メディア記事

衛星写真に“巨大な噴煙”トンガで火山噴火 津波も

バズる指数ピーク 167

 twitterコメント 60件中 1~60件
噴煙16000m。凄すぎてわからないw
今だけではない!!
2,3年後、忘れた頃に被害はやってくる!
トンガ火山噴火
半径260キロ
高度1万6千メートル
って💦
( ノД‘)💦

①規模

②気圧変化

③AUS津波


④巨大噴煙
もうさながら じゃないか。あの規模で起きたらそりゃ人類に抗う術はないな。
→日本の気象庁は日本への影響について「若干の海面変動はあっても津波被害の心配はない」

夜中にめっちゃ警報鳴らすことになったのは、この報道がまずかったんかな。
映像見る限り、影響ないはずがないって思うけどな
北海道と本州の中間の岩手はちょうど、パラボラアンテナのように太平洋からの波をうけて増幅される感じかな?。
三陸と北海道に反射した波が増幅して岩手に押し寄せる予測?。核爆レベル。
波は局所的に重なりあって高くなることがある。陸地に反響したり。高知でも船が転覆するレベルなんて。気象台もデータ少ないから予想できないのでは?。
津波警報のアラーム鳴って東日本大震災を思い出した💦
おはようございます🌞🙋❗
最初は何処かで地震があったのかと思いました😅
海底火山噴火の様子の映像は、お〜!でした💦
被害が無ければ幸いです😊
今日も頑張って行きまっしょい💕
テレ朝で松井さんが7000kmを10時間でということは時速1000km!と言っていたけど、これってほぼ空気中の音速に近い!

ちなみに水中の音速はネットデータで計算したら時速5400km!これではちょっと早すぎる?

水中や海面というより大気圧が音速で急激に変化して???
昨夜は日本には影響ないと言ってたのにね💦
トンガの噴火も大変なことに(;´Д`)
トンガ沖大噴火 衛星動画
爆風が見えるけど、この時は『津波の心配なし』だった>
。BBCによれば、通信が途絶えてしまったらしいが。心配です。
この影響で、日本の太平洋沿岸に津波警報が出てます。
沿岸地域にお住まいの方はくれぐれも海に近付かないようお気をつけください。
おはようございます!
相当ですな。
騒ぎになっていたから見てみたら、この爆発か。
これでは津波警報も納得ですね。
何事もないよう祈ります。
「気象衛星「ひまわり」による観測では、噴煙は高度およそ1万6000メートルまで達したということです」
大規模噴火で噴煙が成層圏まで到達したのであれば気候への影響が心配です。
トンガの大噴火の映像、衝撃的だね!
近くの島にいた人とか、何があったか解らず亡くなった人も大勢居そうな大災害なのかもしれないね:(;゙゚'ω゚'):
衝撃波すごいな。。。
噴火のエネルギー尋常じゃないね
エバァ見てるみたい
火山噴火による衝撃波由来の気圧変化で津波とは・・・
こんなに大きな噴火あるんだね💦多 他国とは言え、油断できませんね😵‍💫→
なるほど
これが来た訳か
海底火山の噴火で津波発生って…
怖いな…
スゴイっすねえ
地震があったわけでもないのに急な津波警報で何かと思ったら噴火でした。
お気をつけください。
噴火スゴイ
周辺地域の浸水とかヤバい
気象庁も嘘情報を流したら存在価値あるのか。
津波の被害ないって言い切っちゃってるけど大丈夫か。安心して沖縄県民とか寝てるのでは……。しかしエグイ爆発だな。
なんかへんだよ
おかしい衛星動画だなぁ🤔
爆弾か?
参考までに!
トンガの皆さん大丈夫かな?

抜粋
噴火に伴って津波が発生し、オーストラリアの気象局によりますと、トンガで1.2メートルの津波を観測したということです。
トンガ周辺の人トラウマになりそうだね。
生きているのだろうか
すさまじ。海底にクレーターのできそうな。
数時間前の津波予測あまかったわー

おとろちー事ですよ🤮
トンガの火山が噴火してそれの影響で津波が来る影響…。😰
これ、少し前のニュースだが、日本に”津波の影響はない”って言いきってるんだよな。そりゃマズいよ。
噴煙が1万6000mまで達したとな。
衛生画像が凄すぎてびっくり、火山の噴火で津波がおきてることにも驚きです💦
この衛星写真が噴火の凄さを物語っている‼️
この記事早く消せよ。津波警報出てるぞ
トンガの海底火山噴火💧
すげー、、、、
噴火の影響で気圧変化→潮位上昇の影響での津波かもってニュースで言ってるから
そんっな気圧かえる噴火ってどんな噴火だったのって思ったらまじで大爆発じゃん、、

富士山が噴火したら~とか言うの聞くけど噴火こわすぎ…
このニュース映像見てもかなり強い噴火だよね
トンガの大噴火とても心配です。そしていま現在日本にも津波警報がでていますね。マグニチュード7.7の大きな揺れを観測したそうです。
これ15日の13時過ぎに起きたものらしいけど、規模が大き過ぎて未だに地震の規模不明らしい。。。これの影響の津波らしいけど、ほんと怖い。沿岸部の方とにかく気を付けて。
これが元凶みたいで、それが原因で津波注意報やらに発展したみたいヽ(´Д`;)ノ
この3時間後に津波警報が発令😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

一方、日本の気象庁は日本への影響について「若干の海面変動はあっても津波被害の心配はない」としています。
ああ これでか。
衝撃波すげ。
これの影響に注意ってことであってますよね?
標高が低い地やから津波が1mでも致命的だわな。
氷河期か?
(;・∀・)
凄いですね、衛星視点。
映像が今の広さを教えけり
ならばこそよの第六感や

お粗末です🙇‍♂️
🤫ドウスル?ミンナ
チキュウガカッカシテルヨ
これを開けばわかります。(動画)
タイトルとURLをコピーしました