メディア記事

4都県“まん延防止”適用へ 19日にも正式決定か

バズる指数ピーク 10,322

 twitterコメント 728件中 201~300件
「小出し作戦」でまたまた失敗する好例。
うわー…
安定の首都圏の痴痔共の無能ぶり。
本当このおバカさん達は期待を裏切らない。
1都3件にまん延防止 週内で検討


三重・熊本も検討だって。
何度も同じことを繰り返してると危機感を維持するの大変(*_*)
ライブ大丈夫かな…
もはや完全に政治案件です、オミクロン株の実態と乖離した対策であることは明らかです。これで5類への指定変更(可能なら指定そのものの撤廃)の議論が活発化することを祈ります。
飲食関連の規制が感染者の増加抑制に効果があることは、これまでの傾向から事実と思う。
私はオミクロンの感染力の高さは楽観視できないと思っていて、かつ他に有効な対策を知らないので、この判断は賛成。
この2年でこれだけ人が亡くなって経済が停滞して国民の心に傷を残してなおも猛威振るうコロナに対して役に立たなかった蔓延防止策を再度打ち出す意味が理解できない。もはや政府の政策に従う店は少ないだろうね。
ふ〜〜〜ん………
首都圏にまん延防止 全惑星で新型コロナウイルスの超能力乱発で 2022年1月17日
という感じで書いて欲しかった
また「まん防」で「お願い」か
まんぼうかーーーーー…
こんなに感染者が多くなってから?意味あるのか?政治家がやってますアピールしてるようにしか見えない
相変わらず、行動制限には大した意味がない、ということを学習しない我が国政府。戦時中の特攻隊と原理は同じよね。
東京、埼玉、千葉、神奈川の
首都圏4都県に対し、
まん延防止等重点措置を
週内に適用する方向。

三重県や熊本県などについても、
適用する検討を進めている。
まじっすか。。
バカの一つ覚えかよ。
マジで頭にくるわ🤷‍♂️
あ、オワタ
ふぁぁー
検討•́ω•̀)?
やるんだろうね…
え、まん防出すの?
東京、15日現在でこんな感じなのに?
重症者と死亡者の縦軸『1』だよ?
東京、埼玉、千葉、神奈川の
首都圏4都県に対し、
まん延防止等重点措置を
週内に適用する方向とのこと。

三重県や熊本県などについても、
適用する検討を進めている。
日本のマスコミと政治家は日本を終わらせたいとしか思えないな…これ、一層の事みんなガン無視してやったら?
マスコミは特に巷の事なんか考えてねーぞこれ。
これまでさんざん痛めつけられてきた飲食業、観光業、エンタメ系に、もう経済的な余裕などない。
重症化しなくなった「旧型コロナ」で経済活動を止めるのは、狂気の沙汰だ。
いまのうちに出かけなきゃ!
は。何も学習しないの。
もう効果なんてないのに、何がしたいのやら。
また飲食店は協力金バブル?
是正する時間十分にあったよね?今まで通りだすの?
だったら政府の怠慢以外他ならないよね?
仕事しろよ!
またか…
次は緊急事態宣言と…

『 』
大阪にも出してくれよ!
5類にしないのは何故❓
これでマンボウとかさすがに騒ぎすぎだろ
まぁ3発目打ち終わるまでは茶番は続くかね
また市民に不便を強いるだけで何の利点も無いマンボーが発動するのか
仕事終わった後の外食難民生活再来か… ⇒
ヤバイなとうとう来たか(*´Д`*)
仮にこれが風邪や季節性インフルだと、同様になんらかの制限かけるのか?
そうは思えないんだけど。
千葉県で言えば、重症者0、要酸素投与22名だ。
まん延防止いらんだろ~、、、😑
えっ
やめて
ま、でしょうね。
こういうの出すとね、緩急つきまくりで、人の動き方が急すぎるんですよ。だから一斉に動き出した瞬間爆発する。
みんなが少しずつ動きながら少しずつ止まって均衡がとれる。
またマンボウか…(´×ω×`)
出たー
●厳しい局面
東京など首都圏4都県に対し、まん延防止等重点措置を週内に適用する方向で検討に入った。

つくば代配センター代表伊豆原
子供に1律10万円は渋るくせに、飲食店にはお金をばら撒く💢👎

個人経営の飲食店はコロナバブル再来か💢👎
首都圏4都県に「まん延防止等重点措置」 週内に適用へ検討 政府
やはりまん防きましたね。
思った以上にヤフコメが反対側で安心した😅
限界な企業はたくさんある。
このまん延防止でとどめを刺される所が出てくるだろうな。
またまた
1月17日
「複数の政府・与党関係者によると、」←誰よ。

新たに重点措置を適用する検討に入ったのは、東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県で、」
だよなー・・・だが、効果が期待出来ないのは周知の事実では?『
またしばらくお出かけは自粛かな。昨日麻雀できてよかった…。
うぅー、まんぼー!!😭😭😭
ケツに火がついてからでは遅いから。
いい加減にして欲しいわぁ。
いつになったら、終息するの?
勘弁してほしい。
まん防出る前に予約しないと地域割から締め出されますね🙃
どのみち強制停止もあるかな?
まん防は不可避か。ビルボード東京は最悪酒無し決行かな🙏😖
とうとう来たか
全く効果がない重点措置

重症者5人でこれじゃほんまにくだらないわ
マスゴミは煽ることしかしないし
また金ばら撒くのか
ほんまに怒りを通り越して呆れるしかない
( ´_ゝ`)
えっ、出すの?💦
(;´Д`)ふええええぇ
アホなのか?幼稚園以下の思考能力
”東京都については、16日時点での病床使用率が19.3%で、小池知事が、重点措置の要請を検討するとしている20%に迫っている”
出すだろうとは思ってたよw
うわぁ…ついに来てしまったか
今週末のにじさんじライブやカレー機関どうなるんだろうか
ばっかじゃねーの!?👎👎👎👎👎…
-- 「外国人の入国禁止」による支持率アップを受けて2匹目のドジョウを狙う岸田政権・・・
また同じことを。
コロナはオミクロンまで行ったけど、日本の政治家はまだアルファやな。
緊急事態宣言にしちゃえば?
今頃!?😱
まただよ(笑)
これは29日厳しいかもね
しょうがないことだけども
こうなると週末ブルベはN2BRMになるのか。
軽症、無症状でもリスク要素あるというよく分からん理由で入院させとけば、医療機関はお金儲かり、国民の活動は制限されるという構図ですか?
今の政府も一部知事も、バカばかり。
オミクロン程度で大騒ぎ。
永遠とコロナ騒ぎやってろ。
平日夜イベどうなるかな。
予想はしてたよ😰

これ以上コロナの蔓延を防止する意味では必要かも知れない😰
ただ、単に飲食店に対するイジメにしかならない措置は勘弁😱
やるなら都民、市民一人一人に対して厳しく罰則設けてやらないと
やってもやんなくてもいずれ減るだろうけどね。
頭おかしい。
税金払いたくねえ!
またまん防なのかよ。最近、飲みに行かないから、普段の生活自体はそんなに変わらないけど、持ってるチケットが延期になったりしないだろうな?
仕方ないね
もうええって🔥
全て金で黙らせる
飲食店絶対時短なんかに従うな
飲食店を虐めるまん延防止対策ではなく

リモートワーク
飲食店の時間制限なしを両立した
まん延防止対策を願います。
まんぼうが出たらテレワーク再開かな…
人流を抑制しても感染者とは全く関係ないことをなぜ今までの経験から学ばないのか?
マンボウをやれば支持率が上がることを企図しているのだろうが、この馬鹿げた対策で支持率を上げる国民のバカさ加減にホトホト呆れる。
ワクチン3回目遅い。
俺みたいなサラリーマンとかに優遇措置なし。
ずっと前から違反者に身柄拘束等私権制限出来ない。
他の株と比較して重症化率低いデータが出つつ有る。
意味が有る発令なのか疑問。
おはようございます♪来月の生誕イベントが気がかりだけど、マスク&手指消毒して元気に過ごします!✊😊🧡✨
マジか~、また自粛の日々到来なのか・・・?
あーあ
これは死ぬほど話にならない
もしまん延防止適用したとして
感染者がグッと下がって
オミクロンがピークアウトに
なったら批判を浴びることになる
海外ではオミクロンはピークアウトしてるのにこの判断は何?って思いました。
死ぬほど出来損ないの対応だと思います
何の意味があるのか、キチンと根拠を明示して説明してほしい
『感染対策してます感アピール』でしかありませんやん🤣

ヤフコメでさえ、フルボッコ🤣🤣

世の中の空気感が変わりましたね!
「濃厚接触者の待機期間を短縮する」一方で「まん延防止適用検討」というニュースは、わたしの中ではなかなか消化できない。
対策考えないのね🥱まんぼうで飲食店だけ抑えてどうするのか…
バカじゃねぇの。意味ないだろこんな事やっても。
😅🥲😡😱😫😩😔😵😭😵‍💫
また茨城は独自にやったりするんだろか😭
世の中の経済活動がほぼ平常かつ、感染ルートがほぼ家庭内と言われる中で、夜間の飲食店経営短縮にどの程度の感染予防効果が見込めるのか。。。
費用対効果で考えるとデメリットのが大きくね?
政治家の仕事してますアピールを除いたらさ。
問題は東京だけではないんだけどね。来月どうなるんだろう?
「経済社会活動と両立」と言いながら、実際はそれを痛めつけるばかりなんだよなあ。
--- 政府は...東京など首都圏4都県に対し、 を週内に適用する方向で検討.....…19日にも対策本部を開いて適用を正式決定する見通し"
まん延防止や緊急事態宣言を今までと同じように発令して、税金をジャブジャブ遣い、不平等な支援金を飲食店に出す。
日本のコロナ対策は、政治家は専門家の意見を聞いてと言うが今までも具体的な方策が出せないので、政治家や専門家の利権を捨てて真剣に考えて欲しい。
タイトルとURLをコピーしました