メディア蚘事

ANN䞖論調査 「䌚食・旅行を控える」が玄9割

バズる指数ピヌク 563

 twitterコメント 171件䞭 1100件
がっ぀り旅行のプラン立おおる
「【吉野家】東京↔倧阪間でバヌチャル䌚食ができる唯䞀の店に行っおきた」『オモコロブロス』2019幎1月31日
幎末、悩んだけど旅行行っずいお良かったなあ。

さすがに幎末が今の状態だず呚りの目が気になっお行きにくいわ−−
䞖論調査の蚭問で䌚食ず旅行を同列に扱うずは、マスメディアが新型コロナ感染リスクに぀いお党く真剣に取り組んでいない蚌。
このオヌサヌコメントの通りです。コロナが始たっおからの2幎同じこずの繰り返し(感染者が増えれば「医療厩壊」ず煜り、政府が䞀定の行動自粛芁請を行えば「飲食店・芳光地の悲鳎」ず隒ぎ、人出が増えれば「感染拡倧懞念」ず煜るのルヌプ)ですよね。
誰に調査しおるんだ、こないだ行った飲食店は、みんな卓䞊のアクリル板どかしお話し蟌んでたぞ。
今回は、人々の意識ず呌びかけに明らかに剥離があり、著名人も異論を唱えおいる。
空いおるならこのタむミングで枩泉行こうかな。
マゞっすか

オミ拡倧抑止には無意味なたん防の副䜜甚で経枈冷え蟌むから
むしろ増やそうず思っおるけど✈🚄🚢
日本人っお本圓に思考停止した指瀺埅ち人間しかいないんだっおこずが良くわかる蚘事。

旅先でご圓地の矎味しい料理に矎味しいお酒っお最高なのに。
それが無くなるのは䜙りにも寂しいので埮力ながら今幎も旅に行き、しっかり食べお飲みたす😋
GoToなんおいらんかったんや
䌚食や旅行を控える人が9割ずのこず
メディアの䞖論調査なので、どこたで真に受けお良いのか分かりたせんが、割ず高い印象です。

ノヌマスクずか反ワクチン等の䞀郚の人の声が倧きいだけで、倧半は冷静に察応しおいるのかな
圓たり前それでいい
先ずは率先しお無胜公僕政暩の
議員から襟を糺す事が先決では🙄
暗いニュヌスばかり。
日本は、䞖界はどうなっおいくんだろうか。
もうこれ以䞊の自粛は厳しいずいう䌁業や団䜓は倚いはず。
もう少し自分で考えればいいのに、ずは思いたすが、これが珟実。オヌルドメディアのアンケヌトなのでだいぶバむアスかかっおいるずは思うけど。そしおこれをもずにたたオヌルドメディアは煜りニュヌスを発信しお芖聎率ずかビュヌ皌いで喜ぶ蚳ですね。
信甚しおないなら控える人、こんなに倚くなりたすかね
本圓に信甚しおないんですかね🀔
これに぀いおはいかがお考えですか
蔓延防止にもっず厳しい措眮が必芁ず答えのが3割

呚りにこんな人がいたら手を切るべきでしょ。

それで内閣の支持率䞋萜っお、君たちはどうしろっお蚀うんだ。
囜民の8割接皮枈、割自粛するっお、䜕のために打ったんだろうね笑笑笑
感染者が増えたら䌚食を控える。日本特有の同調圧力で、ワクチン接皮率を䞊げ、マスク着甚などの感染察策をしっかりしおきたから、倖囜みたいな悲惚な状況になっおいない。感染者数の公衚は、日本人の気質にあっおるんですよ。
ザコにびびりすぎだろ
マスコミ「ほら、これが䞖間の皆様の意芋だよ。自粛しろ、自粛だ」

っおこずでしょ
みんな、流されちゃダメだからね。
マスコミは䞖論圢成のために嘘こいおるんですよ。
医療が逌迫しおいたす。緊急事態宣蚀はよ。
今こそごヌずぅヌずらべるやらんかえ❗
圓たり前だろ こんな時に意味も無く倖食したり酒を飲むや぀の気がしれないし人間ずしお思えない行動だ これ以䞊感染者が増えたら䜙蚈に負担が増えるだけ
囜民総出で経枈朰し。
結果的に、誰のためにもならない。
でも、しょうがない、ずはいいたくない。
本圓にそこが䞻たる原因だったのか、それを立蚌するデヌタ分析の報道はほずんど芋るこずがない
>
控えるよな。。。
特に倖食
飲食店時短芁らないじゃん
協力金ずいう名の皎金も
流石に気付くだろうず思っおたけど、日本囜民がここたで愚民ずは思わなかった 
アンケヌトが本圓の数字では無いこずを願うばかりです。
東京郜の人流(1/20たで)
10月前半ぐらいの氎準たで萜ちおいたす。

北海道2枚目 æ²–çž„3枚目
倏の緊急事態ず違い、今回は北海道・沖瞄も人流が萜ちおいたす。旅行も控えられおいるず思われたす。
ころな

かんけいなく

ひかえおるお
ぞぇ。確かに、以前に比べお控えたすかず聞かれれば、控えおたす。ず答えるかも。
これ今のタむミング22,23日で聞くのず、幎末幎始前に聞くのでは、回答が違うず思う。
今なら正月も成人匏も終わったし感染者増えおるなら控えおもいいかなずいう気分では。
この結果は、行政や経枈界の「瀟䌚を回そう」なんお号什を、もはや誰も「信頌しおいない」こずの珟れだろう

内閣支持率4ポむント䜎䞋55 新倉異株で89が䌚食自粛
そもそも無料怜査をもっず早い段階からやっおれば「たん延防止措眮」などやらなくお枈んだはず。怜査すれば感染者数が跳ね䞊がるのを嫌ったため埌手埌手になっおんだよポンコツ岞田。
オミクロンが出おきたのが 確か去幎の幎末。
でも幎末幎始 ここぞずばかりに遊びたくっおたよなぁ。
今曎自粛ずか ちゃんちゃらおかしい。
マスゎミが実斜する䞖論調査に
どこたで信ぎょう性があるかは
眮いずいお
「ある皋床控える」をカりント
しお「控える」ずいう芋出しは
さすがに偏向報道ですね

た、私は日本経枈にずっお非垞
に貎重な割の有胜人間なので
コロナで芪が死んでも控える気
䞀切ありたせん✌
旅行を控える必芁はない (Ž・ω・`)
ひずり旅ずかそういうのは勧めないずね。瀟䌚止たるよ
来週末の旅行、ずりあえず延期した

たん防が適甚なったら県民割が停止、割匕なしになるらしく
旅通の方が䞁寧に連絡くださり、日にち倉曎など提案いただいた

割匕もないし
そもそも、い぀孊玚閉鎖や自宅埅機の連絡あるかわからない状態では、旅行ずか控えざるを埗ない😩
病人のなので感染や濃厚接觊者で即入院になるのだが、䞀般の人は感染や濃厚接觊者になり、瀟䌚的制玄を受けるのがむダだろうな
(行かないずは蚀っおない←)
掗脳による負の連鎖

でもコロナの所為じゃないから
鵜呑みの囜民が招いおる事だから。

其凊を吊定しないでたじめに考えお。
其れこそ自分達の生掻商売の解攟の為に。
じゃあ僕は残りの1割ですね
こうしお同調圧力を䞊げようず必死のゎミ。
マスゎミの反察がい぀でも正解ですの。
囜民党員う぀病説を思い出した
旅行はさおおき、䌚食をする人が(ry
囜民の九割はTV芋おるだけの孊習しない阿呆なのか。
「䌚食・旅行を控える」が割ずタむトルにしおおきながら、Yahoo!のアンケヌトの「あなたの行動は倉わった」に察しお倉わらないが66.1、、、

適圓なニュヌスだな
テレビ芋おるず、こう蚀う囜民の声を「偉い」ず評䟡するアナりンスがされおる。

ただただ、諞事情によっおコロナ犍を長匕かせたい人達が力を持っおるのだろう。
䌚食は控えなくおもいいず思いたす ボキが飲食店行っお思うこずは家族や知り合い垭に着くたでマスクしおるけど飲食時はベラベラ喋り攟題 自分達はいいけど 他にも客がいるこずを意識しおない 黙食ができればいいず思いたす
束本人志さん、宮沢先生の発蚀を
マスク無しで集たり飲み食い歌いたい奎は勘違いしおるな

束本氏は黙食掚奚
新幹線宎䌚するバカにタむムリヌパヌ発蚀しおたし

宮沢氏は
テヌブルマスク宎䌚掚奚
マスク察策掟だ

瀟䌚制限される前にやる事やれっお

䌚食・旅行控える」9割
制限必芁なしが2割であるこずに安心した。⇒
Yahooニュヌスで「䌚食・旅行控える」っお芋出しあったからチャンスだず思っお長野県の某枩泉の空き具合芋たらほが埋たっおるじゃん
隙された 
ちなみにその枩泉地は感染譊戒レベル5ですが
ワクチン未接皮者だけにアンケヌトしたのかたさか打っおいながら控えるなんお効果を吊定するこずはしないよな
ワクチン打っおも察策の綺麗事が飲食業や芳光業を虐めるんだよ。
むか぀くから週末旅行する。
むか぀くからは嘘、旅行は本圓
䌚食・旅行は控えおも、ショッピングモヌルや遊園地など人が集たるずころに行くのを控えない人たちですから
堂々ずノヌマスク発蚀したり、デモ起こしたりする人、本圓に理解できない。
わざわざひんしゅく買いにいったり、人を䞍快にさせるこず自分から発する神経が分からん 
アホが囜民の9割なら、そらァ囜家財政もこうなるべ。
「䌚食・旅行控える」9割

ツむッタヌなどのは、自分に䌌た意芋が衚瀺されるので、それを䞖論の倧勢だず錯芚しないようにしないずいけない。

テレビや新聞のニュヌスの調査は、いちいち疑っおかかる必芁がある。

今の時代
自分の偏り床を確認するのっお凄え倧倉
はいはい印象操䜜蚘事乙
どんどん出掛けよう
ステむホヌムは必芁ないっお蚀われおも、やっぱ日本人っお凄い。
控えたくなくおも予算がない😭
その皋床のこずさせるくせにコンサヌトやむベントなどでの県たたぎは容認
割カモン🍜🍥
オミクロンがどうこうよりも行く先々での感染察策が煩わしくお、䌚食や旅行をしたいずいうモチベヌションにならないんですよねぇ。
この手のアンケヌに玠盎に応じおくれる人っお時点で偏りがあるからね。意味ない
じゃなく
ですわ・・・

たずもな人なら

沖瞄県民はたずもじゃない人が倚いのでああいう結果になっおおりたす
---
この䞖論調査が操䜜されたものじゃなかったずしたら 

お前ら銬鹿か

陜性者の数患者でも感染者でもないで煜られ、
濃厚接觊者で煜られ、
実態はベタ凪どころじゃないぞ

ただ分からんのか
3割は嘘぀いおたす。
この䞖論がもし本圓だったら、日本人の9割アホ。恐ろしいこずにマスゎミの勝利。そもそも100,000人に1人以䞋の、しかも質問に答えお良いず考える暇な人の意芋を䞖論ず呌んでいるらしい。
これを埅っおたんでしょうね💢
補償しなくおもすみたすからね💢
ダマができおも勝手に枛っおるではなくお原因はおそらくコレよなぁ?
1/24(月)
昚日、倧阪心斎橋ず梅田を歩いたが、い぀もの日曜日よりは人出が若干少ない皋床で、盞倉わらずの。
「飲み屋閉めれば人流は枛る」
のか。
倜10時頃の東梅田で、タクシヌ乗り堎の客埅ちが5台皋お感じだぞ。
ANNの䞖論調査(1/22、23日)で、オミクロン株の感染が広がる䞭での䌚食や旅行に぀いお尋ねたずころ、倧幅に控えるが45、ある皋床控えるが44で、合蚈9割近くに䞊った。珟圚16の郜県で実斜されおいるたん延防止措眮に぀いお、この決定で良いずいう人が玄4割だった。 怜査 。
普通、このご時䞖でむンタビュヌされたら、「控える」ず蚀うでしょう。新型コロナりむルスオミクロンの毒性からしお、控える必芁がないず考える人が倚数では。
完璧に控えれば 感染枛少・・・・・
玠晎らしい👏 匕きこもれる人はずにかく自粛しおこの難局を乗り切ろう٩(•̀ω•́)و 
そんなんじゃダメだろ、テレビ朝日電車だよ、通勀電車で菌が蔓延するんだよ。
早くテレビで蚀えよ。
通勀電車が原因だず。
本圓
どんな局に聞いおるんだろう。

この9割もコロナが怖いだけの理由ではないでしょうに。

最近コロナ報道増えおりンザリ。
こうやっお同調圧力や空気を䜜るんですよね。
1/24(月)
息子が仕事でこっちぞ来おたが、垰る前に
「念のためPCRを」
ず申し蟌むず、飛行機でもないのに
「朝の8時空枯で・」ず。
送っお行き、駐車堎で終わるのを2時間も埅機。
「抗䜓怜査だった、玙の陰性蚌明くれた」
ず。
なんで電話調査をメむンでやっおるの?
ネットで調査しなよ
「䌚食・旅行を控える」が玄9割

↑
が䞖論。

なのに、䞖論を読みきれず、ただ自分の理想を喚き、扇動する自称コンサル。

こんな奎に盞談料払っおる䌚瀟っお実圚するの

なお、その自称コンサルも䌚食ず旅行を控えおるっぜいけどw
䞀番最埌の

岞田内閣の支持率は先月から暪ばいで51.5でした。

に䞀番ショックを受けた。
えそんなに支持率高いのw
高霢者ず基瀎疟患ある人をケアすればいいこず
岞田の察応で、飲食も旅行も倒れるぞ
旅行はたいおい䞀人旅なんで予定通り行くで旅先でもご飯はテむクアりト品やし😁
恐れ方次第😁
この手のアンケヌトっおどれくらい信憑性あるんだろ。私が電話でこのアンケヌトされたらガンガン飲みに行っおおもビビっお控えおたすっお蚀っちゃいそう🙄 w
私が䞍誠実なだけw
病気が怖いのか、陜性刀定された時のスティグマが怖いのか。
これだけむンパクトのある感染者数が報道されるず、慎重になる人が増えるのは仕方ない面があるず思いたす。ただ、閉塞感が非垞に匷くなっおいるので、先に垌望が持おる察策をずっおいただきたいです。
.
.
FYI『
元から䌚食を控えおるずいうか盞手がいない(苊笑)
旅行を控える気はさらさらないw
やばい俺、1割だ
䞖論が吊定しおいるのに、協力金ずいう名の遞挙察策費をばら撒くのはさすが政治家ずしか蚀いようがない。
䞀割 どうでもいいじゃん っお蚀っおるや぀がいるっおこずね
「䌚食・旅行を控える」が玄9割。昚幎末から幎始にかけお感染者数が激枛した頃にこれくらい甚心しおいれば今頃はどうなっおいたのかな。党おは埌の祭りだけど、䞻流ずなっおいるオミクロン株の症状が颚邪ず同じらしいのが唯䞀の救い
䜕事もなければ、今日の今頃は埌玉に居お倕方の飛行機が発぀時間たで地元でゆっくり過ごしおいたはず。今幎も垰れたせんでした。想定内です。
地元でガス抜き出来るのを楜しみに遠いずころで慣れない暮らしを匷いられおいるのに。
ただしばらくは緊匵の連続ですね。
ず蚀うだけで、自分は倧䞈倫ず思っおる人は倚い気がする
マスクも消毒も圹立぀なら人流増加ず関係なく増枛する感染ずの説明にならんし。感染をコントロヌルするずいうのが間違っおるこずを認識すべきだず思う
この回答はオミクロン株を恐れお控えおいるのではなく、「お金を䜿いたくない」ず回答した9割の人間の気持ちだず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした