メディア記事

「メンツつぶされた」北朝鮮ミサイル連続発射の理由

バズる指数ピーク 204

 twitterコメント 71件中 1~71件
●ホントに(呆)、「このキチガイ国家」は何とかなんねえのか(呆)
【面目つぶされ?
先日のツイートは北朝鮮に対してのものではありません、すみません🙏

韓国同様に北朝鮮も某宗教団体の被害国だと考えています

北朝鮮が非常に危険な国だと思わせたい(北朝鮮とは別の国の)人間が、ミサイルを発射させたのではないかと思ったのです。
好い面子が揃わんからのぅ✋( ・᷄・᷅ )
日本の首相も変わったしちょっくら飛ばしてみるかって事かと。いかんですかミサイルよ。
国民は、総理が遺憾しか言えん事に遺憾です。
以前から言っているが、◯◯に対抗して、とか、面目がとか、そろそろこういう論調の報道はやめるべきだろう。彼らは計画を立て、着実に開発をしているから、戦略核を保有出来たのだ。
北の技術がどうのこうのより、そもそも落下地点がいまだに特定できないという日本や韓国の観測技術というのはいかがなものか?
【今のトレンドニュース】 134コメント/時
メンツ??
単にデータをできるだけ多く取りたかったのでは?
あの国はメンツ云々なら、
いつもどおり、国営放送でギャンギャン言うじゃん。
自分のメンツよりも、国民の事を少しでも考えないといけないって周りの誰も言えない事がつんでる。
『専門家によりますと、一般論として極超音速ミサイルの発射には工場なども含めて1000億円、ミサイル1発だけでも数十億円はかかるといいます。』

北朝鮮は人件費が安いので製造費用はもっと安いと思う。
岸田君、遺憾を表したからといってなんの抑止にもなっていなく行動もともっていない。就任から100日を経過したが何をした?
一発何億円もするのに自国民の生活に使ってあげろよ。
生活も豊かじゃ無いだろうに。
アカンイカンおかん バカ政府とバカ有権者消えてなくなれ
⭕北朝鮮がメンツを潰されたとは、5日に発射した極超音速ミサイルについて、北朝鮮の労働新聞が「700キロに設定した目標に誤差なく命中した」 との発表を韓国に否定された事らしい🤣🤣🐱🐧
マッハ10だと敵基地攻撃以外防衛手段ないな (遠距離レーザー迎撃が開発できたとしても充電さえままならない
日本もそろそろ迎撃練習すればいいのに

このポンコツミサイルすら迎撃出来ないのなら、国防費見直しですな
これは珍しいパターン。内閣支持率が上がっているのに発射とは。捏造がばれないようにする目くらましたとして発射を依頼したのかなwww/
なんで撃ってきたなんざ、どうでもよくて、失礼があったら、ましてこっちに向けてミサイルが撃ってきたんだから、ぶっ飛ばさなきゃだめだろう。撃墜してみせろよ⁉️できるんだろう⁉️
物乞いロケット⁉️
"…北朝鮮ミサイル…理由" - Y!ニ

「極超音速ミサイル」に日本企業/技術者が直接間接問わず関与!バレたら大問題。80年代「みせしめ東芝ココム事件」再来に業界警戒?

"「…努める」公安調査庁 現代版ココム」に発展も"
マッハ10で飛んで来たら
朝霞の迎撃ミサイルの電源が入る前に東京に到着するなぁ
不機嫌装う「かまってちゃん低脳国」の振る舞いに、ビクつくだけで何もしない、阿呆ニッポン。
「メンツつぶされた」 連続発射の理由
日本本土に落ちても何もできない「遺憾砲のみ」と思われる日本政府😭
本当に都合がいいよな
ミサイル撃たれたら『日本海』
それ以外は『東海』
頭ぺよんじゅんかよ
北朝鮮から事前に知らされていたとしても『事前連絡ありました』とは言わないでしょう。
憲法改正(緊急事態条項含む)にも参院選にも自民党に都合がいいからね。
米国に事前連絡するだろうから日本が知らない筈がない。
北の国
ミサイルじゃなく
飯作れ
コロナで飢えても
知らんぞよ
遺憾ね。
国民でなく政治家が拉致され、政治家が暗殺されないかぎり、この無駄な遺憾、は続くのだろう。
問題は岸田首相が「◯◯遺憾である。◯◯」の後に何をどうするのかだ。
ミサイル一発30億円
今回2発で60億円
これミサイル発射を誘発しまくれば、北朝鮮内の資源が無くなるまでミサイル打って自滅してくれるのでは…。北朝鮮の経済規模からしたらミサイル1回打つだけでも人的リソースや原材料、資源の消費はかなりの負担だと思う。
遺憾表明だけだとダメ、というコメント多数ですね。
憲法改正の出番を国民は望んでいるのですね!仕方ないなぁ、世論が望んでいるし改正しましょ!
その金で国民に腹一杯に飯を食わせ、暖かい服を着せ、雨風をしのげる家を与えてやってくれ。

『一般論として極超音速ミサイルの発射には工場なども含めて1000億円、ミサイル1発だけでも数十億円はかかる』
奴らはこうゆう反応を見てるんやで
手の内明かしてどうすんのかね?
韓国って何してんだろう?
このミサイルを日本が購入したら、あれこれ一気に解決。
日本はどうされたら遺憾から別の言葉に変わるのだろう→
北朝鮮のミサイルよりも日本の遺憾砲の方が破壊力抜群‼️
それはないんじゃないの。ロケットやミサイルの発射には綿密なスケジューリングがあること位、専門家なら知ってる筈なんだが。最初から11日にやる予定だったんだろう。
射程が700kmなら日本にはほとんど関係ないので中国と韓国でよろしく!
北はミサイルに金使ってるけど、日本はコロナで飲食店に金ばら撒いてるから、正恩も岸田も似たようなモンだわw 無駄金使いのスペシャリスト😂
いつも不思議なのだがなぜ在日朝鮮人が声を上げないのだろう
食糧不足で国民が飢えているのに一発2億近いミサイルを撃ち続ける
差別には顔出して声上げるのに生命を脅かすミサイルにはダンマリ
母国が日本に🚀撃って喜んでるのかな
ちゃんと回収してまでが遠足だぞ。
国民の飢餓よりメンツか
呆れた奴だ
面目を潰されるような事をやってるからでしょ(笑)
コメントしがたい。😑
カマッテチャンかよ。。。
五輪終わったら戦争やろうぜ!というキンペー親方のメッセージを、親方からの遠隔指示で代理で打ち上げさせられてるだけでは?笑
専門家のレベルが低すぎ。
メンツを潰されているのは日本だ。それくらいわかれ!
鬱陶しい国だな!もう世界地図から消滅して良し!
メンツ?
は?
メンツ守って国を護れんのかい💢
南朝鮮当局に「主張通り当たってねーよ、バーカ」と言われて「だったらやってやるよ(震え声)」と撃ったとか
これだけ多数のミサイルを撃ったら、周辺諸国も観測を通して北朝鮮ミサイルの性能を解明するだろう。ミサイルをばら撒くほど他国に秘密兵器の情報を露呈してしまうリスクを北朝鮮はどの程度覚悟しているのだろうか。
あ!やっぱりミサイル発射してたんだ笑

面目潰れてるのは、コロナウイルスを日本で感染爆発させた米軍でしょうに。

こんなことでまた米軍基地の存在を正当化するなんてバカバカしい話しよ。

正義を語るヒーローごっこをいつまで続けてんだか。
北朝鮮側が発射の成功をアピールした後、これを韓国側が否定。「メンツを潰されたというか、ある意味、全否定ですから、北朝鮮としては反論より証拠ということで発射を行った」
いつ本土に着弾して日本国民が虐殺されるのか怖い(´・ω・`)
ボコボコミサイル撃たれても、平和ボケ日本人は平常運転です🚀
仮にミサイルが本土に着弾しても指を咥えてるだけ?(怒)
直ぐに改憲しようよ!
かまってチョンがまたゴネてるのか( ・ω・)
【2021年】
北朝鮮 7 - 9 みずほ銀行
(試合終了)
【2022年】
北朝鮮 2 - 1 みずほ銀行
(1回表)
朝鮮総連を解体させろ。
いつまでも猿を図に乗らせるな。
いかん、いかん!ばっかり言いやがって!
いつから日本国は弱くなった!!
外交で強い外交をして下さい!!
いつまで反日の言いなりになるのか!
岸田は反日の犬!!以下!
つ建前:メンツ潰された
本音:古見さん二期目おめでとう!ヒャッホー!ぷいきゅあも期待だぜ!こりゃ祝砲撃たないとw
林芳正は無能也。朝鮮人、支那人、ロシア人等、野蛮人の手先スパイ!
キサマは首相にはなれない! :
今となっては普通の技術というか、北でも作れる程度のもの
正社員ならもう少し、主語を明確にしろ。意味がわからない。
だからなんで日本のテレビ局は「北朝鮮の」立場の解説と代弁にばかりやたら熱心なんだろな。非難も不安煽りも一切なく。広報活動しないと祖国の親族が粛清でもされてしまうんか?>
トランプさんの言う「ロケットマン」はある意味正しかった訳ね😅
ミサイル打つ暇あったら、飯食わせてやれや。権力者っていうのは、どうしてこうも力を誇示したがるのかね?
タイトルとURLをコピーしました