メディア記事

デリバリー“初回割引”悪用し無銭飲食14回…男逮捕

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 88件中 1~88件
確か複垢は「規約違反」で、その場合は徴収するっていうのが流れだったような
気がします。
偽名を使ったのもあると思うが、1番は徴収金(解決金?示談金?)が払えなかったからだと思っている
あー。。。
“配達先の住所は毎回、埼玉県所沢市にある自宅を登録していたが、事業者はこの不正に気付いていませんでした” やる方もやられる方も間抜けだな……
違法行為をライフハックとして紹介する輩が少なからずいるからなー🤯
サービスの利用には電話番号の登録が必要で利用者と番号をひも付けるSMS認証が用いられています。容疑者は、この仕組みを悪用しインターネットで300円ほどで購入したSIMカード80枚を使って80個のアカウントを作成しました。

デリバリー初回割引悪用し無銭飲食14回…男逮捕
ちょっと待って!いまこんなことで捕まるの!?
これはやってる人多いだろうから、今後逮捕者がまだ出る気がします😨
古着せどらーでセカストクーポン無限に使ってる人いますよね😇私は絶対やらない、そこまでしたくない😇
何でもやりすぎには注意しましょう。
それにしても「山田太郎」って...😅
このために複数SIM用意したのはともかく、複数スマホ持ってる人多いんだから、番号だけで管理って出前館側の手抜きだよね。落ち度とは言わないけどさ。
無銭飲食の罪なのか
クーポンの不正取得の時点で罪に問えないのかな?

>無銭飲食をしたとして自称・料理人の男が逮捕
これで逮捕されるんや
300円で違う電話番号のSIM買ってるからグレーゾーンだけど一応合法だと思うんだけどダメなんだ🤔
これできるのは誰でも分かるし…
偽名だから?本名の登録なら逮捕されなかったのかな?
これ、当時からかなり問題になってて、出前館もブチギレたプレスリリース打ってたけど、逮捕までするんか…
この労力を他で使った方が良いと思うのですがねぇ

割引券やクーポンをもらうために
似たような事頑張ってる人は
確かにいますよね

商品やサービスを考えるときに
変な抜け道が無いようにしたいものです
なつかしみの初回ポイントリセマラ対策
これって何がダメなん?SIM違うから毎回初回って認識じゃダメなんかな。同一人物が初回のみ割引なんだろうけどこのご時世複数端末持ってる人はザラにいるでしょうよ。これで逮捕なるのもたまらんな
これ無銭飲食に当たるんだ‥知らなかった(勿論やったことはないが)
こういう 犯罪者の頼んだ注文で俺たちは件数いってある程度稼がせてもらったのか⋯🙄
🥫が一人損じゃないか⋯🙄
潜在的にめっちゃいそう🙄
通話SIMを300円で買って垢80個作って初回割引クーポンを使いまくる、か…。悪いやつはどこにでもいるもんだな。
同じようなことしている人は多そうだ。
しかし、出前館はザルだな。
ほんとこのまま終わるのでは。

類似サービス多いので、きつそうだが。
配達員への支払いも多過ぎるしね。
システムの欠陥突いただけなのに。
大前提でやったらダメな事だが、システムの設計上SMS認証出来れば1アカウントと扱う仕様であれば逮捕はどうなんだろ🤔利用規約にこの辺り記載あったのかしら。
"事業者はこの不正に気付いていませんでした。"

:
結果的にsimを80枚購入した金額ぐらいしか食べれてないのね笑
みんなやってるって子供か笑
2回までならセーフか?
沢亮太容疑者(28)80件の偽名アカウントを持つ男!
「出前館」の初回限定1700円引きクーポンを14回にわたって不正に使用 自称・料理人の男(沢涼太容疑者(28))を無銭飲食で逮捕
わざわざSIMカード買ってまでやる価値あんのか…

しかも自称調理師…
SIM80個……こんなことで人生を棒にふるなんて……

よほど貧しくて食に飢えていたのだろうか……
セコいな。
80枚もSIMつかってるんなら、他にも悪用してそうだな。格安SIMといっても元がとれてんだろうかね。
︎︎
フードデリバリーサービス会社の初回限定割引を14回不正利用し、無銭飲食をしたとして自称・料理人の男が逮捕されました。犯行に使われたのはネットで手軽に購入ができる格安SIMカードでした。


なんでバレたんだろう
︎︎
金額がセコイ!(笑)
これ、なんの罪に問われるんだろ?
出前館のT&Cざっと読んだ感じ、一人で複数アカウント作ったらだめとは書いてないけど
動画キタコレ
他の人もやってるから大丈夫は刑事さんに詰められた時に言う言葉ランキングNo.1やと思う。
2番目は記憶にありませんかな。
この行為を肯定するつもりは無いのだけど、事業者の管理漏れに関して無銭飲食と表現するのはしっくりこないな。
>80個の偽アカウントの名前はすべて「山田太郎」の偽名を使っていましたが、その理由については分かっていません

ごめん笑った。
ここすき
>80個の偽アカウントの名前はすべて「山田太郎」の偽名を使っていましたが、その理由については分かっていません。
カレーやラーメンの情報はどうでもいい気がするし、ワイのTLから数人消えそうだ。
続報を楽しみに待ってます。
これで逮捕?????
宅配サービス側がしっかりしてればよかったのでは…
ポイントせどりとか規約違反、不正取得を「裏技」と思ってる人はお気をつけくださいね。「他の人たちもやっているから大丈夫と安易な気持ちでやった」
料理人ならきちんとお金払って料理食べようや😅いや料理人じゃなくても…
うちしゅんかと思って焦った
こんな事しなくても注文する前に に『どこどこに注文入れるから待機してて』って連絡した後に現金注文して受け取る時に『ごちそうさま~』って言えば済むのに😎
MNPで「福利厚生」だめじゃん笑
ツイートしない縛りしてたけどどうしても気になって。
やってる事は悪い事だと思うけど、どう違法なのか法律に詳しい人教えて。
これで顔と名前出るのは切ないな、、、、やってる人多そうだし。警察に相談した出前館の体質もちょっとな。。。>>
たまにいるよ。「うん子」ってやってるやつ。置き配だから何も言えないし、電話をしても出ないし…すげー厄介。
置き配のやつは電話くらいでろよって感じ。
間違った場所に届けたらこっちが損するんだから。
ちんぽしゃぶらせてくれたら、飯くらい、食わせてあげたのに(笑)🤭 ただ、うつむいてるから、ブスな可能性があるから、ブスなら却下よ‼️
※文章抜粋

「80個の偽アカウントの名前はすべて「山田太郎」の偽名を使っていましたが、その理由については分かっていません。」

どーでもいいwww
これ、肝を冷やしてるひと多いんやない??
転売ヤーもやってること変わらなくて草
せこっ はずっ !
出前館最近クーポンくれないから
やりたくなるの分かるけど
こんなんで捕まって顔と名前晒されて人生台無しにするのはアホ過ぎるな
ワイは出前館素直に解約したわ
こんなチンケな詐欺がどういう経緯で逮捕にまで至ったのか気になる。
ある意味合法かもしれないがシステムがザル過ぎた
山田太郎の謎はどうでも良くねw
他の人たちは怯えてるんでしょうね。
80件のアカウントなぜバレないと思った
自分で作れよ(´^ω^`)ブフォwww
あれれ?そういや毎回、現金決済で0円で注文してくる客がいるけどこの技使ってんのかな?
ついにこういうのパクられるようになったか
裏ワザの利用はほどほどに。
って言ってたら逮捕例でた
思い当たるコジ多そうな(^o^;

警視庁によりますと、沢容疑者は300円ほどで購入した複数のSIMカードを使い、繰り返し偽名でアカウントを作って初回の利用に見せかけていました。
これ、料理をだまし取ったことになるんや…
逮捕理由が恥ずかしい人選手権にノミネートできる逸材
料理人ってのもポイント高い

くそしょうもない理由で逮捕されて自分が身を置いてる料理業界を敵に回すってところが良い。ぐっとくる。
これ逮捕なんや…
Ub○r、出○館
複垢ゴリゴリ怖い
ネタかとおもったらマジだった
同じ名前で、何回も初回の人居るよね…
これで捕まったら何人もこれから捕まりそうwwww
これ犯人が悪いのはそうなんだけど、だったら既に利用してる人のポストに「(初めての利用で)1700円引き」とかってはがき毎度入れるなよって思う
これ捕まるんか😳
『300円ほどで購入した複数のSIMカードを使い、繰り返し偽名でアカウントを作って初回の利用に見せかけていました。』
14回で逮捕か...
こういうのグレーゾーンって感じちゃうから、まずいな
なるほどねー。そんな手を使ってるのか…
これしてるやついっぱいいるだろ😂
初回クーポン複垢で逮捕かぁ。
たった13万円のために
300円のSIM80個利用。

実質10万円のために
詐欺で逮捕は
全く割に合わない。

デリバリー配達員でも
1週間で10万円稼げる時代に
なにやってるんだろ😳

デリバリー“初回割引”
悪用し無銭飲食14回…男逮捕
(テレビ朝日系 )
エジソンじゃん
何の得もしない犯罪で捕まってアホですね。千数百円のためにSIMカードを手に入れ、アカウントを何十件も登録する手間を考えたら普通はアホらしくなるでしょ。しかも捕まる恐れがある。本人はそんな事は考える頭が無かったんでしょう。その労力は違う方向で使いましょう。
何事もやりすぎは🙅‍♀️ですね
出前館で話題になってた初回割引の繰り返し利用って逮捕されるのね
これの罪名ってなんなのだろうか、ということが気になった。
タイトルとURLをコピーしました