本容疑者は寝転がり、喫煙し始めたというのです。
ぶっ殺すぞって言ったなら殺人未遂になるかもね
吸ってはいけない場所でタバコを吸う輩なんて、そもそも人の迷惑や気持ち、常識なんて分からないし通じない。
で異常に多い、 ・ してる連中も同じです。
優先席で寝転んでタバコすって、年下に注意されて激昂して土下座させて顔蹴るとか…
マンガの悪役モブ雑魚キャラみいなクズって存在するんやな☠️
テレビ朝日:

逆ギレ男に更生の余地ないな
刑務所から出すな
顔を近づけ先に手を掛けさせたから正当防衛だってか❓
糞ガキが💢 高校生相手に何を主張してんだ情け無い❗️
チンケなチンピラ小僧でしかないな 宮本一馬‼️
知り合い以外に
止める人がいなかったとのこと
人間という生き物は非情だな!
俺も納得できないこと
明らかおかしい思ったら
注意する人間だから
自己防衛策身につけとかねば
ウチも高校生の時に電車を利用する際に被害者になった事あるけど、周りの人達、誰も助けてくれないのな笑
あれから人間ってイザという時は、助けてくれないんだなぁって悟った
それから、人と深い付き合いをしなくなったんだよなぁ
当事者でもないのにわざわざ関わる訳ないか笑
ネットで正義語るよりよっぽどマシだと思うけど、正義だけじゃ誰も助けてくれないいい例。世直ししたきゃチカラが必要
何で顔出さないのこれ?
被害に遭った高校生の父親
『もう、本当に悔しそうで、悲しそうで』
『体の傷よりも、心の傷が結構、強く残っちゃったのかなと』

車内のルールを守らない喫煙者を注意し暴行されれば、『悔しい』に決まってる。

いつまでこういう事件が繰り返されるのかね?
君子危うきに近寄らずとは言うけど、かつてお店で店員に怒鳴り散らす客を注意したり、火事場に向かってく暴走族を阻もうとしたりした自分にはこの高校生の気持ちもわかる。いやしかし、自治医大とは・・
元喫煙者として思うのは、犯人は生き恥。
こういうヤバい人を見かけたら自分で注意せずに人を呼ぶのが賢明です。
以前警備の研修では「不審者を見かけたら複数人で対応」というふうに習いました。
1人で注意するのは絶対にやめて欲しいです。
ノーマスクを注意して逆襲されて結構重い障害が残った人もおったな
君子危うきに近寄らず、を胸に刻まんでおきましょう
高校生の心の傷もだけど…寝転んで喫煙したり逆ギレして暴行できる宮本一馬のメンタルってどーなってんの?
メンタルケア必要なんでないの?
周りに居た大人達は何してたんや?情けない…
この様子を動画に撮ってたり『電車でやべーのに出会ったw』とかSNSにあげてる人とかいるんじゃないの?
もしかしたら削除済かもしれんけど。
この子の勇気を称えたい。土下座してその頭を靴で踏まれるようなことをしたのか?これがケンカを売った行為なのか?ぶっ殺すぞは明らかに殺人未遂やん。警察や検察の良心に期待する。
喫煙を法律で禁止にしましょう。「他の誰かが注意していれば」とか「なぜ暴行を誰も止めなかったのか」なんて言ってる人がいますが、それは事件の予防にも問題の解決にもなりません。→
周囲がだせえな。日本人は腰抜けから脱却しないと。
10分間誰も制しせず…

プサケるなァァ!!(ノꐦ ⊙曲ఠ)ノ彡┻━┻
こういうことがあってはならない!
撮影の有無に関わらず、死に至らしめる可能性があったわけぢゃしな…

無念ぢゃったろうな…

某国なら…
正当防衛の意味わかってんのかな。チンパンが刑法語ろうなんて片腹痛いわ
たばこ注意“逆ギレ”暴行… 被害高校生の父親「心の傷強く残る」
ホンマに「正当防衛」を主張してるって💦アタマいっとんな。
タイトルとURLをコピーしました