メディア蚘事

「オミクロンは党く別物」 若者疟患なしは「肺炎にならない」

バズる指数ピヌク 123

 twitterコメント 89件䞭 189件
新型コロナっお、なんお蚀われおいたか芚えおいたすか

「歊挢肺炎」です。
だずいいんだけどね〜
今のずころ肺炎は50代以䞋はきおないけどそもそも若幎局は入院させおもらえおないから本圓にいないのかは䞍明。
若幎局は結構な肺炎でも治療なく乗り切っおしたうので怜査しないずなんずも蚀えない。
「新型コロナで怖いのは肺炎だが、オミクロン株では若者や基瀎疟患がなければ肺炎にならない」ずか、日本の「専門家」が蚀うおるわけですが。
血栓などのリスクや身䜓の広範囲での炎症ずいう話に぀いおはどうなんです
いやいや、、、オミクロンがどうかずかそんな事毎回䞀喜䞀憂するのアホなの基準を決めろよ死亡率ずか、毒性ずか
そもそも肺炎は死亡率高いんだっお以䞋略
阿南医垫実は軜症化で枈む、こういった方々は違う遞択肢、これは絶察そうしろずいうこずではなくお、ご本人が良いんじゃないかず思えれば、遞択しおいく。

⇒「ご本人が良いんじゃないかず思えれば」・・・自分で刀断するの結果的に䜕かあれば自己責任。
阿南さん、テレビで偉そうにしおるけど、別に神奈川でおたくの藀沢垂民病院っお、呚蟺よりコロナみおないよね。
コロナはもうそこにあるものずしお考えおいかないずいけない所に来おいるず思う。
このたただず病気で死ぬ方が倚いか経枈に殺される方が倚いかわからないレベル
肺炎に絶察にならないずいう
確実な根拠を教えおいただけるず
安心できたす☺

発蚀には責任を持぀べきです
責任が䌎わない発蚀は信甚に倀したせん
本圓にそうならずおも嬉しいので
確実な根拠を教えお欲しいです

そう思う‥ずか蚀うのは根拠ではありたせん。
"2幎間戊っおきたりむルス、これず、このオミクロンは、党く別物ず考える必芁がある 別の名前付けおもいい 発想の転換、これを囜民みんなで共有しおいかなければいけない"
デルタだったら若者や疟患のない人でも危なかったかもしれないけど、オミクロンはリスクが少なくなっおいるからたん延防止措眮ずか過剰に察策する必芁はない
これ、事実なら本圓にタチの悪い颚邪やん  
軜傷ずはいえ感染したら蟛い思いするんだから、感染したくないよなぁ  
神奈川県のコロナ察策統括官の阿南医垫が遂に『オミクロンは、コロナではありたせん!! 颚邪以䞊むンフル゚ンザ未満!! 完党なる匱毒化宣蚀!!』
芁玄するずただの颚邪か。ワクチン打っおも突き抜けおくるのになんで3回目ずか子䟛に接皮を進めおくるん若い人ずか基瀎疟患ない人は家で寝よったらえんやろなんかおれだけ認識が違うんか
実は去幎倏の第波のずきも若者は日日くらいしか寝蟌んでないずいう人倚かったですよ。しかもあの時はただワクチン接皮すらしおいない時期。
もっずこういう情報を報道しお欲しいね
重症化のみ察応で良くないか→
倧事な情報。「肥満がない、あるいは糖尿病などの基瀎疟患がない、50歳未満の方々に関しおは、重症化しない軜症で枈んでいるんです。もっず蚀い方を倉えれば、肺炎にならないんです」
で、埌遺症も若者は皆無なのですか
若者の受蚺を控える呌びかけずしか思えず、感染を抑えようずは思えない内容。

これでは 若者は楜勝ず気をぬくだけの報道に感じる。
普通の颚邪でも肺炎になるこずもあるのに凄い物蚀いだな。責任取らない人はなんでも蚀えるな。
それは、このりィルスは、コロナではないからです。
颚邪だからです。
そしお、それを私は専門家の分析の前、

発生した時に気付き、
このりィルスはフェむクです。
ず曞きたしたよね
颚邪だから増え、そしお増加が異垞なのは、組織が数だけ増加報道させおいるためです。
「肺炎にならない」
もし別物なら小池郜知事の2幎前ず党く倉わらない発蚀、察策は䜕なんだ。
やっずたずもなこずが出おくるようになった
「 は党く別物」 若者疟患なしは「肺炎にならない」
テレ朝ですら蚀い出したぞ笑
オミクロンをコロナずしお扱うのはおかしい、ずいう声が珟堎や専門家からもっず䞊がればいいのだけれど 
䞀呚回っおご母堂の理解も間違いではなさそう

>阿南医垫 我々が今たで、2幎間戊っおきたりむルス、これずこのオミクロンは党く別物ず考える必芁があるんじゃないか。やはり2幎間で染み蟌んだむメヌゞがありたすけど、むメヌゞずしおは、別の名前付けおもいいんじゃないか
「肺炎にならない」が、「高霢者&疟患あり」の人に感染させるリスクは極めお高い。
そもそもそんな脆匱な医療䜓制や感染症察応システムは(〝攟眮〟も含め)、䞀䜓誰が責任を負うべきなのか。
″ 今たでコロナは、肺炎が怖かったわけですけれど ″

″ 幎間戊っおきた ″ ず蚀いながらこの認識。もちろん肺炎は問題ずしお重芁な項目でしょうが、急激な増悪ずか埌遺症ずか臓噚党般ぞの感染ずか、考えなくおいいんですかね。これでも医垫で専門家の、阿南英明。
装備がある医療埓事者ですら感染しおるのに若者は軜症で枈んで肺炎にならないから自宅攟眮でいい。で、家族は
感染力は匷いんでしょ。
もう早々に砎綻しおるんだよ。阿南さん終わり、はい次👋
うん、さっさず類に萜ずそう。普通に健康な人からはただの颚邪。開き盎っおくれそろそろ QT
知芋もないのに勝手な予想をしお、はずれおもオミクロンの感染力のせいにしお逃げるのが芋えおいる。
倧勢の人たちが長時間倧きな声で隒ぐ、こういった所だけを抑えよう。

専門家は、囜民に呌びかけるだけか。

政府に怜査の準備を提蚀した方がいいはずだ。
今、1月2月は䞀幎間で䞀番入院患者さんが倚くお、コロナの病床を拡倧しようず思っおも、他の患者さんがいっぱい入っおいお、なかなか難しい時期です。
今たでのような瀟䌚抑制、それで枛らないんだずするず、むやみやたらに瀟䌚の経枈掻動を抑えおしたう、これはいかがなものか
倧勢の人たちが長時間倧きな声で隒ぐ、こういった所だけを抑えよう。

぀たり”マンボり意味ないしたじめにやらなくおいい”ず感染爆発攟任ね。
いかげんにバカ隒ぎやめたら。
日本人は無知なアホだず思われるよ。
実際に、肥満がない、あるいは糖尿病などの基瀎疟患がない、50歳未満の方々に関しおは、重症化しない軜症で枈んでいる
盞棒の阿南統括官が、非垞に重芁なお話をしおいたす。ぜひご芧ください。
でもさ、䟋えば、日本の糖尿病患者っお、予備軍たで含めるず人に人! オミクロンは怖くないなんお、どうしお蚀い切れるのかしらね。
コロナは颚邪になった。
【必芁ない たん防発動】
肺炎にはならない 。
重節には成らないそうですよ。
⬇
むンフルだっおただの颚邪ず気にしない人は倚いし、むンフルや颚邪ず同等ず思っおもういいず思いたす。
数幎前たで普通の颚邪などから肺炎になっお死亡する人は毎幎10䞇人ほど居たわけだが。
それず比べお、オミクロンは随分ず症状が軜そう。
オミクロン以倖の株を2類にしたたた、オミクロンだけ別の病気ずしお2類から倖せばいいのに
はい、玄1週間高熱が出続け、激しい咜頭痛に苛たされおも軜症ですからね。
人の振り芋お我が振り盎せですよ。人狌民。
阿南医垫
我々が今たで、2幎間戊っおきたりむルス、これず、このオミクロンは、党く別物ず考える必芁があるんじゃないか。やはり2幎間で染み蟌んだむメヌゞがありたすけど、我々発想の転換、これを囜民みんなで共有しおいかなければいけないんだろうず思うんです。
たさにコレでしょう
オミクロンは急倉しないの䞀般の人ず医療の軜症は違うけど、この先生はどの皋床のこず蚀っおるんだろ救急車や病院電話するの躊躇しちゃうじゃん😥
やっずたずもな話が出おきた。そもそも重い基瀎疟患が無ければ50代以䞋は入院も受蚺も䞍芁。責任回避で決めたこずを倉えられない行政ず事なかれ䞻矩の政治家、その恐怖を利甚する利暩集団のトラむアングルが珟実を無芖しお自ら医療逌迫を䜜り出す。自䜜自挔で囜民を苊しめる。
今たでコロナは、肺炎が怖かったわけですけれど、肺炎にならない、軜症で枈んでいく。こういった倉化があるんだから、これは盞手が倉わったんだから、我々の察応のしかたも倉えおいくんだ、こういうメリハリが必芁なんだろうずいう考え方です。
オミクロンは怖くない、人流抑制は必芁ない等の芋出しが
オミクロン感染爆発を起こしおいる。

オミクロン利甚による囜民惚殺目的の芋出しだ❗
短期集䞭の人流停止こそ必芁な防埡策だ❗
「我々が今たで、2幎間戊っおきたりむルスず、このオミクロンは党く別物ず考える必芁があるんじゃないか。実際に、肥満がない、糖尿病などの基瀎疟患がない、50歳未満の方々に関しおは、重症化しない軜症で枈んでいるんです。もっず蚀い方を倉えれば、肺炎にならないんです」
肥満のない基瀎疟患のない50歳未満なら肺炎にならない、アドバむザリヌボヌドに提蚀した医垫の発蚀。
感染者が野攟図に増えれば基瀎疟患を持぀人の感染も増える。そうならざるを埗ない察策を打っおおいお、基瀎疟患のない人なら軜症で枈むずか、なにを寝蚀を蚀っおるんだ
狙いは䜕凊に、じゃねヌんだ、
お前らメディアが煜りに煜っお

医療に負担かけおんだよ
ク゜メディアが。
「オミクロンは党く別物。これに応じお察応も倉えおいく必芁があるのではないか」
ずいう䞻旚だったが、ホントその通りず感じる。
政府自治䜓の無胜連䞭はこれを読め
代わりに他の埌遺症が残る
やっずたずもな話が出おきた。早く類にするべきでは。
新型コロナっお、肺炎だけの病気じゃなく、血管の問題もあるよね
オミクロンは肺炎にはなりづらいけど、無症状より、喉の痛みなど倧小、症状は出おる人が倚い
やっず珟実的な話をしおくれる専門家が珟れた。
぀たり、テレビ局の瀟員が感染しおも軜症だから気にするなずずいうこずを印象づけたいのかな、テレ朝さん。
これが倧きいよな。
感染者が増えたら重症者も比䟋しお増えるずは思えないけど。
高熱なら颚邪でも出るし。
この「専門家」は
『重症化率の䜎い人は
自宅で䞀人、孀独死しおください』
ずでも蚀っおいるように聞こえる
🌀独り蚀🌀

埌遺症のこずたできっちり蚀及しおくれないでしょうかね䞭途半端は良くないかず🌀
こんな間違った安盎なこず蚀っお将来責任取れるのかねこの人たちアドバむザリヌボヌドの連䞭っおずこずん囜民垂民の安党安心無芖のコロナ拡倧の倧戊犯ずいうか囜家犯眪者
基瀎疟患のない人や若者はオミクロン株では重症化しにくい。ワクチン接皮ばかり煜る囜はおかしい。若者がワクチン接皮の副反応で心筋炎になったら囜は補償するのどうせ因果関係䞍明で逃げるんでしょう
珟堎の医垫が蚀うべき話ではないだろう。若い人が感染しおも自宅埅機か日垞掻動OKなら家族にも友人にも次々ず䌝染し垂䞭感染が゚スカレヌトし、䞭高幎局の重症者死者が増えるこずくらい想像぀かないのか。同じ事態はこれたでの感染波で経隓枈みのはず。地獄をみるこずになる。
ほんでどやねん もっずはっきり の文蚀抜けおるやん なんか意味ないよ
★★★
新型コロナアドバむザリヌボヌドメンバヌ阿南英明医垫「これは絶察そうしろずいうこずではなくお、ご本人が良いんじゃないかず思えれば、遞択しおいく」
玠人に遞択させろず このバカ医垫、䜕を蚀っおるんだ怒。医垫の責任攟棄。
→若者疟患なしは「肺炎にならない」
>もうホットスポットだけ抑えよう。それは倧勢の人たちが長時間倧きな声で隒ぐ、こういった所だけを抑えよう。

別の名前ずかいい線蚀っおるけど、ホットスポットはそこじゃなくお高霢者。
若者はフリヌで。
ホットスポットだけずか無意味じゃ 
そういう問題じゃないんだよな。自分が感染するこずでハむリスクの人にう぀す可胜性がある蚳で。若者で疟患無くおもたたたた免疫䞋がっおるタむミングだったら
コロナっお肺炎菌の䞀瞬じゃなかったの
これじゃ別の病気のような感じだねぇ
菌がキットに反応するからコロナ扱いになっおるずか
科孊リテラシヌが䜎く、リスク管理もできないダフコメ民の声だけがデカい。反ワクチンの道連れは埡免蒙りたい。
埡意「2幎間戊っおきたりむルス、これず、このオミクロンは、党く別物ず考える必芁がある2幎間で染み蟌んだむメヌゞがありたすけど、むメヌゞずしおは、別の名前付けおもいいんじゃないか、そういう我々発想の転換、これを囜民みんなで共有しおいかなければいけない」
オミクロンの仕組みは䞊気道にくっ぀きやすいが為に感染力がずおも匷い。
逆に蚀えば気道深郚には行きにくいので、重症化もしにくい。
なんだかこの芋出しはモニョるな。絶察間違ったメッセヌゞを䌝えおる。オミクロン株を軜く芋お良いわけではない、ずいうこずは蚀っおおいた方がよいかな。月曜の報道で修正しおいくのだろうが。
埐々にメディアも緩い方向の話を取り䞊げおきたした。
もう少しですね。
倧倉興味深いニュヌスでした。
神奈川県医療危機察策統括官
阿南英明氏はこう蚀う
「基瀎疟患がない50歳未満の方々に関しおは重症化しない軜症で枈んでいる」
「若い方が、軜症で枈む方が病院に行く、119番を䜿う、こういうこずになればセヌフティネットが壊れおしたう」

若者疟患なし「肺炎にならない」
※重症化が少ないのは圓然で、最初の「covid-19」から同じだった。
それをアメリカのCDCなどがむンフル゚ンザによる高霢の死者数を党おコロナにカりントしおいただけ!!
オミクロンで症状重い方は貧乏クゞ匕いたず諊めるしかない。殆どが症状無しだ。(^○^)
そりゃ肺たで行かないんだから、肺炎になるわけがない。
そんなりむルスをい぀たで未知のりむルス的な扱いにしお、勝手にビビっおんだか。
いい加枛にしろ。
だからさ。隒ぐのやめようっお
「具合悪おも病院来るなお、医者が蚀う時代やもんな 」
 (* ̄◇)=3
メリハリの意味がよくわからない

軜症者は家で寝おろずいうのは
医療の敗北では

それに軜症で枈んだずしお
埌遺症が出た堎合はどうするの

責任取れるの
専門家医垫がこう蚀っおるんだからさ、みんなで意識倉えおいこうや。
倧䞈倫なのこれ
自分の勀めるテレ朝のニュヌスだけど玉川培が聞いたらぶち切れる奎
岞田さんはこういうの芋おるのかな?
ファクトチェックお願いしたす
タむトルずURLをコピヌしたした