メディア記事

大阪・大規模倉庫火災 派遣社員の少年(19)を逮捕

バズる指数ピーク 363

 twitterコメント 91件中 1~91件
栞:
“「ライターで火を付けました」と容疑を認め、「同僚から暴行を受けていて、別々にしてほしかった」とも”
物件を保有するGLP投資法人も逮捕の件についてリリースしています。業界による今後の対策が注目されますね。
最近火をつけるやつ多いな😠
この人どーすんの。
これ、派遣会社も責任求められるなぁ。
問題あるグループで、なくすことが出来ないグループに「人身御供」で人員配置する事は他の職場でもあるね。
この少年にいじめや暴行していたヤツ、これからどうなるのか。
これ、犯人が犯罪者として逮捕されました。
チャンチャンで終わってほしくないなぁ・・・

「同僚から暴行を受けていて、別々にしてほしかった」
の部分を詳しく。
警察の調べに対し、少年は「ライターで火を付けました」と容疑を認め、「同僚から暴行を受けていて、別々にしてほしかった」とも話しているということです。
パワハラという迷惑行為はさらなる迷惑行為を招く事例だよな…パワハラというか暴行か
工場なんてライター1つで全焼する事が出来るから恐ろしや
これは防ぎようないわなぁ、放火か。
こういう重要なとこにも派遣や下請け丸投げで金ケチるのが遠因な気も
じゃあしょうがないねって思ってしまった
もう無茶苦茶。

死刑又は無期若しくは5年以上の懲役。

派遣元含め損害賠償含めて詰んだな。。
>「同僚から暴行を受けていて、別々にしてほしかった」
底辺労働の何が辛いって給料が安いことよりも、周りが異常に馬鹿だったり常識がなかったり規範が守れなかったり、そういう奴らにマウントされたりするところだと思うよ。
>「同僚から暴行を受けていて、別々にしてほしかった」とも話している

暴行してた同僚はこれから地獄だろうし、復讐は間接的に成されたが。燃えた薬は戻ってこない。会社の管理責任が問われるな。
少年「ライターで火を付けました」「同僚から暴行を受けていて、別々にしてほしかった」

「作業場を別にしてほしい」ってだけでクソデカい規模の職場燃やして人生破滅を選ぶの、キ〇ガイ過ぎて逆に一回話してみたい
暴行→放火という思考回路が分からん。消火活動を行った人達は命懸けで仕事を遂行している。文句も理不尽さも飲み込んで仕事を全うしている。
>「同僚から暴行を受けていて、別々にしてほしかった」
やったことはクソだが職場もクソだった可能性ってのがうん
人生終わったな。。。
損害賠償とか凄そう。
"同僚に殴られたから"
その動機がコレに繋がる理由って何なんだろう?
どうすんだコレ?

法改正前だから、19歳は未成年。

親は民事で破産。

でも、法改正後は19歳でも成人だから住所や氏名を開示出来るんだっけ?

確か犯行時の年齢じゃなかったような…
放火かよ。職場じゃなくて相手とか派遣会社に火をつけるならわかるけどさあ。コレ派遣会社も責任問われるんじゃない?
あらら…(^◇^;)

火をつけた少年も悪いけども根本的な要因はいじめということですね…

もちろんそれを理由に擁護はできんけども、なんかものすごく悲しいニュース。
放火だろうなとは思ってたけど、薬剤の倉庫だけは燃やさないでほしかった。色々しわ寄せあったんだよなぁこっちも
「同僚から暴行を受けていて、別々にしてほしかった」
だとしても、これはないわ。
うちの会社も大打撃受けたらしい。
賠償えぐそう。
少年は「ライターで火を付けました」と容疑を認め、「同僚から暴行を受けていて、別々にしてほしかった」とも話しているということです。

同じやるなら(本来絶対やってはいけない)暴行した奴に火をつけたら良かったのに、今なら厚着だから気付いたら火だるまに出来たのに。
軽い考えでやったのかしれんけど、
それで薬の流通が止まってるっていう事の重大さを自覚して欲しい
放火だったのか…
テロリストひとりで物流に大打撃与えられるってことか

これで現場での非人道的な扱いが更に横行するんだろうけど
あれ放火だったんだ
放火は放火として、案外派手な飛び火。「暴行」は(本当なら)穏やかじゃない。→「警察の調べに対し、少年は…容疑を認め、「同僚から暴行を受けていて、別々にしてほしかった」」 《ニュース》
原因はパワハラか、、、自分も受けた経験あるから辛いなあ😢😢😢😢
「同僚から暴行を受けていて、別々にしてほしかった」とも話している
…あんまり頭の出来の良さそうな子じゃなさそう
これも理解不能
どーすんのよこれ、荷物届かなかった人、そこで働いている人等二次、三次被害含めると数千人単位の被害だよな…
“警察の調べに対し、少年は「ライターで火を付けました」と容疑を認め、「同僚から暴行を受けていて、別々にしてほしかった」とも話しているということです”
あの火事、結局全焼してしまったんやな。まさかの放火やったとは。
供述内容が事実なら現場のパワハラが改善されて無かった結果の損失と実行犯の罪はデカ過ぎるし、暴力は絶対アカン。
少年法で放火の罪は軽くなるかもしれんけど、損害賠償とか大変な事になるって考えへんのやろか?
本人だけじゃなく親や派遣会社もヤバいやろ。
なんとバカなことを…。派遣会社も終わりなんでは。
コラ!💢アホかー!!
派遣会社のオフィスに放火すれば良かったのに。
なぬッ!?
「同僚から暴行を受けていて、別々にしてほしかった」らしい。「別々にしてほしかった」が放火になるロジックがわからない。
クリニックのの放火殺人といい、この倉庫といい、大阪ってヤバすぎだろ😵 劇場型の目立ってやろうという犯罪多すぎねえか😑 教育? 風土? 🤔
同僚は派遣?日立物流の社員??一人で火をつけてあんだけ燃えるのか・・・オソロシイ →
太陽光パネル。。
あーあ、損害賠償額どえらいことになるぞ……下手しいお金で解決しないことも多々あるし……
>「同僚から暴行を受けていて、別々にしてほしかった」
当薬局、カルボシステイン分3だったのが分2になり、剤が被ってしまうせいで1枚当たりの利益が爆下がりしてるの負担してくれ…
一生償えない代償
放火だったのかよ…
ただてさえ薬ないのにやってくれたよな😇
めちゃくちゃとばっちり受けてるんやが
これっていろんな問題がありそうだよね?
えらいこっちゃなぁ→
もう義務教育を終えたら大人との刑事責任に差はつけなくていいと思うんだよね
昔と違って10代の知はネットでどんどん発達してるんだから
パワハラに対し放火でしか逃れるすべを思いつかなかった少年に同情を禁じ得ない
放火かよ……やりきれんわマジで……
放火は確かに悪い事だが、
暴行犯を先に逮捕できていれば、
倉庫丸焼けは回避出来たよなぁ。
日立物流も倉庫焼いてまで
暴行犯守るとは何とも愚かな。
悲しすぎる
あれ放火だったのか。にしても理由が…:
暴行受けてるなら警察行けばよかったのに、自分が送り込まれてどーすんの
食料、医療品貯蔵の倉庫は今後テロにあう可能性があるからね
やはり放火か……
お薬いっぱい燃えました。。。
ただでさえ薬の供給が逼迫してるのに追い撃ちかけられました。
派遣社員の19歳の少年は去年11月、大阪・此花区にある「日立物流西日本」の倉庫内で段ボールに火を付け、およそ5万3000平方メートルの倉庫を全焼させた疑いが持たれています。
火付けは極刑でいいよ。
年齢関係なく、
殺人犯と放火犯は死刑でいい。
《少年は「ライターで火を付けました」と容疑を認め、「同僚から暴行を受けていて、別々にしてほしかった」とも話しているという》
ここは敢えて、自殺するよか、よっぽどマシと言っておこう。/

「同僚から暴行を受けていて、別々にしてほしかった」
こいつのせいでこの周辺一週間はいられんで。わしらどんだけえらいめにおうたか。
放火犯捕まったのは良いけど、こんなの両親も賠償金とか払えるわけもないし、どうするんじゃい…って感じだけど。
日本中の医薬品が消えた原因が判明。
/「同僚から暴行を受けていて、別々にしてほしかった」
「ライターで火を付けた」
派遣社員が放火って、色々と闇が深そうだぞ…。
放火やったんや…
”少年”ねぇ...。火を放ってまで訴えたい切実さだった...とは到底受け止められないんですけど。。<
ああ…。事件が起きた時、一瞬頭をよぎりましたが…。
あったあった、供述もあるニュースはこれか
それは派遣会社を経由して苦情を出すべきで火をつけた理由にはならないよな
もっとも派遣元が派遣先に慮ってなぁなぁで済ませる可能性はあるだろうけど
舞洲の薬品倉庫のやつ、放火だったのか。払えるわけないけど賠償は億単位だろね。
あらたな展開
損害賠償とかどうなんねん
派遣じゃなく、社員なら、同僚からの暴行っていうところも、また違ったのではないかと思ってしまう。
抗議とか当て付けでやたんだろうけど、倉庫や保管品に罪はないやろ。
同僚を懲らしめたいなら、動画や録音で暴行の実態を記録して訴えるとか、SNSに晒すとか今時のやり方があっただろうに。
🤔
同僚とのトラブルなら派遣元へ相談。間に人を入れて問題解決する。末端なら見切りをつけて次の仕事を探すのよ。
放火やったんや🤭
何日かずっと煙あがってたもんなー
派手にやったもんや😨
同僚も傷害で逮捕しろよ!
「同僚から暴行を受けていて、別々にしてほしかった」
この理由だけで放火するんや⁉️💦
医薬品倉庫の火災の件、放火だったのか…(これで全国の薬剤在庫が更に逼迫した
タイトルとURLをコピーしました